テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イベント( 54 )

お天気です!

皆様。

おかげ様で、昨日は、お天気に恵まれ、またたくさんの方がご来場くださりありがとうございました。

そして、たくさんの心温まるお心使いを感謝申し上げます。

また、遠くからの祈りや、お祝いの言葉も届いています。
ありがとうございます。


今日も、お天気です!

ベアは、もちろん、ベアの小物達、たくさんあります~♪♪♪

ベア共々、皆様のご来場を楽しみにしています。

昨日の会場の様子。



c0173826_07470094.jpg


c0173826_07470224.jpg


c0173826_07470549.jpg


c0173826_07470795.jpg


c0173826_07470989.jpg


c0173826_07471259.jpg


c0173826_07471434.jpg




c0173826_07471759.jpg


c0173826_08344947.jpg


c0173826_07472082.jpg


c0173826_07472330.jpg


c0173826_08345213.jpg



心から、

お待ちしています。






[PR]
by gift-from-mom | 2016-11-05 07:38 | イベント

いよいよ明日からです!

いよいよ明日から、

テディベアの祭典を福山で開催いたします。

心配だった風邪もおかげ様で、なんとか持ちこたえました(*^^*)

とても素晴らしい空間に仕上がっています♪



*場所 福山市緑町住宅展示場さくら建設

*日時 11月4日(金)~5日(土)
    am 10時~pm4時
c0173826_22551563.jpg


皆様、住宅展示場一棟お借りしましたから、お家に帰ってくるようにテディベア達に、あるいは、可愛いレースや小物達に出会いにいらしてくださいませ~♡

皆様のお越しを心から、お待ちしていますね。

c0173826_21572640.jpg


c0173826_21572911.jpg



c0173826_21573450.jpg


c0173826_22552172.jpg


c0173826_21574300.jpg


c0173826_21574685.jpg



c0173826_21575220.jpg



c0173826_21575615.jpg



c0173826_21580048.jpg



ソンとソンミが皆様をお出迎えいたしますね!
c0173826_21581023.jpg



如何でしょうか?

素敵でしょう!\(^o^)/

明日は、もっと素敵ですよ~!


心から。


[PR]
by gift-from-mom | 2016-11-03 21:49 | イベント

イベント情報♪


 皆様。

 広島カープ~!プロ野球リーグでは、残念ながら日本一になれませんでしたね。。

 とても、残念でしたけれど、

 広島は、あちらこちらで広島カープ色・赤!赤!赤!のカラーで、埋まっていました。

 その経済的効果は、素晴らしかったと聞いております。

 さあ~!私も風邪などひいておられませんね。

 いよいよ、今週末です。頑張って行きたいと思います。

 さて、

 今日は、いよいよ「フェステナレンテJAM」様をご紹介したいと思います。

 私のテディベアのお洋服の材料は、今現在、こちらで買い求めて使わせて頂いております。

 その材料の豊富さは、素晴らしいです。

 オーナー自らフランス・イギリス・アメリカへと行き、買い付けてくるリボンやフランスレース・生地などなどは、もう、心をわしぐかみされ、アイデアが次々とわいてくるほどのうっとりさです。

 私は、こちらのレースを見ているだけで、幸わせな気持ちになり、

 テディベアの洋服に夢をのせて創ることが出来るほどです。

 今回、優勝された生徒の高橋様もこちらの生地で作られました。

 それほどまでに、手つくりを愛する方は、心をわしづかみされますね!^^  笑

 本来、私のような作家は、このような材料屋さんも隠しておきたいと思うのです。

 材料屋さんとの出会いも一期一会といいますか、私としても出会いの導きは、神様からの贈り物と思って大事にしているからです。

 しかし、今回は、日頃の皆様のご愛顧に感謝申し上げて、

 四国は愛媛県新居浜市からお迎えできる運びとなりましたことをお知らせいたします。

 もともと、フェステナレンテJAM様は、

 どなたともコラボをされないとおっしゃられました。

 しかし、

 今回、わたしのテディベアとのコラボを心よく引き受けてくださいました。

  そんな素敵な材料屋さんが福山にやって来てくださいます!

  この機会に是非お足をお運びくださいませ^^

  フェステナレンテJAM様   HP  http://www.jam-jp.net/


  私も、この嬉しい企画を記念しまして、たくさんこちらの材料をてんこ盛りにしましてテディベアを創り、
  テディベアのお洋服の材料をこちらのフェステナレンテJAM様のレースやリボンなどなどをふんだんに使っております。

  私の中では、”Happy Chrismas~!!”をテーマですね。

  レースをひと針、ひと針とつけていきましたから、

  知恵熱が出てしまうぐらいに、今回は力を入れましたので、楽しみに見にいらしてくださいませ。(笑)



c0173826_15000872.jpg


c0173826_15020113.jpg

 

イギリスアンティークのブローチと合わせてファをまとっています。
 
また、天使の転写プリントをふんだんに使って。
c0173826_15001458.jpg



こちらも、天使さんの転写プリントを使っています。
c0173826_15122973.jpg



如何でしょうか?

フェステナレンテJAM様のおかげで、
創作の間中、天使さん達と一緒にいました~♡♡♡♡


また、こちらのドレスも出来ました~!
お花のモチーフが全て手作りの糸は、オリジナル染めのものでしたね。

名前をCocoと言います♡

c0173826_15475623.jpg

  

(^_-)-☆


 
[PR]
by gift-from-mom | 2016-10-30 14:47 | イベント
林檎の差し入れ~♪♪♪

ビタミン愛いっぱ~い♡♡♡

毎年、
山形からの林檎を送ってくださる吉田千代ちゃ~んありがとうね♡

イベントまで、後一週間となりました。

風邪気味ですが、頑張れそうです。


c0173826_14404821.jpg




感謝です。




[PR]
by gift-from-mom | 2016-10-28 14:36 | イベント
皆様~!

たくさんの方々に、小さなアトリエにお越し頂きありがとうございました。


おかげさまで、アトリエ・リニューアル一周年を終えることが出来ました。

今年は、イギリスが加わってのイギリス・ドイツお土産フェア。

まさに、お土産フェアですから、価格はお土産価格で、皆様に喜んで頂けたように思います。

ありがとうございました。


熊本地震義援金も総合計金額は、26100円となりました。

責任を持っておさめさせていただきます。

皆様のご協力に感謝です。

重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございました。


c0173826_09471263.jpg



さて、今回は、たくさんの小物を用意してのお土産フェアです。


人や物も全てご縁。

また、私が気に入った品々を集めて参りました。

いろいろとお忙しく来たくてもこれなかった皆様~!
大丈夫です。(^_-)-☆

まだまだ、良い品々か残っていますから、今月いっぱいは、アトリエに飾って置きます。
よろしかったら、いらしてくださいませ。♡

お待ちしていますよ(*^^*)

では、その品々を!ご覧くださいませ。

こちらを見て、気になる品々がありましたら、遠慮なくご連絡お待ち申し上げます!

c0173826_09471831.jpg


c0173826_09472177.jpg


c0173826_09472424.jpg


c0173826_09472748.jpg


c0173826_09473095.jpg



如何ですか?(^_-)-☆


また、「ママからの贈り物」は、今後は、地元福山にて、秋の作品展に向けて頑張ります。
私の久しぶりの作品展となります。

そして、私がいつも、テディベアに使っているレースや小物のお店とコラボレーションです。

実は、いつも内緒にしていたレース屋さん。
オーナー様も素敵です。

また、お知らせいたしますので、皆様には、変わらずご指導ご鞭撻を宜しくお願いいたします。
頑張りますよ\(^o^)/


では、アトリエでお会いいたしましょう。

心から。





[PR]
by gift-from-mom | 2016-05-17 09:42 | イベント
皆様~!
ありがとうございました。

1日目、お陰様で大好評でした\(^o^)/
皆様の喜んで頂いた笑顔に、やっと、やっと、ホッとした私とかよさんです。。。


熊本地震義援金は、今日はTシャツの売上も合わせて22100円でした。

この場をお借りして、皆様のご協力に御礼申し上げます。
募金は、
炊き出しなどされた「国境なき料理団」の本道さんの方へ寄付させて頂きたいと思います。

c0173826_21205488.jpg



また、今日は、お天気に恵まれました~。

緊張のあまり、私は、朝6時頃からソワソワでしたね(笑)


かよさんと2人。
頑張りました。


また、今日は、スタッフで生徒さんの笠井さんも手伝いに来てくださいました。
c0173826_21205741.jpg



c0173826_21210021.jpg



お客様です。
実は、写真を撮るのをすっかり忘れて、もう終わりの頃にパチリととりました。
何分、そそっかしい私ですね。
アハハハ。

c0173826_21210519.jpg


c0173826_21210997.jpg

それだけ、お陰様で忙しくて、ありがとうございました。


もう2日間あります。
明日からは、少しゆるりとなります。


まだまだ、品々はありますから、遠慮なく楽しみにいらしてくださいませ。


では、皆様のお越しをお待ちしています。

応援してくれた友へ、また、祈ってくれた友へ、心からありがとうございました。

感謝です。

P.S

今日は、ゆっくりと休めそうです。。ふふふ。



[PR]
by gift-from-mom | 2016-05-14 21:08 | イベント
皆様~!

素敵な品々を、ほんの一部を一足先にご紹介しちゃいます~♡♡♡♡

*ドイツベア~♡
c0173826_00013756.jpg


*くまのプーさんとクリストファー~!
c0173826_00014201.jpg


*イギリス- 陶器だよ~。

c0173826_00014571.jpg



*今回は、アンティークレースが多いです。。
 ベアのドレス作りに、ベアの襟に。。
 ヨーロッパのレースは、ハンドメイドも含めて、エレガントです♡

c0173826_00014946.jpg



*それから、アンティークブローチなど♡
ベアのリボンと合わせると、品格が上がりますね♡

はい。今日も、ソン君とソンミちゃんが見守ってくれました~♡
c0173826_00015208.jpg





今日は、この辺で。

まだまだ、半分です(笑)

日頃の皆様への感謝をこめて、

福山では、なかなか見ることもないイギリス・ドイツより素敵な品々を皆様にご紹介できることを楽しみにいたしておりま~す\(^o^)/


毎日、午前様で頑張っていますよ。
それも、皆様の喜んで頂ける顔を思い浮かべながら。。


では、お楽しみに!





心から。





[PR]
by gift-from-mom | 2016-05-12 23:50 | イベント
皆様。
ありがとうございます~~\(^o^)/

お陰様で無事終わりました。

たくさんの方々にお足を運んで頂き、皆様に新しいアトリエを喜んで頂き感謝です。

人気者の子達♪
c0173826_22112733.jpg

c0173826_22115672.jpg


岡まりこさんによる言葉(ことは)。
c0173826_22122188.jpg


前原光恵さんによるアロマ。
c0173826_22133671.jpg


c0173826_22135591.jpg

c0173826_22141319.jpg

c0173826_22142411.jpg



 本当に、ありがとうございました。
心から御礼申し上げます。


尚、6月より、平常通りレッスン開始です。ますます、皆様に喜んで頂けるアトリエにしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします

リニューアルイベントに際してご尽力下さいました皆さまに、改めて感謝を申し上げます。また、遠く離れている友からの祈りにも、目には見えない方々の応援にもどれだけ感謝を伝えたら良いか言葉が見つかりません。
今後は、より多くの幸せの便りをプログを通して発信していきたいと思います。
皆様、どうぞお楽しみくださいませ。。

ありがとうございました。




















[PR]
by gift-from-mom | 2015-05-23 21:58 | イベント
明日は、いよいよ御披露目会イベント一般公開です。

伊勢在住、ナチュラリスト前原光恵様をお迎えしています、

彼女の撮る写真は、自然界との対話を感じます。ベアは向かって右端の子は、この度、完成~!ブライト君です。
c0173826_02020.jpg


三重産のヒノキを使ったヒノキの帽子も如何ですか?ヒノキの香りもして、柔らかく素敵な帽子です\(^o^)/

c0173826_03422.jpg


そのほかにも、アンティークレース、ベアなどなどが、皆様をお迎えします。


また、前原光恵様による「あなたの今必要な香りを作ります」セッションは、土曜日は、若干空きがございます。
宜しかったら、お問い合わせくださいませ。


では、皆様のお越しをお待ちしています。


藤本
[PR]
by gift-from-mom | 2015-05-21 23:57 | イベント
みなさ~ん。

週末のベアなクリスマスマーケットにたくさんの方々に来て頂いてありがとうごさいました。

ベアクリスマスは、如何でしたか?

これからも、ベアな日常を楽んで頂けるようにいろんなアイデアを提供したいと思います!

実は、来年も盛りだくさんです\(^o^)/

春は、ベアなお花見会やテディベアな旅などなど。。

そして、秋は、マスタークラスによるガビィ先生の来日計画!

ワクワクドキドキな計画が頭の中を駆け巡ります。。

ミニクーパーありました~♪
c0173826_2057037.jpg


人気のオルゴールでしたね♪
c0173826_20565498.jpg



では、また、アトリエでお逢いしましょうね!

尚、ゆっくり品々を見れなかったみなさんの為に、洋服や、ベットなど小物類や、絨毯もまだまだしばらくは、お借り出来ました。

年明けにでも、ゆっくりいらしてくださいね。

尚、今年は、30日まで。
来年は、5日アトリエは、オープンです。


では、素敵なクリスマスをお過ごしください。

そして、寒いですから、お身体を充分にご自愛くださいませ。

本当に、ありがとうごさいました。

感謝。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-12-22 20:55 | イベント