カテゴリ:韓国( 35 )
韓国の孤児院での感想文
この度の韓国への孤児院のプレゼントは、大成功でした。

新聞に載せる為に感想文の依頼があらりましたので、改めて感想文をまた、こちらにも載せたいと思いました。

今、なお、子供達の笑顔が忘れられません。今年のクリスマスは、特に子供達が幸せであるようにと祈りたいと思います。

c0173826_167280.jpg


*感想文ならぬ、感謝文です。。。


日本に戻ってからも、韓国の子供達が、テディベアを持った時の笑顔が忘れられません。
本当に、喜んでもらって幸せのお手伝いが出来て、嬉しく思いました。

孤児院に当日、到着した時は、正直、大変緊張しました。それは、子供達が本当に喜んでくれるか手渡すまで、わからなかったからです。
私の活動も五年目ですが、一番テディベアの数も多く、ましてや韓国は外国ですし、言葉も通じない私のテディベアがどこまで喜んでくださるか?と不安でもありました。
しかし、子供達にテディベアを渡して、笑顔を見た時には、「本当に良かった!」と心の深いところで思いました。
そして、子供達が、とても大切にテディベアを抱いているのを見るにつけ、別れ難くなり、いつまで見送っていました。

この度のプレゼントに際して、テディベアの意味を韓国語に訳して準備して下さったこと。私の話しに合わせて流してくれた優しいギターの音楽。暖かいオカリナ演奏。子供達へのストーリーテーリング。どれもこれも、私達のテディベアのプレゼントの為に盛り上げて下さいました。
それも、韓国の友人の皆様が暖かく受け入れて下さったおかげです。私の日本のテディベアの生徒や、友人も大変喜んでいます。また、是非、来年も続けていきたいと思いました。

子供達は、国の宝物です。それは、どこの国も同じです。大人が子供達の環境をより良いものに助けていくのは、当然のことだと思っています。

最後に、私達のテディベアのプレゼントを孤児院に持っていくにあたり、多くの労苦を惜しまず、助けて下さった韓国の友人の皆様に改めて心から、感謝いたします。特に、友人のベルセインバンドのギターリスト、イム・ソンジンさんには、孤児院とのバイプ役になって頂き、またマスコミ各社に知らせて下さったりと、目には見えない働きをして下さいました。
ありがとうございました。
では、皆様、また来年お目にかかれる日を楽しみにしています。

感謝のうちに。

神様の祝福が皆様の上にありますように。

*******************


そして、ご協力下さった私の生徒さんや、友人に心から感謝いたします。

韓国の子供達が大変喜んでくれました!
皆さんのおかげです。

ありがとうございました。

心から。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-12-05 15:59 | 韓国
韓国の孤児院で。
皆様。
昨日は、韓国の孤児院に行き、大成功~!子供達が喜んでくれました。
本当に、本当に皆さんのおかげです。


心から、感謝です。

また、韓国の友人がどれほど助けてくれたか?!感謝の言葉を伝えるのが難しいぐらいです。

ありがとうございました。

テディベアを嬉しく持つ子供の顔に、未来の希望を見ました。ベアって、本当に素敵ですよね!

改めて、ベアの魅力を確信しました。

では、写真で感謝の報告です。

一緒に、行ったメンバーは、日本語学校のみなさん。男性の方は、オカリナをふきました。
c0173826_1034048.jpg


打ち合わせの練習。韓国のみなさんが、私の通訳。
c0173826_1035871.jpg


孤児院で、子供達と。

ギターリストのイムさんが、優しく音楽を流してくれます♪♬
c0173826_1035566.jpg


c0173826_10363819.jpg


c0173826_10364870.jpg


c0173826_1037461.jpg



テディベアの相棒のソン君が見守ります(*^^*)
c0173826_10373166.jpg


c0173826_10381463.jpg


c0173826_10382289.jpg


こちらのテディベアは、聾唖カフェに持っていきました。聾唖の人の為のカフェです。
大変喜んでくれました。聾唖の子供達に渡ります。
c0173826_1038415.jpg


今回、大変お世話になった韓国語の先生と「ベルセイン」バンドのギターリストのイムさん。
c0173826_1039464.jpg



感動で、涙がこぼれて来たのは、私の方です。


皆さんのおかげです。

感謝しかありません。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-11-27 10:28 | 韓国
韓国から戻りました!\(^o^)/
韓国での第一回テディベア教室が、無事に終わりました~(*^^*)
ご報告いたしますね。

皆さんに、大変に喜んで頂きましたー\(^o^)/
大・大成功~!\(^o^)/
まずは、写真でね!

*韓国人の為の日本語学校の様子。
c0173826_21424246.jpg


c0173826_21431849.jpg

私の先生~!
c0173826_2144170.jpg


c0173826_21581251.jpg


*お昼は、皆様からの持ち寄りに寄るお弁当。美味しかった~!(^O^)v
c0173826_21454963.jpg

c0173826_2146422.jpg

蓮の花で巻いたご飯です。もち米で炊いてあって、中にたくさん具が入っています。私の為に心からのおもてなしに感動~!感謝です。
c0173826_21465162.jpg


*それでは、お教室の模様。
こちらは、手前のミイベクさんのゲストルームなホテルです。会場を無料で提供してくれました。
c0173826_2149196.jpg

c0173826_21485660.jpg

c0173826_21483851.jpg

途中、サンドイッチの差し入れ!テディベアのサランちゃん、ソン君も喜びましたね!
c0173826_21495848.jpg

完成~!!皆さんに、喜んでいますね。この笑顔を見る事が私の喜びです。韓国の生徒さん、頑張りました~♪
c0173826_21501584.jpg

c0173826_21505247.jpg

c0173826_2151169.jpg


*夜は、蟹~!食べました(^O^)vわざわざに車で一時間のところに蟹を食べに連れて行ってくださいました。
c0173826_21512968.jpg

そして、お茶タイム~!♪♬女子会トーク♪♪♪左の方は、デザイナーの金さん。日本との仕事をたくさんしています.金さんの運転です。
c0173826_21525088.jpg


*いつも、ソウルの明洞に行くと立ち寄る大聖堂とマリアさま。
c0173826_21543753.jpg

c0173826_21545576.jpg

c0173826_21555466.jpg

c0173826_21551999.jpg

韓国での滞在は、お天気も良くて祝福に感謝しました。そして、韓国と日本の為に祈りました。また、私の大切な愛する人達の為に祈りました。

また、次回は、大きなテディベアを教えに行くことになりました~。\(^o^)/
韓国テディベア教室始まり始まり~!



[PR]
by gift-from-mom | 2014-09-22 21:40 | 韓国
いよいよ韓国テディベア教室開始♪
いよいよ、韓国テディベア教室の為の準備が整いました。
今月9月19日、ソウルにて開催されます*^^*)
このたびは、三年のお付き合いのある韓国語の私の先生のご縁となりました。
先生は、また、ソウルで日本語を韓国人の方に教えています。その日本語クラスの生徒さんの為にテディベアを教えることになりました~。
とても嬉しく思います。

1日で一体のベアを完成させるというレッスンです。
準備も心を込めて、させていただきましたよ!
とても、ワクワクしています♪♬♪♪
キットも1日で出来るように半完成品です。リボンも虹色を準備しました。

虹色リボンは、日本と韓国の架け橋になるようにと祈りをこめています。

c0173826_1841099.jpg


喜んで頂けるように最善を尽くしますね。\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-09-03 18:36 | 韓国
贈り物♪
こちらは、私の韓国語の先生と私の友人で、韓国で日本語を学ぶ金さんです。
彼女は、洋服のデザイナーです。

韓国に行くたびに、ご馳走になったりとまた、たくさんのレースや生地を私にプレゼントしてくれました。

韓国語の先生とは、もう三年のお付き合いです。公私ともに仲良くして頂いています。(先生は、向かって左です。)

さて、この度、お二人とも東京に来るということで、私の作るうさぎさんを金さんにプレゼントすることになりました!
サプライズでした!(笑)

大変喜んでくださって写真を送ってくださいましたよ~。皆様と喜びの分かち合いです。
c0173826_13224735.jpg


喜んでくださって、大変嬉しく思います(*^^*)

韓国と日本の間には、いろいろとデリケートな問題があります。
でも、私の中では、大切な友人に変わりないのです。。
これからも大切にしていきたいと思っていますし、関係を長く続けていきたいと思っています。

真の意味で、国際的に生きるということはどういうことでしょうか?

どこの国でも良い人もいれば、悪い人もいる。
同じ日本の国にいながら、分かり合える人もいれば、分かり合うのに遠いひともいる。

韓国の友人は皆、心がとても純粋で、暖かく、そして、強くて、私は、いつも勇気をもらい、大切にしてもらっているのです。
ドイツのGaby先生もしかりですね。

来月は、韓国での初のテディベア講座が始まります。

私は、楽しみでなりません。
日本のお教室と何ら変わりなく、最善最高を尽くすのみですね。

喜んでいただきたいですね!

テディベアには、たくさんの愛が詰まっていますから。。

テディベアは、国も宗教も、そして、男も女も、子供も年寄りも、全て超えるのです。

国境なきベアです。

では、またです!(*^^*)











[PR]
by gift-from-mom | 2014-08-05 13:13 | 韓国
韓国での滞在日記。

さて、ドイツの写真をあげて行こうと思っていましたが、今日は、韓国の写真を間に上げさせてください。

私が日本からドイツへ行くルートは、岡山空港から韓国仁川空港へそしてドイツはフランクフルトに行くルートです。このたびは韓国からの依頼のテディベアを届けてドイツへ行きました。
旅行運賃は変わらないという利点を使いました(^O^)v

ただ、今回の韓国は旅客船事故もあり、私も心は同じで、心から祈ってきました。

そして、いつも私は、韓国語の先生に逢います。そして、日本人の私を歓待してくれます。韓国の日本語学校にも行き、私は、千の風を一緒に歌いました。

c0173826_1375147.jpg

c0173826_13115782.jpg


お昼は、ランチをご馳走なりました。食きれません。韓国の伝統的なお袋の味ランチスタイルです。
c0173826_1391190.jpg

c0173826_13101275.jpg

そして、ランチの後のコーヒー。韓国語の先生と生徒さんと。またまた、食べきれないほどの美味しいパンを買ってきてくれます。余りあるほどのおもてなしが韓国流なのです。
c0173826_13113545.jpg

c0173826_13123215.jpg
c0173826_15483313.jpeg



夜は、このたびの私の仕事の依頼主であるErikaちゃんに逢い、テディベアを届けて、またまた食事をご馳走されて、テディベアを気に入ってくださって感謝です。

********
韓国の旅客船事故は、大変心を痛くします。
私も息子を持つ親ですから、
このたびの事故で亡くなられたご家族の皆様の心を思うと計りしれません。
ただただ、
同じ親として、ご家族の皆様のお心を祈りたいと思います。

日本もまた、多くの犠牲のあった津波を体験しました。
いつも思うですが、
命の尊さを想います。

私は、人生を今一度考えて精一杯生きたいと思います。

そのことを教えてくれた韓国に、親切に愛を持って私に優しくしてくださった韓国の友に心から、ありがとうを伝えたいと思います。

そして、これから私でお役にたつことがあるなら、韓国からのお仕事も含め、
最善最高を尽くしたいと思います。

祈りに変えて。





[PR]
by gift-from-mom | 2014-05-03 12:56 | 韓国
韓国のお仕事編
下の写真は2002年に私が自費出版もので、テディベアの私の作品に詩をのせた本でした。

c0173826_21241921.jpg


さて、韓国のこのたびの作品は、こんな感じの冊子に私のテディベアをひとつのボックスに入れた作品に先方が仕上げてくださいます。
限定7体です。

私のテディベアと私の言葉を載せた作品本を作りたいと思っていた矢先の仕事の依頼で、大変ワクワクしています~!

是非、日本でも作りたいですね!
私の作品集です。

いつものように最善を尽くし頑張りたいと思います(*^^*)
[PR]
by gift-from-mom | 2014-03-28 21:19 | 韓国
アトリエ「ローズガーデン」よりお知らせです
*「ローズガーデン」韓流アカデミー講座,そしてフィトテラピー(植物セラピー)よりお知らせいたします。

只今、韓流アカデミー講座では、韓国語講座において生徒募集です。少人数制、マンツーマンで対応しています。

c0173826_19142529.jpg

先生の大山加代子先生(丁 加代子先生)


c0173826_19144470.jpg

レッスン風景です。時間、曜日はお問い合わせくださいね。

一月に一度、講師に福岡より大山加代子先生をお迎えしてのレッスンです。
韓流ドラマや韓国食べ物の話題を合わせて楽しく学びます。


また、日頃の疲れを植物アロマを使ってのボディワークは如何でしょうか?!
c0173826_19203559.jpg

モデルは、テディベアのソン君とソンミでした(笑)




では、興味のある方は、お問い合わせくださいね。\(^o^)/
お待ちしています。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-01-16 19:08 | 韓国
新春!韓流アカデミー講座(*^^*)
今日は、福岡より大山先生をお迎えして「生マッコリ作り、韓国のお餅を使ったお雑煮.豆乳ヨーグルト」などなど、身体に良い食べ物を紹介する講座を開催しました。

8名の生徒さんたちが集まってくださって、大盛況!でした。
七名の定員を超え8名の皆様ありがとうございました。


c0173826_17312336.jpg

トック(韓国のお餅です)と生マッコリを皆さん、おいしそうに頂いておりますね^^

c0173826_17315294.jpg

中央にかよ先生!お疲れ様でした。



c0173826_17331069.jpg


c0173826_17332892.jpg

ソン君も頂きました~(^O^)v 韓国のお餅です。



c0173826_17341534.jpg

こちらは、棗です。棗は、血流をよくします。


c0173826_17345853.jpg

こちらは、かよ先生お薦めの今話題のプラセンタのお化粧品です。良かったら、如何ですか?
アンチエイジング、しわとか肌の再生にとても良いそうです。

身体の中から綺麗になったら、次は外見ですね\(^o^)/


では、また皆様アトリエで会いましょうね。。好評につき、また開催しますよー!マッコリ美味しい~!011.gif
[PR]
by gift-from-mom | 2014-01-15 17:24 | 韓国
韓国での思い出
皆様。
韓国から戻っております~。
遊び疲れです。ごめんなさいね。

キムボムスのコンサートは、大変良かったですよ。Gaby先生もキムボムスは大変気に入っておられます

韓国ドラマ”天国の階段”の主題歌を歌っておられる方です。

写真中央が、キムボムスさんです^^
c0173826_8441963.jpg

c0173826_8441740.jpg


音楽は、国境を超えますね。
招待下さった韓国のオンニに感謝です。

また、たくさん韓国の美味しい食べ物満喫しました!
c0173826_8465478.jpg

豚肉です。

c0173826_8472378.jpg

プルコギです。牛肉です。

c0173826_8483392.jpg

ちょっと休憩!手前は、ライスジュース。甘酒のような感じかな。。

c0173826_850553.jpg

トッポギは、韓国のお餅。
どんだけ食べたでしょうか?(笑)
すべて、地元の人が行くレストランです。

c0173826_851972.jpg

私の韓国語の先生。2時間のカフェレッスンです!とても、美人な先生ですが、レッスンは、なかなかきびしい~~~。。。(笑)

c0173826_8514878.jpg

カフェレッスンの後は、韓国で日本語を習う生徒さんたちと合流。皆様は、キャリアの持ち主!
日韓交流でした。楽しかったです。

c0173826_853147.jpg

c0173826_8531316.jpg

ホテル経営者!の方です。次回、私が行くときは、私が案内する~っと約束くださいました。優しい方です。
ありがとうね。

c0173826_853562.jpg

ひとりの日本語を習う生徒さんが私の為に料理を作ってきてくださいました!サプライズで、嬉しかったです。

c0173826_855394.jpg

韓国の伝統料理。

また、広島に来て頂く約束しました!
皆様。また、ご一緒に交流しましょう。

c0173826_857597.jpg

最後は、韓国語の先生とロッテホテル前で記念撮影です。

韓国と日本はいろいろあるけれど、仲良き関係にと祈ります。
私の韓国の友人は本当に私に対してよくしてくれる方々です。

また、お土産話しを!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-11-28 08:41 | 韓国
  

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31