テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

カテゴリ:ドイツ( 63 )

c0173826_2214633.jpg
c0173826_215821100.jpg

朝市の写真の次にくるのは、それらを使ったドイツ料理ですよね^^!V

私は、ドイツへ行っている間中は、しばし日本の味を忘れてドイツの味を堪能しました。

旅の醍醐味のひとつは、その土地の料理ですよね

ドイツビール、ドイツワインは、

ドイツの料理に非常に合います。

ドイツの名物料理、白のアスパラガスは丁度、旬の味~大地の味です。
(お皿の上一緒にあるのは、パンケーキとドイツのジャガイモです)

ドイツソーセージ、キャベツの酢づけのサワークラフト

そして、シンプルな野菜サラダは、レタス、キュウリ、トマト、セロリー。

ドイツの固いパンもあいます~♪

朝のホテルの食事は、アメリカンスタイルで、

さまざまな種類のチーズや、同じくさまざまな種類のドイツパンに同じく数種類のジャム

そして、ヨーグルトにフルーツ。

フレッシュジュース


私のテディベアの先生のお宅でのランチは、先生お手製の野菜スープを頂ました
それは、お母さんの味!いろいろな野菜が小さく刻んで入っていました。

私は、このようにドイツの味も舌で堪能しました!

ほっぺた落ちましたよ^^

ボーノ!(これって、イタリア語でしたね;)
c0173826_2156467.jpg
c0173826_21572385.jpg
c0173826_2159862.jpg
c0173826_2204761.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2010-05-06 22:08 | ドイツ
ドイツは、冬が長い

私がドイツへ着く1週間前までは、急に寒くなったりとまだ冬が残っていたそうだ

私が着いたころは、まさに春到来

ドイツの人たちもこの春を待ちにまっていた

長い冬を大地の中であたためた全ての生きとし生けるものが出てくる

野菜やお花たち、そして虫や動物たちも。

ドイツは、そんな大地の恵みにあふれていた

あちらこちらに朝市がひろげられ、命の息吹が満ち溢れている

町の市庁舎前、ど真ん中での朝の景色

車も一時中断

歩行者天国となる

みなに届くだろうか

人々の息づかいを!




c0173826_1249193.jpg
c0173826_12495190.jpg
c0173826_12502347.jpg
c0173826_12512398.jpg
c0173826_12521262.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2010-05-05 12:58 | ドイツ
c0173826_115597.jpg
北周りの飛行機の航路。

飛行機の窓からの眺め。

白い流氷は、とっても美しかった。

偶然にも窓についたスターダスト。

きらきらとこの世のどんな宝石もかないはしない。

飛行機から見える小さな集落。

みんな生きているよね。

息づかいを感じる。

ため息が出るほど、美しい地球。

c0173826_122121.jpg
c0173826_124735.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2010-05-05 01:09 | ドイツ

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom