テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

2017年 10月 17日 ( 1 )

ひと休み、ひと休み♪

週末は、東京からの仲良しの友人が久しぶりに来て、

鞆の浦、日帰り温泉に参りました~。

私も、ひと休みです♡

弁財天様好きな彼女と、まずは、對潮楼から、弁財天様に参拝いたしました。

c0173826_13591610.jpg



そして、

雨が降りしきる中、仙酔島に渡ります。

おかげさまで、雨のせいか人がいなくて、
お風呂は、貸し切り状態です。


ゆっくり、ゆっくりつかります。


最後は、天然風呂の海に入り、しっかりと地球と同調しました~!


その後、導かれるように府中のマリア観音様に、参ることが出来ました。

私達は、およそ、12年前にイタリアのマリア様巡礼で出会った同士です。

今も、心にマリア様が常にいらっしゃいます。

フランスは、ルルド巡礼にも行きました。

そんな旅も、導きと言うご縁がないと、行けないものです。

同じように、

深いご縁の中、マリア観音様に参り、マリア様のお花、

私は薔薇の花を、友人は百合の花を捧げ、そして、聖歌マリア様賛歌ラテン語のグローリアとハレルヤを捧げさせて頂きました。


おりしも、隣の神社は、ご祭神様が、瀬織津姫様。

ちょうど、祭りの日。ご住職様も、丁度、時間がある折ということでございました。

また、こちら、瀬織津姫様は、六甲山の瀬織津姫様と、レイラインで結びつきがあると、ご住職様から伺いました。

この瀬織津姫様は、実は、マリア様と関係が深くあるのです。

いつか、六甲に参りたいと願っていたら、なんとこんなに近くに、いらっしゃるなんて。。。


そんな、偶然のような導きに神々様を参らせて頂き、

お寺は、お薬師如来様。瑠璃の色。

ご神仏様の無私の愛に、心うたれた次第です。


c0173826_13591856.jpg



たくさん、瞑想と祈り、ゆったりと自分を見つめる時間を持てて、

何度も何度も、
「有り難いね、幸せだね」と、二人で語る時間。

目には、見えない神様は、心の目でみないとなりません。

心の目が曇っていても、味わうことは、難しいもの。

静かに、深く、己の心に降りたならば、
静かに、見えて来るものです。

そんな共感は、誰かれとは、できないもの。

私は、そんな共感出来る友人を持てて、幸せに思います。

感謝です。


翌日は、また、導かれて、国宝級の弁財天様を見せて頂く機会がありました。

偶然にも、キャンセルが重なる中でのご縁となりました。

ここまで来ると、所詮は私達は、神様の手の中だと、心の底から体感して、

参りましたという、心持ちとなります。

こちらは、もともと、宮島にいらっしゃいました弁財天様。


初めて、見せます。と

ご住職様。

ただただ、有り難いばかりでした。

そんな深い時間を持つことが出来、いよいよ、私は、イベントに向かって行きます。


皆々様、どうぞよろしくお願いいたします。

岡山の山陽テレビから、ご連絡頂きました。

また、来年、大阪阪急うめだでのお話も頂き、ワークショップもさせて頂く運びでございます。。

これもご縁ということでしょうか。

私は、日々の生活を大切にして、

藤本の手から生まれるテディベアワールドを皆々様に喜んで頂けるように、精進して生み出していきたいと思います。


まずは、


天満屋福山は、今月末からです。

おたのしみくださいませ。

心から。












[PR]
by gift-from-mom | 2017-10-17 13:23 | 感性