テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みなさ~~~~~~ん

東京作品展最終日は、テディの記念日でした!^^

お祭り好きな私は、カードをプレゼントに!「BERA”S KISS」からは、テディのクッキーのプレゼントを!台風の後のすがすがしい空の下、多くのかたに来て喜んでくださいましたぴかぴか(新しい)
みなさんの幸せな顔を見るのが、私の幸せです

そして、今日も楽しいワークショップで大盛況に終わることが出来ました。
本当に、本当に心からありがとうございました

台風が接近したりして、ひやっとしましたが、心配には至りませんでした。これも、ありがたいですね~。いつも助けて頂いていることに、またまた感謝でなりません。

ワークショップもみんな、出来てくると、ほっとしていいお顔になります~。小物いれのテディちゃんたちも、とても、可愛くなっていきますぅ~~~~~~~~~。

そんなこんなの様子を「BEAR”S KISS」のブログにのせて頂いております。

是非、見てくださいねhttp://ameblo.jp/bears-kiss/page-1.html#main

最後にあらためまして、この貴重な体験の場を貸してくださった「BEAR”S KISS」さんに、そして、いつも私を見守ってくださっている多くの友に家族に、そして、見えない大いなるものに、心からありがとうです
また、東京での再会を楽しみにしていますね。
[PR]
by gift-from-mom | 2009-10-27 22:28 | 作品展
みなさん、おかげさまで東京、自由が丘での作品展一日め終わりました!

「BEARA”S KISS」さんのブログに私や、テディの作品を紹介してくださってます。ご覧くださいね。

http://www.bears-kiss.com/

いつも、私を支えてくださっている多くの友に心からありがとうです。

また、千葉から、一時間半もかけてワークショップに駆けつけてくださった10数年ふりにあったUさん、それから小平から乗り換え乗り換えきてくださったこれまた20年ふりにあったSさん!ありがとうです。涙が出るほど、うれしかった。
そして、10数年ふりに学生時代の友人もかけつけてくれました。頂いたカードのメッセージに

「ゆきちゃん

 作品展おめでとう!

 努力が実ったね   F子」と書いてありました。

ゆっくり話す時間がなくてごめんね。でもね、あなたの残したメッセージにどんなに癒されたことでしょう。

なんだか東京では、ちょっとした同窓会になってしまいましたが、それはそれでまた私にとっては、幸せなことです。


これも、テディベアの恩恵かもしれません。
私は、テディを創作していて本当によかったと思います。

また、お元気で再び、お会いしますことを楽しみにしていますね^^。
[PR]
by gift-from-mom | 2009-10-23 21:33 | 作品展

テディの小物入れ♪

23日から27日まで、いよいよ東京で作品展が始まりま~~~~~~~す^^!

とても、いい感じに仕上がっています。

ワークショップの小物いれもおかげさまでほぼ満席、金曜のひとわくのみとなりました!
心から、感謝です

ありがとうございます~~~~~!!

荷造りも、なんとかめどもたち後は、出発のみです。

この小物入れは、ワークショップもありますが店頭にならびますよ。

色も黄色や、ベージュ、そして赤色。

まるで、キャンディーのようです。

チャックに、チェーンも付けました!

バッグにちょっと付けることもできます。

もちろん、ドイツモヘア使用、目もグラスアイです!

少し早いですけれど、クリスマスのプレゼントにいかがですか?

c0173826_1553020.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2009-10-20 01:56 | 作品

作品♪

ほっこりしてもらいたいような子が産まれましたね~

だんだん、季節はおこたがもう少しで似合う季節となりました♪

私の生まれる子は、おこたのような子です^^
c0173826_12554424.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2009-10-14 12:56 | 作品

つかみは、オッケー♪

息子が先日のシルバーウイークで福山に帰省したときに、

「はい、お母さん、お土産!」ってくれたものがある。

相田みつをさんの日めくりカレンダーだった!

東京有楽町に相田みつを美術館があって友人と行ったときに買ってきてくれてたらしい~。

今、そのカレンダーは、自宅のトイレに飾ってある。

毎日、めくっては

「ふむ~、むむ~」って納得したりしている。

私の好みは、オッケー!だ!なかなか、つかんでいるなぁ~!と。

ちなみに今日の言葉

「あなたのこころが

 きれいだから

 なんでもきれいに

 みえるんだなあ」


 ***

いつも見える景色は、

自分の心が決めているよね^^
[PR]
by gift-from-mom | 2009-10-09 00:35