テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テディベア作家・Subuta清水寿美子さんを偲ぶ

昨年、

いえいえ、昨年だけではなくて、

Subuta清水寿美子さんは、私の活動に賛同くださり、

東北大震災の時や、

また、

韓国の孤児院にテディベアを寄付する際や、

昨年は、熊本大震災に際して、

テディベアを

送ってきてくださった方です。


「ママからの贈り物」は、

藤本個人の作家活動と、テディベアを普及する為にテディベアのレッスンと、

そして、福祉活動として10年前から、

12月になると、

サンタベアとして、

孤児院や施設に、子供たちの為に、テディベアと言う友達を贈る活動をしています。

一番は、
困難な状況でさえも頑張っている子供たちとテディベアが主役と思っていますから、

この活動をこのブログ以外やお教室以外は、

公にしていませんでした。

生徒さんや、賛同くださる方々とともに、

手から手へ。

送る場所も、地元福山の地域から、

また、友人関係のご縁を通じて、

活動をしています。


Subuta清水寿美子さんは、

私の活動にとても感動くださり、


毎年、送って来てくださいました。

昨年は、

早くも晩夏には、送ってくださっていて、

恐縮の限りでした。


そのSubuta清水寿美子さんが

昨年11月にお病気でなくなられたと、

聞いたのは、

昨日、友人からでした。

とても、ショックでした。

もしかしたら、

自分の死期を知っておられたかと思いますと、

胸の痛い思いです。


清水さんは、また、たくさんの賞を、

例えばドイツ・テディベアトータルの賞は、もちろん、
アメリカのドビー賞などなど、

頂いている有名なテディベア作家さんでした。

そんな有名なテディベア作家さんの清水寿美子さんは、

お人柄も、お優しい方で、柔らかくて、

私の活動も支持してくださり、

私のベアも誉めてくださり、

気さくに声をかけてくださる方でした。

私と年もかわらなかったと記憶しています。

お若かった。。。

まだまだ、作品を見たかった。。

素敵なテディベア作家さんだったんです。

本当に残念でなりません。。

しかし、

充分に、生きた方ではなかったでしょうか?


今日は、

皆々様に、訃報をお知らせいたしますが、

Subuta清水寿美子さんと、

出逢いましたことを

この場をお借りして、

心から、感謝を申し上げ、

ご冥福をお祈りさせて頂きたいと思います。

清水さん、

長い間、

本当に、お疲れ様でした。

そして、

活動を支持くださり、

本当に、ありがとうございました。

あちらから、

また、引き続き、

私の活動を応援くださいね。

私も、

充分に、生ききる人生を過ごしていきたいと思います。


重ね重ね、

本当にありがとうございました。







(写真は、昨年、東京テディベアコンベンションの時のものを。)清水さんの作品。
c0173826_11525609.jpg





[PR]
by gift-from-mom | 2017-01-09 11:26 | 平和