カテゴリ:お勧め( 146 )

道くさ。。

岡山天満屋の仕事が終わった後に。。

道くさ♪

めちゃくちゃ、美味し~い♡

ワイン、ボトル1本あけちゃいました。

(笑)
c0173826_07480582.jpg


c0173826_07482284.jpg



締めは、やはり、ラーメンだよね!

c0173826_07482541.jpg



充実感♪♪♪


日曜日も朝から、任されました~♪


それも、私ひとり♪♪♪♪

大丈夫かな?


(笑)


頑張ります~♡

皆々様、

是非!是非~!是非~!


いらしてね!


お待ちしていますね♡♡♡


秋のイベントに向けて、

ドレスなどなど、

まだまだ、ドレスの材料は間に合いますよ~♪♪♪♪

素敵ですよ~♪♪♪

私は、フェステナレンテの“まわし者”に認定されました!!


(笑)

テディベアとレース小物をドンドン作り、

お伝えしていきま~す!

ビクトリアンなワークショップも、

始まり始まり~!♪♪


\(^o^)/

********************

フェステナ・レンテJAM
秋の素材とウェア展
岡山天満屋5階
9月6日〜12日

ゴブラン織り等の秋冬素材、パーツ、レース、アソート、キット等素材をはじめウエア、バックも豊富です。是非遊びにお越しください‼️お待ちしています

c0173826_12590886.jpg

[PR]

by gift-from-mom | 2017-09-09 07:41 | お勧め

明日は。。。

ご案 内いたしま~す♪

********************

フェステナ・レンテJAM
秋の素材とウェア展
岡山天満屋5階
9月6日〜12日

ゴブラン織り等の秋冬素材、パーツ、レース、アソート、キット等素材をはじめウエア、バックも豊富です。是非遊びにお越しください‼️お待ちしています😀

c0173826_23004340.jpg


********************

「ママからの贈り物」藤本も、

明日金曜日11時~、

10日日曜日朝10時~、

11日月曜日午前中のみ、

岡山天満屋にて、フェステナレンテ様のお手伝いに出かけま~す。

岡山の皆々様、

福山の皆々様 、

近郊の皆々様、

是非、お足をお運びくださいませね。



さて、創作に没頭する日々が続いています。


孫娘が生まれてから、

私の毎日は、薔薇色の人生のよう♪

ますます、精一杯に生きています。

いつ死んでも良いような心もち。

大袈裟かな~!(笑)

孫娘は、

関東にいて、

そんなにめったに逢えないのに、



なんだか嬉しくて、顔が緩みます。。

有り難くて、

本当に、神々様に感謝。

どんなお返しが出来るかと思いますが、

テディベアを生み出して、

私のテディベアを手にとる方々の幸せを願い、祈りを込めて、ひと針ひと針と、縫っています。

私のテディベアを持つ全ての家族の皆様

また、

私の愛する人に、

心から感謝と喜びを捧げます。


ありがとうございます♡



紡ぐ針に、

小さき命 繋ぐ喜びともに♪




[PR]

by gift-from-mom | 2017-09-07 22:29 | お勧め

生徒さんの岡田和紗さん、個展のご案内♡

今日は、私の生徒さんのご紹介です。

岡田和紗さんは、広島市から高速バスに乗って一時間半かけて、およそ9年近くです、
福山の私のアトリエにテディベアを習いに来てくれました。

私の息子と同じ年で、なんだか娘のように思わせて頂いていました。

テディベアは昨年、マイ型紙を作り上げ、卒業されました。

そして、次なる挑戦~!

テディベアが、ところどころモチーフにあるのが、嬉しい限りです♡

その岡田和紗さんの個展が広島市とニューヨークであります!

良かったら、お足をお運びくださいませ。

「岡田和紗(KAZUSA展)」

~ニューヨーク初個展作品御披露目会。

日本古来の布地を使い、感性の赴くまま創作。喜びと感謝を表しています。

*会期:2017年9月14日(木)~18日(月)
*会場:ガラスの里Rose Gallery
 広島市安佐北区大林二丁目12-55
*問い合わせ:082-555-5747(路瀬画廊)

来る10月2日よりニューヨークで初個展を開催する予定。

写真は、送って頂いたポストカード。

案内より。

c0173826_20334946.jpg


c0173826_20335126.jpg


c0173826_20335598.jpg



和紗ちゃん~!


ご案内、ありがとうございますね!!

おめでとうございます♡♡♡

先生~!嬉しい~!

テディベアは、あなたの強い味方です。

晴れの日も、雨の日も、福山の私のお教室に通ってくれたように、

そして、自分の病もあり、病院に行きながら、通ってくれていましたね。
広島市からひとりで、一度も出たことのなかった和紗ちゃん。
家族の皆々様も、ご心配だったことでしょう!

最初の生徒発表会では、家族の皆々様が来てくださって、

「和紗ちゃんのテディベアを見て、奇跡だ」と、おっしゃってくださった。
昨日のことのように、思い出されます。

先生は、本当に、お教室をやって良かった!と心から思いましたよ。

そして、奇跡はあるのだ!と、先生も強く感じています。

テディベアは、無形の恩恵もくれる存在です♡

あなたのその努力をみーんなテディベアは、知っています♡

和紗ちゃんの愛が広がっていきますように。


この場をお借りしたのは、みんなと喜びを共にしたかったからです!

アメリカの方々に、それも、ニューヨークで、和紗ちゃんの心を作品を、見てもらってね。

ますますのご活躍を、お教室の皆々様と一緒に、心から祈っています。

きっと、他の生徒さんも同じ気持ちですよね。。

本当におめでとうございますね。



心から。


\(^o^)/




[PR]

by gift-from-mom | 2017-09-05 20:27 | お勧め

梅雨入り♪

皆様。

如何お過ごしですか?

さて、

生徒さんの松岡さんから、

紫陽花の花の数種類を頂きました。

美しいです!


皆様とご一緒に♡

お花は、心が和みますね~♪


*お気に入りの場所に。

c0173826_08510294.jpg




*聖なる空間に♪

c0173826_08510538.jpg





*お玄関に♪

c0173826_08510812.jpg





皆様、

季節の変わり目、お身体大切に!


\(^o^)/



[PR]

by gift-from-mom | 2017-06-23 08:47 | お勧め

薔薇の街~福山♪

尾道に行く途中~、高速道。


福山サービスエリアにある薔薇園。

美しくて、香りに誘われて

思わず足が向く。

c0173826_13445799.jpg


c0173826_13445947.jpg


c0173826_13450318.jpg


c0173826_13450735.jpg


c0173826_13450930.jpg


c0173826_13451335.jpg



薔薇の街福山。

薔薇は、マリア様の花。

5月は、マリア様の月。

世界中の皆々様が


幸せでありますように。。。



薔薇の花に祈る。。


(^_-)-☆



[PR]

by gift-from-mom | 2017-05-29 11:48 | お勧め

すっきり~!

ゴールデンウィークが開けましたね。

皆さん、如何でしたか?

私は、

ご縁あって、山や海に行くことが出来ました。


自然は、

本当に、心をホッとさせてくれますね。

山や、花や、空や、海は、

私達に優しさも届けてくれますね。

そして、

創作にも励んでいましたよ。

優しさをまとった女の子のテディベアが生まれています。


さて、

今朝、

生徒さんがアトリエに絵本を持って来てくれました。

それは、先日のこと。


私は、ドイツで可愛い絵のある絵本を買っていました。


しかし、

ドイツ語がわからなくて、

ただ、テディベアの絵本として飾っていました。

飾っているだけでも、美しい絵本でした。

その絵本を見るなり、

生徒さんは、伝えてくれました。

「これは、ドイツは、シュタイナーが推薦している絵本です。私は、日本語に翻訳している絵本を持っています」と話されました。

私は、それでは、見せて欲しい!とお願いしたんです。

そして、持って来てくれました。

題は、

「根っこのこどもたち、目をさます」です。

題も初めてわかりました。(笑)
c0173826_11454544.jpg



c0173826_11455359.jpg


どんなに可愛い絵本かというと。

こんなふうに。。
c0173826_11460230.jpg


c0173826_11461799.jpg


c0173826_11462577.jpg


可愛い絵でしょう?!。

この本は、

冬の間、木の根っこで眠っていた妖精のこども達が、
いよいよ春になって、
起きて来て、
綺麗な色鮮やかな洋服を着て
それぞれに美しい花をたずさえて、

春を告げに来ると言うお話。

初めて内容を知りました~!(笑)


でも、お話も可愛いくて。可愛いくて。

こども達に是非、読み聞かせするには、

良い絵本ですよ!

私は、8月に生まれる孫ちゃんは、女の子♡♪♪

(*^^*)

是非、読み聞かせしたいなあ。。

あ~、すっきりでした。


(^_-)-☆

生徒さんに、


ありがとうね♡


そして、

皆々様に、


春を伝えたいですね~♪♪♪

みじかな春を堪能してくださいませ。

季節は、新緑の時です。

そして、5月は、マリア様の月。

薔薇は、マリア様。

福山は、薔薇祭りがあります。




心から。







[PR]

by gift-from-mom | 2017-05-08 11:26 | お勧め

新緑の季節*五月のスタート♪

今日は、1日。おついたち。

昔、祖母は私に言いました。

毎月1日は、大切だと。

気持ちの上で、一度リセットして、新たな気持ちでスタートをします。

5月の1日の今日の始まりは、

近くの氏神様に行き、感謝と決意表明を聞いて頂き、宣言をする日となりました。(笑)


神社の桜の木は、みごとに葉桜になっていました。

それも、また、美しいですね。

季節の変化は、

美しい♪♪

さて、

今月は、

いよいよ来月ドイツの旅の説明会をアトリエで行います。
私のほうでは、11名参加です。
他は、9名の参加者が~♪

合計20名で参りますよ。

まだまた、参加したい方間に合います!

良かったら、私までご連絡くださいませ。

さて、私の五月は、

この秋のガビー先生をお迎えしての天満屋福山デパートでの、打ち合わせもあります。

そして、

五月の連休は、皆々様がお休みの時は、テディベアの創作に励むのです。


今一度、

腹に聞き、腹を据えて、新しい気持ちで、

取り組んでいきたいですね。

私にとっての1日は、そのようなスタートとなりました~(*^^*)


しかし、私の住むアトリエの街路樹の美しいこと!♪♪♪♡♡♡♡


花ミズキが咲きました~。

それも、紅白~!

美しいですね。

c0173826_08455710.jpg


c0173826_08460045.jpg


c0173826_08460210.jpg


c0173826_08460484.jpg


c0173826_08460755.jpg





では、

皆々様、素敵な新緑の五月をお過ごしくださいませ~♡



(^_-)-☆


あっ、もうひとつ。

大切なお知らせがありました~!

昨日は、

いつもお世話になっているバレエの先生池田智香先生のバレエの発表会でした。

バレエはバレエでも踊るバレエの方です♪

テディベア教室に通っている私の生徒さんも、お二人もバレエ発表会に出られました。

生徒さん達は、マダムクラス。

皆々様50歳過ぎてのチャレンジ~!
いつの年齢からでも夢は叶うものですね。。

素晴らしい~!!

ご招待を受けてのバレエ発表会の鑑賞は、

演技・舞台装置、ドレス、
どれも、
本当に、素晴らしかったです!!


写真は、撮ってはいけないから、雰囲気だけでもね。

c0173826_08460865.jpg


c0173826_08461067.jpg




演目は、

「眠れる森の美女」オーロラの結婚より~♪♪


智香先生~!美しい~!

c0173826_08461253.jpg





いや~、素敵!


バレエは、肉体のスポーツのように感じました。

鍛えられた体。

練習の大変さを感じます。。

生徒さんの松岡様、藤井様~!
お疲れ様でしたね。

池田智香先生~!
お疲れ様です。

素敵なバレエの美しさをありがとうございました。

私も、たくさん力頂きましたよ。

まだまだ、力つけてどうする?(笑)

おかげ様で、

そんな気持ちのスタートとなりました。

(^_-)-☆
私は、
少し
力抜いて行かなくっちゃ(笑)


ではでは、皆々様、お元気で、ごきげんよう~~♡

アン、ドウ、トワ~♪


(^_-)-☆





[PR]

by gift-from-mom | 2017-05-01 08:21 | お勧め

気分転換は?何をしますか?

天満屋福山デパートでの仕事が終わり、

ゆるりと過ごしております。

一番、私に戻ることが出来るのは、

誰にも会わず、

アトリエにこもり、

お針を持ちチクチクとテディベアを縫うことです。

対・人での外向きの仕事から、内への自分に静かに訪れ、本来の私に戻っていきます。

自分の心への休憩時間は、大事ですね。


私の場合は、

対・人への仕事も大事ですから、

内面は、もっと大切にしたいと心がけています。


ブログでのメッセージは、

実は、私が自分の心を確認している作業かもしれません。

クールダウンです。

皆々様にも、

いつも、お付き合いくださり、感謝です。



さてと、気分転換のお話。


皆様は、気分転換や時間がある時は、

何をしますか?


いろいろありますが、

ひとつに、


私は、

韓国語を学んでいます。

語学を学ぶことは、

非常に、気分転換になります。

自分だけの時間を持つことは、

最大の自分へのご褒美ですよね。

また、

2ヶ月に一度、

韓国語の先生のご自宅で、
韓国料理を習っています。

多文化を学ぶことは、

テディベアもドイツですが、

私には、
楽しいことです。

また、多文化を学ぶことは、

人の多様性も同時に学ぶことへと繋がります。


みんな、違って、みんな、良い~!

では、ないでしょうか!?

そして、最後は、

いつも自分に戻るのです。

日本人の自分。

個の自分。

私も、

おおいに違っていて。。(笑)

そのことを自覚しておりますし、

大事にしています。

さて、


私の大好きな韓国料理。

では、

楽しい料理教室から。

c0173826_09574751.jpg



何ができるかな?

c0173826_09574979.jpg



じゃじゃじゃ~ん!♡♪********
c0173826_09575161.jpg


韓国海苔巻きと韓国茶碗蒸しでした。。。

ほっぺた落ちた~!(≧∇≦)b(笑)

c0173826_09575383.jpg


(笑)



今日は、福山は、雨。

春の優しい雨です。

今日もゆるりと過ごしましょう♪♡*****

良い1日を!



[PR]

by gift-from-mom | 2017-04-26 09:29 | お勧め

昨日から、電車通勤なり~!

皆々様。

こんにちわ。

昨日より、天満屋福山デパートにて、皆様おなじみのフェステナレンテジャム様のお手伝いスタッフでおります。

期間は、24日月曜日まで。

6階エスカレーター前です。

毎朝、電車通勤です。

楽しい~♪♪♪


その電車にびっくり、びっくり!

c0173826_16515303.jpg


c0173826_16515660.jpg



まさに、カープ使用ではないですか!!!

野球フアンではない私でさえも、熱くなりますね~。。。

広島県、頑張るなあー!!
ちょっと、感動しました。


ではでは、皆々様、

天満屋福山デパートにて、お待ちしております。


素敵なフェステナレンテジャムワールド展開中~♪♪♪


おフランスの生地を使ってのワンピース。

うっとり~♡

c0173826_16515911.jpg


c0173826_16520234.jpg


(^_-)-☆





[PR]

by gift-from-mom | 2017-04-20 16:45 | お勧め

春、到来♪

福山は、


今週末、桜満開でしたね。

私は、桜のシーズンが一番大好きです。

長い冬を知ってる桜の咲きぷりは、

本当に見事です。


今朝の散歩から。

近くの氏神様です。

桜の神様を訪ねて。

c0173826_21032013.jpg


c0173826_21032347.jpg


c0173826_21032509.jpg


c0173826_21032812.jpg

c0173826_21033018.jpg


c0173826_21033242.jpg


c0173826_21033548.jpg


c0173826_21033751.jpg

c0173826_21034023.jpg


次は、

桜吹雪ですね。

風になります。。





大好きなり~♪♪♪


こちらは、野の花。


野の花にも、命を感じます。

c0173826_21034237.jpg



生きてる命の大切。



では。


(^_-)-☆


[PR]

by gift-from-mom | 2017-04-09 20:57 | お勧め