テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

カテゴリ:ローズガーデン( 3 )

皆々様。

今日は、お知らせです。

来週、21日(金)10時半~、アトリエにて、アロマセラピストの大山加代子先生をお迎えして、ヘッドマッサージをして頂けるように企画しました。

体験30分、3000円。


大山加代子先生は、植物学からアロマを学ばれた先生です。

毎月一度福山にいらしてくださって、

ボディーセラピーをしてくださっています。

人柄も柔らかく、手は、広く柔らかで、

身体に優しいセラピーをされるのが特徴です。

蒸し暑い日が続く今日この頃ですが、

アロマの効能は、意外や意外、目からウロコなんです。

すっきりしにぜひいらしてくださいませ。


また、同時に、ドイツから、レース小物によるプチお土産フェアーを開催いたしますので、この機会に体験方々、アトリエに遊びにいらしてくださいませ。

尚、大山加代子先生のヘッドマッサージは、要予約です。

10時半~。

よろしくお願いします。

c0173826_12212157.jpg



[PR]
by gift-from-mom | 2017-07-13 12:12 | ローズガーデン

天使の会

先日、大山加代子先生をゲストに、天使の会を開催しました。

天使の会は、現在、エンジェルカードを受講されてる生徒さんに、お声をかけさせて頂いております。

不定期に開催し、毎回さまざまなジャンルのゲストをお迎えして、天使たちの学びをいたしております。。

興味のある方は、ぜひ、お声をかけてくださいませ。

日々、心に素直に、よりシンプルに、天使のように生きることを目的にした集いです。

さて、今回は、大山加代子先生によるアロマ診断でした。香りは、正直です。8種類のアロマの香りを嗅ぐことで、現在の状態がわかりましたね。。。

また、エンジェルカードの生徒さん同志の練習も、大変楽しくされてました。

c0173826_20222818.jpg


c0173826_20223947.jpg


c0173826_20231218.jpg


c0173826_20234042.jpg



天使達のコーヒーブレイクタイムにふさわしい今回のケーキは、Motokiケーキでした~!(*^^*)
c0173826_20243976.jpg

フルーツロールです!(*^^*)

では、最後に、アーサー牧師によるメッセージを添付して、天使会の締めくくりといたしますね。。

では、次回の天使達の集まりを楽しみに!


  ***************


地面に写し出される
影法師(かげぼうし)の様に、
人は誰であれ、
他の人に知られたくない
また見られたくない
「影」を持っている。

「光は闇の中に輝いている」


どんなに絶望をもたらす
暗い過去の闇であったとしても、
あなたは必ずその闇の中に
希望の光を見出だせるのだ。



深く悲しんだ人ほど
強く喜ぶことができる。
また沢山涙を流した人ほど
多く笑うことができるのだ。

だから「もう終り」では無い、
始まりである。
「もう駄目…」なのでは無い、
遣り直せるのである。


最悪の出来事が
目からうろこが落ちる体験を
もたらしてくれることを
忘れてはならない。

周りのあなたへの批判は
変わらないかもしれない。


人が如何であれ、
あなたが如何あるかだ。


あなたがどの様に思おうとも
真実は一つである。

あなたは愛されているのだ。



今日の一日が
希望を見出せる一日であります様に…

アーサー・ホーランド
2014.11.

アーサー・ホーランド公式サイト
http://arthur-hollands.com/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-11-17 20:14 | ローズガーデン
お待たせ致しました。

7月23日の満月の日に月光浴を浴びたマザーブレスが完成しました。

満月の前日の日、月の光に石は、美しく輝いたと貴子さんから伺っています。

ブレスは、ロザリオ、「薔薇の冠」といわれるマリア様への祈りとイエス様への祈りがくり返される祈りの形で組んでいます。特別な組方です。

ブレスには、おメダイといわれるこちらもマリア様の姿のあるペンダントトップがついています。

特別に祝福を頂いているものです。(*祝福とは、神父様よりお祈りの言葉をかけてくださっているものです)

全て持つ方の幸せを祈り。そして守護を願って創作しています。。組み手は、お馴染みの貴子さんです。

天然石使用です。

c0173826_16345318.jpg



 言葉を口に出すことにも、

 考えることさえにも耐えられないときがある。

 病気のとき、疲れ果てたとき、

 あるいは強烈な怒りや悲しみに、

 そんなときには、ただロザリオを手のなかに持ち、

 そしてロザリオに祈ってもらうのだ。

                   ~トラピスト会師の祈り~
[PR]
by gift-from-mom | 2013-07-26 16:29 | ローズガーデン

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom