テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ節分前、春を迎える準備です♪

いよいよ、2月を迎えました~~~~~~!!

まだまだ、寒い日が続いています。

広島の奥は、まだまだ雪が深くて、春が遠い感じがしますが、

私の中では、いよいよ、春~♪

いよいよ、動ける~♪という感じで迎えております。

長い間、

なかなか風邪が抜けれなくて、今も少し、風邪の芯が残っている感じですが、

お蔭様で、創作に時間をかけることが出来た1月でした。

オーダーも昨年よりも、次々と頂いております。

ありがたいばかりですね。

さて、秋のBIG EVENT ,Gaby先生をお迎えしての地元福山での天満屋デパートでの催事の話を動いております。

一年かけての準備。

ほんの1週間のイベントですが、1年という準備がいるんですね。。。。

このたびもまた、皆様にご協力を頂きながら、福山でテディベアワールドを創りあげたいと思っておりますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします。

新しい紙タグも出来あがってきました。

こちらは、地球に乗っているテディベアです。

大地に虫達が飛び交うところに、人間が安心して住めることが真の平和だと思います。

そんな願いを込めて作ったベアです。

この精神は、いつも私の大事にしたいところですね。

それから、

私の家の家紋をいれています。

日本では、昔は、家紋を大切にする文化が残っていました。

私が日本人であるという誇りをもって、ドイツ生まれのベアを創作しているという精神を大事にしたいからです。

しかし、新しいものは、いつも気持ちが良いものですね~~~!!

私の作品も、あらたに新しい息吹をこめて創作に打ち込みたいと思います。

紙タグ、DMは、いつも、田中秀弥君(生徒の橋本ゆり子さんの甥っこさんです)にお願いしています。

彼のセンスは、なかなか良いですね~。

c0173826_10323508.jpg

<
c0173826_10330772.jpg
それから、彼は、このたび、大阪梅田阪急デパートで、ドイツのオークションハウスから

テディベアコンペンションで参加しています。ドイツより、日本に戻ってきてからの初のイベント出展です。

どうぞ、皆様、大阪にお立ちよりの際には、是非、覗いてやってくださいませ~~~~♪

期間は、2月16日~20日(月)。。

私は、17日金曜日に大阪に参りたいと思っています。

では、春まじかです。

まだまだ、寒いですね~、お身体をどうぞ大切になさってくださいませ!

心から。








[PR]
by gift-from-mom | 2017-02-02 10:30 | 感性