テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:作品( 105 )

生まれた~♪

さて、夜なべして、

今回のイベントに際して、最後に生まれた子です。

親指姫のように、7㎝の身長のお姫様なり~!♡♡♡♡



c0173826_23574340.jpg



この子も、

我ながら、可愛い~♪

最後に、生まれた子は、まさに、感謝の心、
楽しい気持ちの中で、生ま来てくれました♡♡♡

あなたに、幸せ運びます♪

名前は、ピース

3㎜グラスアイ、

8㎜ジョイント。

ピンクの薔薇のクッションを持っています。

愛と平和をあなたに♡


天満屋福山で御披露目なり~!


\(^o^)/






[PR]
by gift-from-mom | 2017-10-24 23:48 | 作品

作品~!

ここに来て、おかげ様で可愛い子が生まれています♡

う~ん。いい子じゃないですか!?

優しい子ですね、。


55センチ。

名前は、レイラちゃん。

c0173826_17323987.jpg



足の裏は、ふんだんにアンティークレース、アンティークガラスボタン(イギリス製)を、使ってみました。

c0173826_17351073.jpg


c0173826_22405314.jpg



あとは、


この子には、枕を、持たせたいなあ。。

睡眠大事!ですから、

それは、私かな?(笑)

皆様の幸せを祈ります。


この子は、天満屋で御披露目です。


\(^o^)/



[PR]
by gift-from-mom | 2017-10-09 17:30 | 作品

生まれた~!

テディベアに、

夢見るドレスを、

着せてみました~!


ドキドキしながら♡♡♡


c0173826_09382443.jpg




c0173826_09382549.jpg



う~ん。いい感じ☆♪

後、

この子にどんな靴をはかせてあげようかな?

と、


またまた、夢見る夢子をやっておる日々です。

良い子だなあ。。




ひとりごとを言いながら。。。

(^_-)-☆


途中経過を、皆様に。




[PR]
by gift-from-mom | 2017-09-30 09:30 | 作品
さて、イベントまでカウントダウン~!

いよいよ、

創作熱ピークです。

私の夢見る夢子は、(笑)


健在です♪♪♪


テディベアの生地をいかして、

ヌードの子。頭のリボンは、忘れません。

c0173826_10105626.jpg




そして、

夢見るドレスを創作しています。

とにかく、天満屋福山は、百貨店ですからね!

昔、祖母や母と一緒にデパートに行くことが楽しみな女の子でした。


スーパーにはない、キラキラと輝く夢がたくさん詰まっている品々に興奮の少女でした。


ですから、

今回は、

皆様に喜んでもらえるそんなテディベアも準備したいと思います。

こちら、6センチのちっちゃいテディベアです。

ちっちゃいけれど、一人前なり~♪


キラキラテディ☆

c0173826_10152696.jpg



そして、

今一番、手を入れました子ちゃんのドレスは、

お花模様のシルク生地を使いました~♪♪♪♪

テンション上げ上げ~♡

キラキラ、ワクワクなドレスで仕上げます♡

別珍のボレロとワンピース♡

c0173826_10070745.jpg



ボレロの内側も、お花の刺繍のシルクで。
c0173826_10070912.jpg



おそろいのヘッドドレス♪
c0173826_10071148.jpg



テーマは、

「イッ ツア クリスマスタイム」~!


テディベアに着せては、


お楽しみに♪♪♪♪


\(^o^)/


[PR]
by gift-from-mom | 2017-09-26 09:57 | 作品

作品~!

来月は、いよいよイベントがありますね


作品が生まれて来た♡

なかなか、良い子がやってきたように思います。。



c0173826_10521922.jpg



16センチ

15ミリジョイント。
5ミリグラスアイ

サランとサンです。



\(^o^)/





[PR]
by gift-from-mom | 2017-09-17 10:47 | 作品
岡山天満屋でのお仕事で、

フェステナレンテJamのお手伝い無事、

終了~!♪

来てくれた生徒の皆々様、友人に

深く感謝です。

遠く岡山まで、

本当にありがとうね♡ 

おかげ様で、五年ぶりに偶然に、友人に会えました~。
懐かしさでいっぱいでした。

一生懸命であると、

神様は、必ずギフトくださいますね!

喜びの副産物です。


毎回、このお仕事は勉強になるばかりか

ドラマがあります。

(笑)

日曜日は、

なんと、私ひとり!♪

どうなることかと思いました~!

オーナー舟橋さんがいないとね。。。


でも、

信頼して任せて頂き、感謝です。

「藤本さんなら、大丈夫ね~、とスタッフみんなで言っているのよ~。」

と、オーナー舟橋さんは、言われます。

嬉しかったです!

ですが、

内心はドキドキ、

また、天満屋岡山は初めてですしね。


日曜日、閉店まじかひとりのお客様が来られた時のこと、


あとで分かりましたが、

某有名スイミングスクール経営者さまの奥様でした。

お高いけれど、素敵なジャケットが、大変にお似合いです♡


それも、ふらっと寄られた方でした。

いつも新規のお客様は、緊張いたします。

オーナーがいないし、

それも、私ひとり!


あまりにも似合っておられたものですから、

おすすめいたしました。

日頃から美しい物が好きな方かは、

すぐにわかります。

着ていらっしゃる装いは、

年を重ねれば重ねるほどに、

にじみ出るものですね。

美しさとは、そのようなものかもしれません。

もうひとつ、スカーフも見られて、

気に言っておられました。

そして、両方を買っていかれました!

嬉しかったです。

気に言って頂いて、住所も頂いて、

名前を、見てもしや?!と。

納得の方でしたね。。

お客様、ありがとうございました。

次回、11月末広島、12月初旬福山天満屋にて、
フェステナレンテさんの展示会もお手伝いに参ります。
広島・福山の生徒の皆様お楽しみに♪

(^_-)-☆

c0173826_10565720.jpg



レースは西洋文化です。

西洋文化のものを日常的に学んでいないと
正直言いまして、

愛してないと不格好になります。

こちらフェステナレンテさんのレース小物は、見事です!

レースと日常的に生活されているので、

ドレスから、小物まで、トータルで素敵なんです。

これほど、日本でいて素敵な方は、なかなかいないでしょう。

よく、他のところでレースを使っていらっしゃる作品を見ますが、見たらすぐにわかりますね~。

この人、レースを知っている方かないかは。。

ただ使って良いばかりでは難しく、

かといって憧れのレースを、

私は、挑戦しています。

私らしくです。

ですから、同じ材料を使っていても、


私の作品は、私の作品ですね。。

今回のイベントに向けて、

作品に織り込んでいます!

一年に一度の私の作品展示会になります。

ご期待くださいませね。\(^o^)/

c0173826_10570134.jpg






[PR]
by gift-from-mom | 2017-09-12 09:31 | 作品
暑い夏、如何お過ごしですか?

8月1日となりました。

おついたち、大事ですね。

いよいよ、私には、勝負の夏です。


(笑)



夏バテに負けないで、

夏バテと言ってられないくらいに、

いよいよ秋に向けての創作に


頑張りたいと思います♪
♪♪♪


c0173826_17403820.jpg



皆様におかれましては、


お身体ご慈愛くださいませ♡

しかし、

暑いですね。。。。



ふう~♪♪♪♪♪








[PR]
by gift-from-mom | 2017-08-01 17:36 | 作品

春ですね!(*^^*)


4月9日、挙式のオーダーのウェディング・ウエイトベアが、

遂に、完成~!!

ウェディング・ウエイトベアとは、

創作したテディベアに生まれて来た体重を調整し、
感謝を込めて、両親に贈る物。


私の息子の幼なじみさんからのオーダーでした。

そういうこともあって、

腕がなるなる~♪♪♪♪(笑

心を込めて、

込めて、

込めて、

さらに、込めて、

生まれて来た子です。

なかなか良い子です。

c0173826_10035339.jpg


女の子は、



c0173826_10035666.jpg


c0173826_10035745.jpg


男の子は、



天使をつけてみました

c0173826_10040072.jpg





*身長 47㎝


*体重 お二人様 3140g
         3340g

*ドイツモヘア

*15㎜グラスアイ使用

*中には、綿と1kのウエイトボール×2、重り調整20gボールが数個。

*飾り付けは、ご本人様のイメージで。。。  


如何ですか?



*価格は、1体 ¥45000~

ウエディング使用でなくても、いつでも、お孫さんの誕生記念や、

子供さんの誕生記念に

お申し付けくださいませ。

心を込めて創作させていただきます!

但し、2体でしたら、創作にひと月以上かかりますので、宜しくお願いします。


なんだか、ひとつ大きな仕事が終わって嬉しい私です。。。。

私が生んだみたいですね 笑





\(^o^)/







[PR]
by gift-from-mom | 2017-03-22 10:30 | 作品

今日から、立春~!

皆様~!

今日から、立春ですね。。。

「ママからの贈り物」は、

今日から、新しい生徒さんを迎えました。

実は、岡山市内から車でいらしてくださいました~!

遠いところから、感謝ですね。

また、皆々様にご紹介いたしますね~。

ネットで検索してお問い合わせくださいました。

嬉しいニュースでした♪♪♪



さて、

人気のいっちょ前のビクトリアちゃん♡

すでにオーダー6体頂いております。。。。

小さくて、なかなか大変ですが、可愛らしい子なんです。

大変なので、とりあえず、10体限定にいたします。^^;

後、4体です。

お早めにご予約くださいませ。

小さくて、なかなか意思のしっかりした強い子ちゃんですよね(^_-)-☆

*身長 7・5cm。

*10mmジョイントの5ジョイントです。
*3mmのグラスアイ。

生地は、白別珍生地です。

c0173826_19263183.jpg



春、待ちどおしいですね。。。











[PR]
by gift-from-mom | 2017-02-04 19:19 | 作品

お届けに伺いました~♡

こちら、お届けにあがりました。

気球を買ったお店のオーナー奥様より、ご注文頂きました。

とても喜んで頂き嬉しい♡感謝です!

c0173826_17220296.jpg


c0173826_17220423.jpg


お店は、ひな人形を開催中~♪♪♪

う~ん!

日本人形いいですね♪

c0173826_17220769.jpg



c0173826_17221095.jpg



亀川様。

ありがとうございました。

末永く可愛いがってくださいませ。

(^_-)-☆



[PR]
by gift-from-mom | 2017-01-23 16:48 | 作品