カテゴリ:イベント( 54 )

お暑い中、アトリエにいらしてくださってありがとうございます。

 皆様。

 今日は、なんと暑かった日でしょうか!?

 そんな日に、お足を運んでくださってありがとうございますね。

 初日、イベントは大好評に終わることができて心から感謝申し上げます。

 こんなに一度に、大勢の方がアトリエに来てくださったのも初めてかもしれませんね。

 そんな訳で、クーラーが効かなくて大変申し訳ありませんでした。

 
 それでも、皆様とチマチョゴリの大・撮影会は楽しかったですね~~~~~!♪

 皆様に、支えられての今があるのだな~っと改めて感じ入っております。

 まだまだ、明日も続きます。

 明日のイベントもなかなか楽しい企画ですから、是非、おいでてくださいね。

 そして、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 東京や遠くの友人の皆様へ。

 どうぞ、写真で楽しまれてくださいね。

 チマチョゴリの私は、如何でしょうか?(笑)


c0173826_23481690.jpg



 差し入れのお菓子も、大変大好評でしたね^^
c0173826_234977.jpg


 鞆の茜屋さんのステンドグラスたち。

c0173826_2353214.jpg
 




  私は、いつもたくさんの良い友人に囲まれて幸せだなぁ~と、そして今があるのだなl~と。

  しみじみと感じ入っております。

  福岡在住の私の親友でもある大山先生のマッコリ作りも大盛況でしたね。

  マッコリは、大変おいしくできましたね。

  どうぞ、これから始まる大山先生による韓流アカデミーもこれからも多いに楽しみにしていてくださいね^^


  それでは明日は、引き続き大山先生によるフィトテラピー講座、アロマオイル作りを楽しみに!

  好きな香りもブレンドして帰ってください。

  
[PR]

by gift-from-mom | 2012-07-25 23:54 | イベント

アトリエ5周年記念イベント♪開催~~~~~~します!

 
 皆様、

 日ごろは、アトリエ「ママからの贈り物」をご愛顧頂きありがとうございます。

 気がつけば、テディベア工房を作ってから、いつのまにか5年の歳月。

 なんとか、続けてこれたのも皆様の支えがあってのおかげ様だと思っています。

 この場をお借りして、心から感謝申し上げます。


 そして、このたび、アトリエの中にヒーリングスペース「ローズガーデン」を作ることとなりました。

 こちらは、癒しをテーマに、また女性のための専用のサロンを目的に、各種イベントを提供していきたいと思っています。

 おもには、福岡在住であり皆様もすでにおなじみの大山加代子女史をお迎えして

 アロマをベースにした植物学でもあるフィトテラピー講座、そして昨今韓国がブームですが、韓流アカデミ

 ー講座を開設し、ハングル講座や韓国の文化を伝えていただく講座を設けることとなりました。

 そのご紹介もかねて、下記のようにイベントを開催します♪

 急なイベントのお知らせに、多くの宣伝をしていないのですが、
 よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

 皆様にただ喜んでいただくために考えた企画イベント、感謝祭です。それなのに、ぎりぎりの宣伝で大変申し訳なく思っております。何分、アトリエも狭いものですから、不手際もただありますが、その辺のところは笑って許してくださいね。では、お待ちしております。藤本

 
      *** 記  ****


 ★日時   7月25日(水曜日)、26日(木曜日)両日ともam10:00~pm5:00

 ★場所    アトリエ「ママからの贈り物」南蔵王5-5-6~305にて。


  ☆25日は、

  *ゲストに池本 祥子先生によるパーソナルカラー診断。30分 3000円

   自分の肌に合わせて、似合う色を診断していただきます。自分の似合う色がわかると流行に左右されません。自分を知る手がかりとなりますよ^^

  *同じくゲストに、、遊佐 美香さんによるエンジェルカードリーディング  30分 2000円
 
    私のエンジェルカードリーデイングセラピスト講座の第一号の卒業生によるエンジェルカードリーディング。 彼女の持つ優しさは、多くの人に気づきを与え、幸せに導くメッセージを伝えてくれます。 

  *大山 加代子 先生による韓流アカデミーからは、”マッコリ作りと豆乳ヨーグルトの講習。

     時間 10:30~1時間半の予定(定員 8名まで)  材料費講習費込み 4000円

 ☆26日は、

  *ゲストにカイリちゃんは、天然石を使い、無意識に石を並べることで「今」必要な状況を石から読み取り解説してくれます。
   石とコンタクトがとれる彼女のメッセージは、とても深いところからのものです。

   30分  4000円。  

  *そして、大山 加代子先生によるアロマオイルつくり。(定員 8名) 3000円
    好きな香りをつくる指導をしてくださいます。お土産もありますよ^^
   時間は、13:00時より~一時間半。


 <連絡先>
 いずれも、要予約です!
 
 ご興味のある方は、どうぞ私、藤本の携帯までご連絡くださいませ。
 
 sunflowers.125@docomo.ne.jp


  また、当日は、いつもお世話になっている「バーズバー313」”ブリッケ”から、ガラスの器などなどお借りしての販売です。夏の季節に似合う花器やワイングラス、それもドイツ製やスロバキアのものやオールドの物などなど。。。 ご無理を言ってお借りしてきました!!^^

 それから、東京は、一流のブティックが立ち並ぶ自由が丘から「BEAR’S KISS」さんよりテディベアの小物をこのたび特別にお借りしての販売です。いつもドイツに行く仲間でもある彼女の可愛い小物を楽しみに!^^
 
 いずれも、どうぞ皆様、楽しみにおこしくださいませ。

 また、韓流アカデミーからは、二日間にわたって、韓国のチマチョゴリを着ての撮影会もします。
 
 自由に試着して、写真は如何でしょうか?^^

 また、ささやかながら飲み物と食べ物も用意しています。

 心おきなく遊んで帰ってくださればと思います。

 心から。




 写真は、ガラスの器。バーズバーからお借りしたもの。。写真が、あいかわらず下手ですね。^^;
 百聞は一見にしかずです。見にいらしてね。

c0173826_2364942.jpg



 こちらは、BEAR’S KISSさんのもの。
c0173826_237918.jpg



 チマチョゴリです!^^!V
c0173826_2321128.jpg


c0173826_23211248.jpg




      
   
[PR]

by gift-from-mom | 2012-07-23 23:17 | イベント

生徒さんのイベント大盛況です!^^

  
 良いお天気に恵まれた生徒さんによるイベントは、大変、大盛況です。

 
c0173826_20585297.jpg


♥ 右から、藤木さん。笠井さん、岡本さん、中間さん。

c0173826_2059897.jpg


♥ 真ん中に私です。

c0173826_20594485.jpg


♥ 釜石市にテディベアを届けてくださった斎藤かおりさんもご来場くださいました。ありがとうね^^


c0173826_210018.jpg

 ♥それから、Bird'sBarでおなじみのゆり子さんからの差し入れ!です。ホッベタおちました。


  多くの皆様の支えがあって、今日を迎えた生徒さんたち。

  たくさんのご来場のお客様に、私の胸も熱くなりました。

  本当に、本当に、皆様。ありがとうございます。

  もっともっとたくさんの方にベアの魅力が伝わることを心から、願いつつ。。。

  明日までのイベントを楽しみたいと思います。


 心から、藤本。




  
[PR]

by gift-from-mom | 2012-05-04 20:59 | イベント

明日からのイベントです。整いました!

  いよいよ、明日、長年通ってくださった生徒さんによる生徒自身の皆様の展示会となりました。

  皆一様に、力作ばかりです。

  本物の持つベアの魅力に出逢いにいらしてくださいね^^
 
 ♥まずは、生徒さんの作品達が並びます。

c0173826_22495419.jpg

 
 ♥Gaby先生の作品。(ドイツ在住・有名ベア作家)マイスターの腕前ご覧ください。

c0173826_22501196.jpg


 ♥浜上先生の作品。このたび、特別に御好意で展示販売させて頂くこととなりました。
  ご覧ください。

c0173826_22502575.jpg


 ♥はい!ドイツのお土産達。皆さんが望んでいたテディベアの洋服などなど展示販売されます。

 お楽しみに^^

c0173826_22504091.jpg



 一応に、生徒さん達にとって、この機会は自立の時であり、自分の夢への一歩となります。

 皆さん、本当によくここまで頑張ってきましたね。

 お客様にテディベアの魅力をどんどんお伝えくださる機会となればと思います。


 テディベアって素敵です。

 国も宗教も、そして言葉もそして男も女も超えて、それから小さな子から大人まで魅了していきます。

 そんな魅力を是非味わいにいらしてください。

 皆さまのご来場を心からお待ちしています。

 
 「ママからの贈り物」藤本





 

 
[PR]

by gift-from-mom | 2012-05-03 22:59 | イベント

 ♪ お知らせ~~~~~~~~~~~~!!♪

  
 皆様。

 テディベア工房「ママからの贈り物」は、テディベア教室も開講しております。

 開講当時から通ってきてくださった生徒さんによるテディベアのお披露目をこのゴールデンウイークに

 開催いたします。


 生徒さん自らの手によるイベントです。


 本当に、よく頑張りましたね。


 また、私は、長年通ってきてくださった生徒さんのおかげで今があると思っています。

 来場してくださる皆様に何よりもテディベアの魅力とそしてたくさんのテディベアに詰まっている愛と夢と希望を感じていただけたらと思ってなりません。

 是非、テディベアの力作の数々を見に来てくださいね。


 当日は、Gaby先生の作品、皆様も親しみのある浜上先生の作品、そして私の作品、

 先日ドイツより買ってまいりましたテディベアの洋服、生地、小物、リボンなどなどを展示販売します。

 売り切れごめんです。^^!V


 「We love Teddy in kasaoka. 2012 」~ はじめまして テディ ♪


 *生徒出展者名  : 岡本 恵子、 中間 周子, 笠井 百合、 藤木 三代子
 
 *日時  5月 4日  10時~17時

       5月 5日   10時~16時

 *場所  住所  岡山県笠岡市笠岡 5640-3
        
        (有) 笠井商会  スバルショップ西の浜  スバルショップのショールームにて


 *お問い合わせ  090-1138-6988(担当:笠井)
            
             笠岡駅から徒歩で来られる方は、近道をご案内しますので、ご連絡ください。



  では、ゴールデンウイークは、いろいろと忙しいかと思いますが、どうぞご来場を楽しみにいたしております。

  心から、藤本





            

 
 

 
[PR]

by gift-from-mom | 2012-05-01 14:07 | イベント

イベント案内♫

 皆さん。

 まだまだ寒い日が続きますね^^

 さて、今日は今週末のイベント案内です。

 ♫ 「Japan Teddybear Festival 2012 in Tokyo」

   ♥日時
     3.17 sat 11:00~17:00
  3.18 sun 10:00~16:00

 ♥場所  恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホール内

    主催「ジャパンテディベア株式会社」


   「ママからの贈り物」のテーブルを探して来てくださいね^^

   この度は、震災を意識して自然をテーマにした作品に仕上がっています。

   この子達を産むのには、実は、苦労したわけですが、

   やっと私らしい作品が出来て来たかな。と思える作品となりました。

   虫たちも全て手作りです。


   では、恵比寿ガーデンでお待ちしていますね^^



c0173826_238528.jpg


 写真は、作品のひとつ。天使Rosyと同じくこの子も地球を癒やし、そして、虫たちが飛び交う地球へと誘います。

 名前は、マイケル・Jr (おとどし創作した子のJrとなります^^)

 地球をヒーリングする天使。

 15センチ。

 5ミリグラスアイ・アルパカ使用。
[PR]

by gift-from-mom | 2012-03-13 23:11 | イベント

Gaby先生との楽しいメモリー♪

 福山へ戻って参りました~!

 福山も暑いですね^^

 そりゃ、夏ですものね^^;

 さて、福山へ着くと、いいニュースが飛び込んできました!

 なんと!ドイツの有名なテディベア雑誌の「Teddys kreativ」にこのたびのGaby先生とのレッスン風景が掲載されましたよ~~~~~!!もちろん、投稿者はGaby先生です。先生は、創作25周年です。そんな記念すべき時に日本へ来ることが出来てとても嬉しいと言れてました。
c0173826_19401155.jpg
c0173826_19402897.jpg
c0173826_19405553.jpg
c0173826_1942739.jpg
c0173826_1943564.jpg


 マスタークラスの生徒の皆様、国際デビューしてしまいましたね^^!V

 この雑誌は、FaceBookも登録してあって、そちらからも見ることが出来ます。

 それでは、掲載された写真と、それから先生との鞆での楽しいメモリー、楽しまれてください。

 皆様、お疲れ様でしたね。

 とても素敵な思い出ですね。

 
c0173826_1950428.jpg
c0173826_19515532.jpg
c0173826_19521179.jpg

 
[PR]

by gift-from-mom | 2011-07-14 19:46 | イベント

東京国際フォーラム終わりました♪

  
 東京国際フォーラムでの第19回テディべアコンベンションが終わりました!
 日本で一番大きなイベントです

c0173826_10464733.jpg



 私の「ママからの贈り物」のブースを訪ねてくれた多くの方々に、心から感謝です。

 今年もたくさんのお出会いがありました。

 PeaceBear のひと針の運動にも協力くださって、可愛い子供たちもしてくださいましたね。

 ありがとうです。こちらは、みなと完成させたいベアです。完成しましたら、きっと素敵なベアにしあがって、皆さんの思いのつまったベアを子供たちへ届けますね。
 
 また、私のブースへ3回も足を運んでくださって、BabyBearを最後にお嫁入りして持って返ってくださったご夫妻様へ、心からありがとうございます。きっとベアも大喜びのことでしょう!
 作家冥利につきるというものです。
 フォーリング・ラブをさせたい!と日々創作してまいりました。
 たくさんのテディベアがあって、私のべアを選らんでくだることは本当に嬉しいことです。

 また、ドイツのTEDDYBEAR TOTALで知り合った方が、日本に帰国されていて訪ねてくださいました。古布の着物生地を使ったベアをお嫁入りしてくださいました。とても、私も気に入っていた子です。末長く可愛がってくださますように。。

 来年、またドイツで会いましょうね~~~~~~!!^^


 そして、今年の東京国際フォーラムは、東日本震災被害の義援金のチャリティーもあって、なんだか暖かい感じがしましたのは、私だけではなかったと思います。

 私もドイツから預かりましたベア作家さんからの3体をチャリティーに出すことが出来ましたし、
先日のイベントでGaby先生からのチャリティーベアの20000円と、リストバンドの義援金2000円とともに、合計22000円を預けることが出来てほっとしてます。

 さて、最後にサプライズな出現は、私の息子でした。それも幼なじみのガールフレンドと一緒に現れるものですから!^^;

 いずれにしましても全ての出会いは神様のお仕組みであり、ギフトのように思わせて頂いています。
 
 テディベアの導く全てに感謝です!

 
  
 さて、私の夏のイベントは、この東京国際フォーラムで全て無事終わることが出来てほっとしています。

 ベアって素敵です。



 それでは、またの皆様とのお出会いを楽しみにして創作をして参りたいと思います。

 どうぞ今後ともよろしくお願いしますね。
c0173826_10553163.jpg

 
 

 なお、鞆のイベントでの写真などなど福山に戻りましたら、少しづづアップしていきますね。

 
 Gaby先生との写真をまだまだありますからね^^


 心からです。



写真は東京国際フォーラムの会場にて。

c0173826_10463076.jpg


 

 
 


 
[PR]

by gift-from-mom | 2011-07-11 10:58 | イベント

東京 ナウ♪  イベント案内ー第19回日本テディベアwith Friends コンベンションのご案内

 
 さて今週末は、東京国際フォーラムでのイベントの為、昨日から東京入りしています!

 先週の鞆でのイベントは、Gaby先生の来福もふくめて、テディベアの愛が溢れていましたね^^

 そのテディベアですが、日本で一番大きなイベントが明日から二日間東京で開催され、私も「ママからの贈り物」でブースを出しています。是非!ドイツでの受賞作品「Koyuki」を見に来てくださいね!
 みなさまのお越しを心からお待ちしています。

 福山から新幹線のぞみは、大変早くなりました。場所は東京駅近くですよ。昨年は、日帰りで来てくださった方もおりますね^^今まだ、間に合います!
 招待券もありますから、お問い合わせくださいね。

 7月9日 (土)12:00~17:00
 7月10日(日)10:00~16:00

 会場  東京国際フォーラム地下2階 展示ホール2 

     山の手線「有楽町」下車で、目の前です!  

 尚、「ママからの贈り物」はB-18です。会場が広いから迷子にならないでね^^。


  では、では、お目にかかれるのを楽しみにしています。

  また今夜は、池袋にて、友人主催の「GATE」の上映会、マット監督の講演会に行ってきますね。映画「GATE」上映は、福山で開催して以来一年ぶりです!懐かしい人たちと再会!楽しみです。マット監督さんともお話してきますね^^


それから、東京は、息子の住むマンションに滞在!想像どおり散らかっている部屋でお掃除しています。がさいれです^^!V しばし、母にもどりつつ。。。

 しかし出社姿に驚き!!!なんと、ポロシャツにチノパンです^^;
 クールビスですって!!
 母ついていけず。。。。。

 

 蒸し暑い季節です。お身体ご自愛くださいますように。

 心から。


 


 
[PR]

by gift-from-mom | 2011-07-08 10:03 | イベント

ありがとうございました♪

 
 鞆の浦「いろは」のイベントにおこしくださってありがとうございました。

 初日は、大変な雨でしたが、おしくら饅頭のように来場くださり感謝とともにご不自由をおかけしてしまったことに対しては心からお侘びしたいと思います。
 
 正直、こんなにたくさんの方が来てくださたことにとても驚いていまして、
 
 「隠れテディベアファンがいらっしゃったんですね!!」

 嬉しいです。

 また、ご来場のお客様のテディベアを見つめる目が素敵な笑顔になってらっしゃって、テディって素敵だな~と改めて感じました。

 ドイツから来福のGaby先生も昨日、ドイツへと帰られました。

 鞆の街や、近郊を堪能し、生徒さんとのワークショップのふれあいにも楽しまれておいでで大変喜んで帰られました。

 Gaby先生へ「テディベアとは?」との質問に、

 「それはとてもシンプルです。それは、I'm happy.(幸せである)」という言葉を頂きました。

 私にとっては、それは心の深いところへ落ちていき、宝物となりました。

 皆さんは、テディベアをどのように感じられましたでしょうか?



 さて、会場で「ママからの贈り物」は未来の子供たちを応援しますとご案内させていただき、PEACE BEARはたくさんの方にひと針を頂きました。また擁護施設「こぶし」へ募金や、東日本災害義援金募金もして頂き心から感謝申し上げます。


  養護施設「こぶし」への募金合計¥13200

   東日本災害義援金募金    ¥2000

  Gaby先生のオークションベア(全て東日本災害義援金募金へ)落札金額

       A ¥20000の入札方
       
       B ¥30000の入札方     *当選者には、直接ご連絡しますね。


  以上、ありがとうございました。

 擁護施設「こぶし」へは、ボランティアで毎月一度、子供たちへ絵を教えていっている保田さんへ託します。絵の具道具や粘土、絵筆などなどに使って頂きますね。

  義援金募金 ¥20000は、今週末7月9日~10日に東京国際フォーラムにてテディベアコンベンションがあり、そちらでも東日本災害義援金テディベアチャリティーがありますのでそちらへ持参いたします。
  残り¥30000 は福山市から「てごうし隊」というボランティア団体が津波による東北でのごみ片付けを主に、40名がいきます。「ママからの贈り物」に通ってくる生徒が2名おります。そちらへ託したいと思います。


    

 さて、一年かけて準備してきたこのイベントは、皆さんへテディベアの魅力を知っていただくことでした。それは、テディベアの持つ、つまりGaby先生の言葉をお借りするなら「幸せ」のプレゼントでした。   


 その「幸せ」のベア、愛の溢れたベアをこれからも創作していきたいと思っています。

 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 東京の皆様、今週お会いしましょう!^^

 是非、ドイツの受賞作品などなどベアの「幸せ」を感じに来てくださいね^^




 
 ベアに導かれて、おかげ様で私の人生はより豊かになりました。
 
 見えないけれども、確実に感じる人とのご縁の不思議。

 暖かな人の心、ぬくもり。

 それは、どこにいても世界共通のもの。

 言葉を超えたもの。

 全てのものに心から感謝。

 世の中が、幸せな温もりに溢れますように。 


 

  花無心にして蝶を招き

  蝶無心にして花を尋ぬ


  花開くとき蝶来たり

  蝶来るとき 花開く


  吾もまた人を知らず

  人もまた吾を知らず

  知らず帝則に従う

             良寛



  「花も蝶もお互い招きたいと思わないのに

   訪ねたいとも思わないのに

   どうした訳か

   お互い巡り逢う

   無心の縁  」



  感謝♪


 
c0173826_14215635.jpg
c0173826_14251134.jpg
c0173826_14254328.jpg
c0173826_1426464.jpg
c0173826_14311324.jpg
c0173826_14314638.jpg
c0173826_1432648.jpg
c0173826_1432308.jpg
c0173826_14343793.jpg
c0173826_1441665.jpg

[PR]

by gift-from-mom | 2011-07-05 12:13 | イベント