明日から広島です^^

皆様。
今、同時にたくさんのことをやっております。
明日からの広島へ「春の手芸フェスティバル
まどり IN 広島」
の準備。高速バスで一時間半の旅となります。
そして、
5月29日からのドイツツアー。
そして、秋の天満屋福山イベントの準備。
そして、
同時開催のドイツよりGaby先生を招いてのワークショップの準備。
そして、そして、
テディベアの注文頂いた子の創作。

お蔭様で忙しい日々。

心まで、忙しくならないように。。。と願っております。

さて、先日。
佐藤初女さんのTVがBSでありました。
佐藤初女さんは、岩木山のふもとに「森のイスキア」という宿泊施設を開設し、
全国の悩める人々を
食事でもてなし、
生きる希望を与え続けてこられたかたです。

彼女の食事をいただくと
皆、元気になり、
帰っていくのです。

どうしてなのか?


秘密がわかりました。



彼女は、食事の食材に対して、
つまり、森や海、自然界の食材に対して、とても丁寧に扱っておられました。
そして、
悩める人に対して、
ただ、黙って聞いてあげるだけ。
心に寄り添っておいででした。
今、尚、感動しました。

私も
忙しい今だからこそ、
佐藤初女さんのお心のように、
心を騒がせることなく、
人に対しても、
仕事に対しても、
自分自身に対しても、
丁寧に生きたいなあ。。と思いました。

明日から、広島です。
思えば、
人のご縁とはとても有難く不思議なものですね。フェステナレンテJAM様からのお声があっての広島の仕事。
フェステナレンテJAM様からは、
昨年、天満屋福山でお手伝いさせて頂いてからのご縁です。
何かと声をかけて頂き、感謝ですね。

高速バス一時間半の旅。

いつも、広島の生徒さんがこうやって来てくれているのよね。。。

そんなことを思いながら、行ってきますね。


8日水曜日は広島の会場に一日滞在予定です。
午後一時から、リングピローの私のワークショップがあります。
すでに、2名様予約を受け付けております。
限定5個。
どうぞ、どうぞ、いらしてくださいませ。

お問い合わせ、連絡先は、09057081382 フジモトまで。
講習費材料代¥3500~

テディベアも数点ですが、一緒に参りますので、
テディベアともども、会いに来てくださいませ。



では、行ってまいりますね。


^^



c0173826_21585844.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2017-03-05 19:34

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30