テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

カテゴリ:作品( 105 )

お嫁に行った子ら。。。

最近、お嫁入りした子らです。

ご縁があって私の創作するベアを選んでくださってありがとうございます(*^^*)

私の手から生まれて来た子を持つ皆さんの幸せを心から祈っています。

c0173826_20574020.jpg

*名前は、サラン。韓国の言葉で愛と言う意味です。12㎝。本日生まれました。^^(テディベアは、リボンをかけたときが誕生日です)

  お客様のために生まれてきたんですね。ご縁をありがとうございました!

c0173826_20575837.jpg

c0173826_20585853.jpg

*名前は、ジョ~ジ。セーラーカラーです。肉球を持っています。25㎝。
 
 こちらも、お誕生日の日に持って帰られましたね^^それも、ご自身のお誕生日の日に、ご自身の為に。
 

 どうぞ末永く可愛いがってやってくださいませ。。皆様をきっと、幸せへと導くことと思います。

 心からです。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-23 20:52 | 作品
★RYU君の紹介~♪
英字新聞のかぶとの帽子を気に入っているRYU君です。
 鞆は、坂本龍馬ゆかりの場所。龍の字を頂きましたよ^^
 ドイツで買ってきたブルーのアンティークリボンもお気に入り♪
 鼻の刺繍もわざと擦り切れた感じを出しております~~。
c0173826_22185464.jpg


*後ろ姿は、ちょっと哀愁が漂いますか?傷もちです。笑
 また、力こぶではありません。ベアこぶを持っております。背中のこぶです(ドイツスタイルです)
 尚且つ、薄汚れております。。ペイントで汚れを表現。

c0173826_22194223.jpg


*三重産の木毛を中の綿の変わりに使用。(ドイツスタイルです)

*24センチ

*アンティーク風に創られているガラスの目を使用。マットです。
 この子のハートは、また、繕われていますが、ハートの暖かさはウルトラ級ですね^^
 どの子も私のお気に入りですが、この子は特別愛くるしい~子です。

 茜屋さんに置いてあります~。お出逢いをお待ちしておりますね。

 今日は、テディベアのRYU君の紹介でした。


  さて、鞆の「茜屋」の貴子さんのお母様が亡くなられて早いもので一年が経ちましたね。

  昨年のお雛様シーズンは、なんとも悲しくて寂しいものでしたが、このたび私のテディベアを「茜屋」に飾らせていただくご縁を大変嬉しく思って、また有難く思います。

  きっと、貴子さんのお母様も喜んでくださるのではないでしょうか。

  「茜屋」さんに、そして天国にいらっしゃるお母様に心から感謝を申し上げたいと思います。

  明かりのそばに、テディベアを飾らせてくださってありがとうございます。

  テディベアの持つ魅力が、雛人形同様に訪れる方々のお心に触れますように。。。。








 
[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-22 22:15 | 作品
皆様~~~~~~。

福山は、今日はなんだかこの冬初めての雪ではないでしょうか????!!!!

寒いですね!^^

春になったと思ったら、いきなり冬模様。

これって、なごり雪ってことでしょうかね。。。

さてさて、私の原点の作品です。。

昔からの私のベアフアンの方からのオーダーでした。

「初心忘るべからず」ですね。
夢中で楽しく創作していたあの頃を思い出しました。

デザインも生地も今と違いますが、創作している間中、心がふわっと暖かくなりました。

初心を思い出させてくださったお客様に感謝です!大変喜んでくださって、気に入ってくださいました。

c0173826_1321363.jpg


右の二つです。

*生地は、レース使用!
*ジョイントは、ビーズ。
*名前は、エンジェル。あなたに愛を届けます。
*7.5センチです。


では、どうぞ御身体大切に!暖かくしてくださいね^^
[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-06 13:15 | 作品
2月14日は、バレンタインデーですね!

そこで、今年も「ママからの贈り物」も新しいバージョンで作ってみました。

c0173826_15443744.jpg


* 名前はアンドレ

* 7.5センチ。小さいですよ

* 4ミリグラスアイ、ブルーカラー。

* ジョイントはビーズ使用。



小さいベアは、あなたとともにいつも一緒にいます。人生をともにするパートナーです!

自分のご褒美に、プレゼントに。。。
[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-04 15:42 | 作品
韓国ドラマ「冬のソナタ」。で有名なナミ島の展示場入り口にテディベアのMr.朴氏が飾られています。
12月30日まで。

韓国の友人がわざわざ、見に行ってくれました。

ナミ島は、ソウルから一時間半はかかります。遠いところまで行ってくださった友人に感謝です。

c0173826_21181054.jpg


c0173826_21182876.jpg



ガラスケースに入れて頂いて、大切にしていただいて感謝です。

音楽は、国境を超えていきます。

テディベアも国や宗教を超えていけないだろうか?

私の創作するテディベアがどれほどのものかと思いますが、それでもお役に立てるなら、互いの信頼の為に喜んでテディベアを創作していきたいと思います。

祈りをこめて。。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-12-28 21:14 | 作品
 
 ベアの魅力は奥が深く、そして、何よりも暖かく、愛を伝える存在です。

 その愛のベアに、思い出の制服や洋服を着せて、残してみませんか?

 今年の春より、計画していた「アニバーサリーベアー」が完成いたしました。

 今週末のイベントに初お披露目となります。さくら建設「四季の家」にて。

 制服は、私のベアをこよなく愛してくださる方で、プロの腕前を持つ方のご協力を得て、やっと「アニバーサリーベアー」が生まれてきました。

 写真のベアは、私の息子が高校時代に着ていた制服をベアに着せてみました。

 校章もつけ、第2ボタンは、卒業式のときに、誰かにさしあげたんでしょうね。。。(笑)
 思い出深い作品となりました。


 ベアの身長は、42センチ。(やや長身です)

 ドイツモヘア使用。
 
 ベアは、藤本悠起子が創作しています。

 価格は、¥65000~。(ベアをお入れする箱は、桐箱使用です)

 納期は、細かい作業に付き、1ヶ月~2ヶ月かかりますが、ご相談くださいませ。

 
c0173826_23263229.jpg
 


 それでは、百聞は一見にしかずです。ベアの魅力を味わいに、是非、お足を運んでくださいませ。
 
 心より、お待ちしております。

 藤本
[PR]
by gift-from-mom | 2013-11-06 23:29 | 作品

作品

一足先のクリスマス!

c0173826_9263645.jpg




このたびのイベントの為に生まれて来た子です!


 会期 11月9日~10日10時~16時まで。さくら建設引野店「四季の家」にて。
     

皆さんのお越しをお待ちしていますね。

また、アリサ渡辺妙子さんがピーターラピッドを送ってくださいました(^O^)v
ガビィ先生の作品もうっとり。。。

全てお買い求められます!
お財布を重たくしていらしてくださいね001.gif
[PR]
by gift-from-mom | 2013-10-24 09:25 | 作品
 今月も今日で最後の日となりましたね。

 暑い日が続きます。如何お過ごしですか?
ご依頼主さんのご希望で、亡くなったワンチャンの魂をテディベアのお腹に入れさせて頂き、完成しました。
肉球と天使の羽つけております。
(画面に写ってないのですが。。)



c0173826_2393583.jpg


ご依頼主さんも、大変気に入って下さいました。
ありがとうございました。

アトリエ「ママからの贈り物」は、このようにアニバーサリーテディも受け付けております。
是非、ご相談くださいませ。

 さあ、明日からは、8月!スタート!

 暑さを乗り切りましょうね^^

 私は、創作頑張りたいです^^;


 暑いもないと、夏ではないですよね?!

 御身体、皆様、ご自愛くださいませ。。。。。


 心から。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-07-31 23:06 | 作品

薔薇の花とソン君!

いつも一緒のソン君を衣装替え!

リボンを緑に変え、王冠を外して、背中に羽を付けました。(*^^*)

羽は、どこでも自由に好きなところに、飛んでいけるよね!

王冠をはずしたのは、心の縛りを解きます。

テーマは「自由」。

たった一度の人生。自由に、そして、自分の心に優しく、誠実に!と、語ってくれています。

c0173826_21353830.jpg

*薔薇の花は、生徒さんからのプレゼント(*^^*)オレンジ色の薔薇の花に、元気いっぱい頂きました。

皆さん、夏の暑さを吹き飛ばしていきましょうか(笑)

御身体お自愛くださいませ。。。。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-07-22 21:30 | 作品

作品。

今日、納めてきました。オーダーベアです。

c0173826_221834100.jpg


人気のBabyBearです。持つ方の幸せを心から願ってお渡ししました。

お幸せに。


心から。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-07-16 22:17 | 作品