テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:作品( 104 )

出来た~!

長々と、大変お待たせしてしまいました。
ご注文くださったテディベアが出来ました♪♪♪♪

c0173826_14504785.jpg



末永く可愛がってくださいませ。

この子は、たくさんの幸せを運びます(*^^*)


心から。



[PR]
by gift-from-mom | 2015-08-04 14:46 | 作品
西日本は、明日には台風上陸でしょうか?
週末は、東京ですが、飛行機飛ぶと良いのですが。。。

さて、今週は、大事です。

日々、大切に。そんな中で、生まれて来る子が可愛い~~!
我ながら、本当に良い子達が生まれて来る~!(*^^*)

ロイヤルベビーのような水玉ワンピースを着ています♪
名前は、キャシー。ベッドにスヤスヤと、心配しなくてよいわよ。と言ってくれてるかのように寝ています。ロイヤルらしく、聖書とウサギのお人形も持っていますね!
<
c0173826_09030837.jpg
br>


また、伊勢のヒノキ帽子を着た真太郎で~す。♪♪♪<
c0173826_09044705.jpg
br>

伊勢の前原さんの紹介で、帽子が今2、3個あります。
希望の方は、お早めに・。。。


では、
東京行き、飛行機飛んでくださーい。\(^o^)/








[PR]
by gift-from-mom | 2015-07-15 08:57 | 作品

“NATUKO”完成~!♪

c0173826_22145125.jpg


こちらは、広島に転勤になった娘さんの為にオーダーくださいました“NATUKO”さんが生まれました。

お嬢様の幸せを心からお祈り致しています。。


[PR]
by gift-from-mom | 2015-07-03 22:13 | 作品
こちらは、この度、来る6月2日より東尾道で歯科医院を開業される「ふみのデンタルクリニック」様よりのオーダーで生まれて来たテディベアです(*^^*)

新しくアトリエをリニューアルして最初にお嫁いりするテディベアです。

何よりは、ふみのさんもわたしも新しいスタートだと言うことです。

*ふみのさんとテディベア♪
c0173826_16414012.jpg

c0173826_16415468.jpg


c0173826_164241.jpg

ぜひ~、お近くの方々行かれてくださいませ~\(^o^)/
看板娘のテディベアにも会えます!


住所は

「ふみのデンタルクリニック」
 尾道市東尾道10-2

 電話番号 0848-36-6165

よろしくお願いいたします。
[PR]
by gift-from-mom | 2015-05-28 16:36 | 作品

作品♪完成~!

今のアトリエでの最後の最後に完成いたしましたテディベアちゃんです\(^o^)/

c0173826_1822879.jpg


26センチ。
10ミリグラスアイ。

太陽たっぷりのイメージで創作しました。

私も、なんだか暖かい気持ちになりましたね!

喜んで頂けますように。。。

そして、末永いお幸せを心よりお祈りいたします。
[PR]
by gift-from-mom | 2015-04-24 17:40 | 作品

作品

c0173826_18191978.jpg


わあー!やっと完成~\(^o^)/

この12センチのウサギさんをオーダーされた方は、
いつもお守りのようにバックの中に入れて連れて行きたいとのこと。

このサイズのウサギさんは、初めてでしたが、
可愛く出来ました~(*^^*)きっと気に入ってくださるでしょう!
12センチ。ウサギさんのお耳にワイヤー入れましたから、お耳を垂れることも出来ます!

また、ピンクと茶色の子達も12センチ。
4ミリグラスアイ。

こちらは、昨年クリスマスイベントの際に広島市内から来て頂き、なんと今まで待って頂きました。ごめんなさい~。
順番で作っています。。。

すぐに出来ないのが手作りの良さですからね。お許しくださいませ。



さて、私のブログを男性の方にも見て頂いていると伺いました。

さて、それでは、愛する女性のために私のテディベアちゃんをプレゼントするサプライズは、如何でしょう?

今からでは、ホワイトデーには、オーダー頂いても間に合いませんが(笑)、遅れても私の手から生まれて来る子は、愛を運びますから、お勧めですよ~。

是非、サプライズでご注文くださいませ。
お問い合わせ番号は、
09057081382 藤本まで。



では、また。

\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2015-02-22 18:00 | 作品

作品

c0173826_22473853.jpg

先日、出来上がった作品を以前ご注文して下さった作品と一緒にとりに来てくださいました。♪(手前の女の子が前の作品)
12センチの小さな子達です。

二人並ぶと、なるほど~。
納得いく仲の良さでしたね\(^o^)/

受け取りに来られた方は、目をウルウルされて喜んで下さいました。

末長く可愛がってくださいませ。幸せのお手伝いが出来て、大変嬉しく思います!


感謝です。
[PR]
by gift-from-mom | 2015-02-21 22:47 | 作品

作品

こちらの作品は、
以前女の子を買い求めて下さった方が、男の子を再オーダーくださいました。

男の子誕生~♪♪♪

*16センチ。
*ドイツモヘア。
*5ミリグラスアイ。

c0173826_1441268.jpg


ココアシリーズです。

ペアで末永く可愛がってやってくださいませ。(*^^*)
[PR]
by gift-from-mom | 2015-02-12 14:37 | 作品
こちらは、生徒さんによるパッチワークテディベアです(*^^*)

あんまり可愛いので、皆様にご紹介しま~す!


c0173826_15332925.jpg

この子を創作されたのは、自由創作クラスの橋本ゆり子さんです。

いろんな種類の生地といろんな色の生地を工夫されて、創作されましたー!


可愛いですね。

(*^^*)


さあ~!!今日は、節分ですね。

いよいよ春ですね~♪

\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2015-02-03 15:31 | 作品

ご縁♪

先日のお休みに、ふらりと車で気分転換も合わせて倉敷に行きました!
福山から車で35分のところです。

古き良き時代の残る街並みに向かって歩いていますと。。。

まずは、Saleと言う墨字の紙にふらふらと。。

素敵なデザイナーズショップを見つけました。

創作意欲を沸かせてくれる倉敷で、こちらのお店のオーナーさんのセンスの良さに感動していましたら、私が何をしているかの話しになり、

それは、テディベア作家と言う話しになり、それは、熱心に話してしまい(笑)、

そして、携帯電話に残る写真を見せていたら。。。

気に入ってくださって♡、思わず求めてくださいました。

そして、私の作品を持って今日、改めてお店に伺い、スタッフの方々にご縁を繋いできました。

その素敵なお店は、こちらです。
素敵なお洋服や、小物、そして家具から、漆器や食器まで、オーナーさんこだわりの品々が並ぶお店をご紹介~♪♪♪

「B」というお店。
私のテディベアも似合います。
c0173826_1712046.jpg

c0173826_1714376.jpg

c0173826_1715989.jpg

c0173826_1721371.jpg

*大西さん、可愛い三重県産の木毛ベア~、お目が高いです!ありがとうございました(*^^*)なんとなく、ベアが大西さん似ですね。一目惚れしてくださいました。


そして、すぐ斜めのお店「陽」姉妹店はこちら!
c0173826_1751176.jpg

c0173826_1752650.jpg

c0173826_1753828.jpg

c0173826_1755235.jpg

*こちらスタッフの西さんは、ピンクのテディベアを選ばれました。ありがとうございました。

どちらのお店も洋服から、鞄から家具から、置いてあります。素敵な雰囲気で、価格もリーズナブルです!



ご縁とは、不思議です!
思わず立ち寄ったお店でテディベア家族になりました♡

ベアも気に入ってくださったところにお嫁入り出来て幸せですね。


巡り合わせに感謝です。

さあ~!!今年も、創作頑張りますね!


*噂のそのお店は、
「陽」
倉敷市阿知2-2-14
Tel 0864252730
「B」
Tel 0864257655

どちらも倉敷駅から倉敷駅前商店街、美観地区に向かって歩いて5分です。

ちなみに、今30パーセントオフで~す。良かったら覗いて見てくださいね!
なんたって、テディベア家族ですからね!合い言葉は、「テディベア」!そんなことは、ないですが。。。(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2015-01-14 16:52 | 作品