テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イベント( 54 )

皆様

雨の降る中、たくさんの方々に来て頂いてありがとうごさいました。

c0173826_1652697.jpg

c0173826_16522531.jpg

c0173826_16525344.jpg

c0173826_1652223.jpg


中でも大人気が、こちらのオルゴールでしたね♪♪♪
c0173826_1652499.jpg

子供は、正直ですね。。


明日は、もう一日延長することにしました。
3時までやってます!
是非、いらしてくださーい。

テディベアって、やはり素敵ですね。

\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-12-20 16:49 | イベント
みなさ~ん。

いよいよ明日になりました!
ドイツより戻り、準備に準備を重ねてきました!
今回イベントに際しては、関西より「Bear ’s Kiss」の中田さんが、たくさんベアや小物達を持って来てくれましたよ~!!

それで、突然ですが、開期を日曜日3時まで延長しますね!

では、百聞は一見にしかずで画像からね!

わあ~!って声が聞こえてきますね。(*^^*)
c0173826_23104065.jpg

c0173826_23114573.jpg

c0173826_23115486.jpg

c0173826_23121132.jpg

c0173826_231221100.jpg

c0173826_23115314.jpg

c0173826_231275.jpg

c0173826_2313033.jpg

c0173826_23192294.jpg


*ブリュッケさん協賛です。カーペットはもちろん、ベット、バスケット、車などなど出してくれました。
c0173826_23132264.jpg

c0173826_23125074.jpg


*また、Puffさん協賛です。
ステンドグラスなど。
c0173826_23162438.jpg

c0173826_23163484.jpg



*同じみの茜屋さんです
ジュエリーなどなど、いつも素敵です!
c0173826_23163689.jpg


*ドイツからのお土産もあります。
c0173826_23174127.jpg


他にも、たくさん素敵なものが集まっていますよ~。

友人の方々とご一緒にいらしてくださーい。

お待ちしています。


心からです。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-12-19 23:04 | イベント
ドイツ、クリスマスマーケットのツアーで、たくさん皆さんの為にお買い物をしました~!\(^o^)/



c0173826_2144164.jpg


お土産フェアーを下記のように開催します~。生徒さん達ばかりでなく、一般の皆さんにも是非、お友達お誘い合わせの上、いらしてください~!♪♪♪



*******記****♡♡***



♡日時・・・・・12月20日土曜日AM10時半~17時まで。



♡場所・・・・・「ママからの贈り物のアトリエ」にて。





1日限りのクリスマスフェアーです。



c0173826_21445795.jpg




当時は、関東から「BEARS kiss」の中田さんもいらしてくれます。ベアのドレスがいっぱいで~す(*^^*)





では、お楽しみに~!!



お待ちしていますね。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-12-04 21:39 | イベント
昨夜は、十三夜に近い満月。。
また、皆既月食でありました。

福山では、日頃の感謝を込めて、弁財天様に捧げる観月祭を対潮楼にて、大阪より岡野弘樹さんをお迎えして開催いたしました。

c0173826_19384858.jpg


満月をめでながら、波の音、月明かりに照らされた海や、岡野弘樹さんの笛の響きは、大変幻想的でした。

岡野弘樹さんは、奈良の天川神社などでたびたび奉納演奏をされ、国内外に問わずイギリス、ドイツ、マルタ島などで演奏され、また、LUNA SEAのプロデュースやNHKのヒーリング音楽や、最近では、ヤマモトカンサイの総合音楽監督をされます。昨年のクリスマスサンタベアでは、アフガニスタンの子ども達に楽器をプレゼントしたり活動をされる岡野さんに皆様から募金して下さって届けさせて頂いた方です。

そんな岡野弘樹さんの笛の音は、非常に風流で、古人の人びとは、このように月明かりに歌を詠んだりとしていたと想われた贅沢な時間でした。

自然は、私たちの心にいつも近く、心を豊かにしてくれるものですね。そんな心を大切にするならば、世の中は平和に暮らせるはずですね!

c0173826_19385971.jpg


弁財天様は、大変喜ばれたように思います。


皆様は、どんな満月の日を過ごされましたか?



お足をたくさんの方々が運んでくださいました。

この企画にご賛同くださいました皆様に、そして、改めて岡野弘樹さんに心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

イヤサカ\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-10-09 19:28 | イベント
皆様~。

たくさんの方に来て頂きありがとうございました。

あっという間になくなりましたね\(^o^)/

今年は、ユーロも高くて、少し高かったと思いますが、皆様にたくさん買ってくださいました。

また、ご協力くださった松永の「ブリュッケ」さん、東京の「BEAR’S Kiss」さんに、雑貨を受け持ってくれた通訳のなおさんに、この場をお借りして、心から御礼申し上げます。

皆様に喜んでくださる笑顔に、嬉しく思いました。

また、来年もお土産フェアを開催出来るように頑張りたいと思います。

皆様、楽しみにしていてくださいね。

福岡から大山かよこ先生も来福くださり、イベント後、美容室パブさんをお借りして、私とかよさんの2人とパブさんの皆様とささやかながら、打ち上げパーティーをしました。

素敵な場所です。

c0173826_12484666.jpg


c0173826_12492943.jpg


c0173826_12494381.jpg


c0173826_1250145.jpg


c0173826_12501485.jpg



美容室パブの皆様。

会場を貸してくださって、準備もしてくださって、本当にありがとうございました。

そして、生徒の皆様、ご来場の皆様に心から、ありがとうございました。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-05-27 12:44 | イベント
皆様~(*^^*)

今日は、ありがとうございました。

今日のハイライトです。

c0173826_1981999.jpg


c0173826_1982086.jpg



c0173826_1983427.jpg


c0173826_1985454.jpg



小さなちびっこちゃん達も、ありがとうございますね♪♪♪♪


明日もう一日ありまーす!
まだまだ、ありますよ。
楽しみにいらしてくださいね(^O^)v

心から。

藤本
[PR]
by gift-from-mom | 2014-05-24 19:05 | イベント

いよいよ明日なり~♪

皆様。
いよいよと言うか、さあ~!♪始まり始まり~♪♪♪♪♪♪

大変お待たせしました!

準備が今しがた終わりましたよ。

皆様の喜ぶ顔が見えるようです。
ベアの生地や洋服は、充実していますよ。

皆様、楽しみにいらしてくださいね。

まずは、百聞は一見にしかずです。
c0173826_20501328.jpg


c0173826_20514468.jpg


c0173826_20561667.jpg


c0173826_20572695.jpg


c0173826_20573310.jpg



この写真もごくごく一部ですよ~、

では、明日、皆様のお越しを楽しみにしていますね。

時間は、かっきり10時半からです。
では、明日お会いしましょうね~。。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-05-23 20:42 | イベント
皆様

明日は、節分。

そして、旧暦元旦!!

おめでとうございます~~~~~~~~~♪!!^^

福多き年でありますように。。。。

いよいよ春ですね!
動きだしますよね。

だんだん春の空気が感じられる今の季節が私は、大好きです。

長い冬が終わり、大地から新しい芽が芽吹く時です。

さて、
「ママからの贈り物」は、2月21日~3月16日まで鞆のひな祭りに参加いたします。

場所は、皆様お馴染みのステンドグラスのお店「茜屋」さんです。

只今、創作中!
生み出しております。
フウ~(*^ー゜)

テーマは、女の子らしくお花をテーマにです。

c0173826_183030100.jpg


創作遅れていますが、頑張りますよ\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-02 18:21 | イベント

お知らせとご報告です!

皆様、ご報告が遅くなりました!

イベントにおいて、アンケートの結果、人気第三位までの方をご紹介します。
第一位 山本様。ママからの贈り物賞
c0173826_202014.jpg


第二位 高橋様。ブルッケ賞
c0173826_2025234.jpg


第三位 藤井様。ローズガーデン賞
c0173826_2034166.jpg


皆様、大変力作ぞろいでしたね!
また、これからもご一緒に頑張りましょうね(*^^*)

尚、ご協力頂きましたご来場の皆様に心から御礼申し上げます。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-12-04 19:57 | イベント
 さて11月9日、10日のイベントまでカウントダウンとなってきました。

 「ママからの贈り物」生徒作品展も5回目となりました。早いものですね^^。

 ひとつの集大成として、望みたいと思います。

 そう言う意味では、生徒さんたちはとても張り切っていますね。

 ベアの魅力をちゃんと受け止めて、皆さん、心を込めてひと針、ひと針、針をすすめています。

 私も最後の追い込みかけてます。

 でも、ベアの創作の基本は、あくまで楽しく、楽しくですよ!!

 私も忙しい合間の中で、オンとオフの時間のバランスを気をつけています。

 よく働き、よく遊びです。

 これは、この5年間で身に着けてきたもの。

 人生は、時にありえないことも起こってきますが、このバランスを保てたなら、人生はしめたものです。

 大事にしたいバランスです。

 
 さて、 昨日の夜は、かねてから念願の「ウルヴァリンーSAMURAI」を観てきました。

 この福山で、大好きな鞆の浦がでているのですから、見に行きたかったのです。

 しかし、闘いの映画で、とっても怖くて怖くて、最後は、涙目になってしまいました^^;

 でも、鞆の浦の景色や、福山駅の画像が、とてもうれしく思いました。

 良かったら、皆様、ご覧になってくださいね。。。


 さて、それでは、もう一度、イベントの案内を載せておきます。

 当日は、案内には、ありませんが、友人のARISA渡辺さんからピーター・ラビットが届きます。

 ピーター・ラビットの作者ミス・ポターさんは、イギリスで自然の大切を伝えていますが、私の木毛ベアも同じです。

 今こそ、ベアを通じて、自然の大切さをも感じていただけたらと願っています。

 そして、何よりも愛ですね!!

 テディベアのとても愛らしく、平和な愛を感じてくださいね!!


 では、チラシの案内***************

c0173826_11464679.jpg
c0173826_11465839.jpg


 すでに、Gaby先生のテディベアが届きました!とても、可愛い完成度の高いベア達です。

 皆様、どうぞ、楽しみにいらしてくださいね!!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-10-17 11:47 | イベント