テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

秋のイベントのお知らせ~♡♡♡♡


皆々様、

大変お待たせいたしました~!!


秋の天満屋福山イベントのDMが出来上がって参りましたので、ご案内申し上げます♡


「 テディベア展 
 ようこそテディベアの世界へ
 Love & Peace *Friend Forever 」

*日時 2017年10月31日(火)~11月5日(日)

    午前10時~午後7時まで、

    最終日午後5時まで。

*会場 天満屋福山店6階エレベーター前



会場では、
ドイツより私のテディベアの師であるガビー先生をおよびして、
ガビー先生によるデモストレーション・作品展示会が開催。

*日時  11月2日(木)~11月5日
    (午前11時~と午後2時~)

また、作家 藤本悠起子の作品を堪能ください。

藤本悠起子が主催するテディベアアカデミー「ママからの贈り物」
生徒作品展示会、ならびに卒業生による作品展示会を同時開催です。

また、当日、ドイツから
アンティークやオールドのシュタイフ社などのテディベアを扱っている老舗
オークションハウスLadenburger Toy Auction、
ならびに
尾道は絨毯とテディベアのお店「ブリュッケ」様より
テディベアやドールハウスなど、ドイツならではのテディベア&リトルワールドの世界へ皆様を誘います。


生徒作品以外は、全て展示販売となります。


c0173826_10005426.jpg




c0173826_11040606.jpg







いよいよです!


また、ガビー先生来日中では、

2日間に渡り、東部市民センターにてテディベアのワークショップを開催です。

ドイツ人テディベア作家ガビー・シュロツ先生によるテディベア制作は、
本物のテディベア職人によるテディベアの技術はもとより、ドイツの文化を堪能出来ます。

c0173826_10193398.jpg



こちらは、

テディベアアカデミー「ママからの贈り物」による生徒10名様限定の
特別ワークショップです。

二年に一度のワークショップは、今年で、4回目となりました。

今現在、日本において
本場ドイツ人テディベア作家によるテディベア制作は、
テディベアアカデミーの「ママからの贈り物」のみで
また、長く先生と交流出来たことを生徒ともども誇りに思っています。

昨今、日本においてもテディベア作家が多い中、
テディベアを最初に創作したシュタイフ社
マルガレータシュタイフさんの精神の「Friend Forever」を
大切に思って伝えていきたいと願ってやみません。

私の解釈ですが、テディベアと永遠の友情という心です。

テディベアが皆々様に渡った時には、その方の幸せを願ってやみません。
テディベアが愛を運ぶのです。

技ばかりではなくて、
なんとも言えないテディベアの愛らしい文化、
アンティークやオールドテディベアを愛する文化を大切にしています。

是非、

福山発、テディベアの世界へお足をお運びくださいませ。


テディベアと一緒に、皆様のお越しをお待ちしています。

またイベント開催にあたりまして、

ドイツよりお越しのガビー先生、
地元の天満屋福山店様、
日本テディベア協会様、
多くの友人やテディベアフアンの皆様、
生徒の皆様の
ご協力の賜物で、

いろいろなご縁を頂きまして今日があると思っております。

この場をお借りして心から感謝を申し上げたいと思います。

ありがとうございます。





「ママからの贈り物」代表 藤本




[PR]
by gift-from-mom | 2017-09-13 09:07 | 作品展