テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:作品展( 52 )

皆様


2日間の福寿会館での作品展は、無事に終わりました。
当日は、たくさんの方に、ご来場くださり心から、御礼申し上げます。
ありがとうございました。


また、遠くから、たくさんの励ましにも感謝です。
お花もお花屋さんになるぐらいに頂き、会場に花を添えてくださったことも感謝でなりません。

おかげ様で、連日小春日和で、ドイツでは雪が降るぐらいの寒さとは対照的に、日本は暖かいとガビィ先生も、驚かれるぐらいのお天気に恵まれました。

皆様の宣伝のおかげで、来場者は、昨日は150名を超えるほどになりました。

私としては、1人1人の方に十分なご挨拶も出来なかったことをこの場をお借りして深くお詫びしたいと思います。


また、何よりも生徒さん方は、創作頑張りましたね。
生徒さん方のおかげで、また会場を盛り上げてくださったことに感謝です。

そして、ビリュッケさんには絨毯で作品を盛り上げてくださいました。
テディベアは、絨毯とも相性が良くて、古くて、高価な絨毯を貸してくださったビリュッケさんに感謝です。
ご興味のあるかたは、ご遠慮なくおたずねくださいませ。
まだまだ、素敵な絨毯をたくさん販売されています。

トークショウでは、私の英語の先生がガビィ先生の通訳で黒子になってくださいました。
ご紹介したかったけれど、「通訳は、黒子だから良いのよ」と先生。
だから、こちらでご紹介を!栗原ともこ先生です。
7年以上、私の英語のレッスンにお付き合いくださいます。
先生、ありがとうね。


では、会場の様子を!
*ガビィ先生の作品紹介
c0173826_09155333.jpg


c0173826_09155664.jpg


c0173826_11463598.jpg


c0173826_10564927.jpg


*今回のワークショップの生徒による作品がずらり~。
c0173826_09155894.jpg


c0173826_11043962.jpg


*生徒達の作品展
c0173826_09160181.jpg


*アニバーサリーベアコーナー
c0173826_09160418.jpg

*会場内
まりちゃんと、まりちゃんのお母さまと♡
c0173826_09160760.jpg


c0173826_10575038.jpg


c0173826_10575219.jpg


*私の作品展
c0173826_09160917.jpg


c0173826_09161125.jpg


c0173826_11455313.jpg


さおり織りの先生と!
c0173826_09161305.jpg


*写真は、終わった後のガビィ先生やスタッフと一緒にパチリと。
c0173826_09161623.jpg


c0173826_09204184.jpg



みんなの笑顔に、改めて終わった後の充実感と寂しさと。。(*^^*)
またガビィ先生との作品展を楽しみにしていてくださいませ。

尚、先生は、月曜日にドイツへと帰られます。泣いてしまいますね。。


如何でしたか?
皆様には、写真で楽しまれましたでしょうか?

遠くから、見守ってくださってる多くの友に、また、目には見えないけれど、見守ってくださってる神々様に、心から感謝です。

大盛況でした。

準備には、たくさんの時間とをかけてきました。しかし、
何よりも、ガビィ先生の笑顔に、生徒さんの笑顔に、ご来場の皆様の笑顔に、私は、幸せを感じています。


この場をお借りして改めてまして、心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

感謝です。





[PR]
by gift-from-mom | 2015-10-25 08:41 | 作品展

出来ました(*^^*)

今週末からのイベントの為に、ワンズハートさんにTシャツをオーダーしたのが、出来上がりました~♪♬♡

素敵です!
きっと、お手伝いの生徒さんは、喜びますね。

こちらが、スタッフ用Tシャツ。お手伝いの方に!ボルドー色。

c0173826_21183145.jpg


背中に、天使の羽。
c0173826_21183450.jpg


袖口には、ダンケと。
c0173826_21183620.jpg



そして、私は、紺色です。
c0173826_21183775.jpg


ワンズハートさんの心のこもった仕事に感謝です。

c0173826_21183964.jpg



ガビィ先生も無事に着きましたよ。広島空港です。


c0173826_21412968.jpg



また、広島空港までの道のりは、紅葉が美しくて、良い時期にお迎え出来て良かったです。

すっかり秋景色ですね。
c0173826_22093651.jpg


さて、明日からは、2日間ワークショップ。
それから、週末には私の今年最大のメインイベントです。

また、遠くから励ましやお心使いを頂き感謝です。

楽しく、私らしく頑張りますね!

また、先生には、ドイツより、本当にはるばると感謝ですね。



[PR]
by gift-from-mom | 2015-10-20 21:09 | 作品展

ガビィ先生来日は、いよいよ来週の火曜日となりました~♪

ワクワクドキドキです。

また、イベント前2日間は、「ママからの贈り物」アカデミークラスの生徒達に指導くださいます。


私の生徒達は、本当に本番ドイツの作家の方からテディベアを学ぶことを楽しみにしています。



写真は、ガビィ先生作品です。
こちらを習います。
c0173826_17380385.jpg


ガビィ先生は、今回来日は、三回目となります。

先生は、とても繊細で、またお優しく、親しみのある方です。
私を家族のように思ってくださいます。

そんな先生の作品と先生を福山におよびして、皆様に、ご紹介出来ることを光栄にそして、誇りに思っております。
是非、福寿会館においでてくださいませ~。



心から。

藤本

[PR]
by gift-from-mom | 2015-10-15 17:31 | 作品展
  皆様。


  いよいよイベントが近づいております。

  生徒さんの作品も、本当にクオリティが高く、今までにない作品展になりそうですね。

  私の方も、やっとお尻に火がついて、創作に励んでおります。生徒さん方の頑張りには、励まされますね。

  

  *日時 10月23日(金)13時~17時

            24日(土)10時~16時  Gaby先生のトークショウは、13時30分~)

            ★ また、24日は、生徒さんによるハープ演奏も午前と午後にあります。

      楽しみにしていてくださいませ。



  *場所は、福山市福寿会館で開催です。(お城の裏手にあります。)



 ● 福寿会館は、昭和の建物です。
  
  奇跡的に戦火をまぬがれて残った建物で、もともと別荘に使っていた建物のようです。

  お城を目の前にして、日本庭園が美しくて、とても素敵な空間です。

  また、昭和の建物は、どこか懐かしい匂いがいたします。

  アンティークな香りのする建物で、テディベアにもあいますね。。。。



  では、写真にて。(福寿会館HPより)


  ベア展示会は、向かって右に洋館二階です。
  
c0173826_20332121.jpg



  24日当日は、和室でお茶席も行事であるようですね。福山城が目の前に見えますね
  
c0173826_20333861.jpg


 こちらが、会場になります。
  
c0173826_20342848.jpg



  如何でしょうか?
  素敵な会場です!

  

   ただ、皆さまにお詫びをしなければなりません。。
  
   うっかりですが、車椅子の方は、洋館に入ることが1階までしか出来ないそうです。

   テディベアの作品展は、2階となります。

   本当に、なんとお詫びしてよいやらと思います。

   申し訳ありませんでした。
  
   でも、また良かったら、アトリエに作品を見にいらしてくださいませ。

   心より、お待ちしております。

   では、どうぞよろしくお願いいたします。

    
    心から。藤本





   



 
  
  
[PR]
by gift-from-mom | 2015-10-06 20:43 | 作品展

いよいよ10月ですね♪

  皆様

  ご無沙汰しております。

  いつの間にか夏が終わり、すっかり秋色ですね。。。

  先日は、また満月はとても美しかったです。

  さてと、いろいろなことがあったこのひと月でしたが、いつも笑顔でいきたいと思います~。

  そして、今月いよいよドイツよりGaby先生をお迎えして、ワークショップ、生徒さんの作品発表展となりましたね。

  また、今日は、おついたち。
一日です。また、数字でいくと1001となり、これは、マリア様の数字といわれています。

  無償の愛という意味でもあります。

  なかなか無償の愛には、到達するには、長い道のりですが、

  私と出会った人がいつも幸せにと心から祈る心は、常に忘れずにいたいと願ってやみません。

  どうぞ、皆様。幸せであってくださいませ。


  さあ~♪ 気持ちもあらたに10月を楽しみに過ごしてまいりたいと思います。


  まずは、作品展示会のご案内です。


♡期間 10月23日(金)午後1時~五時
      24日(土)午前10時~午後4時
♡場所 福山 福寿会館 洋館2階

  
c0173826_10222040.jpg

  



*GABY先生いらっしゃられます。
c0173826_1023258.jpg



*昨年のクリスマスに、ドイツは、チュービンゲンにて。サンタクロースのようなフリードーさんとガビィ先生と一緒に!
c0173826_10565586.jpg


*先生の作品には、ドイツの自然と風、太陽、大地が感じられます。。。
c0173826_10263878.jpg


  
   皆様に、テディベアを通じて、幸せの表現をしたいと思っています。

   愛くるしいテディベアに会いにいらしてくださいませ。

 尚、当日は、生徒さんによる作品発表会でもあります。日頃の創作成果をご覧くださいませ。

   皆様のお越しを心よりお待ちしています。
   
   どうぞ、楽しみにいらしてくださいませ。



   心から。



 
[PR]
by gift-from-mom | 2015-10-01 10:24 | 作品展
皆々さま

やっと瀬戸内では暖かくなって来ました。

もう、春がそこまで来ているような気分です^^


そして、今日はお知らせです。
明日2月22日より3月16日まで、いよいよ福山市鞆では、雛祭りのイベントが開催されます。

この雛祭りは、桃の節句の雛祭りにちなみ、鞆の街のほとんどの店先には、雛飾りが飾られるのです(*^^*)
中には、古い由緒ある雛飾りも飾られ観光客の人たちはたくさんに訪れます。

さて、友人のステンドグラスアーティストの横山貴子さんのお店「茜屋」が鞆にあります。
そちらで、このたび私の創作するテディベアの作品を展示販売させて頂きます。

雛飾り同様に、テディベアに会いにお足をお運びくださいね。


*桃の節句にちなみ、ももと言う名の女の子。アンティークの着物を着ています。

c0173826_22235251.jpg


*黒いベアは、目がダークアメジスト色のグラスアイ。赤いバラの花を持っている情熱的な子です。
c0173826_22242298.jpg


*ウサギちゃんは、お鼻のピンク色が特徴です。
c0173826_22244840.jpg


*中央の白い生地に赤いハートをもつRYU君は、木毛ベアです。優しい愛を届けてくれますね^^
c0173826_22245927.jpg



c0173826_2225353.jpg


c0173826_22255042.jpg


貴子さんの創作するステンドグラスの明かりと私のベアがなかなか良いです。

如何でしょう\(^o^)/


尚、「茜屋」の定休日は、毎週金曜日。また、3月2日日曜日は、別のイベント出品の為お休みします。

私も時々、出掛けます。

3月9日は、鞆の着物日和イベントでお着物きて、皆様をお待ちしていますね\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-02-21 22:14 | 作品展
皆様。
イベントが無事に終わりました。

2日間の短いイベントでしたが、たくさんの方にご来場くださりありがとうございました。
生徒作品展では、また、アンケートにご協力下さってありがとうございました。
さて、アンケートのご報告をさせていただきます。

投票合計167票

ママからの贈り物賞は、21票
c0173826_10285143.jpg


ブリュッケ賞は、16票

c0173826_10294312.jpg


ローズガーデン賞は、15票

c0173826_10304716.jpg


生徒の皆さんには、よく頑張りましたね。これからもどうぞよろしくお願いします。ともに、頑張りましょう!


今年で生徒作品展も第五回目!
思えば、第一回目は、2006年美容室Puffのオーナー様のご好意もあり、Puffからのスタートでしたが、
何とか続けてこれたのも生徒さんをはじめ多くの方の支えがあってこそ今のママからの贈り物があると思っています。

心から、感謝申しあげます。

また、ゲストとしてご協力下さった絨毯とテディベアのお店のブリュッケさま、ステンドグラスアーティストの横山貴子さま、ありがとうございました。

ブリュッケさんは、松永にお店があります。また、引き続き是非、お足を運んで見てください。もっとたくさんの素敵な絨毯とテディベアに出逢いますよ^^
お宅でのお店なので、事前に必ずご連絡してくださいね。

横山貴子さんは、鞆に茜屋としてお店を持っておられます。素敵な作品に出会えることでしょう!

本物のピーターラピッドをご協力下さったARISA渡辺妙子さん。ありがとうございました。完売でしたね。
引き続きお問い合わせくださいませ。


それでは、良かったら、福山市南蔵王町のアトリエにも寄ってくださいね。
私のテディベアも引き続きご予算に合わせてご注文お受けさせて頂いております。

尚、お教室のお問い合わせもたくさん頂いております。ありがとうございます。
新規の生徒さんのスタートは2014年1月からとさせてくださいませ。


それでは、皆様、またお目にかかる日を楽しみにしております。
急に寒くなってまいりましたので、御身体ご自愛くださいませ。

感謝。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-11-12 10:02 | 作品展
準備が、なんとか終わりました!
素敵な空間に仕上がりました。

ぜひ、いらしてくださたい。
お待ちしています。。。

まずは、テディベアのみで失礼させてください。

明日朝、また、ゲストのステンドグラスアーティスト横山貴子さん。絨毯と雑貨のお店のブリュッケさん。生徒さんの作品を紹介しますね。

生徒さん、皆さん、頑張りました。。

*私の作品です。
c0173826_20333960.jpg


c0173826_20325470.jpg



*ウエルカムベアは、ソン君とソンミ。
c0173826_20342317.jpg


*ピーターラビットもあります。こちらは、渡辺妙子さん作です。
c0173826_20361786.jpg


では、ちょこっと、お知らせでした!(^O^)v

テディベア屋敷となりましたね!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-11-08 20:27 | 作品展
いよいよです!

生徒さんは、このたび皆さん、力を入れられました!(^O^)v

どうぞ!楽しみにいらして

*場所は、さくら建設「四季の家」福山市引野町

*11月9日(土)、10日(日)いずれも10時~16時です。

*お問い合わせ・・09057081382藤本まで。


たくさんのテディベアがお待ちしていますね053.gif


c0173826_1154116.jpg

*ベビーちゃん、冬バージョン!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-11-05 11:48 | 作品展

おしらせ~♪

早いもので、もう9月ですね!朝夕が幾分過ごしやすくなりましたね。

8月は、私にとって,いろいろな意味で暑い夏となりました。

皆様、如何でしたか?

さて、先週の週末は、大阪在住の岡野弘幹さんを福山にお迎えして、コンサートとトークを交えた第2回岡野塾が福山城ふもと福寿会館でありました。

岡野さんは、桑田ファミリーの仲間でもあり、天川神社や日本の神社に音楽を奉納される音楽家です。
また、タリバン崩壊後、アフガニスタンのストーリートチルドレンが40万人いると言われている中、子供達に音楽を伝え、楽器をプレゼントする活動をされてます。

また、広島原爆の火を祈りのリレーとして、行火にともし、日本国内はもとより、イギリスに運んで音楽仲間とともに祈りのセレモニーに参加したり、アメリカ9*11のグランドゼロにシアトルから実際に何千キロもアメリカインディアンの方々や大勢の方と祈りながら運ぶという、ハリウッド映画GATEのモデルになった参加者のひとりです!

思えば、福山で自主映画GATEを開催して3年後に、実際の方にお会いするようになるとは、夢にも思いませんでした。

全ては、神様からのご縁。

不思議な縁に導かれ今があるのだと感じ入るこの頃です。

さて、11月9日、10日。福山市引野町〈さくら建設〉モデルルームをお借りして、第5回ママからの贈り物主催、★Happy Christmas! ★生徒展示発表会並びに、テディベア展示販売会を開催します。

そのときの催し物に、チャリティーベアを入れたいと思います。
売り上げ全ては、アフガニスタンの子供達の為に使わせて頂きたいと思います。
尚、当日のテディベアの寄付、募金を今から受け付けたいと思いますので、ご協力をよろしくお願いします。

ただいま、チラシ、DMを制作中!!

ふう~~~~~~~~~!!^^;

9月中旬には、出来上がり、皆様に改めてお知らせしたいですね。

生徒さんも皆さん頑張って制作に取り組み中です!

テディベアの魅力をどうぞ楽しみにされてください。

私も創作!頑張らなくては!!(^^)!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-09-02 12:46 | 作品展