カテゴリ:イベント( 53 )
ありがとうございました~♪
皆々様。

天満屋福山デパートフェステナレンテワールド、

無事にお手伝い終了~!

予想以上に、

たくさんの方々にご来場くださり、

フェステナレンテワールドを堪能して頂いたように思います。

私もいろいろお勉強させて頂きました。

いつも飾り付けには、驚きです。

あっという間にフェステナレンテワールドにしてしまうのです。

まさに、マジックです♪

また、天満屋福山デパートのスタッフ様にも、お世話になり、親しくなりました!

そして、
秋のイベントに向けて、期待していただいています。

嬉しい~!つながっていきます。

いわば、今回は予行練習のような感じでした。

すでに、イメージを最大限に膨らませています。

皆々様も、秋のイベント、ドイツ・テディベアのマイスター・ガビー先生をお迎えしてのテディベアの祭典をご期待くださいませ。

c0173826_22013627.jpg


写真は、今日のフェステナレンテデザインのワンピースです。

お洋服の生地は、

全てオーナー自らフランス・イタリアに行き、買い付けです。
デザインは、フェステナレンテのオーナー舟橋様の作品。

私は、尊敬しています。

オーナーのお年になった時に、同じように、自らの足で世界を駆け巡りたいですね。
舟橋様ありがとうございました。


また、皆々様にはお足を運んでくださってありがとうございました~!

祈りと励ましに

心から、


感謝♪


\(^o^)/




[PR]
by gift-from-mom | 2017-04-24 21:45 | イベント
今日の天満屋福山デパートにて♪♪♪♪
今日は、お天気です♪

さて、

天満屋福山デパートのイベントも、今日明日となりました。

今日の天満屋福山デパート・フェステナレンテワールドは、写真の通りです。

c0173826_09094227.jpg


c0173826_09094630.jpg



c0173826_09094830.jpg



素敵です。


全て、フランスからのオルジナル使用の生地を使ってのデザインです。

そして、


昨夜は、

仕事が終わり、

年に2度開催される路地裏お酒祭りに参加してきました♪♪♪

今年初の酒祭り~♪♪



天満屋福山デパートの南出口、路地裏。

お酒のクラタ様が企画されました~♪♪♪

オーナーと一緒に、

またまた、天満屋スタッフの皆々様と一緒に、

グラスワインを四杯、ビール一杯呑みました。

(笑)

写真は、オーナー。

なかなか、粋なオーナーでもあります。。

素敵です。
c0173826_09141074.jpg



路地近くの居酒屋が路地裏、空の下でバーベキューをしていました。

大きな焼き海老、旬の焼き筍、鯛のあぶり、

それから、お寿司三巻頂き、

だいたい300円なりー!


写真は、路地裏の様子。
酔っ払いの私は、またまた、写真がへんてこですね。

でも、こんな感じです。

伝わりますか?
c0173826_09141204.jpg


私は、かなり酔っ払ってしまいましたね

汗。

仕事仲間の方々と、

情熱的に語り会い、おひらきまで、

楽しみ、


どうやって帰ったか記憶が、あいまい。(笑)

確かに、電車で帰りました。

帰ってからも、

気持ちがとても開放的な状態であり、


情熱をまとっているような私は、


親しい方にまたまた、感情を含めたメールを熱く、それは、熱く語りまして。。。

短いながらも、

いやいや、

こんなにも、私には、情熱があったのか?

と、

朝、起きましたら、

気が付き、

恥ずかしい限り。

(笑)


今から、出勤。

私、大丈夫かな?(笑)

今日、明日まで、フェステナレンテワールドのイベント開催中~♪

しっかりと、スタッフとして一生懸命に働く私です。

皆々様のお越しをお待ちしています。

また、

夜中に、熱く語ってしまった友へ。

感情を出すことの出来る友人は、

私の年齢になると、なかなかいませんね~。

信頼がないと語れないと、

教えてくれた方がいます。

本当に、その通り♪

いつも、ありがとうね~♡


心から、感謝♪


では、

福山は、

お天気なり~!

今日も、


素敵な1日を!




(^_-)-☆











[PR]
by gift-from-mom | 2017-04-23 10:40 | イベント
今日から天満屋デパートにて。
皆々様。

今日から、

天満屋デパート福山店にて、

フェステナレンテジャムさまのお手伝いに、

おります。

6階エスカレーター前です。

たくさんの素敵なアンティークな小物(今回は、夏を意識してガラス瓶があります。)や、

フランスレースをふんだんに使ってのお洋服、ビクトリアンキルトなどなど、

多数あります。

また、11月は、ガビー先生をご招待してのデモストレ~ション、私の作品展示会やブリッケさんのアンティークベア達、同時に生徒さん方の作品展と卒業生の作品展をやる予定です。

皆々様、楽しみに!


私は、お手伝いしながら、心は秋に向けて、
すでに準備は始まっていますね。


素敵なお洋服や小物たちに囲まれて、
幸せで、楽しんでいますね。。

c0173826_21255622.jpg



c0173826_21255961.jpg


c0173826_21260252.jpg



毎回、本当に勉強になります。。

短い時間で、

小さな与えられた空間が、

あっという間にフェステナレンテワールドになるんです♪

お見事です!としか言いようがありません。


私も秋に、

あっという間にテディベアワールド創りますよ(^_-)-☆

では、


皆々様のご来店を楽しみにいたしております。


(^_-)-☆


[PR]
by gift-from-mom | 2017-04-12 01:18 | イベント
広島、お疲れ様でした~~。
昨日は、広島。

ワークショップ無事に終わりました。


東さん、岡田さん、ありがとうございますね~!!


また、フェステナレンテ様には、テディベアをご紹介下さる機会を頂戴して、ありがとうございました。


c0173826_07400452.jpg


来月は、4月19日より、天満屋福山でフェステナレンテ様、いらっしゃいます。

福山の皆々様、
宜しくお願いします。

\(^o^)/


また、福山は、昨日は、雪が降りましたね。

なごり雪かな?。。。

雪景色をみながら、広島へ高速バスで。。。

寒かったわね (笑)
c0173826_07361160.jpg


c0173826_07361077.jpg


昼からの講習に、東さんと岡田さん~!

ひさしぶりに和紗ちゃん、会えたわね。

嬉しかった~♡♡♡

みんな、豪華に素敵に出来ました。

和紗ちゃんは、自身の為に、

東さんは、娘さんの為に。


ウエディングピローを創作~~~!!

c0173826_07361569.jpg



フェステナレンテ様は、こんなゴウジャスなネックレスのワークショップでした。

皆々様、楽しんでおられましたね(^_-)-☆
c0173826_07362179.jpg



素敵でしょう!!


さて、広島でのイベントのお手伝いも無事に終わりました。

私の為に、お祈りもありがとうね!

\(^o^)/





[PR]
by gift-from-mom | 2017-03-09 07:25 | イベント
広島まちづくり交流プラザの準備に!
今日は、朝6時に起きて、7時18分の高速バスで、広島までお手伝いに行って来ました~!♪♡♡♡

久しぶりの広島行きバスなり~♪
c0173826_22004183.jpg



フェステナレンテJAMのオーナー舟橋さん、素敵です!

広い会場をあっという間に、レンテ流に早変わり♪♪♪♪

写真から。


さあ~!
どうなるかしら??
まずは、ダンボール箱が30箱以上なり~!
これだけでも、凄いです。

開けるだけでも、ドンドコドン♪
c0173826_22004358.jpg



c0173826_22005188.jpg


無機質な会場です♪♪♪
c0173826_22005142.jpg


c0173826_22005852.jpg


さあ、どうなる。どうなる???

だんだん、声も出なくなる。。。(笑)

真剣です!

c0173826_22005661.jpg


壁にも。

c0173826_22041109.jpg


c0173826_22041506.jpg


じゃじゃ~ん!
フェステナレンテに早変わりの巻~!

c0173826_22010081.jpg


c0173826_22010346.jpg


c0173826_22010445.jpg


c0173826_22010783.jpg


素敵です!\(^o^)/

私の子も、お待ちかね!


c0173826_22041708.jpg


c0173826_22041734.jpg


c0173826_22042240.jpg




とっておきの子達を連れて行きました~\(^o^)/


終わったら、夕方6時半~!

あっという間に時間はたちました。
オーナーの舟橋さん、スタッフさんは、まだまだ残り、私は、またまた、高速バスで、広島を後にいたしました。

ワークショップのリングピローは、8日(水)13時~。

テディベアの生地を使ってのウエディングピローです。


お待ちしていま~す。


いや~!
たくさん、お勉強になりましたね!

無機質な会場があっという間に!

私には、初めての体験です。

お茶やお菓子も準備されていました。

また、ワークショップの会場も作られて。。

ゆっくり、楽しく過ごして頂けるように、と。

オーナー舟橋さんの暖かい思いと作品群に、

私の心は、感動でした~。


是非、是非、福山の皆々様もお足を運んでみてくださいませ~。

アンティークな小物もありますよ。

皆々様、

心から、お待ちしていま~す。



(^.^)/~~~



[PR]
by gift-from-mom | 2017-03-06 22:20 | イベント
広島の皆々様~!

今日は、広島の皆々様にお知らせです。

来週、広島市町づくり市民交流プラザにて、

春の手芸フェスティバルが開催~!

いつもながら、お世話になってるレースと小物のお店「フェステナレンテJAM」様からお声をかけて頂き、

お手伝いあわせて、

テディベアの展示販売と、ウエディングピロ~のワークショップをやります。

イベント「春の手芸フェスティバル まどり in 広島」 開催。

(「ママからの贈り物」も フェステナレンテJAM様のブースで、
1日参加することになりました。)

是非、いらしてくださいませ~。

* 日時  3月7日(火)~9日(木)

      am10:00~18:00

* 場所 広島市まちづくり市民交流プラザ

     電話 082-545-3911

♡♡尚、8日1日限りは、五名様限定でウエディングピローのワークショップをやります。

* 講師 「ママからの贈り物」藤本悠起子
*参加費 ¥3500~
*持参物 裁縫道具

♪白別珍の生地やレースをふんだんに使って豪華に作ります。

もちろん、テディベアも飾ります^^


c0173826_17394523.jpg




c0173826_17394906.jpg




初めて広島市に進出なり~♪♪♪

ウキウキ~!

材料たくさん、あるある~♪♪♡♡

皆さま、遊びにいらしてくださいね。

生徒さんの東さん、岡田さん!

お待ちしているわよ。

私は、8日水曜日は、朝から晩までいます。

8日にお待ちしているわね。(^_-)-☆


\(^o^)/


心から。





[PR]
by gift-from-mom | 2017-02-27 16:38 | イベント
ドイツの伝統的オークションを日本で。
阪急梅田デパート。

バレンタインデーには、二億円もの売上げがある阪急梅田デパートです。

そちらで、

田中秀弥君、ドイツより日本に帰ってからの初仕事~!

阪急梅田は、でかかったことと思います。

昨日は、

テディベアのオークションも披露しましたが、もともと、日本に馴染みのないオークションは、さんざんだったそうです。

私としても、とても残念で、祈ることぐらいしか出来なかった。

しかし、

今日は、大盛況に終わったそうです。

ご報告受けて本当に嬉しかった~!

写真を送ってくれました!

たくさんの人で良かったですね。

c0173826_23291819.jpg


田中君!

頑張りましたね。\(^o^)/

男の意地、見せてもらいました。

彼は、ドイツのテディベアトータルで、

ボランティアとして、日本の作家さん方のお世話を親切にされていました。

どんなに、日本の作家さん方は、彼に助けられたことでしょう。

若者が、頑張る姿に応援したくなるものです。

お疲れ様でした。


これから、また、東京のイベントも続くけれど、

テディベアの魅力を皆々様に伝えて欲しいですね。


頑張れ~!

私も、秋の天満屋福山デパートに向けて!

精一杯やりたいですね。

それでいいのだ~♪♪

天才バカボンの言葉より。


このバカボン、インドの悟りの言葉だそうです。

ありのままに。。

と言う意味。


私もバカボンでいきます。。



(^_-)-☆

[PR]
by gift-from-mom | 2017-02-19 23:17 | イベント
秋のガビー先生来日記念*ワークショップのご案内
皆々様

今年は、ガビー先生が来福してくださる年となりました。

つい、この間、福寿会館にいらしてくださったかと思っていたのに。。。

もう、2年がたってしまいました。

もちろん、生徒作品発表会も同時開催です。

今から、生徒さんがたには、どうぞ準備の方を是非、ご協力お願いいたします!

会場は、今年は、天満屋福山で開催予定です。

まだ、これからです。

ドキドキいたしますね。

ワクワクもいたします。

前回よりも、より多くの方々にいらして頂き、

たくさんの方々に、テディベアの魅力を知って頂きたいです♡

詳細は、後日。

おそらく、10月末~11月最初の週あたりに。。

これから、天満屋福山さまと、ガビー先生の調整をしていきますね。

その都度、お知らせいたします。


さて、

ガビー先生のワークショップにおいては、サンプルが届きました。


Teddybear-girl のRosiですよ。^^

ワークショップの参加人数は、毎回、先着10名様限定です。

こちらは、受付開始です。

ママからの贈り物生徒さんを中心にさせて頂きますが、

ブログをお読みの方で、ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。

HPの方からよろしくお願いいたします。

レベルは、マスタークラスです。ベア歴 だいだい2年i以上ぐらいでお願いいたします。

4月までに、キット代(ドレスは、完成したものが含まれます)、

2日間の講習費、通訳代に、会場費、先生の交通費、滞在費を参加の方で割ります。

およそ、毎回7万円です。

こちらも、詳細は、後日。

まずは、可愛い子をご覧くださいませ~。

テディベアガール*ロージーです。

白いベアは、平和を表します。

まだまだ、悲しいかなテロや争いや戦争がこの地球には、起こっています。

白いベアは、ポーラーベアと言って、平和のシンボルです。

白いベアを作りながら、平和の願いが込められます。

テーマを第二段、「Love&Peace」でいきます。

生徒さんがたの作品も同じテーマでお願いいたします。

\(^o^)/


c0173826_14270852.jpg


[PR]
by gift-from-mom | 2017-01-10 19:03 | イベント
たくさんの感謝を!♪♡
皆様。

お天気に恵まれ、

また、たくさんの方々にご来場下さり

大盛況の中、終えることが出来ました。

本当に、心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。


四国愛媛県から、フェステナレンテ様のレース・リボン、お洋服は、大盛況~♪
オーナー船橋様の生き方もオシャレです。
ありがとうございました。

12月は、また、福山天満屋デパートに来られます。私もご一緒にお手伝いいたします。
宜しくお願いいたします。

c0173826_07473099.jpg



関東から、Bears Kiss様。
イギリス・ドイツアンティークベア、たくさんお嫁入りいたしました~\(^o^)/
末永く可愛いがってくださいませ♡
中田ちゃん、ありがとうね。

c0173826_07473490.jpg



Aris渡辺妙子様。
皆様。驚いて見ておられました。
数々のドイツテディベアトータルで、賞をとられておられます。
友情参加に、心から、感謝です。
c0173826_07473848.jpg



秀弥くん。
小さなアンティークショップ♪
来年のドイツ旅のプチ説明会~♡
ありがとうございますね!
来年、皆様、ご一緒にドイツテディベア老舗シュタイフ社祭りに行きましょう♡
また、詳細は、アップいたします。
楽しいテディベアの旅~!私も行きます!
c0173826_07474300.jpg



2016年日本テディベアグランプリ授賞
高橋朋子様。
ご披露くださいまして、ありがとうございますね!
皆様。喜んでくださいましたね。
ますます、広がっていかれますように期待しています。
c0173826_08145357.jpg


若草物語の作品~!
私の生徒の中でも、一番最初からの生徒さん達の作品販売。
10年のお付き合いとなりますね。
私の最も信頼をおく生徒さん方です。
人柄は、私も見習っています。
お手伝いもありがとうございました。
ますますのご活躍を。

c0173826_08145727.jpg




岡田和紗ちゃん。
初めてのデビュー。
八年も広島から高速バスで私のアトリエに通ってくださいました。
頑張りましたね。
これからは、少しずつ私から自立していきますが、これだけ頑張ったら大丈夫です。
ますます、広がっていかれますように期待しています。
c0173826_08150132.jpg



お手伝いの生徒さん♡
ありがとうございますね!
私のイベントを盛り上げてくださるには、
このように見えないところで、気をくばってくださる生徒さん達のおかげで成り立っています。
写真に入っていないほかの生徒さんたち・古城さんも合わせて、
ありがとうございました。こちら、背後がこのたびのテディベアの会場さくら建設様です。いつも素敵な空間を提供くださってありがとうございました。素敵な空間でしょう?また、どうぞ皆様、ゆっくりと住宅展示場にも見に行ってくださいませ。
c0173826_08150555.jpg


また、隣の喫茶店でアニバーサリーテディベアを担当くださいましたお洋服専門の小川様。ありがとうございますね!
写真うっかり忘れてしまいました。
ごめんなさい。
また、ご紹介いたします。
真っ赤なドレスは、素敵でしたね。


さて、
このようにイベントの2日間は、あっと言う間に大盛況の内に終わることが出来ました。 
いつも、私のサポートをしてくれる福岡から駆けつけてくださる大山加代子さんに、感謝を!(写真右です。)

また、素敵な写真をご提供くださいました山添様。ありがとうございますね!
c0173826_08150916.jpg


また、来年の企画を考えています。

来年もまた、素敵なベア達をご紹介出来て、皆様に喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

これからも、

皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

私を導いてくださってる多くの友や、
また、目には見えないけれど、私を導いてくれる天使達、天界の神々様。

全てに

心から、感謝です。


また、来年、お会いしましょう♡



[PR]
by gift-from-mom | 2016-11-06 07:29 | イベント
お天気です!
皆様。

おかげ様で、昨日は、お天気に恵まれ、またたくさんの方がご来場くださりありがとうございました。

そして、たくさんの心温まるお心使いを感謝申し上げます。

また、遠くからの祈りや、お祝いの言葉も届いています。
ありがとうございます。


今日も、お天気です!

ベアは、もちろん、ベアの小物達、たくさんあります~♪♪♪

ベア共々、皆様のご来場を楽しみにしています。

昨日の会場の様子。



c0173826_07470094.jpg


c0173826_07470224.jpg


c0173826_07470549.jpg


c0173826_07470795.jpg


c0173826_07470989.jpg


c0173826_07471259.jpg


c0173826_07471434.jpg




c0173826_07471759.jpg


c0173826_08344947.jpg


c0173826_07472082.jpg


c0173826_07472330.jpg


c0173826_08345213.jpg



心から、

お待ちしています。






[PR]
by gift-from-mom | 2016-11-05 07:38 | イベント
  

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30