カテゴリ:作品( 101 )

ホワイトデーに生まれた子♪^^

 ようやく今日、生まれた子です。。。。


 間に合いました。


 ほっとしています。

 この子たちは、二人で一組の作品。


 12センチ。

 5ミリグラスアイ。

 アンゴラ山羊の毛を使用。

 名前は、ルナとサンです。

 ホワイトデーにちなんで生まれたツインの子です。


c0173826_22231861.jpg

[PR]

by gift-from-mom | 2013-03-14 22:24 | 作品

お嫁入り♪


 広島から、わざわざHPのサイトを見て、アトリエにお越しくださいました。


 西村様。


 ありがとうございます。また、ご縁を繋げて頂いた香口様、ありがとうございます。

 こんな風にご縁を通じてお嫁に行くことの不思議に心から、感謝です。


 末長くよろしくお願いします。


 この子は、名前は、ミーシャ。

 木毛ベアです。

 伊勢産の木毛がいっぱい詰まっています。

 西村様の側で、この子は、いつもいつも、愛をたくさん届けてくれることでしょう^^



c0173826_9321025.jpg

[PR]

by gift-from-mom | 2013-03-02 09:32 | 作品

生まれた子~春♪

c0173826_2112483.jpg



 2月4日生まれの子。

 14センチ

 名前、 RYUTAROU

 立春の日に生まれた子は、とても力強く、そして、愛らしい~~~~いです!

 

 気がついたら、もう春ですね。

 なんだか、今年の春は、待ち遠しいですね。













 
[PR]

by gift-from-mom | 2013-02-11 21:15 | 作品

オーダーベア♪

  
 こちら、春をイメージしたオーダーベアです!


 
c0173826_9484399.jpg



  *名前  フローラ

  *サイズ  16センチ

  *使用    7ミリグラスアイ、20ミリジョイント、ドイツモヘア使用。

  *リボンは、虹色。

  

  もうすぐ春ですね。。。。

  今年の春は、なんだか待ちどうしいです。。。。


  インフルはやってます。どうぞ、御身体お大事にね!

  今日も、一日良い日でありますように。



 
  
[PR]

by gift-from-mom | 2013-01-23 09:50 | 作品

作品♪


 こちらは、今度大阪に持っていくオーダーベアです^^

 T-シャツは、HEART AID のもの。 

 オーダーされた方のイメージで創作しました。

 目は、12ミリのダークアメジスト。手、足の部分は、紫色。

 生地は、ドイツのアンゴラ山羊モヘア。シルバーブルー。。

 名前は、マサヤンです^^

 創作している間は、本当に愛に満たされていました。

 この方は、本当に愛の人だったと感じることが出来てとても幸せでした。

 大きくて、暖かくて、常に前を向いている方です。たくさんの勇気と愛を頂きましたね。

 
c0173826_23453919.jpg

[PR]

by gift-from-mom | 2012-12-21 23:47 | 作品

今日生まれた子!

 ご無沙汰して申し訳ありません。。。

 あちらこちらにご心配かけております。

 皆さんのお気持ちに、感謝です。

 さて、かねてからのオーダーの子が今日生まれました。

 11月18日生まれ。


 名前。Meesya.

  写真は、前原さまと、Meesyaです。
 
c0173826_2240390.jpg


 木毛を手がけてくれた伊勢の前原光恵さまからの要望の子です。

 今日、アトリエにて無事に受け渡すことが出来ました。

 伊勢の森に住み、木毛をプロジェクトしてくださり、

 そして、自ら注文くださった子を手にされた前原様は、本当に喜んでくださいました。

 仕事をしていて、いつも思うのですが、

 オーダーされて生まれた子を手渡すときに、その方のお顔を見ることが私の楽しみのひとつです。

 また、前原様とのご縁も格別なこと。

 私も大変嬉しかった。

 この子をもって、あさってには、伊勢に戻られます。

 どうぞ、末永く可愛がってやってくださいね^^

 お幸せをお祈りしています。

 それから、今年の予定ですが、12月25日大阪BigCatで、桑名晴子さん主催のクリスマスコンサートがあります。

 そこで、東北震災の為のチャリティーイベントで物品販売もされます。
 そのコーナーに出展することとなりました。もちろん、木毛のテディベアです!

 今また、大急ぎで創作しているところです。

 イベントでは、ほとんどのテディベアがお嫁に行ったこともあり、ちょっと汗っております。

 ありがたい悲鳴ですが、とにかく疲れている場合ではないですね(笑)

 頑張りますね!(ちょっと、大変^^;)


 



 
[PR]

by gift-from-mom | 2012-11-18 22:41 | 作品

いよいよイベントまで、あさって♪

  
  いよいよ、あさってです。

  今日は、展示する子らを並べてみました!


  出来た~~~~~~!って感じです。

  今までの子も、そして、新しい子等も

  皆、誇らしげですね^^


  本当に、皆様とのお出逢いをこの子らが一番に、待っているようです。


  どうぞ、お足をお運びくださいませ。。心からお待ちしています!


 
c0173826_21422144.jpg


 はい!皆様のお馴染みのソン君も皆様のお越しをお待ちしていますね^^
 両手の花のソン君は、とても幸せそう~~~~~♪(笑)

c0173826_21424087.jpg


  ならんだ!ならんだ!


c0173826_21425382.jpg


 中央の子等は、新しく生まれた子です。スタッフィングには、もちろん伊勢の木毛です。優しい親子で生まれています。

c0173826_2143883.jpg


 右は、アンティークの生地で出来ております。。。4体展示しますね。

 では、どうぞあさって、港町尾道のFujiHostelでお待ちしています。

 当日の飾りつけもお楽しみにしていてくださいね。。。。


 明日は、準備に組み立てに参ります。その様子は、お知らせいたしますね。。。。



 
[PR]

by gift-from-mom | 2012-10-24 21:50 | 作品

ノアという子♪

c0173826_9121414.jpg


  名前は、ノア。

  サイズは、16センチ。7ミリのグラスアイを使用。

  アンゴラヤギの毛を使用(ドイツのシュルツ社のもの)。

  生地を少しグリーンに染めてみました。緑のリボンが似合います。

  写真では、茶に見えますが、深い緑のリボンです。

  木毛使用。


  人間国宝の壷の前でも見劣りしませんね。。。

  親ばかです!

  しかし、どうして私は、写真がこうも下手でしょうかね~~~~~~。トホホ。。
 
  お馴染みの「Puff」での撮影です。

  
[PR]

by gift-from-mom | 2012-10-18 09:09 | 作品

アンティーク生地の証拠写真です!

 さて、アンティークというとこれは、100年前のものとなります。

 それ以後は、全てビンティージとかオールドとと言う呼び方になります。

 証拠がないと、なかなかアンティークと言わせてもらえないのですが。。。。。


 さて、いつも私と長年ドイツに行く友人が、私のブログを見て証拠写真を送ってくれました。

 千葉の松戸で、「ARISA」を経営しているオアーナーであり、

 2011年に私がTEDDYBEAR-TOTALでドレス部門でグランプリを頂いたおり、

 同じくグループ部門でグランプリをとられた方です。

 渡辺妙子さん!本当に、ありがとうございます。

 アンティーク生地を一緒に買った思い出があるんです。

 そのときに、彼女は証拠をとってくれてました。さすがです!!

 では、100年前という証拠写真を見てくださいね。

c0173826_98436.jpg



 年代が見えますね。。。。
 
 ドイツの方々は、こんな風に古いものを大切にして、残してつないでいく文化がしっかりあります。

 テディベアという存在は、そもそも、愛をつないでいく文化でもあるんです。

 お父さんやお母さんが小さいころに持っていたテディベアを子供たちにつなぐんですね。

 受け取った子供は、想像するわけです。。。。


 想像して、大切にするんです。

 この想像力も大切ですよね。

 想像は、創造を生みます。

 

 日本も新しいものばかりでなく、古いものを大切に残していく文化を見直したいですね。

 文化もしかり、ましてや自然は、なおさらですね。。。

 



 
[PR]

by gift-from-mom | 2012-10-13 09:10 | 作品

撮影してみました^^

  
  同じくドイツで買った生地、アンティークのベルベット赤の生地で生まれた子です。


  撮影してみました。


 お馴染みの美容室「PUFF」での撮影です。


 アンティークな家具がおかれているここの美容室は、アンティークなテディベアがとてもよく似合います。

 

 
c0173826_931930.jpg



 セピア色にしてみると。。。。


 
c0173826_932215.jpg


c0173826_935962.jpg



  如何でしょうか?


 いずれにしても、全て木毛を使っています。

 この子は、赤のベルベットの生地です。もちろんアンティークですが、年代がわかりませんので、

 オールドと言うことにしておきます。

 とても繊細な生地で、創作するのに大変困難を用しました。木毛をつめていると、強くつめすぎると

 すぐに破れてしまいます。

 とても繊細な子です。大切に、大切に扱いながら創作した子です。

 まるで、繊細な心を包みこむようにです。

 25センチ。

 10ミリのアンティークなグラスアイを使用。

 名前は、レイラ。と マナです。


 この10月の26日からある作品展に持参いたします!


 それから、10月10日号のビジネス情報誌のイベント欄にこのたびの作品展示会のことを紹介されました。

 また、10月20日号で、私のテディベアの創作についても掲載していただくこととなりました。

 良かったらご覧くださいね。



 さて、いつもながら美容室「PUFF」様には、撮影にご協力くださりありがとうございました。


 心からです。

 



 
  
[PR]

by gift-from-mom | 2012-10-12 09:17 | 作品