テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:韓国( 36 )

韓国での思い出

皆様。
韓国から戻っております~。
遊び疲れです。ごめんなさいね。

キムボムスのコンサートは、大変良かったですよ。Gaby先生もキムボムスは大変気に入っておられます

韓国ドラマ”天国の階段”の主題歌を歌っておられる方です。

写真中央が、キムボムスさんです^^
c0173826_8441963.jpg

c0173826_8441740.jpg


音楽は、国境を超えますね。
招待下さった韓国のオンニに感謝です。

また、たくさん韓国の美味しい食べ物満喫しました!
c0173826_8465478.jpg

豚肉です。

c0173826_8472378.jpg

プルコギです。牛肉です。

c0173826_8483392.jpg

ちょっと休憩!手前は、ライスジュース。甘酒のような感じかな。。

c0173826_850553.jpg

トッポギは、韓国のお餅。
どんだけ食べたでしょうか?(笑)
すべて、地元の人が行くレストランです。

c0173826_851972.jpg

私の韓国語の先生。2時間のカフェレッスンです!とても、美人な先生ですが、レッスンは、なかなかきびしい~~~。。。(笑)

c0173826_8514878.jpg

カフェレッスンの後は、韓国で日本語を習う生徒さんたちと合流。皆様は、キャリアの持ち主!
日韓交流でした。楽しかったです。

c0173826_853147.jpg

c0173826_8531316.jpg

ホテル経営者!の方です。次回、私が行くときは、私が案内する~っと約束くださいました。優しい方です。
ありがとうね。

c0173826_853562.jpg

ひとりの日本語を習う生徒さんが私の為に料理を作ってきてくださいました!サプライズで、嬉しかったです。

c0173826_855394.jpg

韓国の伝統料理。

また、広島に来て頂く約束しました!
皆様。また、ご一緒に交流しましょう。

c0173826_857597.jpg

最後は、韓国語の先生とロッテホテル前で記念撮影です。

韓国と日本はいろいろあるけれど、仲良き関係にと祈ります。
私の韓国の友人は本当に私に対してよくしてくれる方々です。

また、お土産話しを!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-11-28 08:41 | 韓国
皆さんは、韓国のナミ島を知ってますか?

この島は、「冬のソナタ」でぺ・ヨンジュンとチェ・ジユウさんがドラマの中でキスをした場面のある有名な韓国でのロケ地です。

さて、私は、この春にMr.朴氏のテディベアを創作しましたが、Mr.朴氏は韓国では有名な音楽家です。

そのMr.朴氏がこのナミ島のミュージアムで紹介されます。

その時に、私のベアも一緒に飾られることになりました。12月31日までです。

韓国と日本では、さまざまな問題がありますか、私のベアがお役にたてて、大変光栄に思います。

c0173826_032921.jpg


c0173826_041583.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2013-10-31 23:52 | 韓国
 韓国ソウルでの楽しみのひとつに食事があります。

 では、論より証拠!写真でお楽しみくださいね^^


 *全て銅の食器で出来ている宮廷料理。チャングムのドラマが浮かびますね

 
c0173826_21465255.jpg



 *冷麺です。韓国の冷麺はとても胃がすっきりします。隣は、プルコギ丼です。ソン君も一緒に堪能!
c0173826_21483159.jpg


 *韓国海苔巻き!!ソウルミョンドンにあるキムさんの海苔巻きです。ソウルに来たら必ず、ここの海苔巻きを食べに来ます。
 
c0173826_2150781.jpg


 *サムゲタン。鳥が一匹なべに入っております。そして、鳥の中にご飯となつめ、朝鮮人参などなど体に良い漢方が入っていて、身体が何よりも温まるんです。大好きな鍋のひとつです。

c0173826_21512820.jpg


 *蟹です。おいし~~~~~~~~~~いい!!ほっぺたがおちました!!
c0173826_21554264.jpg

 
 *そして、マッコリ!たらい?のようなアルミのお皿で飲みます。私の小さいときの学校給食を思いだしますね。こんな居酒屋のような雰囲気がとても好きです^^
  ここは、地元の人しか知りません。私の韓国学校の先生ー中谷さんご夫妻が連れて行ってくれます。
  ソウルにこんな暖かい友人がいることが、とても幸せに思います。
  中谷さん。また飲みましょう!
 
c0173826_21564571.jpg



 まだまだ、韓国には美味しいものがたくさんありますが、今日は、この辺で。。。^^

 





 

 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-25 22:02 | 韓国

作品展~in Korean "Seoul"

 
 皆様。

 ただいまです!韓国より昨夜遅くに戻ってまいりました!

  
  このたびの作品展は、今まで体験したことのない作品展となりました。

  何よりも海外でということ。
   
  そして、私の作品は、薬草を栽培している農場地での美術館で、紹介されました。

  とても、貴重な体験をさせて頂きました。そして、何よりもオーナーの情熱も感じました。

  

  とても素敵な美術館ですので 皆様にご紹介したいと思います。

*まずは、私のコーナーです。

Mr.朴氏です^^
  
c0173826_20172736.jpg


c0173826_2018257.jpg


*私を丁寧に紹介してくださっています。
c0173826_20181558.jpg


*はじめてのサインです。
c0173826_20191275.jpg


*会場内の様子 韓国の新人のアーティストの皆さんの作品と一緒に!
c0173826_20194496.jpg


c0173826_2019507.jpg


c0173826_20201420.jpg


c0173826_20202431.jpg


c0173826_20204431.jpg


c0173826_20205470.jpg


 *私のこのたびソウルへ紹介してくださったオーナーのお嬢様、お世話役のエリカさんです

c0173826_2023148.jpg


*テレビや新聞記者も来られました。

c0173826_20234440.jpg
  

*私がお世話になっているソウルの韓国語の語学学校の代表、中谷さんも来てくださいました。

c0173826_20432615.jpg


*そして、このたびのパンフレットです。
 
c0173826_20253131.jpg

*美術館の入り口です。倉庫を改造しています。かっこよかったです。
c0173826_20365914.jpg




 大変なときに私は、このたび韓国へ参りましたが、とても皆様に良くしていただきました。

 文化というのは、本当に国を越えて、交流が出来るものだと信頼して戻りました。

 韓国と日本の歴史は、古く、良いことばかりではないですが、

 私は、一番近い外国として、仲良く国交が出来ること心から祈りたいと思います。

 そして、私が出来ることに最善を尽くしたいと思っています。

 なお、作品展は、5月5日までということでしたが、一週間延長されます。

 私の作品も同じように、紹介されます。

 










 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-22 20:41 | 韓国

韓国での取材!

私は、今、ソウルにいます。
テディベアの取材を韓国テレビ局から受けました。
朴氏は、大変な有名な音楽家でした。
c0173826_15493350.jpg


c0173826_15502063.jpg


c0173826_15505614.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-19 17:16 | 韓国
 さて、このたび韓国・ソウル市内のギャラリーで紹介されるテディベアの一部です。
 まだまだ創作中!。。。。

 期間は、4月19日~5月5日 一月間です。

 私は、18日ソウルへと出発して、戻りが21日です。生徒の皆様には、ご迷惑かけますが、どうぞよろしくお願いしますね^^


 今、日本と韓国の間ではさまざまな問題を抱えています。、

 しかし、私の韓国の友人たちは、日本の友人と同じように私をとても大切に思ってくれている愛すべき友です。

 とても大切に思います。

 
 過去のさまざまな問題、そしてお互いの国のわだかまりが解けますように。。。

 私の創作するベアが韓国の人たちに喜んでいただけますように。。。

 見てくださる方の心が温かくなりますように。。。。


 タイトルは  「人に優しく、自然に優しく」
*エンジェル HARU 12cm あなたに春の暖かさを届けます。
 
c0173826_16324528.jpg


*エンジェル COCOA 12cm  お花を届けます。
c0173826_16334310.jpg


*エンジェル RUNA &SUN 仲良しこよし♪
c0173826_16333945.jpg


c0173826_2121169.jpg


*HANA & EMILY  18cm お花の帽子と蝶の友達
c0173826_16342449.jpg


*サラン  18cm  愛を伝えます、
c0173826_219617.jpg


*YUDAI 蝶の友達 36cm 伊勢産のヒノキ木毛使っています。
c0173826_16342151.jpg


*Angel Mikel wih GAIA 48cm 地球を守ります。
c0173826_1635497.jpg


*SEON & SEONME  58cm 仲良しこよし♪ 同じく木毛です。良き香りをとどけます。
c0173826_1635135.jpg



 ではでは、行ってまいります。

 尚、オーナーオーダーのMR 朴氏の作品は、明日のお楽しみお楽しみ♪。。。。




 
 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-16 16:52 | 韓国

チャレンジ!

 
c0173826_2113892.jpg



  まだまだ楽しいところまで行っておりませんが、


  韓国語を一生懸命学んでおります^^;


  英語もままならず、


  日本語も時おりおかしい私のチャレンジは、どんどこ続きます(笑)


  「ママからの贈り物」は、福岡より大山加代子先生をお迎えして月に一度、ハングル講座を開講しております。

 ご興味のある方は、どうぞお問い合わせくださいませ。



 

  
  
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-12 21:15 | 韓国

親善ベア!です。


 韓国へ向けて創作した親善テディベアです!


 インディアンスピリッツでは、熊は、神です。

 その神を創らせてもらっていることに心から感謝でなりません。

 ますます心を磨かないとと思っています。

 そして、この時期に私が韓国に行くということに必然を感じています。

 文化を通じて、日本と韓国間の国交が友好にと祈ります。

 
 
 *この子の名前は、サラン。(韓国語で愛という意味です)

   18cm

   7ミリグラスアイ。アルパカ使用。


  ★バラを持っています。バラの花は、マリア様の花。そのバラの花を携えて、愛を伝えます。

   そして、この子は、バッグを持っています。このバッグの中身は、はやりたくさんの愛と祈りです。


 
c0173826_9514980.jpg
  



  この子は、たくさんの愛を韓国の皆様に届けることでしょう!^^





 
  
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-10 09:56 | 韓国

韓国に向けて!


 いよいよ韓国に向けて作品が、山場となってまいりました!

 もうすぐ、トンネルから抜けそうですね~~~~~~!!


 
c0173826_915351.jpg


 桜トンネルです。。。。

 あんまり美しかったものですから、思わず車から降りて見入ってしまいました。

 自然からたくさん気を頂きました。


 皆様も、自然からの恵みをたくさん頂いてみてください。

 いつも自然は私たちが知ろうと知るまいとたくさんの恵みを私たちに届けてくれますね。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-09 09:04 | 韓国

 さて、急なお話ですが、韓国の友人からお仕事の依頼を頂きました。

 4月19日~5月5日までの期間ソウルで、韓国在住の新人アーティストの方々を紹介するスペースに

 日本のテディベア作家という紹介でテディベアの作品を紹介したいと言うお話でした。


 本当に、急なことでしたが、

 「ヒロシマからの頼り」という形でパンフレットに載せたいということも伺いました。


 いろいろな意味で「ヒロシマ」という言葉に私の心が動きました。

 
 
 私の作品が、望むところへお嫁に行くことがあるならば、非常に嬉しく思います。

 そして、テディベアは、国を越え、宗教を越え、男も女も関係なく、そして小さな子どもから年齢の高いひとまでに幅広い年齢層に愛される存在だと信じています。

 テディベアという存在を通じて、私の平和への祈りとさせていただくならば、こういう機会をとても嬉しく思います。

 私なりに最善を尽くしたいと願います。


 皆様、どうぞ応援してください!

 また、詳細が分かりましたら、お知らせしますね。



 * パンフレットに載せる記事* 

   LETTER FROM HIROSHIMA

   <人と自然への想い>

  私の創作するテデイベアは、親から子へ、子から孫への3世代に渡って持つこと出来るドイツの

  伝統手芸工芸です。

  おもちゃ屋さんで売られているアクリルの生地ではなく、私が手がけるベアは全て
  
  ドイツのアンゴラ山羊の毛であるモヘアを使っています。目もガラスを使っています。

  2012年よりご縁をいただいて、テデイベアの中に入れる綿の代わりに日本産のヒノキの木毛をも

  使っています。手にしたときに、ヒノキの香りとなによりも木によるやわらかさと温もりを感じていただけたら  
  と思っています。

 そして同時に森を身近に感じていただけることでしょう。
 

 私の創作するベアを持つ方の幸せを心より願っています。

  FUJIMOTO YUKIKO


 韓国の友人が文書を韓国語に直してくれます。。。











  


 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-03-24 09:52 | 韓国