イベント情報~!

皆様、

少し肌寒くなって来ましたね。

如何お過ごしですか?

さて、今回

イベントテーマに「Love&Peace」を掲げました。

テディベアは、国を超え、
宗教を超え、
男も女も超え、
子供から大人まで愛される存在です。


「Love&Peace」は、私のテディベアを創作するにあたっては、外せないテーマです。

反平和運動に参加するより、

今、
私が出来ることを身近なことからやっていきたい。と常々思っているんです。

さて、

最近は、こちら中四国・九州でさえ地震が発生し、恐い思いをしていらっしゃることと思います。

このたびのイベントは、
まだ、記憶に残る東北震災の被害にあわれた方々の支援をしたいと思います。

今だに東北震災で被害にあわれ方々は、仮設住宅におられ、復興がすすんでいないと聞いています。

さて、
皆様は「ハート・ニットプロジェクト」をご存知でしょうか?

*岩手・三陸から始まりましたハートニットプロジェクトとは

被災地の女性が震災直後から始めた、編み物を通して復興を目指す活動です。
ハートニット商品は、全国から届けられたご寄付の毛糸を使用し、
山田・大槌・釜石・大船渡・陸前高田および、
内陸へ移住された被災地の女性たちが作る手編みのニット製品です。


     *************************

被災にあわれた方々は、

当初は、食べ物や水の確保や生きる為の住居の為に動いていましたが、 
次第に時間がたつにつれ、高齢の女性は、ポツリと何もすることなく手持ちぶたさにいることが多くなったそうです。

それを目にした松ノ下和子(69)さんという女性が発起人になり、寄付された毛糸を編み出して全国のデパートに販売するというプロジェクトをつくられました。

それがハートニットプロジェクトです!

素晴らしい~!

素敵です~!

「人は、パンのみ生きるにあらず」は、聖書の言葉ですが

人は、生きがいもないと、

イキイキと生きていけないものではないでしょうか!?

女性の目線での自立・支援活動を立ち上げた松ノ下さんに、大変賛同いたしました。

そのまんま買うことが、支援に繋がります。

当日イベントでは、その東北の女性が編んだクリスマスボールを限定20個準備いたしました。

皆様、本当に素敵です。

ぜひ、お買い求めくださいませ。

ひとつ2000円です。

もちろん、全額寄付となります。

c0173826_10550418.jpg


c0173826_10550741.jpg


c0173826_10551068.jpg
 

c0173826_10551508.jpg


c0173826_10551821.jpg



如何でしょうか?


素敵でしょう?!\(^o^)/


これからも、「ママからの贈り物」は、こちらのハートニットプロジェクトさんを支援したいと思います。



では、皆様~、楽しみに!

楽しみは、まだまだ、続きますよ(^_-)-☆





[PR]
by gift-from-mom | 2016-10-24 10:33 | 作品展