テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

カテゴリ:韓国( 35 )


 明けましておめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/

 お隣、韓国では、新年のお祝いの真っ盛り!

 私も韓国に友人がいて、お祝いの言葉を送りました。

 韓国では、どんなお正月なのでしょうかね?!

 きっと、楽しい~お正月でしょうね。

 そして、今日は、新月です!

 新月のお祈りは、ご存知でしょうか?!

 皆さんで、平和のお祈りをしたいですね。

 それでは、2012年が皆様にとって、健康でそして笑顔の多い一年でありますように。。

 そして、春ももうすぐそこに。。。。

 私は、ドイツへの渡航の準備をはじめています。

 

 



 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-01-23 20:06 | 韓国

韓国の旅

c0173826_0311999.jpg


c0173826_0433132.jpg

街で見かけたテディベアのオブジェ。

c0173826_0272575.jpg

友人が連れていってくれたサムゲタンのお店。韓国の大統領も来られる人気のお店。寒いから、とおおおても美味しいです。こんなの頂いたら、日本でサムゲタン食べれないなぁ~。
c0173826_0274631.jpg

韓国のぜんざい屋さん。あま~~~い!でも美味しい~~~!
c0173826_028538.jpg

牡蠣のチジミです。マシッソヨ~~~~^^!
c0173826_0282022.jpg

たくさんご飯を頂いた後は、お茶をいっぷく。左がなつめ茶と右が五味茶です。

c0173826_0442513.jpg

ロッテホテルの前のイルミネーション。綺麗!

そして、今年も友人に連れていってもらいました。韓流スターの経営するお店。
とても美味しいし、おしゃれなお店なんです。ソウルタワーの近くです。
中央の男性が、その方!ドラマ「二人の妻?」かな?その主役をされている方です。
ソウルタワーの近くのレストラン「SHAYA99」http://myfiance.net/1797870。
c0173826_8125817.jpg


ソウルにこられた際は、是非!お足を運んでみてね^^レストランの名前は娘さんの名前だとか。素敵です。


ソウルは、その名のとおり、魂に来る街でした。
このたびで、3回め!癖になりそうなほど、大好きになりました!!

2011年の旅は、韓国の旅便りで締めくくりとさせて頂きます。

私にとって、2011年は、お陰さまで、とても忘れられない年となりました。

テディベアに導かれて、私は、たくさんの目には見えない恩恵を頂いています。

何よりも、人との出逢いであり、そして 愛そのものに出逢っていると言っても過言ではないかと想っています。
これからも、皆様にテディベアの魅力を伝えていきたいですね^^

そして、私を育ててくださっている皆様に心から、感謝です。

2012年が皆様にとって、笑顔の多い、素晴らしい年になりますことを心から祈っています。



藤本
[PR]
by gift-from-mom | 2011-12-28 00:55 | 韓国
さて、昨日ブログにも記しましたが

ハングル語を堪能に話す友人のおかげで韓国での旅は大変有意義なものとなりました。

そのひとつに

その友人の知り合いが韓国に滞在していて、その方のおかげで私たちは、韓国を堪能することとなりました。

私は初めてお会いする方なのですが、初めてにもかかわらずとても気さくな優しい方です。
運転手付の車で私たちのホテルに迎えに来てくださいました。


お母さんとエリカちゃんというお嬢さんたち親子さんです。

何よりも韓国の俳優が経営するそれもその俳優さん自ら料理をしてくださるレストランへと私たちを連れて行ってくださったのです。

私は、もちろんハングル語なんてさっぱりわからないのですが

日本語と英語と手振り身振りと使ってのコミュニケーション!!^^;

言葉はなかなか通じなくても、私たちを喜ばそうと会話を盛り上げてくださる心使いはわかります。
ましてや、人の優しさとは国籍は関係ないですね^^

次の朝も迎えに来てくださって、私はおそらく今までで生きてきて一番美味しい「パンケーキ」を食べることとなりました。忘れられない味です!

あんまり嬉しくて嬉しくて、涙がこぼれてきました。

異国で親切にされ優しくされると本当に涙腺がゆるゆるですよね。
私の友人ももらい泣きで、またまたその親子さんにも伝染してしまい、みんなでゆるゆるです(笑)

韓国は30年ぶりの寒さですが、私にとってはどれほど暖かく感じたことでしょうか?!

それでは、おまたせです。そのときの優しくされた方たちと撮った写真です。

いざ!!

c0173826_18451618.jpg
c0173826_18454265.jpg

むかって中央が私の親友でありハングル語堪能であり、この旅の案内の元となった彼女です。
そして彼女を中心に向かって左が、その親子さんたち。
そして彼女から向かって右に、レストランのオーナーであり韓流スター、同じく韓流スター、そして嬉しそうな私でした。


それでは、皆様。
もう来年までカウントダウンがはじまりつつありますね。

皆さんにとってはどんな一年でしたでしょうか?
私にとっては、本当に内容の濃い有意義な一年となりました。

おかげさまでございます。

どうぞ、来年もよろしくお願いします。

素敵な新年をお迎えくださいませ。

心からです。
[PR]
by gift-from-mom | 2010-12-29 18:45 | 韓国

韓国、食事編パート2♪

私達は、寒い韓国での時間を過ごしましたが

もうひとつの楽しみは、食事でした。

ハングル語が達者の友人と同伴ということもあって、これが地元の人しか知らないという通な方のレストランの数々へと案内されました。

この食事がめちゃくちゃ美味しい~~~~~~~~!!!

着いたその日は、古民家風の建物でオンドルのあるおうちのようなレストランで

韓国の田舎料理を頂きました。

ましっそ~~~~~~~~よ~~~!(韓国語で美味しいという意味)

c0173826_20102697.jpg

ほりごたつのある(これはオンドルです)あったかな座卓でした。

c0173826_20104515.jpg

黒ごまのお粥です。めちゃくちゃ美味しいです~~~~ぅ。

c0173826_20105668.jpg

ごまの葉とイカとの和え物
ぐぅ~~!!GOOD!

c0173826_2011916.jpg

大根と白菜のキムチ

c0173826_20112066.jpg

ねぎのちじみ

c0173826_20113315.jpg

チゲ鍋

c0173826_20114548.jpg


最後の写真は、俳優さんが経営するカフェへといったときのこと。

私は、今ひとつこの俳優さんを知っていなかったのですが、、、、
(韓流ファンの皆さん、申し訳ないです^^;)
階段にあるポスターの前でパチリととりました。

もうひとつ、この夜、デイナーをまたまた俳優さんの経営するレストランへと参りました。
「二人の妻」というドラマにでている俳優さん。視聴率が40パーセントという高視聴率らしい!

そして、この俳優さんが食事が終わってご挨拶に来てくださって、それでワインをご馳走くださったのです。
でも、その俳優さんも知りませんでした。
ごめんなさ~~~~~~い^^;

でも、本当に楽しい楽しい幸せなデイナーでした。
友人の韓国のお友達が案内してくださったレストラン。
そのお友達とは、私は初めて出会うの方なのですが、懐も大きい方のようでした。私は、ワインもあってか心も胃袋も開放されて、とてもとても暖かい団欒を体験しました。
テディベアが導いてくれるこの道に私は、テディベアからたくさんの恩恵を頂いています。

全てに感謝です♪
カムサンニーダ(ハングルでありがとうという意味です)
[PR]
by gift-from-mom | 2010-12-28 20:27 | 韓国
皆さま。

クリスマスは、如何でしたでしょうか?

素敵なクリスマスを過ごされたことと思います。

私は、初めてクリスマスの時に韓国という場所で過ごしました。

ハングル語を堪能に話す友人の案内でしたから、大変有意義な4日間でした。

目的は、まず韓国テディベアコンベンションでした。
とても著名な日本のテディベア作家さんも来られていました。

そして、とても親切に皆々さんに声をかけていただいたりで大変そのことが私を幸せにしてくれました。
また私は、いつも広島のほうにいてあまり日本では、まだまだ中央のほうへ出て行くことも少ないのですが、ドイツのトータルもそうですが、本当に、親切に声をかけてくださるのです。
テディベアの和というべき素敵なものなんです。

マイナス12度という驚異的な寒さの中ではありましたが(韓国でも30年ぶりの寒さということでした)そんな作家さんの暖かさに私の心もほっかほっかと暖かくなっていきました。

そして、コンテストにエントリさせて頂きましたが、おかげさまで30センチ以内ドレス部門のほうで二位という賞も頂きました。

これは、私にとって今年最高のクリスマスプレゼントとなりました。

本当にありがとうございました。

韓国のソウルでも一番大きなカトリックの教会へ行き、感謝の祈りを捧げて参りました。

そして、私の周りの皆様、このブログを見て縁を感じてくださる皆様のために祈って参りました。
また、今北朝鮮の緊張も祈って参りました。

そのとき心に届いた言葉~

「† この極端な寒さに皆は、驚きは隠せないものです。

   でもこれは、天からのクリスマスプレゼントのようなものです。

   寒ければ寒いほど、人は団をとろうとする。

   そして、人は温かさをもとめる。

   暖かさは、人の心のぬくもりを誘う。

   暖かく、暖かく、柔らかに柔らかに、人の心も同じようである。

   この国も日本も世界も同じこと。」

写真は韓国の教会です。
c0173826_22304849.jpg
c0173826_2231657.jpg
c0173826_22312297.jpg


まだまだ写真はありますよ。
またアップさせていただきますね^^
韓国は、ハングル語が堪能な友人のおかげでその友人の知り合いが車で迎えに来てくださって、あちらこちらとその地元の人しかいかないレストランへと連れて行ってくれました。美味しかったです~~~~~~~~!!

それでは、次回です^^

今年も残すことわずかとなりました。寒さが身にしみますね^^
皆様、ほっかほっかとお過ごしくださいね^^

心からです。


 
c0173826_12531868.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2010-12-27 22:36 | 韓国