テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:作品( 105 )

オーダー。

7・5cm のテディベアを作りました。

10mmのジョイント

3mmのグラスアイ


いっちょまえちゃん♪ちゃんは、

グロリアちゃん。

c0173826_12580811.jpg


c0173826_12581147.jpg


いっちょまえちゃんは、

帽子もあります♪

いっちょまえちゃんは、

ネックレスと指輪。

スカートの下には、スコートあります♪

我ながら、良く出来ましたね♡





[PR]
by gift-from-mom | 2017-01-21 12:56 | 作品
今年初めのテディベアは、

アミです。

2018年1月11日生まれ。

1が連なる日に生まれた子は、

まぎれもなく新しい出発の子ですね。


オーダーを頂いた方は、プレゼント用。

頑張ってる女の子にプレゼントしたいと!

それなら私も、

夢と祈りを入れさせて頂きました♡♡♡


*君の力は、

 深く、尊いもの。

 君の苦労は、

 いつか飛ぶ日の為に。

 心の傷は、

 花が咲くために。

 さあ~!

 その日は、

 まもなくやって来る♡♡♡*


 

c0173826_18391578.jpg


アミです。

どうぞ宜しくお願いいたします。


感謝。

\(^o^)/

[PR]
by gift-from-mom | 2017-01-11 18:32 | 作品
生徒さんのあっこさん、

ついに、

息子さんのウエディングビュロ~が完成しました~\(^o^)/

c0173826_18470524.jpg


ウエディングビュロ~のご注文、あるいは、
ご自分の手で作りたい方を募集しています。


\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2016-11-30 18:43 | 作品
こちらは、およそ七年前に購入してくださったお目めがつぶってるベビーテディベアでした。

このたび、
リメイクにお目めをパチリと開けて、それから、ドレスを白くしてください。とのオーダーでした。

さあ~!
喜んで、リメイクにかかりました。

Before
c0173826_14254352.jpg



After
c0173826_14115274.jpg


如何でしょうか?

こちらは、
福山駅の裏の福山観光会社隣のカフェ「スプリング」様です。

看板娘のスプリングちゃんが、皆さまをお待ちしています~!
よろしかったら、見にいってやってくださいませね。

よろしくお願いいたします。


c0173826_14115439.jpg


写真は、ブランチメニュー。
ホットサンドイッチは、とても美味しかったです。

私も、大変ご無沙汰してしまいました。
しかし、七年間分をゆっくりと話して、良い時間を持つことが、出来ました。

テディベアのおかげですね。

皆様~!
リメイク、何なりと言ってくださいませね。
一生のお付き合いと思っております。

洋服の着せ替え、修理などなど。

ご相談くださいませね。

私達は、テディベア家族です。

兄弟姉妹を増やすのも良し。

あるいは、今の子をバージョンアップのリメイクも良しです。

長いお付き合いをさせてくださいませね。

テディベアのご相談を何なりとお申し付けくださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。

(^_-)-☆




[PR]
by gift-from-mom | 2016-11-25 13:53 | 作品
私のテディベアのお嫁先より、

素敵な写真か届きました~♡

お嬢様と一緒に!

c0173826_19392172.jpg


ご家族の一員として、写真に納まる私の手から生まれたテディベアを見せて頂くと、

本当に、創作冥利につきますね。


ご家族様のお幸せを心から、お祈りいたしております。

お喜びに、お役にたてて大変嬉しく思います。


感謝です。


[PR]
by gift-from-mom | 2016-11-24 19:35 | 作品

帽子出来たかな♡


プレタポルテ・ユキコ~帽子出来たね!(笑)

フアも出来たわ。

しかも、豪華ですね(笑)

ドレスは、白ベッチン生地にデコっています。

フェステナレンテ様のレース・リボン・お花のモチーフなどなどをふんだんに盛り盛りです。

この子は、いつもより大きい子なんです。

作品、なかなか楽しく創作中~!\(^o^)/


テディベアは、顔が命。

これまた、我ながら可愛いい~~い出来ばえだなあ。。。(*^^*)

満足なり~♪


c0173826_23380124.jpg


c0173826_08293701.jpg




楽しみに~♪♪♪




 








[PR]
by gift-from-mom | 2016-10-22 23:33 | 作品

出来た~!(^_-)-☆

物作り~♪


ひと針、ひと針~♪

心を込めたならば、

それは、

伝わるものです。。。。

c0173826_11583118.jpg



テディベアの襟。クリスマスバージョンなり~!\(^o^)/

楽しみに~♪♪♪♪





[PR]
by gift-from-mom | 2016-10-10 11:54 | 作品

気分転換に♪パート2

創作の気分転換は、

まだまだ、あります。

こちらで~す。


c0173826_18061031.jpg



はい!ハングル能力検定5級のお勉強~!

一番優しい試験をイベントの後、受けるのです\(^o^)/


楽しんでいます\(^o^)/


創作に息づまると、自然へ。勉強へ。

それから、また、が~っと創作に没頭です(笑)

表現出来るものがある私は、幸せかもと、

クスクスと笑いながら!!


あぶないかな?!アハハハハ。

즐겁습니다.チュルゴプスンニダ(楽しいです)

\(^o^)/







[PR]
by gift-from-mom | 2016-10-09 17:57 | 作品

イベントまで。。。

こんな感じで作品の創作なり~♪


チクチク、チクチク♪
まだまだ、途中経過なり~♪

私は、創作している時が一番幸せですね♡(*^^*)

苦しくても、幸せな時間。。。

c0173826_11234191.jpg




テーマは、クリスマス♪


c0173826_11234426.jpg



豪華に創作なり~!\(^o^)/

叶姉妹かな?!(笑)



お楽しみに!♡♡




[PR]
by gift-from-mom | 2016-10-07 11:19 | 作品

オーダーメイド~!

今日は、オーダーメイドのご紹介です。


生まれて来られたお子様の1歳のお誕生日の為にと、オーダー頂きまして、創らせて頂きました。

女の子さんで、ピンク色の洋服を着せてください。とのこと。

お名前も刺繍ください。と。


電話で、いろいろご相談させて頂きましたね。

私のことは、

ドイツ・テディベアトータルでの賞を頂いた折に、
かれこれ、四年前に

地元の情報誌「福山ウインク」に載せて頂いた時に、知ったそうです。
いつか、オーダーメイドをしたいと長い間、願って頂きました。

そんな吉川様のお嬢様の為にと、

ベビーピンク色で、まとめてみました。


足裏には、生年月日とお名前をやはり、ピンク色で刺繍させて頂きたました。

生地は、イギリス製。

c0173826_14591804.jpg



今日は、三原から、お越し頂きました。

遠いところから、ありがとうございました。


手に取って頂くと、大変感動くださいました。

初めてのアトリエにも、喜んで頂きました。

私も、喜びに参加できて、幸せです♡

お嬢様の1歳のお誕生日には、私のテディベアと一緒に、写真を残されるそうです。


吉川様。

ありがとうございました。

吉川様、ご家族様の末永いお幸せを心から、祈りたいと思います。

ブログも毎回、楽しみに見てくださっていらっしゃると伺いましたから、

今日は、

記事を書かせて頂きました\(^o^)/

どうぞ、ベア家族となりましたから、

末永く可愛いがってくださいませね。

また、いつの日か、是非、自らの創作にいらしてくださいませ♡

心から。


[PR]
by gift-from-mom | 2016-09-19 14:39 | 作品