人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換は?何をしますか?

天満屋福山デパートでの仕事が終わり、

ゆるりと過ごしております。

一番、私に戻ることが出来るのは、

誰にも会わず、

アトリエにこもり、

お針を持ちチクチクとテディベアを縫うことです。

対・人での外向きの仕事から、内への自分に静かに訪れ、本来の私に戻っていきます。

自分の心への休憩時間は、大事ですね。


私の場合は、

対・人への仕事も大事ですから、

内面は、もっと大切にしたいと心がけています。


ブログでのメッセージは、

実は、私が自分の心を確認している作業かもしれません。

クールダウンです。

皆々様にも、

いつも、お付き合いくださり、感謝です。



さてと、気分転換のお話。


皆様は、気分転換や時間がある時は、

何をしますか?


いろいろありますが、

ひとつに、


私は、

韓国語を学んでいます。

語学を学ぶことは、

非常に、気分転換になります。

自分だけの時間を持つことは、

最大の自分へのご褒美ですよね。

また、

2ヶ月に一度、

韓国語の先生のご自宅で、
韓国料理を習っています。

多文化を学ぶことは、

テディベアもドイツですが、

私には、
楽しいことです。

また、多文化を学ぶことは、

人の多様性も同時に学ぶことへと繋がります。


みんな、違って、みんな、良い~!

では、ないでしょうか!?

そして、最後は、

いつも自分に戻るのです。

日本人の自分。

個の自分。

私も、

おおいに違っていて。。(笑)

そのことを自覚しておりますし、

大事にしています。

さて、


私の大好きな韓国料理。

では、

楽しい料理教室から。

気分転換は?何をしますか?_c0173826_09574751.jpg



何ができるかな?

気分転換は?何をしますか?_c0173826_09574979.jpg



じゃじゃじゃ~ん!♡♪********
気分転換は?何をしますか?_c0173826_09575161.jpg


韓国海苔巻きと韓国茶碗蒸しでした。。。

ほっぺた落ちた~!(≧∇≦)b(笑)

気分転換は?何をしますか?_c0173826_09575383.jpg


(笑)



今日は、福山は、雨。

春の優しい雨です。

今日もゆるりと過ごしましょう♪♡*****

良い1日を!



by gift-from-mom | 2017-04-26 09:29 | お勧め

親愛なる私の大切な人へ。どんな時も君を思っている。


by gift-from-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31