テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分転換は?何をしますか?

天満屋福山デパートでの仕事が終わり、

ゆるりと過ごしております。

一番、私に戻ることが出来るのは、

誰にも会わず、

アトリエにこもり、

お針を持ちチクチクとテディベアを縫うことです。

対・人での外向きの仕事から、内への自分に静かに訪れ、本来の私に戻っていきます。

自分の心への休憩時間は、大事ですね。


私の場合は、

対・人への仕事も大事ですから、

内面は、もっと大切にしたいと心がけています。


ブログでのメッセージは、

実は、私が自分の心を確認している作業かもしれません。

クールダウンです。

皆々様にも、

いつも、お付き合いくださり、感謝です。



さてと、気分転換のお話。


皆様は、気分転換や時間がある時は、

何をしますか?


いろいろありますが、

ひとつに、


私は、

韓国語を学んでいます。

語学を学ぶことは、

非常に、気分転換になります。

自分だけの時間を持つことは、

最大の自分へのご褒美ですよね。

また、

2ヶ月に一度、

韓国語の先生のご自宅で、
韓国料理を習っています。

多文化を学ぶことは、

テディベアもドイツですが、

私には、
楽しいことです。

また、多文化を学ぶことは、

人の多様性も同時に学ぶことへと繋がります。


みんな、違って、みんな、良い~!

では、ないでしょうか!?

そして、最後は、

いつも自分に戻るのです。

日本人の自分。

個の自分。

私も、

おおいに違っていて。。(笑)

そのことを自覚しておりますし、

大事にしています。

さて、


私の大好きな韓国料理。

では、

楽しい料理教室から。

c0173826_09574751.jpg



何ができるかな?

c0173826_09574979.jpg



じゃじゃじゃ~ん!♡♪********
c0173826_09575161.jpg


韓国海苔巻きと韓国茶碗蒸しでした。。。

ほっぺた落ちた~!(≧∇≦)b(笑)

c0173826_09575383.jpg


(笑)



今日は、福山は、雨。

春の優しい雨です。

今日もゆるりと過ごしましょう♪♡*****

良い1日を!



[PR]
by gift-from-mom | 2017-04-26 09:29 | お勧め