テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:作品( 104 )

皆様へ。

昨日は、息子達の結婚式でした。
あいにく雨でしたが、とても良い式を迎えることが出来ましたことをご報告させて頂きたいと思います。

私には、まだまだ子どもだと思っていたら、いつの間にか大きくなっていて、皆様の支えでお嫁さんを迎えることが出来ました。

式では、堂々と神様の前に出ていく息子を誇りに思いました。

生徒さん達や、多くの友人にお祝いやお祝いの言葉をかけてくださいました。
この場をお借りして心から御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

c0173826_13212788.jpg



c0173826_13224713.jpg


c0173826_1322697.jpg


c0173826_13222038.jpg


c0173826_13233112.jpg


c0173826_13244521.jpg


多くの友人に囲まれて、支えてもらっている息子を嬉しく思いました。
c0173826_13232492.jpg


私も知っている幼なじみの友人です。
c0173826_1325368.jpg


母の形見の黒留め袖と、指輪をして。
母も喜んでくれてますね。
c0173826_13263620.jpg



テディベアも丁寧に会場に飾られ、皆様に喜んで頂きました。

これで、ひとつ心の大きな荷物を降ろしたような気持ちです。

息子達へ。

幸せであれ!

皆様へ。

これからも、皆様に喜んで頂けるテディベアを創作し続けていきたいと思いますので、テディベアともども、どうぞ宜しくお願いいたします。


心から感謝です。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-11-02 13:16 | 作品

完成間近です。。(*^^*)

私事ですが、息子たちの為に、創作していた子たちが、ひとまず完成間近です~!

ここから、息子には、メガネを。
お嫁さんには、ティアラとブーケが創られます。。。


*身長 50センチ。15ミリグラスアイ。大きいですね。
c0173826_22225722.jpg


もうちょっとですね~。
ウエディング・Welcome bearです♪♪♪

私の息子に生まれて来てくれて、感謝です!
[PR]
by gift-from-mom | 2014-09-30 22:20 | 作品
私の息子の学校’広大付属福山高等学校’の制服ベアです♪

c0173826_1111554.jpg


こちらは、私の息子のお嫁さんの高等学校の制服ベア♪デザインが、森英恵さんです。

c0173826_1114739.jpg

出来上がってきています!
[PR]
by gift-from-mom | 2014-09-11 11:10 | 作品

手前味噌です~♪

可愛い~!

c0173826_20165250.jpg


ドイツ新聞の帽子をかぶって。。。

手前味噌です!あんまり可愛くて、アップしました。。。

備後かすりのズボンをはいてます。
アンティーク風に仕上げましたね
[PR]
by gift-from-mom | 2014-09-05 20:15 | 作品

暑いですね(*^^*)

梅雨が明けましたね。

暑さ注意です。

どうぞお身体を大切に!

c0173826_17195829.jpg


写真は、今年の9月、韓国で初めてテディベアのお教室するモデルの子です。

まだ日にちは、調整中です。

如何でしょうか?(*^^*)

名前は、サランちゃん。韓国語で愛と言う意味です。

韓国の皆様に喜んで頂きたいです。

16センチ。

8ミリグラスアイ。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-07-20 17:17 | 作品
猫好きさんの為に、猫が出来たニャンニャン\(^o^)/

まだ試作段階なり~♪

子猫なり~♪

c0173826_16514273.jpg


c0173826_16512280.jpg


肉球あります。。

ニャンニャンニャン~!

う~む。

ちょっと、猫病かな?(笑)
[PR]
by gift-from-mom | 2014-07-06 16:48 | 作品

嬉しい贈り物♪

今日、嬉しい便りが届きました!^^

七五三を迎えられたお嬢様に同行させて頂いた私のbearちゃん!\(^o^)/

可愛いです!★♡♬♪***

どちらが??

はい、お嬢様に決まっているじゃないですか?!

私のbearも負けてないですけれどね(笑)

c0173826_2218040.jpg


素敵なお帽子がなんだか似ていますね^^

お嬢様のお母様は、生徒さんの梅野麻琴さんです。

この作品は、4年前でしょうか?
私の作品を大切にしてくださって、可愛がってくださって、家族の一員にしてくださって、心から感謝です。

梅野家のますますのお幸せを心からお祈り申し上げますね。。。

麻琴さん、ありがとうございました。






[PR]
by gift-from-mom | 2014-06-25 22:13 | 作品
ドイツから、戻り、ご注文のアニバーサリー・ベアを創作しておりました。

ついに完成~!
お渡しすることが出来、喜んで頂きましたよ。
私もやっと生み出して、ほっとしてます。
どうぞ、末永く可愛いがってやってくださいませ。
また、高田さまご夫妻様のお幸せを心から、お祈りしております。
 

尚、写真のテディベアは、結婚式の時に、招待の方を、お迎えする「ウエディングベア」です。
テディベアは、ヨーロッパでは、幸せのシンポルです。それで、日本でもラッキーアイテムとして、結婚式で飾られることになりました。

16cm。7ミリグラスアイです。
ブルーのお鼻の希望は、高田様より。青いものを持つと幸せになるという言い伝えからです。
c0173826_8471810.jpg


また、高田様は、
広島市内から、来福。車で高速を使って1時間半の道のり。
私をネットで探してくださって福山まで毎回、お足を運んでくださいました。
「体重ベア」もご注文くださり、こちらは共同創作です。
私は、お顔のみさせて頂き、あとは高田さん、頑張りましたね~。
ご苦労様でした。

「初めてでも出来ますか!?」
とのご質問でしたが、完成されましたね!
「体重ベア」とは、ご両親様に、結婚式の折に、生まれた時の体重ベアを育てて頂いた感謝を込めてお渡しするのです。
重さは、3500グラムと2500グラムでしたね。

きっと、喜んで頂けることでしょう。
c0173826_8533545.jpg

c0173826_8535042.jpg


素敵な笑顔の高田様。
ベアも笑顔です(*^^*)

私も幸せのお手伝いが出来て、大変幸せな気持ちになりました。

高田さま、また、アトリエに遊びにいらしてくださいね。


心からです。









[PR]
by gift-from-mom | 2014-05-15 08:42 | 作品
やっと出来ました~!♪♬

7.5㎝。
4㎜グラスアイ。

7体の天使達が韓国へ飛び立ちます。

韓国の方々に愛されますように。。

c0173826_1513837.jpg


どの子も違います!
どの子も同じでは、ありません(*^^*)

みんな~、晴れ晴れしてますね(^O^)v
[PR]
by gift-from-mom | 2014-04-11 15:09 | 作品

お嫁に行った子ら。。。

最近、お嫁入りした子らです。

ご縁があって私の創作するベアを選んでくださってありがとうございます(*^^*)

私の手から生まれて来た子を持つ皆さんの幸せを心から祈っています。

c0173826_20574020.jpg

*名前は、サラン。韓国の言葉で愛と言う意味です。12㎝。本日生まれました。^^(テディベアは、リボンをかけたときが誕生日です)

  お客様のために生まれてきたんですね。ご縁をありがとうございました!

c0173826_20575837.jpg

c0173826_20585853.jpg

*名前は、ジョ~ジ。セーラーカラーです。肉球を持っています。25㎝。
 
 こちらも、お誕生日の日に持って帰られましたね^^それも、ご自身のお誕生日の日に、ご自身の為に。
 

 どうぞ末永く可愛いがってやってくださいませ。。皆様をきっと、幸せへと導くことと思います。

 心からです。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-23 20:52 | 作品