テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お教室( 35 )

さて、ガビー先生来日まで、
いよいよ、5weeksとなりました~♪♪♪

昨日は、先生が泊まられる駅前ホテルを見て来ました。

福山城が目の前だ~!!

Good~、Good, Good!♪

良かった~♡

安堵した私でした。

さて、

ワークショップ参加の皆様へ、

ガビー先生から、直接に指導され、
ドイツをた~んとご堪能くださいませね♡♡♡

ワークショップ2日間の濃い時間を過ごすことが出来ますのも、ママからの贈り物の特典ですね!

さて、準備に追われて言い忘れがただあります。

私も、クラスが終わり創作をしていて、

創作は、テンションマックスに上げ↑上げ↑でして、

どこかに魂は、行っているようです(笑)

産みの苦しみだったり、喜びだったり、

全ての感情を楽しんでいます。

そんな中から生まれて来る子は、

可愛い~!

(笑)




当日ワークショップでは、

マイ弁当と、綿を一袋、テディベア道具を持参くださいませ。


綿の購入は、お早めに!


よろしくお願いいたします。

\(^o^)/


また、私がおっちょこちょいだから、

先生、忘れているんじゃないか!?と、思われたら、ぜひ、ご連絡くださいませね。


だいたい、忘れています。(笑)


ひと休み、ひと休み~♪

これで、いいのだ~♪♪♪

c0173826_12210239.jpg




[PR]
by gift-from-mom | 2017-09-22 12:13 | お教室
さて、私は、

初めての土地、新幹線で名古屋駅一つ前、
岐阜羽島へとおり、

迎えの車で約15分。
船戸クリニックは、ありました。

そこで、私は、1日テディベアワークショップを開催なり~♪♪♪

船戸クリニックは、

本当に素敵な病院でした。

西洋医学、東洋医学、、漢方医学、心理学、スピリュアルと統合医療。

こんな病院があるんですね!

c0173826_08253999.jpg


c0173826_08254243.jpg


c0173826_08254619.jpg


c0173826_08255077.jpg


c0173826_18481189.jpg


c0173826_18481387.jpg


スペシャリストの先生がたのご案内。

c0173826_08260057.jpg


c0173826_22195085.jpg


c0173826_22195221.jpg



c0173826_22195433.jpg



私のご案内♡

c0173826_22195689.jpg


c0173826_08260341.jpg


準備~♪
c0173826_13512313.jpg


今回レッスンのフナクリちゃん!
レッスン後は、船戸クリニックの看板娘として、大活躍なり~♪♪♪

c0173826_18481604.jpg


そして、

1日かけて、完成~!!


c0173826_13390443.jpg


c0173826_13392174.jpg


c0173826_13393312.jpg



皆さんの笑顔~!

私も満足です!♡♡♡

お疲れ様でした。


お昼ご飯は、病院内のレストラン。

c0173826_18481805.jpg


c0173826_13513949.jpg


c0173826_14072156.jpg


アーユルヴェーダの先生と。
c0173826_22200098.jpg



また、こちらで国境なき料理団団長本道佳子さんのランチがひと月に一度あります。


c0173826_18482102.jpg



本道さんドラゴンランチは、

帰る日の月曜日にありました。

ドラゴンランチも頂いて帰る~♪

c0173826_18482390.jpg


中庭。

c0173826_13520432.jpg


癒やされます。。

羊さんも、いました。

c0173826_13522619.jpg



ワークショップ後は、

足マッサージをしてもらいました。
(笑)
こちらの先生です!
c0173826_14073800.jpg



こんな素敵なところで、ワークショップが出来て幸せでした。

ありがとうございました。

心から、


感謝です。


また、

翌日は、


船戸先生の別荘で、

本道さん(東京オリンピックビーガン料理代表)と
イタリア・ミッシュラン一つ星のシェフのサウロさん、
日本精進シェフとの夢のコラボレーションの茶懐石を頂きます!!

楽しみ~!

また、写真をあげますね。

楽しみに!
(^_-)-☆


[PR]
by gift-from-mom | 2017-08-27 08:18 | お教室
今日は、

朝10時~、昼食をはさみ夕方4時まで。

テディベアのためのドレス作りのレッスンを開催しました。

限定1日二名様のみ。


生徒さん、頑張りましたね!みなさん、真剣!

c0173826_22121962.jpg


裏地の生地も、しっかりと。
c0173826_22122234.jpg


レースをふんだんに使っての作品の出来上がり~♪♪♪

このたびは、ヘッドドレス、帽子も作りました。皇后さま、美智子様帽子です。^^

c0173826_22122519.jpg



生徒さんの喜ぶ顔に、私も達成感がありました。


ご興味のあるかたは、いつでも、お声かけてくたざいませ。


ご一緒に作りましょうね♡


まだまだ、暑い夏。

お身体、大切に。


\(^o^)/


[PR]
by gift-from-mom | 2017-08-20 21:54 | お教室

今日は、6月1日。

おついたちとなりました。

始まりの日に、

皆様は、何を思い描きますか?

緑香る清々しい6月を

楽しくお過ごしくださいませ。

さて、

今月は、6月29日から1週間、いよいよドイツ・テディベアの旅となりました~!

楽しみですね^^

こちらのブログからも、ドイツの旅の写真をたくさんアップしていきたいと思いますので、

読者の皆様もお楽しみくださいませね。


今日は、
また、


岐阜県養老郡養老町の船戸クリニックの船戸先生ご夫妻様のご縁で、
統合医療センターにて、

テディベアのワークショップをさせていただくこととなりましたので、お知らせさせていただきます。

こちらは、8月末夏のワークショップのお知らせです。

facebookにご案内しましたもので。。

(写真はいつものように田中秀弥君です。)

お蔭様で写真が苦手な私も回りに優秀な方々がいてくださるので、

スムーズに運びます。

感謝ですね。



c0173826_14340943.jpg


主催

「ママからの贈り物」
Teddy Bear Workshop in 岐阜

*日時:8月26日(土)10:30-15:30 ※お昼休憩あり

*参加費:¥10.000-(税込/キット代込)

*募集人数:10名様 (初心者歓迎)程度。

*場所:岐阜県養老郡養老町船附1344 船戸クリニック内
統合医療センター2Fホール

*制作:ホワイトテディベア 'フナクリちゃん'

*持参物:裁縫道具(はり/まち針/ハサミ)

*講師:ママからの贈り物 (藤本悠起子)

お問い合わせ先:
船戸クリニック総務課
tel: 0584-35-1271
http://www.funacli.jp/


内容:
「ママからの贈り物」代表 藤本悠起子による出張ワークショプです。

岐阜県のクリニ
ック内ホールにて開催するワークショップ。

今回は半
完成キットから自由に色ガラスの目を選んで頂き、

テディベアのお顔を仕上げていただきます

尚、
写真の着ているドレスは別途料金がかかります。




では、よろしくお願いします。

皆様におかれましたは、

季節の変わり目です。

お身体ご自愛くださいますように。


いつも、感謝です。










[PR]
by gift-from-mom | 2017-06-01 14:45 | お教室
岡田和紗ちゃん。

最後のレッスン~!

クリスマスイブもあって、ミニパーティーをレッスンの皆々様とご一緒に、卒業パーティーをしました。


c0173826_22082773.jpg



ご一緒に皆々様、ありがとうございました。

それから、

岡田和紗ちゃん。

長い時間を広島より、通って来てくれてありがとうね~!!


感謝です。



\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2016-12-24 22:03 | お教室
お盆も過ぎ、

私は、秋のイベントの準備に頑張ります!

さて、今日は、クマのプーさん好きな生徒さんが私の型紙で、クマのプーさんが完成~♪

c0173826_20154094.jpg


赤いベストが特徴~!

c0173826_20154159.jpg



生徒の藤井さん、よく、頑張りましたね!

\(^o^)/


皆様、

暑い日が続きますが、


お身体大切に。




[PR]
by gift-from-mom | 2016-08-22 20:09 | お教室
さあ~!ご覧くださいませ。

こちらが、高橋さんのグランプリの作品です。

c0173826_08290173.jpg


c0173826_08290467.jpg


細かく細部に渡って創作されていますね!

手も、分けてありますね。。


よく、創作されています。


高橋さん。

改めておめでとうございます~!

早速に、

皆様から、お祝いの言葉が送られて来ています。

ますます、良い子たちを産んでくださいませ。






[PR]
by gift-from-mom | 2016-08-02 08:23 | お教室

喜びの速報~♪

皆様~!

私は、昨日まで東京でしたー。

東京は、有楽町東京国際フォーラムのテディベアの祭典に行き、お手伝いさせて頂いていました。


実は、皆様もご存知の私のテディベアの卒業生の高橋さんが、コンテストに参加していました。

とても、素敵な作品でした。
写真撮影が禁止されていて、撮れなかったものですから、ご紹介出来なかったんですが、


なんと、

グランプリを頂いたと言う報告を頂きましたー!♪♪♪♪♪

うわ~!
素晴らしい~!\(^o^)/

喜びのお知らせで~す。

私は、この福山にテディベアのクラスを持って、早9年の歳月がたちました。

福山にテディベアの魅力を伝える努力をしてまいりましたが、

高橋さんのグランプリの知らせは、私にとりましても、快挙で、喜びを隠しきれません!

高橋さ~ん。

おめでとうございます!

私は、知っています。

高橋さんは、いつも、明るく頑張っていましたが、

それは、それは、大変な日常もあったりで、

それでも、

努力をされ、

テディベアの創作を頑張ってこられましたね。

まさに、高橋さんの努力の賜物でした。

先生は、本当に、嬉しくて、嬉しくてなりません。

あなたの夢がひとつ叶いました。

「成せば成る。」

「夢は、みるものじゃなくて、叶うもの!」

まさに、この言葉がピッタリだと思います。

私にとりましてもこの賞は、感謝でなりません。

高橋さん、ありがとうございます。

素敵な生徒を持ち誇りに思います。


是非、来年は、皆々様~!

高橋さんに続かれますように!

そして、


テディベアの喜びと夢が福山から世界へと広がりますようにと、ますます、テディベアの魅力を伝えたいと様々な催しや活動やお教室の指導に、そして創作に力を入れたいと思います。


*尚、写真は、また、高橋さんにお願いしています。
また、ご紹介しますね!

皆々様、一緒に喜んでくださいませ。

福山から、グランプリを頂きました~!

万歳~!!

万歳~!


万歳~!


\(^o^)/

高橋さん。


心から、お祝い申し上げます。


c0173826_07040528.jpg






[PR]
by gift-from-mom | 2016-08-01 06:39 | お教室

頂きました~!(^_-)-☆

今年も、頂きました~\(^o^)/

山形のさくらんぼ🍒です。

おちよちゃん、ありがとうございます~~!

毎年、毎年、送ってくださってありがとうございます。

あなたの優しさに感謝です。

c0173826_13214802.jpg



♪♪♪♪

外は、大雨注意報~!
皆様、お教室は、ご無理のないように。。

遠慮なくお休みくださいませ。

広島から高速バスで来てくださっている生徒さんへ。


どうかどうかこの時期は、高速道路でのスリップ事故も気になります。

くれぐれもご無理のないように~♪

皆様、お身体をご自愛くださいませ。

心から。





[PR]
by gift-from-mom | 2016-06-22 13:17 | お教室
さて、今年になって最初の生徒さん卒業生を今日は、ご紹介いたします。

五年もの間、通ってきてくれました。
高橋朋子さん。

“ご卒業おめでとうございます”

無事に、「ママからの贈り物」修了証書を授与出来ました。
c0173826_17205324.jpg


彼女は、これから、テディベアの次なる夢に向かって頑張っていくそうです。

日々の生活の中で、この五年間を彼女は、ベアとともに乗り越えてきました。

家族の中で、ご不幸もあったりと、いろいろな事情の中、テディベアをやめよう!と何度も考えた時期もあったそうです。

しかし、夢をあきらめなかった。
彼女は、次なる挑戦に向かうそうです。

私は、これからも、たくさん応援しますよ~。
夢は、大きく!
高橋さん、頑張ってね!
あなたが人知れず、コツコツ頑張ったのは、あなたの実力となりましたね。その力がこれからは、あなたを導くでしょう。

さらなる極みを目指してくださいね。

祈っています。。

c0173826_17162491.jpg


c0173826_17163000.jpg



こちらこそ、頑張りやの生徒さんを持って、誇りに思います。

ありがとうね。

感謝です。






[PR]
by gift-from-mom | 2016-02-02 16:43 | お教室