カテゴリ:作品( 98 )



最近の私の作品は、ペアで生まれてきます

ピンクと白。

どちらも、お姫様。プリンセスです^^
c0173826_20152872.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2010-05-24 20:18 | 作品

雨の日の休日は。。。

雨の日の休日は、

しっとりとスタンダードなBGMを流して、

創作します

創作は、私を私にもどしてくれる時間

ゆったりと出来上がりました

出来上がった子は、やはりしっとりですね

 
*ドイツモヘア

*10ミリ ジャーマングラスアイ
  付けまつげしてみました
*手にワイヤー(表情ができます)

*胸のブローチも手作り(リボン刺繍です)

*ドレス手作り、帽子は手作りですがドイツの作家さんのものです

c0173826_1894120.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2010-05-23 18:11 | 作品

毎日が、ドイツへ到る飛行機事情に、どきどきしております。

皆さんも大変心配してくださっていることと思います。

私も、1年かけて、テディベアトータルに向けて、調整してきました。

これが、毎年の私の目標です!

(このテディベアトータルはドイツで開催です。テディが最初に生まれた場所が、ドイツという言わばテディの故郷のようなところで、テディベアの見本市のようなところに毎年世界中のベア作家が集まります。この作家さんたちの作品を見せて頂いたり、また交流することは、本当に幸せなことです。)

私も、また世界の人に私のテディを見て頂くために、こつこつと作品を暖めてきました。アイディアから、構想などなども。


今年の2月の日本橋三越では、たくさんの方に喜んで頂いて手ごたえを感じたほどでした。

今年で2年目の出展です。コンテストの作品もひとつの私の目標でした。

残念なことに、ノミネートには残りませんでした。

それでも、ここにきて私は、創りたいものが創作できる喜びをやっと感じるようになりました。

会いたい子に出会えることができるようになりました。

そんな中のアイスランドの火山爆発!

大自然にはかないません。

かないませんが、私としては、今の作品が生まれてきたことに喜びを感じています。

皆さん、どうも、いつもありがとうございます。

支えてくださっているみなさんのおかげさまです。

一旦、スーツケースに収めていた作品をもう一度、並べて写真をとりました。

ドイツへの子らです。

皆さんへ感謝を込めてここにお披露目したいと思います。これは、私から皆さんへの贈り物です。

ありがとうです。心から。

*しかし、まだまだ私はぎりぎりまでドイツへの渡航をあきらめておりません。ぎりぎりまで祈り、
そして、潔よしとしていきたいと思います^^!Vもう少し、皆さん、ご一緒に祈ってくださいね*

(写真のベビィは、コンテスト用にと作品にしたものです。ダブルジョイント、くたくたテディにしています。
 26センチ、ドイツモヘア使用。肉きゅうは、同じくドイツモヘアのミニチュアファーを使用。白色とピンクのテディ~このピンクは、生地をワイン染めにしたものです。)

それから、グリーンのリースは東尾道「アヴァンセ」のオーナーのあきさんにドイツへの作品展示のために、特別に注文して創って頂いたものです。
 

c0173826_918306.jpg
c0173826_9184512.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2010-04-20 09:21 | 作品

 ジュエリーデザイナーのyouyouさんに王冠、ティアラを注文しました。

 もちろん、テディベアちゃんのためにです。

 おかげさまで、予定どうりの可愛い子が生まれて来てくれました!^^

 如何でしょう!?ドイツでのテディベアトータルでのお披露目となります。
 
 この子は、18センチ。ドイツモヘア使用。7ミリのグラスアイ。手にワイヤー。ボディに綿とガラスペレット。
 そして、背中に羽をつけています。
 おなじみの白くまシリーズです。
 
 キング オブ テディ と プリンセス オブ テディ。

 

 
c0173826_2236199.jpg
c0173826_22361825.jpg
c0173826_22363032.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2010-04-05 22:40 | 作品

c0173826_225444100.jpg



この子の頭には、桜の花飾り。その花に、一足早く蜂がお目見えです^^。
 
来月ドイツへ行くころは、ドイツでは桜が満開で迎えてくれます。

私は、二度桜の季節を味わえる幸運に恵まれます^^
[PR]
by gift-from-mom | 2010-03-27 23:00 | 作品

テディの小物入れ♪

23日から27日まで、いよいよ東京で作品展が始まりま~~~~~~~す^^!

とても、いい感じに仕上がっています。

ワークショップの小物いれもおかげさまでほぼ満席、金曜のひとわくのみとなりました!
心から、感謝です

ありがとうございます~~~~~!!

荷造りも、なんとかめどもたち後は、出発のみです。

この小物入れは、ワークショップもありますが店頭にならびますよ。

色も黄色や、ベージュ、そして赤色。

まるで、キャンディーのようです。

チャックに、チェーンも付けました!

バッグにちょっと付けることもできます。

もちろん、ドイツモヘア使用、目もグラスアイです!

少し早いですけれど、クリスマスのプレゼントにいかがですか?

c0173826_1553020.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2009-10-20 01:56 | 作品

作品♪

ほっこりしてもらいたいような子が産まれましたね~

だんだん、季節はおこたがもう少しで似合う季節となりました♪

私の生まれる子は、おこたのような子です^^
c0173826_12554424.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2009-10-14 12:56 | 作品

今日生まれた子

新しいアトリエで、最初に生まれた子です♪

24センチ、11ミリグラスアイ、ドイツ製シュルツ社モヘア使用。

名前は 「サン」

早速、10月23日(金)~27日(火)まで、東京自由が丘「BEAR'S KISS」にての展示会の為に、撮影用として送ります。http://www.bears-kiss.com/item.htm

夏バテに悩まされて、針を持つことがしんどかった夏ですが、

やっとこさ生まれてきてくれた子は、とにかく明るくってやんちゃで、なかなかヤンキーな子でした(笑)!

いいですね~~!

生まれて来てくれてありがとう^^

c0173826_230186.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2009-08-31 23:09 | 作品

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30