テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

カテゴリ:作品展( 46 )

お蔭様で、今年最後のメインイベントが終わりました!!^^

たくさんの方に来てくださって、本当にありがとうございました。


イベントでは、

「別空間に来たみたい~」とか

「癒されますよね~」とか

「日常を忘れますね~」とか

さまざまなお言葉をかけてくださいました。

それも、さくら建設「四季の家」のエコな家作りで天然目の木をふんだんに使って、壁は漆喰でのお家作りをモットーにテディベアがピタットとフイットした空間で申し分ない会場だったことも幸いだったことでしょう!

あらためまして、さくら建設さんに心から感謝です。

また、このイベントは何よりも生徒さんの作品展示会でした。

どの子も力作で、お一人お一人が、作品に愛情をもっての創作で

テディちゃんがほこらしげに、きらきらと輝いていたように思います。

あっというまの楽しい~~~~~い二日間でした。

どんなに、これまで私の支えてくださった方おひとりおひとりに、
お礼を申し上げたらいいでしょうか?!。


イベントは終わりましたが、これからも、テディベアを創作し続けていきたいと思います。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします



さて、来年は、東京でのお仕事が多くなりそうです。初心に戻って、心を磨きつつますます可愛がられる可愛いテディを生み出していきたいですね。

予告としては、2月は東京日本橋三越デパートでのイベント

また、自由が丘「TEDDYBEARS KISS」でのテディベアのお教室展開。と

東京で友人の皆様とまた逢えますこと、また新しい出会いも期待しています。^^
[PR]
by gift-from-mom | 2009-11-22 14:34 | 作品展
皆様へ

いつも、「ママからの贈り物」テディを愛してくっださって、ありがとうございます。

お蔭様で、みなさんに助けられてのアトリエも3周年となりました。

自宅レッスンの日々から、生徒さんたちにも支えて頂いて、今の私がありますし、「ママからの贈り物」があると本当に皆様に感謝しています。

さて、福山のみなさんに私を支えてくださった多くの友に、日ごろのお礼もあわせて、テディの魅力を感じて、た~~~~~~~~っぷり味わって頂きたくて

住宅展示場を一見丸ごと借りることとなりました~!

古材をたっぷりとつかっている「四季の家」は、福山市引野町にあります。とてもとてもステキな住宅展示場です^^V!

天然木をあちらこちらのつかっているこのお家にテディは、とても似合うのです!

当日は、一足早いクリスマスを堪能くださいね。

*時  11月20日~21日
      10:00~19:00、最終日は17:00まで。

*場所  福山市引野町 さくら建設 「四季の家」住宅展示場にて
      (当日駐車場は、道路前 居酒屋「八犬伝」をお借りしております)

ステキな空間で、また皆様とお会い出来ますことを心より楽しみにしていますね。


いつも、本当に本当に、ありがとうです。
c0173826_2345992.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2009-11-06 23:05 | 作品展
みなさ~~~~~~ん

東京作品展最終日は、テディの記念日でした!^^

お祭り好きな私は、カードをプレゼントに!「BERA”S KISS」からは、テディのクッキーのプレゼントを!台風の後のすがすがしい空の下、多くのかたに来て喜んでくださいましたぴかぴか(新しい)
みなさんの幸せな顔を見るのが、私の幸せです

そして、今日も楽しいワークショップで大盛況に終わることが出来ました。
本当に、本当に心からありがとうございました

台風が接近したりして、ひやっとしましたが、心配には至りませんでした。これも、ありがたいですね~。いつも助けて頂いていることに、またまた感謝でなりません。

ワークショップもみんな、出来てくると、ほっとしていいお顔になります~。小物いれのテディちゃんたちも、とても、可愛くなっていきますぅ~~~~~~~~~。

そんなこんなの様子を「BEAR”S KISS」のブログにのせて頂いております。

是非、見てくださいねhttp://ameblo.jp/bears-kiss/page-1.html#main

最後にあらためまして、この貴重な体験の場を貸してくださった「BEAR”S KISS」さんに、そして、いつも私を見守ってくださっている多くの友に家族に、そして、見えない大いなるものに、心からありがとうです
また、東京での再会を楽しみにしていますね。
[PR]
by gift-from-mom | 2009-10-27 22:28 | 作品展
みなさん、おかげさまで東京、自由が丘での作品展一日め終わりました!

「BEARA”S KISS」さんのブログに私や、テディの作品を紹介してくださってます。ご覧くださいね。

http://www.bears-kiss.com/

いつも、私を支えてくださっている多くの友に心からありがとうです。

また、千葉から、一時間半もかけてワークショップに駆けつけてくださった10数年ふりにあったUさん、それから小平から乗り換え乗り換えきてくださったこれまた20年ふりにあったSさん!ありがとうです。涙が出るほど、うれしかった。
そして、10数年ふりに学生時代の友人もかけつけてくれました。頂いたカードのメッセージに

「ゆきちゃん

 作品展おめでとう!

 努力が実ったね   F子」と書いてありました。

ゆっくり話す時間がなくてごめんね。でもね、あなたの残したメッセージにどんなに癒されたことでしょう。

なんだか東京では、ちょっとした同窓会になってしまいましたが、それはそれでまた私にとっては、幸せなことです。


これも、テディベアの恩恵かもしれません。
私は、テディを創作していて本当によかったと思います。

また、お元気で再び、お会いしますことを楽しみにしていますね^^。
[PR]
by gift-from-mom | 2009-10-23 21:33 | 作品展

展示会のお知らせ♪

展示会のお知らせです~~~~~~~~~~。


東尾道「アヴァンセ」にて7月17日、18日、朝10時から18時までオ~プン!
     ビクトリアンキルト、カルトナージュ、そして、テディベアの作家の三人展をします。
http://www.avancer.info/

是非、きてくださいね。

かなり、クオリティー高いだわよ!!



 
[PR]
by gift-from-mom | 2009-07-08 09:35 | 作品展
昨日は、展示会でした。
「風の時計台」という瀬戸の海が一望できる、海風の優しいギャラリーでした。

心配だったお天気も晴れ。

瀬戸日和!


そうでしょう!そうでしょ~~~~~~~~う!



だって、






私は、晴れ女なんです。

天照様に守られていますからね~~~~~^^!V

晴れが欲しいときは、わたしを呼んでくださいね。

必ず、晴れです!(まちがいないです!)



さて、ステキな展示会でした。


そんな次の日は、


テディちゃんを箱から、ひとつひとつ出してねぎらいながら、

まったり~~~~~~~~~~~~っと過ごします。

こんなまったりは、とても大好き♪

ひとりで、お客さまとの楽しかった会話をめぐらして、

新しい出会いの神秘を体感して、充実感のご褒美を頂きます。

身体には疲れはのこってますが、

感謝の思いが心にゆっくりと染み渡るのを感じていきます。

テディを創作していて本当によかったと。

君達と出会えたことを、私は誇りに思うよ。



お嫁にいった子たちとは、もう逢うことはないけれど、

この頂いている手がまた、君を創り、また新しい君と出会うよね。

ありがとうね。
[PR]
by gift-from-mom | 2009-06-29 10:54 | 作品展