カテゴリ:お教室( 31 )
リニューアルオープンのお知らせ♪
   

         拝啓 新緑の候 いよいよ御清栄のこととお慶び申し上げます

 さて、旧アトリエでは大変お世話になりました。

  そろそろ整いつつありますので、 皆様にご挨拶申し上げます。

 これからもますます愛されるアトリエになりますように、そして、良い子等が生まれてきますように、と心から願いながら準備をしております。

  多くの友に、いろいろお世話になりながらの準備です。いつもながら、本当に感謝しかありません。
 五月の休みを全て返上して、こつこつと、一人音楽を聞きながらお片づけと準備しております。

 正直言いまして、さすがの私も言葉が出ないくらいにヘトヘトとくたびれてしまいましたが(笑)、とてもウキウキしながら、準備をしておりますから、今しばらくお待ちくださいませ。。

 つきましては、リニューアルオープンを記念しまして来る5月22日(金)~23日(土)AM10時~PM5時まで新しい住所にて小規模ながらイベントを開催いたします。

 是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
 尚、当日はゲストに三重在住のナチュラリストの前原光恵様によるアロマエッセンスや写真、そして、ドイツよりアンティークレース、そして、ベア用のアンティーク小物等々の展示販売も用意しております。

  御多用とは存じますが皆様でお越しいただきますようご案内申し上げます。
                                                      敬具

  
  追伸

   サロンのローズガーデンのプレオープンは、アロマ業界では著名な福場美知留先生に東京より起こし頂き、お話会を5月14日木曜日13時~16時に開催します。少数人数につき、すでに定員に達しましたので締め切らせていただきました。

   こちらは、フィトテラピストの大山加代子先生のお勧めの先生です。大山先生の関係者を優先させて頂きましたので、ご了承くださいませ。



    尚、新しい住所をお知らせいたします♪
 
  <新住所>〒721-0973広島県福山市南蔵王町6-9-45コーナス蔵王703    
         
                「ママからの贈り物」 藤本 悠起子
         



   アトリエも住まいも新しくなりました。

   ほとんどと言っていいほど、荷物を捨て切りました。
   何人かの生徒さんには、荷物を頂いてくださって本当に、ありがとうございました。

   いよいよ、禊がれて、死にいく準備が始まったかと思っております。それは、生きるための死ぬ準備です。
   生まれ変ったかのように、より心に素直に、より自由に、そしてより真剣に、創作に楽しみたいと思います。


  どうぞ、どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。

  では、5月14日と22日、23日二日間のイベントでお目にかかりますことを楽しみにしております。


  心からです。











  
[PR]
by gift-from-mom | 2015-05-03 20:30 | お教室
アトリエ最後のレッスン♪
今日は、今までのアトリエ最後のレッスンでした~\(^o^)/ついに、この日が来てしまいましたね。

広島からバスで約一時間半かけて丸7年間も、雨の日も風の日も通って来てくれた和さちゃん!
彼女も、今のアトリエ最後のレッスンに参加してくれました。

今日は、修了書を授与いたしました。

本当によく頑張ったで賞も与えます!(*^^*)

新しい型紙もマスターして、可愛い子が産まれて来ています。

和さちゃん!これからもテディベアを愛して創作を頑張ってね\(^o^)/
c0173826_22311656.jpg


先生~!!とても嬉しいです。

また、わからないところがありましたら、福山にいつでも来てくださいね。

本当によく頑張りました\(^o^)/

和さちゃんのように一生懸命な生徒が作り出したテディベアを生んだのも今のアトリエでした。

有終の美を飾り、きっとアトリエも満足ですね!
私も大満足です。

何度でも何度でも、皆さんに感謝と御礼を申し上げます。

今までも、これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


心からです。
[PR]
by gift-from-mom | 2015-04-25 22:25 | お教室
レッスン風景♪マスタークラス。
c0173826_11101165.jpg


写真は、マスタークラスの風景。

アンティークベアを作ります。

木毛を使っています。こちらは、日本産の木毛。
通常、中国産の木が多いですが、私は、日本の木にこだわっています。

私の友人、伊勢在住の前原みつえさんのご縁で繋げて頂いた木毛です。
前原さん、ありがとうね。

日本の木の香りをベアに詰めこみ、自然を感じながらのレッスンは、最高です(*^^*)

私のこだわりです!
[PR]
by gift-from-mom | 2015-03-04 11:08 | お教室
生徒さんの作品
5月に結婚式を迎えて、創作された生徒さんの山本さんの作品。

c0173826_2273784.jpg

こちらは、昨年私が息子の為に創作した作品モデルで作られました!

ウエイトベアの大きさのものですよ。
2体は、大変なのに、よくがんばりましたね\(^o^)/
お嬢様も、私の生徒です。
幸せにね♡

さて、今日は、バレンタインデー♡の日でしたね。皆様は、どのように過ごされましたか?

私は、朝から夕方までレッスンで過ごし、そして、
生徒さんから、チョコレートを戴きました~。(*^^*)
ありがとうございます。

生徒さんとの巡り合わせも不思議ですが、人との巡り合わせは、神様からの贈り物ですね。

互いに魂が響きあって、めぐり逢うものです。
どちらか一方ではなくて、お互いの響き会いですね。山本さんのお嬢様が末永く幸せでありますようにと祈ります。。

皆さま、週末は、素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいませ。

ご縁に感謝です。
[PR]
by gift-from-mom | 2015-02-14 22:05 | お教室
仕事おさめでした。
今日は、仕事おさめの日でした。

アトリエ「ママからの贈り物」は、おかげ様で、実りの多い一年間でした。

テディベアと出会ってからの私は、テディベアに導かれながら、たくさんのドラマチックな体験をさせてもらっています。

きっと、また、来年も様々な体験をテディベアは、喜びとともに導いてくれることでしょう!

ご一緒に、来年もどうぞお付き合いくださいますように、よろしくお願いいたします。

c0173826_23303981.jpg


尚、お正月あけてからの最初のレッスンは、4日日曜日からとなりました。

今年一年間、皆様には、大変お世話になりました。
心から、御礼申し上げます。
ありがとうごさいました。

どうぞ、良い年越しをお過ごしくださいませ。


    **************
[PR]
by gift-from-mom | 2014-12-30 23:23 | お教室
新しい生徒さん。。
アトリエに、新しい生徒さんを迎えています。(*^^*)
ご紹介します!

ドイツで、通訳などお世話になった田中秀弥君です!
秀哉君は、お隣の橋本さんの甥っ子さんです。
c0173826_932260.jpg

秀弥君、誰の為に創作しますか?
ガールフレンドの為ですか?(*^^*)

頑張ってね(*^^*)
[PR]
by gift-from-mom | 2014-09-26 09:30 | お教室
生徒さんの作品紹介
お暑いですね!(*^^*)

暑い中、通ってくださっている生徒さん皆様に感謝です。

そんな生徒さんの作品を今日は、ご紹介しますね。

こちらは、広島市内から毎月一度バスで1時間半かけて来てくださる岡田和紗さんです。クラスで一番若い生徒さんです。
彼女は、コツコツと彼女の歩みで作品を丁寧に仕上げ、もう5年も通って来てくれました!
こちらは、自らの型紙で、ついにマイベアを完成されたんです!
先生~、感動!(ToT
涙出ます。よく頑張りましたね。百点満点です。
c0173826_12111587.jpg


c0173826_12113058.jpg


★さて、こちらは、土井貴美子さん。クラスの中で、一番お姉さまの生徒さんです。
同じくコツコツと姪子さまのウェディングベアを完成されたんです!
創作している時は、楽しくて仕方なかったと。言われてました。
土井さん。よく頑張りましたね。

c0173826_122036.jpg


また、生徒さんの作品をご紹介いたしますね。

心のある作品は、なんだか暖かくて、優しくて、幸せな気持ちになりますね!

私も初心を忘るべからずして、創作に頑張りますよ。

生徒さんから、学ぶことが多い私は、幸せです。

感謝です。










[PR]
by gift-from-mom | 2014-07-28 12:09 | お教室
生徒さんと過ごす時間♪
蒸し暑い季節です。
皆様、如何お過ごしですか?

中野末子さんのギャラリー「Gaby Schlotzコレクション」は、おかげ様で大好評です。
c0173826_2122374.jpg


c0173826_2131188.jpg


写真撮影大会(笑)!

本当に、皆様に喜んで頂いています。
中野末子様は、生徒さんの橋本ゆり子さんのお母様です。改めまして、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
皆様、ゆっくり味わって頂きたいですね。
そして、創作にますます、励まれますようにと願っています。

また、広島から帰省中の東ゆいちゃん!
帰省の度に、アトリエに来てくださいます!
ゆいちゃんは、東さんのお嬢様で、只今大学生!たくさんの夢を持つ素敵なお嬢様です♪♬★★
益々のご活躍を、心からお祈りしていますね~。

c0173826_218279.jpg


ゆいちゃん!可愛いなあ~♪♬(*^^*)

私も、まだまだ負けられないなあ~。
頑張りまーす~\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-07-15 20:59 | お教室
可愛い生徒さん(*^^*)
今日は、可愛い生徒さんを紹介します。

いつも学校が終わって来てくださいます。18時からのレッスン。

甲斐もえさん。今春より高校生です。

友達の為に創作★
今日完成~~~~~~!!もえさん。頑張りましたね~♪

c0173826_2122486.jpg


寮生活で、しばらく逢えないけれど、元気で頑張ってくださいね\(^o^)/
[PR]
by gift-from-mom | 2014-03-18 21:18 | お教室
ある日のレッスン風景です(*^^*)
師走も押し迫る今日この頃。

生徒さん、創作を頑張っていますね!

c0173826_19575180.jpg


c0173826_19575539.jpg


来週25日は、大阪、心斎橋。ビッグキャットにて、チャリティーライブに「ママからの贈り物」も協賛。

このライブは、去年も開催されましたが、桑名晴子さんファミリィーによるものです。

震災に遭われた方々へと収益が使われます。

いまだに、まだまだ爪あとが大きいのです。

参加できることを光栄に思います。

ラストの仕事です。(^O^)v

私も頑張る~ぞっと。力こぶ×10000(^ー^*)
[PR]
by gift-from-mom | 2013-12-17 19:55 | お教室
  

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31