美しい出逢い*神様からの贈り物♡パート2

真夏日のような日が続いていますね。

皆々様、如何お過ごしですか?

さて、私は、

先日、

また、素敵なお出逢いを神様から、プレゼントして頂きました~♡♡♡

和ビーガンシェフであり、国境無き料理団の本道佳子さんは、皆さまご存知かと思いますが。。。私も気楽に声をかけて頂き、親しくさせてもらっています。

その本道佳子さん。

月に一度、岐阜県羽島にある船戸クリニックで、最期の晩餐会として、病気の方々の為に料理を作られておられます。
病気の方が少しでも、元気になって頂きたいと願って作られる美しい料理なんです。

ちなみにこんな感じの料理ですよ。
c0173826_01302815.jpg


c0173826_01373352.jpg


こんな美しい料理頂いてしまったら、病気の方々は、元気になりますよね。

愛いっぱいですから!!(^_-)-☆

さて、そんな粋な計らいを患者様に提供されている院長御夫妻様が本当に素晴らしい~!

先日、お目にかかる機会がございまして、そのご縁こそが神様からのプレゼントでした。

院長先生は、

西洋医学と東洋医学の両方を病院に取り入れ、また、先生自身が見えない世界のスピリチュアルな知識も豊富であり、
末期の患者様とご家族様と、その最期まで、心を寄り添う医療をされている先生なんです。
こちらは、船戸クリニックなり~♪
素敵な病院です。
c0173826_09191156.jpg

著者「また逢おう」の本は、

癌患者様と心を寄り添われ、人間の生命そのものが素晴らしいと、書かれてありました。
実は、涙、涙で感動して読みました。

私は、この世の中に、そのような医師がいらっしゃるのかと!?とても感動して一度お目にかかりたいと思っておりました。

福山にプライベートで来られ、お目にかかることが出来、鞆をご案内させて頂きました。

また、8月に、岐阜県羽島の船戸クリニックにて、テディベアの1日創作教室をする機会も与えて頂きました~!

感謝と感動でなりません。


院長先生様は、また、大変に坂本龍馬好きでいらして、
奥様は、漢方が好きで生薬を勉強されておいででしたから、
鞆をとても気に入られ、また16の生薬がある保命酒を気に入られ、患者さんに、飲ませてあげたい。と、たくさんに調味料の味醂も合わせて買っていかれました。

こんなお優しいお医者さんがいらっしゃるんですね。。

とにかく、心が深くて広くて、お医者様なのに、頭が低くて、ちっともえらそうでないんです。

むしろ、私へのお気使いは、優しさに溢れていらっしゃいました。


坂本龍馬ゆかりの舟宿「いろは」で今旬の鯛定食を頂き、
對朝楼から弁天島を見て、仙酔島まで渡り、海を堪能し、
お風呂に入り、

そして、そして、

大天然風呂の海にドボ~ンと入りました~。

海で泳いだのは、何年ぶりかな。。笑


では、その時の模様。

美しい海。

キラキラ****

c0173826_01303094.jpg


船戸クリニックの院長先生御夫妻様。

c0173826_01303165.jpg


いろは丸なり~♪
c0173826_01314337.jpg

(*写真は、先生より)

楽しい時間は、

本当にあっという間。

先生御夫妻様を福山駅でお見送りさせて頂き、

まだまだ、優しさの余韻に浸る私です。

8月、

テディベアちゃん、キット準備をしなくっちゃ~♪



神々様、

皆々様。

私、顔晴る(がんばる)~♪♪♪♪

感謝です。


\(^o^)/



[PR]
by gift-from-mom | 2017-05-22 00:31 | 平和