昨日は、展示会でした。
「風の時計台」という瀬戸の海が一望できる、海風の優しいギャラリーでした。

心配だったお天気も晴れ。

瀬戸日和!


そうでしょう!そうでしょ~~~~~~~~う!



だって、






私は、晴れ女なんです。

天照様に守られていますからね~~~~~^^!V

晴れが欲しいときは、わたしを呼んでくださいね。

必ず、晴れです!(まちがいないです!)



さて、ステキな展示会でした。


そんな次の日は、


テディちゃんを箱から、ひとつひとつ出してねぎらいながら、

まったり~~~~~~~~~~~~っと過ごします。

こんなまったりは、とても大好き♪

ひとりで、お客さまとの楽しかった会話をめぐらして、

新しい出会いの神秘を体感して、充実感のご褒美を頂きます。

身体には疲れはのこってますが、

感謝の思いが心にゆっくりと染み渡るのを感じていきます。

テディを創作していて本当によかったと。

君達と出会えたことを、私は誇りに思うよ。



お嫁にいった子たちとは、もう逢うことはないけれど、

この頂いている手がまた、君を創り、また新しい君と出会うよね。

ありがとうね。
[PR]
by gift-from-mom | 2009-06-29 10:54 | 作品展

私の力の秘密。。。。

私のお教室は、癒しがテーマです。

実際、私自身がテディをチクチク縫っていて

どれだけ、癒されるかしれません。


よく、「yuccoさんは、いつも元気でパワフルですね」

  「落ち込むことは、ないのですか」とか

  「いつも、元気で前向きですね」とか


  言われます。



  いいえ~~~、

  私もよく、落ち込みます。

  人前では、落ち込んでいることは、見せませんが、

  かなり後ろむきな状態もあるんです。

  それは、身体にもきて、そうなると、、、、、、




  2日はだいだい、寝込むほどです;;;;;;


  連絡は一切とりません。


  私の場合かなり、厄介ですよ^^!アハハハ。




  

でも、なぜ、元気になるか教えましょう!!!

  


可愛い子たちは、愛を伝えてくれます。

愛することは、清らかで、純真で、美しい。

また、全てを受け入れて、許すこと。








そんなことは、百も承知。

っと思っていましたか?






ええ、頭ではね~。

それが、


体感出来るのです。



テディを創作していると体感してきます。

魂の静かなところへ、導かれ、

そう、もっともっと静かなところへ行くと、

自分自身が傷ついたと感じている感情さえ癒してくれます。

そうすると、

もしかして人から傷を受けたと思うところへいかないのです。


傷ついたという感情が自分の中から消えていきます

傷が治ったなら、

人からのものは、関心がなくなります。むしろ自分への許しへと移行します

そのことをテディが教えてくれます。






テディからの恩恵は奥が深く、

いつも私は、そこから力をもらいます。




心からありがとうです
[PR]
by gift-from-mom | 2009-06-28 11:10

生徒さんの作品

私のテディベア教室に通う生徒さんの作品です。

彼女は、14歳。

2回目の作品で、こんな可愛い子ができちゃいました!

ドレスも頑張りました。

事情があって学校に行くことが出来なくなった。

初めは私も、自宅に家庭教師のようにテディを伝えに行ってましたが、

今は、一人で電車にのってきてくれてます。

初めはどれだけ勇気がいったことでしょう!

それでも、涼しい顔してきてくれたね。



今では、「先生~、電車だとめちゃめちゃ近いね~」っと。

先生、涙が出てくるよ。

あなたと私の距離も近くなったね~~、ありがとうね。

いつも下をむいていたあなたが、今ではまっすぐに前をむくことが多くなりました。

あなたのテディは、笑っていて、その子をみていると先生は、あなたが笑うことが多くなったと

嬉しくおもいます。あなたのテディは、まっすぐに前を見ているよね。


そんなあなたのテディは、多くの人も癒されることでしょう。






c0173826_9595813.jpg
[PR]
by gift-from-mom | 2009-06-25 10:13 | お教室

父の日

この年になっても、父は、父。

私は、娘。

当たり前だけれど、

ちょっと照れくさいけれど、

「父の日」にちなんで父の大好きな瀬戸の小魚を送りました。

3年前に倒れた父。

少し話す言葉が不自由で、あんなに出たがりの父が家にいることが多くなったと聞く

母が10年前になくなってからは、

「長生きはしたくないな~」っとぽつんと言う父に、

寂しさを感じてしまう


父へ、

娘の私のためにもう少し、長い生きしてね。


美味しい小魚食べて、骨を強くしてね


いつまでもあなたの娘でいさせてくださいね


心から。
[PR]
by gift-from-mom | 2009-06-21 18:52

楽しい語らい♪

福岡から友人が訪ねてくれて、

こちらの友人も参加して、

おとまりしながらの女同士の合宿です。


女同士の語らいは、奥がふか~~~~~~いのです。

深夜2時までの2日間♪

たんたんと過ごしながら、

宇宙のこと、神様のこと、

そんなこんなの今までの人生のことを話して・・・・・。

そんなこんなを話が出来ることを

幸せに感じた時間をありがとうです
[PR]
by gift-from-mom | 2009-06-20 08:42

不器用でいいさ。

君はいつも精一杯だったよ

不器用でいいんだよ

完璧になる必要なんてないんだよ

君がいつも精一杯であったら、それでいいんだ。

つまづいてもいいじゃないか?

ころんだっていいじゃないか?

つまづいたら、そっと手をかしてくれる人がいるさ

ころんだら、そっと傷を手当てしてくれる人がいるさ

そうだよ、僕に手を渡してくれないか?

僕に君の傷の手当てをさせてくれないか?


だから、休みながら

深く大きく深呼吸しながら、歩いていこう。

道端に咲くたんぽぽを君の髪飾りにするよ
[PR]
by gift-from-mom | 2009-06-09 19:50

物事は、簡単に運ぶときと

運ばない時があるさ。

そんなときは、誰が悪いとか悪くないとか

そんなことを考える必要なんてないんだよ

うまくいかないときは

ゆっくりいけばいい

一休み、ひとやすみ♪ってね。

うまくいくときは

鼻歌うたって、たのしめばいいさ。

どんなときも

しんどいときも、楽しいときも

なんだかんだっていつの日か後ろを振り返ったら

あんな時もあったね

っと。そんな風に感じるときがくるよね

誰が悪いとか悪くないとか。そんな事はどうでもいいのさ

いつかまた、君は会える

笑って逢えることを夢みてるさ

君の笑顔があれば

それでいいさ

君が幸せであったら

それでいいさ

愛してるよ、君を心から愛してる

そっと、君のこと祈っているよ
[PR]
by gift-from-mom | 2009-06-05 20:27