テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカー選手、三浦知良選手は現役50歳なり~♪

今月誕生日を迎えるサッカー選手の三浦知良選手は、50歳になる。

彼は、語る。

「試合前に先発メンバー表が発表されるよね。そのメンバー表に、50歳の選手がいたら相手選手はどう思うのかな?
 FW大久保も37歳だよね。2人合わせて87歳? すごいよね」


私も50歳の仲間入りをしている。

髪の毛も白いものがめだつようになったり、

顔にもしみが増えていたり、

風邪をひくと心細くもあるけれど

いよいよ、

今年の夏は、おばあちゃんになるのだ!

前は、年を重ねることに対しては、非常に否定的に思っていたが、いざ自分が人生の半分を過ぎてみると、

自分は、とても若い気持ちでいるのも事実である。

今は、この年で現役でテディベアを創作していることを幸わせに思う。

また、


先日このブログでご紹介させていただいた現役フォトグラファーで102歳の笹本恒子さんには、

本当に、励まされたし、

また、このたび大好きなスポーツ選手の三浦知良選手には、

拍手を送りたいと思うのである。

老いていくということは、確かに、スムーズに出来ることが出来なくなったり、身体も思うようにならなくなったりもするけれど、

今まで見えなかったものが、見えてくる。

忙しくはあるものの、ゆっくりと創作する時間を愛してやまない。

可愛く生まれて来る子は、愛おしくてならないし、それを手にする方の笑顔を見るとこちらが嬉しく思うのだ。


話を三浦知良選手にもどそう。

彼は、自分を決して甘やかしてはいない。

日々の努力の賜物が彼にこのように言わせている。
「サッカーがうまくなりたい。自分はいつも日本代表入りを目指している」がカズの口ぐせのようだ。

いつも、トップアスリートとして、現役でいることは、日々のたゆまぬ努力の賜物であろう。

笹本恒子さんも、自分を甘やかしてはいない。と言われた。なんでも、そのお年であれ、自分で行動をすると言っている。

例えば、96歳まで一人で旅行に行っていたり、

日々、毎日のラジオ体操、そして、30分あれば、自分で買い物にいかれるそうだ。

私も、生涯学習としてのテディベア講師として、現役テディベア作家として、

生涯、現役で活動していきたいと願ってやまない。

最近では、韓国語を勉強している。

毎日の積み重ねが大切と思い、一日30分の学習はかかせない。

韓国の友人と会うときに、日常会話は習得しておきたいと思うのだ。

国と国との問題は、ただある。

しかし、せめて、子供達が大人になったときには、

良い交流がスムーズであるようにと

願ってやまない。

その為には、

私は、精一杯のことをしたい。

語学は、そのひとつだと思っている。



三浦選手、笹本恒子先輩~!

私も後に続きます!!

年を重ねるは、悪くないね。。。^^



c0173826_14345865.jpg







[PR]
by gift-from-mom | 2017-02-09 14:32 | お勧め