テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

専属の写真家さん♪

「ママからの贈り物」の専属写真家さんです!

私のテディを愛情もってこんな風にとってくださるんです!

一緒に写っている女の子は、同じく専属のDMやチラシを作ってくださるぐもちゃんです。

お二人にいつもいつも助けられて、ステキなチラシやDMが出来て、みなさんにも喜ばれています。

福山在住ですが、

遠くの方でもお仕事請けておられますよ~~~!

この日もコンテスト用にとってくださったんです。

愛情をもって、こんな風にとってくださって、彼から、ムラサキの光が映っています。

優しい彼からの思いですよね。

本当にいつもありがとうです。

心から。
c0173826_13593232.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2009-11-25 14:00
お蔭様で、今年最後のメインイベントが終わりました!!^^

たくさんの方に来てくださって、本当にありがとうございました。


イベントでは、

「別空間に来たみたい~」とか

「癒されますよね~」とか

「日常を忘れますね~」とか

さまざまなお言葉をかけてくださいました。

それも、さくら建設「四季の家」のエコな家作りで天然目の木をふんだんに使って、壁は漆喰でのお家作りをモットーにテディベアがピタットとフイットした空間で申し分ない会場だったことも幸いだったことでしょう!

あらためまして、さくら建設さんに心から感謝です。

また、このイベントは何よりも生徒さんの作品展示会でした。

どの子も力作で、お一人お一人が、作品に愛情をもっての創作で

テディちゃんがほこらしげに、きらきらと輝いていたように思います。

あっというまの楽しい~~~~~い二日間でした。

どんなに、これまで私の支えてくださった方おひとりおひとりに、
お礼を申し上げたらいいでしょうか?!。


イベントは終わりましたが、これからも、テディベアを創作し続けていきたいと思います。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします



さて、来年は、東京でのお仕事が多くなりそうです。初心に戻って、心を磨きつつますます可愛がられる可愛いテディを生み出していきたいですね。

予告としては、2月は東京日本橋三越デパートでのイベント

また、自由が丘「TEDDYBEARS KISS」でのテディベアのお教室展開。と

東京で友人の皆様とまた逢えますこと、また新しい出会いも期待しています。^^
[PR]
by gift-from-mom | 2009-11-22 14:34 | 作品展

テディの魅力♪

テディの魅力は、本当に測りしれないものがあります。

実は、医学的にもテディを持ったときの人の脳波は、リラックスされていると証明されました。
また、某大学病院の小児科病棟で、テディを持った子供ともってない子と比べたら、持っている子供達のほうが確実に病状の治る効果が出たということです。

また、かつて世界大恐慌があったときも、テディが飛ぶように売れたと聞きます。

今、日本でもリラクマや、あんか入りテディとか、スワロスキーのテディとか流行ですよね~。街のいたるところで見かけるようになりました。

アメリカでは、救急車にテディが乗ってあって、事故を起こした子供がパニックで泣いた時にも、テディベアを持たすとピタッと泣きやむそうです。

9.11事件があったニューヨークでは、あの大惨事の時に世界中からテディが送られて来て、PTSDになった人たちの心のケアには、テディはかかせられない癒しの効果があったと聞きます。

最近では、新潟の中越地震があった時にも、テディは集められ、子供達に配られました。
私も知り合いの方を通じて、送らせて頂いたのです。何度も地震の余震があって不安と恐怖にあった体育館の中で、テディに癒されたとお言葉を頂いたのも昨日のことのように思いだされます。

さて、昨今のニュースでは、悲しい報道が多く、こんな安全で安心大国日本の神話が崩れていっているように感じるのは、私だけでしょうか?!

こんな時だからこそ、テディベアの魅力に触れてみていただけたらと思います。

私のところに通ってくる生徒さんの中には、いろいろな事情をかかえている方もいて、一応に創作の中で癒されて、明るくなっていきます。1体だけの一期一会の生徒さんとの出会いもあります。とても、大切な時間でした。

何よりも癒されたのは私かもしれません。そんな生徒さんの顔を見るのが楽しみな教室となっていきました。

さて、来る11月20日~21日。その生徒さんたちの作品のテディは、一応に誇らしげな子たちばかりです。

どうぞ、お楽しみくださいね。

もう1週間となりました。

なんでもおちょこちょいの私。行き届かないところがただあるかと思いますが、どうぞお許しくださいませ。

みなさんのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by gift-from-mom | 2009-11-13 01:15 | テディベアの魅力
皆様へ

いつも、「ママからの贈り物」テディを愛してくっださって、ありがとうございます。

お蔭様で、みなさんに助けられてのアトリエも3周年となりました。

自宅レッスンの日々から、生徒さんたちにも支えて頂いて、今の私がありますし、「ママからの贈り物」があると本当に皆様に感謝しています。

さて、福山のみなさんに私を支えてくださった多くの友に、日ごろのお礼もあわせて、テディの魅力を感じて、た~~~~~~~~っぷり味わって頂きたくて

住宅展示場を一見丸ごと借りることとなりました~!

古材をたっぷりとつかっている「四季の家」は、福山市引野町にあります。とてもとてもステキな住宅展示場です^^V!

天然木をあちらこちらのつかっているこのお家にテディは、とても似合うのです!

当日は、一足早いクリスマスを堪能くださいね。

*時  11月20日~21日
      10:00~19:00、最終日は17:00まで。

*場所  福山市引野町 さくら建設 「四季の家」住宅展示場にて
      (当日駐車場は、道路前 居酒屋「八犬伝」をお借りしております)

ステキな空間で、また皆様とお会い出来ますことを心より楽しみにしていますね。


いつも、本当に本当に、ありがとうです。
c0173826_2345992.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2009-11-06 23:05 | 作品展
先日、マイケル・ジャクソンのドキュメンタリー映画を見る

どんなに感動しただろうか?!その感動の向こうに、どれほどの苦労があっただろう。また孤独があることだろう。
でも、苦労は悪いものだろうか?孤独は悪いものだろうか?現に、彼は私たちに素晴らしい感動を与えてくれるエンターティナーである。
彼が世界一であることが、わかった。

それとは別に。その後、友人の悩みを聞かせてもらうこととなった。
その友人は、ちょっと重たい悩みを抱えていた。それでも、今の私は必要以上に心配しなくなった私がいる。

最近ことに思うのだ。
人生の節目、節目に訪れる悩みとは、その人を深くするものだ。
感情が、乱れるだろう。乱れるままにしたらいい。
味わって、味わって、味わいつくしたら、そのうち訪れる。静粛の中にくる0時点のような至福。
実は、悩みとは、そのことを知ることでもあるように思う。

その後人は自分で答えを見つけ、目の奥深く輝きだす。

私は仕事がら、たくさんのその目の輝きと出逢うことが多い。これも幸せなことである。
人の持つ生命というものは、素晴らしい。
そのこと自体が奇跡と思わずにはいられない

人は、自ら奇跡を起こすことが出来るのだ。

~最後に私のお気に入りの祈りを紹介したい~

 大事をなそうとして力を与えてほしいと願ったのに
     慎み深く従順であるようにと弱さを授かった

 より偉大なことができるように健康を求めたのに
     よりよきことができるようにと病弱をあたれられた

 幸せになろうとして富を求めたのに
     賢明であるようにと貧しさを授かった

 世の人々の賞賛を得ようとして権力を求めたのに
     謙遜であるようにと弱さを授かった

 人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに
     あらゆることを喜べるようにと生命を授かった

 求めてたものはひとつとして与えられなかったが
     願いはすべて聞き届けられた

 もっとも小さき者であるにもかかわらず
     心の中の言い表せない祈りはすべてかなえられた

 私はあらゆる人の中で、もっとも豊かに祝福されたのだ


                         ある兵士の祈りより~

 
 友へ、大丈夫だよ^^
[PR]
by gift-from-mom | 2009-11-04 23:23