テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イベント( 54 )

  
 皆様へ

 さき一昨日からの天気がつづいていました。

 暑い日でしたね。

 Gaby先生は、既に来日して、昨日よりレッスンしてくださっています。

 そして、鞆の海と景色に、そして古い家並みに満足してくださっているご様子ですし、

 日本の素敵wお体験してくださっているご様子です。


 さて、今日は、気持ちのいいほどの恵みの雨ですね!

 今日から、鞆の浦「いろは」で、イベントが始まります。

 たくさんの、素敵なベアちゃんたちが既に来福して、皆さまの起しお待ちしていますよ~。

 二日間のあっというまの、イベントです。

 雨も10時からは、あがっていることでしょうね^^

 本当に、水うちしてくださったような雨です。

 どうぞ、お楽しみくださいませ。

 それでは、「いろは」でお会いしましょう!。


 心からです。


 藤本
[PR]
by gift-from-mom | 2011-07-01 08:20 | イベント

イベント案内♪

 
c0173826_7522844.jpg

 Gaby氏作
 
 はじまり~、はじまり~♪

 *日時  7月 1日 (金)10:00~17:00
        7月 2日 (土)10:00~16:30


 *場所  舟宿「いろは」福山市鞆町鞆670

 http://www.vesta.dti.ne.jp/npo-tomo/iroha/       
        連絡先 090-5708-1382藤本まで

「 いろは」さんは、宮崎駿監督さんがデザインされた再生民家です。
     お食事もできますので、テディベアをみたあとにでもゆっくりお茶して帰ってくださいね

 
 当日は、「ママからの贈り物」生徒作品展、日頃の生徒さんの力作お楽しみください。

 また招待テディベア作家、招待ベアショップの方々によるベア作品展示販売会となります!

 テディベアファンにとっては、たまらないイベントとなるでしょう!

 
*千葉在住のARISAさんは、もちろんこのたびのTEDDYBEARーTOTALでカテゴリー3でグランプリ受賞者です。また日本でただ一人、イギリスのピーターラビットのライセン持ってます。
当日は、テディベアはもちろんのことピーターも来福しますよ。
c0173826_894344.jpg




*愛知在住のBonBonま~ちさんは、日本での私の先生でもあります。アメリカで一番権威のあるTOBY賞はもとより、日本テディベアコンベンションでのアニマル部門でのグランプリ受賞者です。
c0173826_810219.jpg



*大阪在住であり、テディベアショップ経営のUnaCasa&Coさんは、国内外のアーティストはもとより海外の老舗でもあるシュタイフやチーキーなど扱っているテディベア専門店です。
UnaCasa&Coさんのご紹介で、このたびのGaby先生との出会いがあります。この方のベアを見る目は確かです。10年以上もベア立ちを見てこられてきた方によるとっておきのベア達がやってきます。
     http://www.unacasa.co.jp/second.htm

c0173826_8102349.jpg


 
これだけの素晴らしい方々によるベアの祭典は、福山にとってもなかなかないことですし、福山の誇りとなることでしょう!!



 また、友人でもある「藤阪 じゅん」さんによる藍の作品たちは、きっと皆様の心おキャッチすることでしょうし、 また、大山加代子&横山貴子さんによる女性の美のためのジュエリーもテディベアとともにお楽しみくださいね。
 
 (いつも私のそばにいて家族以上にサポートしてくれている友人です、いつも本当に感謝です。)



 それでは、会場で心よりお待ちしています。

 尚、Gaby先生の作品wお購入されたお客様は、Gaby先生からのサイン付きとなりますよ!^^

 是非、この機会に!


 感謝


 
 
[PR]
by gift-from-mom | 2011-06-28 08:28 | イベント
 いよいよ、明日、Gaby先生がソウル経由で広島空港へ着きます^^

 イベントまで、カウントダウン。

 夢にまで見たこのときが始まります。



 皆さまへ

 見えないところで、沢山の方のご好意感じています。


 テディベアに導かれて、沢山の方と出会い、今の私があります。

 もはや、テディベアにはいのちがあって導かれるといっても過言ではありません。

 また、多くの皆様の愛なくしては、この日を迎えることができませんでした。

 どうぞ、皆様とご一緒に楽しみたいと思っているイベントです。

 テディベアの魅力、どうぞ堪能されますように。。。

 

 <イベント案内>


 *日時 7月1日(金)~2日(土)10:00~17:00、但し最終日は16:30まで。

 *場所 舟宿「いろは」福山市鞆町鞆

 (恐れ入りますが、駐車場は近隣の公共駐車場へお願いします)


 また、Gaby先生がこのたびの東北地震の被災者のために

 ワークショップ用のテディベア2体、オークションで全額寄付の申し出がありました。


 実は、福島の原発事故があったときに、国内の多くの海外の人は、国外へと帰国されました。

 一時は、Gaby先生の来日wお見送ろうかと思った時期がありました。一年かけて準備して

きましたが、いたしかたないと。。。

 しかし、Gaby先生は、おっしゃってくださいました。(まだ、放射能汚染の被害が危険数値の時にです)

 「大好きな日本です!私は行きますよ!」っと。

 そして、テディベアのオークションでの全額の寄付の旨申し出てくださったんです。

  

 スタート金額は、当日、会場「舟宿いろは」で告知します。


 希望金額を入札して頂いて(箱をお用意しています)

 金額の高い人が購買する権利を獲得します。

 イベント期間内のみのオークションとなりますので、ご了承くださいませ。

 写真は、オークションベアです!

 もちろん、Gaby先生作です。

c0173826_2348184.jpg



c0173826_23514113.jpg



 Gaby先生は、今年で創作25周年ということです。
 記念すべき年に日本へ来て、皆様とお会い出来ること大変喜楽しみにされています。

 
c0173826_7334840.jpg
 


  どうぞ楽しみに
  していらしてくださいね^^

 それでは、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 心から。


 

 



 

 
[PR]
by gift-from-mom | 2011-06-27 23:54 | イベント

 暖かい日和がやっとやってきましたね。

 さて、お待たせしましたぁ~~~~~♪

 ドイツで買って来ましたベアグッズの数々を下記の予定で販売いたします!

 こちらは、「ママからの贈り物」生徒さん限定です。他の方は、申し訳ないです。ちょっと目をつぶってくださいね~。

 *日時 5月14日(土)、15日(日)

 *場所 幕山自宅です♪

 時間は随時といたします。来られる方は、メールくださいね。

 このたびも、テディベアの洋服ー手作りの品々、ドール用靴、それからドイツの作家さんのベアを少々、

 シュタイフベアもあります。そのほか雑貨やテディベアの生地などなど。

 早いもの順です。

 尚、月に2回レッスンに行っている「アヴァンセ」さんからの協賛で、ベア生地とリボンレースの詰め合わせ♪もありますよ。

 また、「アヴァンセ」さんでは、だんな様が建築家さんで、職人さんなんですよ^^
 

 このたび、我が家の台所、2Fのトイレをリ・フォームしてくださいました!

 私の好みを知ってデザインしてくださいました~!素敵です。そちらも合わせの公開です。
  

   「アヴァンセ」のホームページ

   http://www.avancer.info/
 

 全て、来てのお・た・の・し・み♪

 いざ~、いざ~!♪^^



 また、ドイツで頂きましたテディベアトータルの賞をご一緒にお祝いしたくて、簡単に飲み物とサム・ケーキも用意しました。
 
 お天気の中、我が家のガーデンには、薔薇がぽつぽつ咲いています。ゆっくりしていってくださいね^^


 遠くの生徒さんには、ご無理のないようにしてくださいね!

 お祝いは、たびたびいたしますよ~~~~~~~^^

 この調子では、一年中お祝いの会を開催する勢いです。ハイ!

 そして、またご案内いたしますからね。。。。

 それでは、それでは、お待ちしていますね~。

 いつも、皆さん、ありがとうね。


 ちょっとだけよ~^^、写真を!(笑)。。。
c0173826_9325637.jpg
c0173826_9331869.jpg

 

 

 
[PR]
by gift-from-mom | 2011-05-14 09:40 | イベント