カテゴリ:お勧め( 139 )
メリークリスマス~!
c0173826_10061364.jpg



乙女が身ごもって男の子を産む。
 その名は、インマニエル。
神は、我々とともにましますと云う意味である。




神様は、いらっしゃいます。

こちらは、四年前に載せたクリスマスの写真。

ソウルは、明洞教会の聖誕祭の飾りです。

当時私は、海外に初めてのテディベアコンテストに作品を出しました。
それが、韓国のテディベアコンベンションです。

そして、ドレス部門で二位を頂きました。

その翌年には、ドイツのテディベアトータルでグランプリを頂きました。

その時からの四年の歳月が心に走馬灯のようにやってきます。

いつもどんな時も、私の一番近いところでともにいる神々様に感謝でなりません。

そして、そのことを、私と出会ってくださった方々からわかることが出来きます。。。

出会ってくださった方から、私は、多くのものを頂きました。

神様は、目には見えないから、サンタクロースのように、人を使って、人生をより豊かに生きる為のプレゼントを私に運んでくださったのです。

これが、本当のクリスマスプレゼントだったと思ってなりません。

これからも、私は、出逢いを通じて、目には見えない多くのプレゼントを頂く事と思います☆♡

皆様に、たくさんの感謝を!



素敵なクリスマスイブをお過ごしください☆☆☆


Dear ,my wonderful friends,

I wish ‘you have nice and wonderful Christmas.’

I love you.♡

Thanks.(^_-)-☆




[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-24 09:41 | お勧め
時を読む・・・・
物事がうまく流れる時は、流れる。

また、逆に、うまくいかない時は、いかないものですね。

だからと言って、気にやむこともなく、沈む必要もない。。


 私は、聖書のみことばで、大好きな言葉があります。

つまずいた時、うまく行かないとき、私はいつもこの言葉を思いだします。


 「天の下では、何事にも定まった時期があり、全ての営みには時がある。


  生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。
  植えるのに時があり、植えた物を引き抜くのに時がる。

  殺すのに時があり、いやすのに時がある。
  くずすのに時があり、建てるのに時がる。
  泣くのに時があり、ほほえむのに時がある。
  嘆くのに時があり、踊るのに時がある。・・・
  愛するのに時があり、憎むのに時がある。
  戦うのに時があり、和睦するのに時がある。
  
神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」

【伝道者の書 3章】


すべては、時にかなって美しいと聖書は、教えてくれます。

今、この時を精一杯に生きるならば、時の流れに任せてみるのが良いかと思います。

その時、大切なのは、時を信頼する事なのです。
あきらめて待つことではなく、力を抜いて、身を委ねること。

やるだけやったなら、「果報は、寝て待て」です(*^^*)

そのように思いませんか?


さて、今日は、冬至でしたね。

とても朝日が美しく輝いていました。

かぼちゃ食べて、ゆず風呂に!といきたいところでしたが。。。


そして、私は、

明日は、四国は丸亀へ行ってきますね。

仕事です♪

今年の仕事納めは、28日までとなります。


では、行ってきま~す♪







c0173826_23433868.jpg









[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-22 23:50 | お勧め
クリスマスミュージック♪
  さて、ここ瀬戸内の福山は、今年は、暖冬です。

  しかし、今日ぐらいから、少し寒くなってまいりました。

  皆様の街は如何でしょうか?

  寒くなって、初めて、ここ福山はクリスマスな気分になって来たように思いますね。。。。。

  と、勝手に、

 
  そんなことを思いながらの今日この頃。。。。


  さて、今日は、皆様にお勧めのクリスマスミュージックを!

  まずは、こちらでしょう!

 * MY BEST No.3
  坂本龍一の「戦場のメリークリスマス♪」

 ♪ しっとりと、ピアノの調べをお楽しみくださいませ★

  
  

  *  MY BEST No.2
   「War is over」はジョン・レノンで有名ですが、今回はセリーヌ・ディオンでのこちらは如何でしょうか?

  優しい調べに、世界中の皆様が幸わせでありますように。。
  



  *  MY BEST No.1
    クリスマスと言えば、私達の年齢は、もうこちらで決まりでしょう!!^^
   
    山下達郎の「クリスマス・イブ」

     『帰ってくるあなたが、最高のプレゼント。』と言う台詞にノックアウトですよね・ 笑

    



   皆様のクリスマスソングは、どんな曲ですか?

   では、素敵なクリスマスシーズンをクリスマスの曲とともにお楽しみくださいませ。

  
   私は、クリスマスまでに、2体オーダーを頂いております。季節のギフトにお役に立てて大変嬉しく思います。

   今週末に完成予定ですね^^

   もうしばらくです。

   お客様。

   どうぞ、お楽しみに!

   心から。


c0173826_21195056.jpg






   


  
[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-17 19:41 | お勧め
祈り♡
  皆様。

  福山に無事に戻ってきております。

  さあ、今日から、お教室再開です~♪



  福岡への旅は、車で4時間の運転でしたが、

  遠いように感じていましたが、行ってみたら、なかなか近く感じてしまいました~!

  これは、再々、行きそうな予感・・・・ 笑
  
  なんと行っても、親しい友人がいますし、何よりも身軽に動ける今の自分がとても、嬉しく思いますね。
  
  そう、動ける自分に感謝ですね。

 

  さあ、今日は、一年に数回しかない暦で言うところの天赦日ということだそうです。

  天赦日は、新しいことを始めたりしたら良いということらしい。。。。



   しかし、私は、新しいことは、常に、毎日が新しい時の贈り物だと思っているので、

  今日は、特に、
  私と出会ってくださった全ての人が幸わせであることを祈りたいと思います。


  クリスマスです♪

  世界中がクリスマスに包まれる中、クリスチャンであろうとなかろうと、

  それぞれの宗教の中で、

  それぞれの国の中で、

  穏やかで、笑顔のある幸わせに包まれますようにと心から祈ります。。
  
  皆々様!

 「 BE HAPPY 」



  そして、私の好きなインディアンの祈りであるチャントをプレゼントです♪
  
  チャントのバイブレーションをお楽しみくださいませ。

 
  



  *如何でしたか?

  このバイブレーションを受け取りましたか?
  
  美しいです。そして、魂を力強く揺さぶられますね。

  魂の奥底まで届くネイティブの方の声の波動には、なんとも言えない感動があります。

  きっと、この方の精神性の高さが伺えるからだと思うのですが、

  全てに波動があります。


  思いも波動。

  言葉も波動。

  波という漢字があるとうり、私の祈りとともに音の波が皆様に届きますように。。。

  いつも、皆様、ありがとうね。

   心から。


c0173826_12351101.jpg









  
[PR]
by gift-from-mom | 2015-12-14 10:07 | お勧め
私の朝の日課です
今までは、

心に汗かいて、つまり心を使って毎日を祈り、そして朝に起きると瞑想し、日々の糧を頂いて修練してまいりましたが、

今からは、

もっともっと身体を使ってみたくなりました。
そして、生きている活力を味わってみたくなりました。

生きている実感です。

日に日に体力の衰えも感じる日々だからこそ、心と身体を精一杯使ってみたくなりました。。

皆さんは、如何ですか?

私は、朝のウォーキングを一時間ほど始めました。

朝日が登る頃に目覚め、歩きます。

ただ、歩く。
動いている足を愛おしく思う。

自身の呼吸を感じる。

風を肌で感じる。

青い秋の空を、秋色に輝く木々の色どりをこの目で味わう。

大地の香りをこの鼻で味わう。

鳥達の声をこの耳で、聞く。

額に汗をかいて、身体を全部使って味わう。

こんな当たり前のような贅沢な幸せな時間から、頂く恵みは多く、良きアイデアがやってきます。


今日は、いつもは、何も持たないで歩くのですが、朝の清らかさを遠くの友にプレゼントしたくて、写真を撮りました。

どうぞご一緒に!

朝のウォーキング。
*折り返し地点にある引野町の天神社と言う神社。なかなか、立派な神社です。
c0173826_21493650.jpg


*階段登ります。結構、石段が長いです。負けじと、一気に、上まで登りきります(笑)
c0173826_21494014.jpg


*途中、階段で見つけた落ち葉。
c0173826_21494386.jpg


*神社の上空の秋の空。
気持ちが良いで~す。天使の羽のよう。。。
c0173826_21494926.jpg



*帰りは、畑道を。
大根野菜が、朝日に輝いていて、美しくて、水みずしくて、美味しそうでした!\(^o^)/

c0173826_21495341.jpg



如何でしたか?

出来れば、一緒に、それぞれの場所で、朝、歩きませんか?(*^^*)

そして、また、それぞれの場所での朝の景色を教えてくださいませ。


私は、よ~し!まだまだ、頑張るぞ!
っと。


心から。








[PR]
by gift-from-mom | 2015-11-16 21:19 | お勧め
アートなお好み焼き♪♡
かねてより念願のお好み焼き屋さんに行って来ました~!
車で、40分。

府中市府川町「とん平」。

その道32年!おばちゃんのこだわりと心粋に、やられましたー(*^^*)

c0173826_08594111.jpg


*キャベツは、お客様が来てから、切ると。

油は、ひかない。鶏ガラのスープの粉をひきます。

おそばは、湯をかけるようなそばは、ダメ!と。ふわっとしてなくちゃ。
c0173826_08594703.jpg


c0173826_08595497.jpg



韓国の市場で買ったからし!辛くないです。
ヘラで食べます。初めて、ヘラで食べました!
c0173826_09000120.jpg



仕上げは、せんべい汁!
ほっぺた落ちました~!♬♪♡

c0173826_09000893.jpg



こんなこだわりのお好み焼きを頂いたのは、初めてでした。

まさに、アートでした。

この道32年続けて来たおばちゃんの心粋も学びました。

この心粋は、日本人の心ですね。
私も、心粋のある人でありたいですね。

心粋。
言葉の響きも、素敵です。暖かくて、大きくて、強くって、それから、やはり愛ですよね。

おばちゃん、ありがとうね。心が温まりました。なんだか、泣けてきてしまって。。。

私も、イベントの疲れがまだあったのか、人の暖かさに、元気もらいました。

次回は、大好きな牡蠣のお好み焼き、カキオコいきま~す。

ご紹介下さった生徒さんの松岡さん、ありがとうございます。

心がほっこりと、楽しい時間でした。

間違いなかったです~。100点満点~。






[PR]
by gift-from-mom | 2015-11-13 08:51 | お勧め
朝のドライブは、市場です。
私の住む町は、瀬戸内海に面しています。

一年中温暖で、海の幸にも恵まれています。

さて、私は、金曜日のお休みには、楽しみにしていることがあります。。。

1人ドライブの先は、朝市場~笠岡の道の駅です。車で、20分と近いですね。

地元でとれた新鮮な果物や野菜や魚や、お花などなどは、見ているだけで身体と心に元気をくれますね。

今日は、その市場の魚編をご紹介で~す。

こちらは、毎日、10時半からビニールつめ放題で、たったの1500円なり~♡♪
しかし、ひとり暮らしの私には食べきれないですね(≧∇≦)b
c0173826_12213764.jpg

見ているだけで、元気~!

c0173826_12214066.jpg



*私は、今日は、つめ放題ではなくて、イカをいっぱい買いました。お刺身用に切ってくれます。500円なり~♪有り難いですね。
c0173826_12214490.jpg


c0173826_12214747.jpg



蟹さん、まだ生きてます。
c0173826_12215055.jpg


c0173826_12215393.jpg



ソンちゃんも、美味しそうに見ています~!私達は、どこでも、一緒です。(笑)
c0173826_12215794.jpg


c0173826_12220094.jpg


c0173826_12220311.jpg



如何ですか?

写真からも、元気もらいますでしょう?

新鮮な魚を頂いて、また、頑張りま~す。

今日の買い物は、4000円なり~!ついつい買ってしまいます(^_^;

私の秘密のドライブコースでした。

また、ご紹介します\(^o^)/


そう言えば、魚の詰め放題で、

「テディベア作家さんですよね?
ブログ見てます!
私、買わせて頂いてます」と、声かけて頂きました~!

ちょっと、恥ずかしく思いましたが、やはり嬉しく思いました。

市場大好きです。

また、出逢いましょう♡




[PR]
by gift-from-mom | 2015-11-06 12:04 | お勧め
Gaby先生30周年アニバーサリーベア♪
  こちらは、Gaby先生の30周年記念ベア「LEO」です。

  Gaby先生の30周年記念ベアを先生の人生の思いをこめて、創作されました。

  トークショウの時に話されたベアをアップしましたので、ご覧くださいませ。

  
c0173826_2013471.jpg


  
 *また物語も好評につきアップしました。

  

  昔、むかし、小熊がおりました。

  名前をレオと言いました。

  彼は、気弱で、他の動物達に出会うととても恐がるほどでした。

  レオは、そんな自分を好きになれません。

  そこで、ある日、魔法使いのところへ行き、

  自分の境遇を話して、相談してみました。

  魔法使いは、レオにこう言いました。

  「強くなりたいのか?・・・・・・それだけでは、十分ではない。

  おまえさんは、もっと大胆に!

  恐れを知らない、そう、例えるならライオンに、動物の王者のようになるのだ」

 「おお~!!」

  レオは驚き、うなづき、ライオンのようになりたいと願ったのでした。

  魔法使いが、魔法の杖をレオにふりかざすと、小さなバスケットが机の上に現れました。

  魔法使いは、レオに言いました。

  「バスケットをあけるのじゃ。」

  レオがそっとバスケットをあけると、

  そこには、ライオンのふさふさした立派なたて髪と長い尻尾があるではありませんか?

  魔法使いは、レオにそれを身につけるようにと言いました。

  「鏡を見るのじゃ~!

   おまえには、何が見える?」

  「ライオンのような勇気を持った強い熊が見えます」

  そう、強いだけではなく、大切なのは、勇気を持って、大胆に生きることです。。。。。。


  以上

   如何でしたか?

   上の文章は、Gaby先生が作られた物語でした。そして、ガビィ先生の人生そのものだそうです。

   思えは、私も同じように、とても自信のない少女でした。

   先生の人生と私の人生も重なります。

   おそらく皆さんの中にも、共感する方がいらっしゃることと思います。


   テディベアのように、柔らかく、そして、時に勇気を持って自分自身と戦うことも必要かと思います。


   では、真の強さとは、何でしょうか?私は、海外に行く機会も多く、さまざまな多種多様の文化に出逢いますが、日本人であることを誇りに思っています。

   私にとっての真の強さとは、大和の心とサムライの精神に通じるように思います。


   それは、どんな時でも、相手を想う心では、ないでしょうか?

   日本は、「ことあげせず国」という言葉があります。

   つまり、あえて相手の心に触れるならば、余計な言葉を言わないこともあるということです。

   「嘘も方便」という言葉があります。
   誤解されることを覚悟して、嘘であったとしても、相手の事を想い、
   相手のしあわせを願うという選択です。

   日本、大和には、素敵な文化がありますね。
   私が出来ているかどうか?は、まだ未熟ですが、

   そんな強さを持つ人。心意気のある人でありたいと願っています。

   皆様にとっては、強さとは、どのような表現になるでしょうか?

   また、機会がありましたら教えてくださいませ。

 
   
   心から。


   


  

   
[PR]
by gift-from-mom | 2015-10-29 21:19 | お勧め
ムヒカ大統領からの日本への素敵なメッセージ♪
  友人が、是非、ホセ・ムヒカ大統領のスピーチをYutubで聞いて欲しいと薦めてくれました。

 早速、検索してみて、とても、素敵なメッセージだったものですから、皆様とシエアさせて頂きたいと思います。


  

  ムヒカ元大統領の話より、

  日本人は、魂を失った。
  
  多くの物を持たなかった日本人。
  「足るを知る」を美徳とした文化。

  今の日本は。。。。
  産業社会に振り回されていると思う。
  すごい進歩を遂げた国だと思う。
  だけれど、本当に日本人が幸せなのかは、疑問だ。
  
  幸せは、
  物を買うことと勘違いしているからだ。
  
  人間のように命のあるものからしかもらえないんだ。
  物は、幸せにはしてくれない。
  
  根本的な問題は、君が何かを買う時、
  お金で買っているわけでないということさ。

  そのお金で得るために使った「時間」で買っているんだ。

  請求書やクレジットカード・ローンなどを支払うために働く必要があるのなら、
  それは、自由ではない。

  君が日本を変えることは、出来ない。
  しかし、自分の考えを変えることは出来る。

 
  君のような若い人は、
  恋をするために時間が必要なんだ。
  子供が出来たら、子供と過ごす時間が、
  友達がいたら、
  友達と過ごす時間が必要なんだ。

  働いて働いて働いて、
  職場との往復を続けていたら、
  いつもの間にか老人になって、

  唯一、出来たことは、請求書を払うこと。

  若さをうばわれてはいけない。
  ちょっとずつ使いなさい。
  まるで、素晴らしいものを味わうように。。。。
  生きることにまっしぐらに

 

 *こちらも良かったら如何でしょうか?

 
   
  如何でしたか?

  世の中にこんな素敵な大統領がいるなんて、素晴らしいですね。
  世は、便利になったけれど、それと同時に失ったものも多いかと思います。。。



  さて、私は、今一度、私にとって創作とは何か?と考えてみました。

  そして、今この答えに導かれました。

  それを詩人の金子みすずさんの詩から引用させて頂きたいと思います。

 
  詩のはじまりは、神さまへのおいのりだった(『詩のはなし』巽聖歌・文より)」という言葉があります。
  
  私の創作の原点もまた「祈り」そのものです。。
  それは、シンプルに、私のベアを持つ方が、幸せであってほしいと願うのです。

  そして、私の大好きな詩「星とたんぽぽ」から。

         青いお空のそこふかく、

         海の小石のそのように、

         夜がくるまでしずんでる、

        昼のお星はめにみえぬ。

        見えぬけれどもあるんだよ、
 
         見えぬものでもあるんだよ。


         ちってすがれたたんぽぽの、

         かわらのすきに、だァまって、

         春がくるまでかくれてる、

         つよいその根はめにみえぬ。

         見えぬけれどもあるんだよ、

         見えぬものでもあるんだよ

  

     こちらの詩は、皆様も目にしたことがあるかと思います。

     私の大切にしたいのは、この目には、見えないものがあるということです。
     そして、それは、私の最も大切にしたいものでもあります。

     テディベアは、目に見える形で生まれてきます。そして、私は、その目には見える形に目には見えない祈りを加えます。  

     是非、私のテディベアをお手に取ってご覧くださいませ。

     私のベアを持っていらっしゃる方のお幸せを心よりお祈りしたいと思います。

     笑顔で、穏やかな幸せでありますように、健康でありますように。。。。。


     さてと、ガビィ先生が明後日には、福山に着かれます。

     日本のおもてなしの心で、お迎えしたいと思います。


     昨日、今日とお天気に恵まれていますね。洗濯日よりと、お布団干しには、とても良いお天気でした。



    心から。



c0173826_08113107.jpg



     


     
[PR]
by gift-from-mom | 2015-10-18 20:01 | お勧め
創作には、音楽♪

さあ、Gaby先生も来週の今日には、いよいよ来られます。

 やっと、創作も一息ついたところです!

ふう~。やっと間に合いました。

可愛い子たちをアップしたいところですが、どうぞ当日をお楽しみくださいませ。
 

 さて、創作といえば、いつも音楽が欠かせません。

 創作を盛り上げていくのには、音楽が一番の見方です。
 そして、一人で、創作に向かっていると奥深いところから、アイデアやひらめきがやって来るのです。
言わば、目には見えない想像の世界をこちらの目に見える世界に持って来るのが、私の仕事です。試行錯誤の末に、出来上がって来る生まれたてのテディベアは、本当にキラキラ輝いて見えます。

 何よりも私の全てから生まれて来ます。喜びも悲しみも共にした時間から生まれて来るんです。

そんなテディベアを愛おしく思えて仕方ありませんね。



 では、お世話になった音楽を♪

 いつも創作のときに聞いている私のベストセレクトをご紹介します。

 
 *1位 サラ・ブライトマンのアヴェマリア

サラ・ブライトマンの声は、最高です。とても、澄み切った声に創作が深く入りやすいです。。。

 


  *2位 シークレットガーデン

  こちら、シークレットガーデンのヴァイオリンの音は、心地良いバイブレーションを送ってくれますね。

  アイルランドのグループでもあることから、神秘的な音が、創作に想像性をもたらしてくれます。
お勧めですね。




*3位  QUEEN 「We WILL ROCK YOU」
   
   元気が必要なときは、ダントツこの曲でしょう! 元気を頂けます。

♪ ROCK  YOU~~~~~~~~~~~!!!!  イエ~イ!!!!と、ひとりマンションで叫びながら、創作してます。近隣の方は、おそらく・・・・???ですね。




  *番外編


  それから、最近、結婚で話題となった旬の人、坂本龍馬こと福山雅治の「最愛」もいいですよね^^
  
   彼は、長崎生まれで、被爆三世です。若いころは、大変苦労した方です。

   結婚おめでとうございます。良かったですね。
   
   福山さんのファンは大変ショックと言うことですが、私は、良かったなあ。。。と思っています。

   福山さん、どうぞ末永くお幸せに!

   坂本龍馬さんの役どころでは、皆さんに夢を与えてくださってありがとうございました。


   では、番外編「最愛」





   如何でしたか? 皆様のお好きな音楽は何でしょうか?

   音楽っていいですよね。

   さて、急に寒くなりましたが、皆様におかれましては、どうぞお身体お大事になさってくださいませね。

   そして、是非、福寿会館でお会いしましょう。


   心からです。


c0173826_22201986.jpg

  

   
  
[PR]
by gift-from-mom | 2015-10-13 21:18 | お勧め
  

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30