テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イベント( 54 )

皆様、如何お過ごしですか?
久しぶりのブログです。
遊んでいたわけではありません!─(ちょっと遊んだかな(^-^;)
いずれにしても、よく遊びよく働くですよね。。。

さて、いよいよ「ママからの贈り物」生徒作品展がまじかとなりました。
生徒さんたちも仕上げの段階となってます。
このたびは、第五回ということもあって皆さん、頑張ってますよね!★
私も生徒さんたちに力もらってますよ001.gif

*会期 11月9日(土)~10日(日)am10:00~pm4:00

*場所 さくら建設‘四季の家’にて。
      -福山市引野町ー

どうぞたくさんのテディベアに会いにいらしてくださ~い!

尚、ゲストとして絨毯と雑貨のお店「ブリュッケ」さん、ステンドグラスアーティストの横山貴子さんも参加くださいます。

一足早いクリスマスを堪能しつつ、テディベアの魅力を味わってくださいね。

私の創作も、やっと進んでいます。いつもギリギリです。。。

では、ちょこっと予告編。
c0173826_191333.jpg


c0173826_192493.jpg

*天使ベアです。




可愛い~子たちが皆様をお待ちしていますね!!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-10-13 18:44 | イベント
 
 皆様。

 やっと、11月のイベントのDMが出来上がってきつつあります。
 チラシは、もう少し!


 今年で、早、第5回目となります。生徒さんは、日頃こつこつと全て手創りで生み出してきた作品です。
この機会に多くの皆様に見ていただいて、テディベアの持つ幸せを堪能し、喜んでもらいたいですね。

また、このブログを見た卒業生の皆様、よかったら、私の方に遠慮なくお問い合わせくださいませませ。。
 卒業生作品と出してみませんか?


 では、DMを!

 ホームページを担当してくださっているカメレオンワークスの上田君にお願いしました。

 上田くん、ありがとうございました。

 
c0173826_9261828.jpg
c0173826_9263463.jpg

 右端が切れてしまいましたね^^;
 なんとか、見れそうですね。。。


 当日は、16時までとなっております。

 ゲスト出展者は、お馴染みのブリッケさんとステンドグラスアーティストの横山貴子さんです。

 また、ドイツから私の師匠のGaby先生の作品も、新たに送ってもらいました。動物シリーズです。
 お楽しみくださいね。
 他、ドイツベア作家さんのベアや、オールドベアなどなどたくさんのベアもやってきます!!

 テディベアは、幸せをあなたに運びます。
 それは、無条件の愛そのものです。

 そのベアたちに逢いに来てくださいね。

 さあ!まだまだ私も作品を創って、皆様のおこしの準備していきたいと思います。



 藤本
[PR]
by gift-from-mom | 2013-09-22 09:32 | イベント
 
 朝から来ていただいている前原光恵さんの香りと光恵ワールドの写真の数々に癒されています~。


  
c0173826_16321849.jpg




   
c0173826_16323113.jpg


   ソン君もご満悦!


  光恵さんも、テディベアに囲まれて幸せとのこと!^^



  
[PR]
by gift-from-mom | 2013-06-14 16:34 | イベント

 皆様。


 26日のお土産フェアをありがとうございました。


 あんまり、大勢の人が一度に来てくださって、嬉しいやらでお金の計算などなど間違えてしまったりと


 大変申し訳ありませんでした。


 そそっかしい私をどうぞお許しくださいね^^


 一日のイベントで、日曜日が都合が悪かった方が多かったと思います。
  
 引き続き6月いっぱいまで、ドイツの小物、テディベアなどなど展示即売をしておりますので、是非いらしてくださいね。


 まだまだ、良きものがありますよ!!

 さて、私は、今年になって、創作続きでしたが、この辺でひとくきりです。

 6月からは、またあらたな気持ちで創作に、お教室に取り組んでいきたいと思いますので、よろしくお願いしますね。








 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-05-29 10:00 | イベント
皆様。
大変お待たせいたしました~~~~~~!(^^)/

明日10時半から5時まで、アトリエにて開催いたします。

今回のテーマは、「オールド・ドイツ」です。

古いものを大切にするドイツのスピリッツを感じていただけたら幸いです。
オールドのものたちを中心に買ってきております。
この機会に物を大切にされるドイツの人たちのスピリッツを味わってくださいね!

c0173826_2024591.jpg


*アンティークベアに最適な生地です。春色カラーを買ってきましたよ。
c0173826_20251823.jpg


*もちろん、アンティークの生地も少しあります!100年前の別珍の生地です。
c0173826_20263580.jpg


*ドイツのエコバック。
c0173826_2027955.jpg


*オールドベアや作家ベア。
c0173826_20282589.jpg


c0173826_20292596.jpg


*アンティークドレスや小物
c0173826_20303266.jpg



*テディベアの本
c0173826_2104451.jpg

予告は、このくらいで。
こんなあんなな可愛いものを買ってきていますよ(^^)/

是非、いらしてくださいね!!


生徒さん限定といいましたが、生徒さんのお友達は、大歓迎ですよ~~~~~!

いらしてくださいね。

それから、生徒さんの何人かはご案内しておりますが、このブログを見ておられる生徒さんの皆様の中に、もれている方がいるかもしれません。

お許しくださいね。。是非、いらしてくださいよ~~~~~~~~~。


皆様のお越しを心よりお待ちしていますね。


藤本
[PR]
by gift-from-mom | 2013-05-25 20:21 | イベント
 皆様。

 ドイツは、少し肌寒くて冬のような季節もありましたが、日本は、すっかり夏模様ですね!!

 さて、ドイツの町の紹介もあと少しですが、


 その前にお土産フェアーのお知らせをしたいと思います。

* 今回のテーマは、「オールド・ドイツ」です!!

 *日時   5月26日 日曜日  AM10:30~PM5:00

 *場所   アトリエ


 すみませんが、このたびは、ユーロも高くて、なかなかたくさんは買えませんでした。

 ですから、生徒さんとそれから身内でやりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


 でも、このたびは、雑貨ブリュッケさんも協賛してくださいますから、テディベアを楽しみにね!

 生徒さんには、このたびのテーマのように、たくさんのアンティークベアを創作するに適した生地やアンティークな小物を買ってきていますから、きっと喜んでくださると思います。

 かよさんもこのたびは、都合があわずお手伝いが出来ませんので、当日は、ばたばたとしますが、

 皆様、ご協力のほどお願いしますね^^


 では、

 また、前日に写真をアップしますから、楽しみにしてくださいね。そして、お越しを楽しみにしています。


 また、どうしても来たい!という方は、お問い合わせくださいませ。♪♪歓迎しますよ^^

  
 
  藤本








 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-05-23 01:38 | イベント
 
 皆様。

 明日16日。今年初めて、福岡より、フィットテラピーの大山加代子さんが来福します。


 現在、彼女の韓流アカデミークラスでは、ハングル講座も現在6名の方が在籍です。

 昨今、韓流ブームの中、ささやかですがかよさんを囲んでお茶会をしたいと思います。

 韓国の伝統茶と韓国のおもちを用意させていただきますので、是非、お茶会にご出席ください。

 *場所  アトリエ

 *時間  pm2;00~pm5:00

 *参加費  1500円

 *尚、小さなアトリエですので参加の希望の方は、私までご連絡ください。

 そして、かねてから伊勢の前原光恵様をゲストとしてお迎えして、明日は、アロマスプレーを作っていただくことと計画しておりましたが、風邪をひいてキャンセルとなりました。

  楽しみにしていた方は、大変申し訳ありません。

  そのピンチヒッターに、私のかねてからの友人でもあり生徒さんでもある鈴木孝子さんに来ていただきます。

 彼女は、数秘を勉強している方です。

 その方の2013年をひもといてくださいます。

 あなたの2013年は、如何でしょうか?

 数秘は、古代エジプト文明からあるもので、生まれた日、そして名前、全て数字に置き換えることが出来ます。

 彼女は、言わいる占い師ではありません。

 数字を科学的に伝えてくださいます。

 彼女の人柄は、優しく、そして暖かで、聡明な人です。


 ご興味のある方は、要予約でお願いします。

 それでは、ささやかですが明日のお茶会を楽しみにしています。。

 心から。



 藤本





 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-01-15 09:28 | イベント
 皆様。

 ありがとうございました~~~~~!楽しい大阪のイベントでした。

 
c0173826_2335398.jpg

c0173826_2335614.jpg
c0173826_234401.jpg


*伊勢から駆けつけてくれた前原さん。そして、福山から一緒に来たまりこさん。
まりこさんは、T-シャツデザイン「Floolosh」のオーナーです。桑名晴子さんデザインのT-シャツを手がけました。
c0173826_2343930.jpg


*韓国からもオンニが駆けつけてくれました、また、福岡からはお馴染みのかよさんも来てくれましたね♪
c0173826_2352240.jpg


 それから、このコンサートには、このたび木毛を開発してくださった伊勢の小田社長も来てくださったり、またプライベートでは弟も来てくれました。

 千葉の「ARISA」さんからは、お花が届きました。桑名さんの遺影の前に飾らせてもらいましたよ。


 皆様、応援ありがとうございました^^


 このたびのイベントは、平和のためのチャリティーコンサートイベントでした。

 寄付も10万円近く集まったと伺いました。全て東北震災のために使われます。

 テディベアをこういう機会でご紹介できて私は、幸せに思いました。

 皆さんは、音楽のプロの方ばかりでしたが、私も少しづつですが、テディベアを通じて平和活動にも貢献していきたいと思っています。

 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-12-28 23:20 | イベント
 
 気がつくと、12月師走ですね。。。


 さて、12月のイベントに向かって創作中です!^^

よろしかったら、いらしてください!





 *桑名晴子さんのご縁を頂いて、コンサート会場にて、作品展示販売


  収益をHEART AIDというボランティア団体に募金。

  尚、当日、桑名正博制作HEART AID MOVIE 上映

 時:   12月25日 17:30/start 18:00

入場料 : adv.¥4500
       door. ¥5000
       chirudren.¥2500
       
       kids and baby free



 場所:  大阪 西心斎橋1-6-14

       06-6258-5008 Big Cat



c0173826_1104524.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2012-12-03 11:01 | イベント
 連日の猛暑にもかかわらず、生徒の皆様、関係者の皆様におこし頂き心より御礼申し上げます。

 このたびのイベントは、アトリエ5周年記念と9月から始まる福岡在住の大山加代子先生による韓流アカデミイー講座と、フィトテラピー講座の宣伝でもありました。

 連日来てくださった方もおられ、

 まるで家族同然のように過ごした二日間となりましたね^^。

 一応に、皆様から「居心地が良くて。。。」と言ってくださったりと、こちらの方が感謝の一言に尽きる時間でした。

 今後も大山先生ともども、どうぞよろしくお願いします。
 

 さて、来られなかった方のために、許してくださった方のみ写真をアップさせていただきました。

 どうぞ、お楽しみくださいね。

 ★ パーソナルカラーは、とても人気でしたね^^
 
c0173826_0124866.jpg


 ★ エンジェルオラクルカードは、皆様、一応に癒されたと感想が届きました。
c0173826_012364.jpg


 ★ 興味深い石のリーディングは、深いものでしたね^^
 
c0173826_0132063.jpg


 ★皆様、チマチョゴリに楽しまれましたね^^
  とても、似合っていました! 素敵です!
c0173826_0141514.jpg
c0173826_0142523.jpg
c0173826_0144397.jpg
 
 
 ★ 大山先生による韓流アカデミーのマッコリ作りや、アロマオイルつくりは、とても楽しい時間でしたね。

c0173826_021388.jpg



 如何でしたか?楽しんで頂けたでしょうか?^^

 
 
 これからも、こんなあんな企画などなどを皆様に喜んでいただけるように、提供していきたいと思いますので、

 今後ともよろしくお願いしますね^^


 次回は、今年秋、10月後半に大林監督「時をかける少女」、NHK「てっぱん」など映画やドラマの舞台にもなった尾道で、テディベアや、ステンドグラス、そして日本の伝統手工芸などの作品展を開催予定です。

 テーマも「温もり」です。

 手づくりの暖かさを皆様に感じる作品の数々を紹介したいと思います。


 では、暑さの折、お身体を大切にしてくださいね。

 心から、

 藤本




 
 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-07-28 00:18 | イベント