テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント情報♪


 皆様。

 広島カープ~!プロ野球リーグでは、残念ながら日本一になれませんでしたね。。

 とても、残念でしたけれど、

 広島は、あちらこちらで広島カープ色・赤!赤!赤!のカラーで、埋まっていました。

 その経済的効果は、素晴らしかったと聞いております。

 さあ~!私も風邪などひいておられませんね。

 いよいよ、今週末です。頑張って行きたいと思います。

 さて、

 今日は、いよいよ「フェステナレンテJAM」様をご紹介したいと思います。

 私のテディベアのお洋服の材料は、今現在、こちらで買い求めて使わせて頂いております。

 その材料の豊富さは、素晴らしいです。

 オーナー自らフランス・イギリス・アメリカへと行き、買い付けてくるリボンやフランスレース・生地などなどは、もう、心をわしぐかみされ、アイデアが次々とわいてくるほどのうっとりさです。

 私は、こちらのレースを見ているだけで、幸わせな気持ちになり、

 テディベアの洋服に夢をのせて創ることが出来るほどです。

 今回、優勝された生徒の高橋様もこちらの生地で作られました。

 それほどまでに、手つくりを愛する方は、心をわしづかみされますね!^^  笑

 本来、私のような作家は、このような材料屋さんも隠しておきたいと思うのです。

 材料屋さんとの出会いも一期一会といいますか、私としても出会いの導きは、神様からの贈り物と思って大事にしているからです。

 しかし、今回は、日頃の皆様のご愛顧に感謝申し上げて、

 四国は愛媛県新居浜市からお迎えできる運びとなりましたことをお知らせいたします。

 もともと、フェステナレンテJAM様は、

 どなたともコラボをされないとおっしゃられました。

 しかし、

 今回、わたしのテディベアとのコラボを心よく引き受けてくださいました。

  そんな素敵な材料屋さんが福山にやって来てくださいます!

  この機会に是非お足をお運びくださいませ^^

  フェステナレンテJAM様   HP  http://www.jam-jp.net/


  私も、この嬉しい企画を記念しまして、たくさんこちらの材料をてんこ盛りにしましてテディベアを創り、
  テディベアのお洋服の材料をこちらのフェステナレンテJAM様のレースやリボンなどなどをふんだんに使っております。

  私の中では、”Happy Chrismas~!!”をテーマですね。

  レースをひと針、ひと針とつけていきましたから、

  知恵熱が出てしまうぐらいに、今回は力を入れましたので、楽しみに見にいらしてくださいませ。(笑)



c0173826_15000872.jpg


c0173826_15020113.jpg

 

イギリスアンティークのブローチと合わせてファをまとっています。
 
また、天使の転写プリントをふんだんに使って。
c0173826_15001458.jpg



こちらも、天使さんの転写プリントを使っています。
c0173826_15122973.jpg



如何でしょうか?

フェステナレンテJAM様のおかげで、
創作の間中、天使さん達と一緒にいました~♡♡♡♡


また、こちらのドレスも出来ました~!
お花のモチーフが全て手作りの糸は、オリジナル染めのものでしたね。

名前をCocoと言います♡

c0173826_15475623.jpg

  

(^_-)-☆


 
[PR]
by gift-from-mom | 2016-10-30 14:47 | イベント