テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

カテゴリ:お勧め( 143 )

可愛い贈り物♪

  皆様お元気ですか?

   今週始まりは、福山は、めったに降らない大雪でした。

   朝、出かける前に、ふと外を見ると真っ白の銀世界でした~~~~~~!!

   「出かけるのにどうしようか?」

    と。慌ててしまいましたが、電車が動いていたんです。

   それも、東方面でしたから、問題なし!

  
   雪は、マリア様の祝福の印なんです。

   鎌倉には、「雪の下教会」という名前の教会があるくらいです。

   ・・・・・8月15日のマリア様の祝い日があるんですが、
       「真夏、雪が降る場所に教会を建てよ」という聖母マリアのお告げどおり、 
        356年8月に雪が降ったという奇跡の場所イタリアに聖マリア・マジョリカ教会があります。

   さてさて、その日は、私の誕生日でした。

  祝福の雪のプレゼントをもらったようで嬉しく思って過ごしました。

  感謝ですね。

  さて、それから、Gaby先生から、また可愛い写真が届きました。

  こんな可愛い写真です。

  
c0173826_203858.jpg


  なんだか、見ているだけで、ほっこりとなりますね。。。。

  こんな可愛い写真を見て、寒い冬を温かくお過ごしくださいませ。


さてこちらの写真は、韓国。明洞にある教会のマリアさま。祝福の光を皆様に!

c0173826_08484245.jpg


いつも、私の為に祈ってくださる方に、感謝です。

心から。










  

  

  

   
[PR]
by gift-from-mom | 2016-01-29 19:33 | お勧め

夢を叶える方法♪

私は、めったにテレビを見ないのですが、
昨日、テレビを見ていて夢を叶えた方のお話しを聞きました。


夢を叶える方法は、

まずは、好奇心。

次に、勇気と信頼。

そして、あきらめないで続けること。


と、話されました。

なるほど~~。(^_-)-☆

子供頃には、誰もが持っていた心ですよね。

私はね、

自分が自分に対して「夢を叶えて良いのだ」と、許可してあげたいと思います。


やってみましょうかね!

実践あれ~!\(^o^)/

c0173826_13212469.jpg



テディベアとともに。

また、皆様の夢をお聞かせくださいませ。


心から。



[PR]
by gift-from-mom | 2016-01-20 13:16 | お勧め

飛行船やって来る♪

飛行船が、アトリエにやって来た~!♪♡(*^^*)

なんだか嬉しくて、嬉しくて。。。

ウキウキして来る~!♪

一目ぼれしたんだよね!♡

心をわしづかみされたんだよね。。。

これで、どこでも、行きたいところに行けるよね*^^*

さあ~!
時間を超えて、空間も超えてっと。

タイムマシンなり~♪♪♪(笑)(*^^*)

c0173826_10180602.jpg




♪♪♪♪



[PR]
by gift-from-mom | 2016-01-13 10:10 | お勧め

コンサートへ行く♪

今日は、山下達郎さんのコンサートが、福山リーデンローズでありました。

思わずチケットが手元に来た。
そして、前から二列目の席で聴くことが出来たのだ。

彼は、62才である。
しかし、彼の声量は、とてもみずみずしく、若々しささえ感じるほどの質の高い音楽だった。今年、初めてのコンサートツアー最初の地が、福山だと話してくださった。年の初めに、とても質の高い音楽を聞けることを有難く思います。
音は、波動、波である。
心に心地良く届く波の音が、今年一年を明るくさせてくれそうな予感だ!

大好きな歌を歌ってくださった。私の大好きな曲。そして、皆さんも同じみの曲でもある。
クリスマスは、とっくに過ぎているのに。。。会場内から大きな拍手が起こる。みんな、この曲好きだよね。。。
    山下達郎の「クリスマス・イブ」

    

彼は、我々の心を知っているかのようだ。

私達観客に対しての愛情は、深いのだ。

歌い出しは、夕方六時半からスタート!
そして、夜10時まで、休むことなく彼は、私達の為に、歌い続けて楽しませてくれた。

そんなアーティストである山下達郎さんのコンサートに行き聴く事が出来て幸せに思う。

そして、私は、勇気をもらった。

感謝でならない。

私を振り返る・・・
アーティストとして、まだまだ出し尽くしてないようにさえ感じる自分を知ることが出来た。

この世に限界はない。

チャレンジし続けていくことが大切に思う。
結果がどうであれ、試す価値は、まだまだありそうだ(*^^*)。

私の夢に向かって。。。

山下達郎さん、ありがとう~!!
そして、皆様に、最後にこの曲を分かち合いたいですね!♪ 

 山下達郎さんの歌。「希望の光」の部分を。。

 この世でたったひとつの 命を削りながら

 歩き続けるあなたは 自由という名の風

 底知れぬ闇の中から かすかな光のきざし

 探し続ける姿は勇気という名の船

 運命に負けないで たった一度だけの人生を

 何度でも起き上がって 立ち向かえる力を送ろう

A Ray Of Hope For You(あなたのための希望の光) 
A Ray of Hope For Me(私にとって希望の光)
 A Ray Of Hope For Life(人生の希望の光) 
  For Everyone(皆のための)


*生きていれば、思いもよらない出来事に見舞われるものです。この曲は、東北大地震の時に、よく歌われたそうです。

 「何度でも起き上がって立ち向かえる力」
 もっと強かに生きていたいです。
  
 人は、決してひとりではないからです。。。

    心から。



c0173826_23471351.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2016-01-06 23:25 | お勧め

メリークリスマス~!

c0173826_10061364.jpg



乙女が身ごもって男の子を産む。
 その名は、インマニエル。
神は、我々とともにましますと云う意味である。




神様は、いらっしゃいます。

こちらは、四年前に載せたクリスマスの写真。

ソウルは、明洞教会の聖誕祭の飾りです。

当時私は、海外に初めてのテディベアコンテストに作品を出しました。
それが、韓国のテディベアコンベンションです。

そして、ドレス部門で二位を頂きました。

その翌年には、ドイツのテディベアトータルでグランプリを頂きました。

その時からの四年の歳月が心に走馬灯のようにやってきます。

いつもどんな時も、私の一番近いところでともにいる神々様に感謝でなりません。

そして、そのことを、私と出会ってくださった方々からわかることが出来きます。。。

出会ってくださった方から、私は、多くのものを頂きました。

神様は、目には見えないから、サンタクロースのように、人を使って、人生をより豊かに生きる為のプレゼントを私に運んでくださったのです。

これが、本当のクリスマスプレゼントだったと思ってなりません。

これからも、私は、出逢いを通じて、目には見えない多くのプレゼントを頂く事と思います☆♡

皆様に、たくさんの感謝を!



素敵なクリスマスイブをお過ごしください☆☆☆


Dear ,my wonderful friends,

I wish ‘you have nice and wonderful Christmas.’

I love you.♡

Thanks.(^_-)-☆




[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-24 09:41 | お勧め

時を読む・・・・

物事がうまく流れる時は、流れる。

また、逆に、うまくいかない時は、いかないものですね。

だからと言って、気にやむこともなく、沈む必要もない。。


 私は、聖書のみことばで、大好きな言葉があります。

つまずいた時、うまく行かないとき、私はいつもこの言葉を思いだします。


 「天の下では、何事にも定まった時期があり、全ての営みには時がある。


  生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。
  植えるのに時があり、植えた物を引き抜くのに時がる。

  殺すのに時があり、いやすのに時がある。
  くずすのに時があり、建てるのに時がる。
  泣くのに時があり、ほほえむのに時がある。
  嘆くのに時があり、踊るのに時がある。・・・
  愛するのに時があり、憎むのに時がある。
  戦うのに時があり、和睦するのに時がある。
  
神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」

【伝道者の書 3章】


すべては、時にかなって美しいと聖書は、教えてくれます。

今、この時を精一杯に生きるならば、時の流れに任せてみるのが良いかと思います。

その時、大切なのは、時を信頼する事なのです。
あきらめて待つことではなく、力を抜いて、身を委ねること。

やるだけやったなら、「果報は、寝て待て」です(*^^*)

そのように思いませんか?


さて、今日は、冬至でしたね。

とても朝日が美しく輝いていました。

かぼちゃ食べて、ゆず風呂に!といきたいところでしたが。。。


そして、私は、

明日は、四国は丸亀へ行ってきますね。

仕事です♪

今年の仕事納めは、28日までとなります。


では、行ってきま~す♪







c0173826_23433868.jpg









[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-22 23:50 | お勧め
  さて、ここ瀬戸内の福山は、今年は、暖冬です。

  しかし、今日ぐらいから、少し寒くなってまいりました。

  皆様の街は如何でしょうか?

  寒くなって、初めて、ここ福山はクリスマスな気分になって来たように思いますね。。。。。

  と、勝手に、

 
  そんなことを思いながらの今日この頃。。。。


  さて、今日は、皆様にお勧めのクリスマスミュージックを!

  まずは、こちらでしょう!

 * MY BEST No.3
  坂本龍一の「戦場のメリークリスマス♪」

 ♪ しっとりと、ピアノの調べをお楽しみくださいませ★

  
  

  *  MY BEST No.2
   「War is over」はジョン・レノンで有名ですが、今回はセリーヌ・ディオンでのこちらは如何でしょうか?

  優しい調べに、世界中の皆様が幸わせでありますように。。
  



  *  MY BEST No.1
    クリスマスと言えば、私達の年齢は、もうこちらで決まりでしょう!!^^
   
    山下達郎の「クリスマス・イブ」

     『帰ってくるあなたが、最高のプレゼント。』と言う台詞にノックアウトですよね・ 笑

    



   皆様のクリスマスソングは、どんな曲ですか?

   では、素敵なクリスマスシーズンをクリスマスの曲とともにお楽しみくださいませ。

  
   私は、クリスマスまでに、2体オーダーを頂いております。季節のギフトにお役に立てて大変嬉しく思います。

   今週末に完成予定ですね^^

   もうしばらくです。

   お客様。

   どうぞ、お楽しみに!

   心から。


c0173826_21195056.jpg






   


  
[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-17 19:41 | お勧め

祈り♡

  皆様。

  福山に無事に戻ってきております。

  さあ、今日から、お教室再開です~♪



  福岡への旅は、車で4時間の運転でしたが、

  遠いように感じていましたが、行ってみたら、なかなか近く感じてしまいました~!

  これは、再々、行きそうな予感・・・・ 笑
  
  なんと行っても、親しい友人がいますし、何よりも身軽に動ける今の自分がとても、嬉しく思いますね。
  
  そう、動ける自分に感謝ですね。

 

  さあ、今日は、一年に数回しかない暦で言うところの天赦日ということだそうです。

  天赦日は、新しいことを始めたりしたら良いということらしい。。。。



   しかし、私は、新しいことは、常に、毎日が新しい時の贈り物だと思っているので、

  今日は、特に、
  私と出会ってくださった全ての人が幸わせであることを祈りたいと思います。


  クリスマスです♪

  世界中がクリスマスに包まれる中、クリスチャンであろうとなかろうと、

  それぞれの宗教の中で、

  それぞれの国の中で、

  穏やかで、笑顔のある幸わせに包まれますようにと心から祈ります。。
  
  皆々様!

 「 BE HAPPY 」



  そして、私の好きなインディアンの祈りであるチャントをプレゼントです♪
  
  チャントのバイブレーションをお楽しみくださいませ。

 
  



  *如何でしたか?

  このバイブレーションを受け取りましたか?
  
  美しいです。そして、魂を力強く揺さぶられますね。

  魂の奥底まで届くネイティブの方の声の波動には、なんとも言えない感動があります。

  きっと、この方の精神性の高さが伺えるからだと思うのですが、

  全てに波動があります。


  思いも波動。

  言葉も波動。

  波という漢字があるとうり、私の祈りとともに音の波が皆様に届きますように。。。

  いつも、皆様、ありがとうね。

   心から。


c0173826_12351101.jpg









  
[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-14 10:07 | お勧め

私の朝の日課です

今までは、

心に汗かいて、つまり心を使って毎日を祈り、そして朝に起きると瞑想し、日々の糧を頂いて修練してまいりましたが、

今からは、

もっともっと身体を使ってみたくなりました。
そして、生きている活力を味わってみたくなりました。

生きている実感です。

日に日に体力の衰えも感じる日々だからこそ、心と身体を精一杯使ってみたくなりました。。

皆さんは、如何ですか?

私は、朝のウォーキングを一時間ほど始めました。

朝日が登る頃に目覚め、歩きます。

ただ、歩く。
動いている足を愛おしく思う。

自身の呼吸を感じる。

風を肌で感じる。

青い秋の空を、秋色に輝く木々の色どりをこの目で味わう。

大地の香りをこの鼻で味わう。

鳥達の声をこの耳で、聞く。

額に汗をかいて、身体を全部使って味わう。

こんな当たり前のような贅沢な幸せな時間から、頂く恵みは多く、良きアイデアがやってきます。


今日は、いつもは、何も持たないで歩くのですが、朝の清らかさを遠くの友にプレゼントしたくて、写真を撮りました。

どうぞご一緒に!

朝のウォーキング。
*折り返し地点にある引野町の天神社と言う神社。なかなか、立派な神社です。
c0173826_21493650.jpg


*階段登ります。結構、石段が長いです。負けじと、一気に、上まで登りきります(笑)
c0173826_21494014.jpg


*途中、階段で見つけた落ち葉。
c0173826_21494386.jpg


*神社の上空の秋の空。
気持ちが良いで~す。天使の羽のよう。。。
c0173826_21494926.jpg



*帰りは、畑道を。
大根野菜が、朝日に輝いていて、美しくて、水みずしくて、美味しそうでした!\(^o^)/

c0173826_21495341.jpg



如何でしたか?

出来れば、一緒に、それぞれの場所で、朝、歩きませんか?(*^^*)

そして、また、それぞれの場所での朝の景色を教えてくださいませ。


私は、よ~し!まだまだ、頑張るぞ!
っと。


心から。








[PR]
by gift-from-mom | 2015-11-16 21:19 | お勧め

アートなお好み焼き♪♡

かねてより念願のお好み焼き屋さんに行って来ました~!
車で、40分。

府中市府川町「とん平」。

その道32年!おばちゃんのこだわりと心粋に、やられましたー(*^^*)

c0173826_08594111.jpg


*キャベツは、お客様が来てから、切ると。

油は、ひかない。鶏ガラのスープの粉をひきます。

おそばは、湯をかけるようなそばは、ダメ!と。ふわっとしてなくちゃ。
c0173826_08594703.jpg


c0173826_08595497.jpg



韓国の市場で買ったからし!辛くないです。
ヘラで食べます。初めて、ヘラで食べました!
c0173826_09000120.jpg



仕上げは、せんべい汁!
ほっぺた落ちました~!♬♪♡

c0173826_09000893.jpg



こんなこだわりのお好み焼きを頂いたのは、初めてでした。

まさに、アートでした。

この道32年続けて来たおばちゃんの心粋も学びました。

この心粋は、日本人の心ですね。
私も、心粋のある人でありたいですね。

心粋。
言葉の響きも、素敵です。暖かくて、大きくて、強くって、それから、やはり愛ですよね。

おばちゃん、ありがとうね。心が温まりました。なんだか、泣けてきてしまって。。。

私も、イベントの疲れがまだあったのか、人の暖かさに、元気もらいました。

次回は、大好きな牡蠣のお好み焼き、カキオコいきま~す。

ご紹介下さった生徒さんの松岡さん、ありがとうございます。

心がほっこりと、楽しい時間でした。

間違いなかったです~。100点満点~。






[PR]
by gift-from-mom | 2015-11-13 08:51 | お勧め