テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

2017年 08月 14日 ( 1 )

お盆です。

皆々様、

夏真っ只中♡お盆休みです。

如何お過ごしでしょうか?

私は、秋イベントに向け、

相変わらず創作モードではありますが、

メリハリは大事。

命の選択、心の選択をしての創作モードです♪

さて、プライベートですが、

先日、およそ40年ぶりの中学校同窓会がありました~!!

私は、当時、沼隈町至誠中学校を二年生の夏まで在籍。

そして、他県に転校しました。

その至誠中学校。

木造校舎の学び舎に、ぽっとんトイレ。

当時、部活はバスケット倶楽部。

英語と音楽の得意な女の子でした。



懐かしいと言う言葉以上に、

懐かしかった♪


会場の居酒屋での様子。遠くから。。

c0173826_13372292.jpg


懐かしくて、

懐かしくて、

ご飯を食べるよりも、

ひとりひとりと確かめるように話した時間は、あっという間でした。

「あなたは、どちら様ですか?(笑)」から、

始まり、

「うわ~!誰だれ君?誰だれちゃん?覚えてる!覚えてる!(笑)」

男子は、頭の毛が薄くなっている方が多くて(失礼)、

すぐには、思い出せずすっかりと、忘れています。

でも、話していたら、蘇って来るあの日あの時に!

「悪い子はいたけれど、なんだかみんな理解していて、先生は、恐い先生もいたけど、優しくて、いじめなんかなかったよね~!!」


みんなよく年を重ねて、

あの時の一生懸命な自分に出逢ったように感

じました。

ある同級生の男の子は、私の中学校の印象を。。

「難しい子だった」と。

「ええ?!そうなん?」

アハハハ。よく言えば、繊細だったかな?!(笑)

私は、中学校二年生に転校しましたが、

声をかけてくださった幹事さん、ありがとうね。

あの時は、母は健在で、まさか早く逝ってしまうとは想わなかった。

同級生も何人か亡くなっていたんです。

生きている間に、もっと伝えたい言葉や、

やりたいことなど、だんだんと身体が衰えて来ている今だから、
行動で言葉で、態度で表現したいですね。

また、みんなとの再会を約束して♡


また、逢う日まで。


そして、


お盆は、母に会いにお墓参りです。

大阪から、妹夫婦も来てくれて、

しばし懐かしい時間となりました。



さて、私の妹です。(笑)

初公開~!♪

ブログ見てくれてるって。

写真載せたら、怒られるかな(笑)


鞆の浦で、食事なり~♪

c0173826_13372483.jpg


今年のお盆は、久しぶりに

懐かしい方々との再会もあり、

タイムスリップな時間となりました。


さあ~♪

創作エネルギーに全て転換して、

創作頑張ります♪♪♪

皆さん、

お身体大切に♪


心から。


\(^o^)/






[PR]
by gift-from-mom | 2017-08-14 13:05 | 平和