テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

只今創作中♪

東京の皆様、近郊にお住まいの皆様へ

テディベアを実際に創作しているところを皆さんにご覧頂きながらの展示会をすることになりました。

お知らせは、以下のとおりです。


どうぞ、皆さん、テディに、私に会いにきてくださ~い(笑)きっと、緊張していると思うので笑わせてくださいね;


☆ Teddy Bear and Friends

藤本悠起子 「二人展」 アリサ渡辺妙子

http://www.jteddy.net/eventinfo2.html#16



場  所:日本橋三越本店 5階 趣味雑貨
会  期:2010年2月17日(水~2月23日(火)
制作実演:藤本 悠起子・・10時~13時30分(毎日)
     アリサ渡辺妙子・13時30分~19時(毎日)



写真は、創作中のテディたちです。


地球を持つ子の地球や、お花の帽子は、羊毛作家である福山在住の山縣先生から教えて頂いて創作しております^^。


今沸いてきているイメージは、羊毛なくしてはありえなくて、
ご指導して頂いた山縣先生にありがとうです

地球を羊毛で創った時も、お花を羊毛で創ったときもテディに持たせたときに、子供のように嬉しくて、興奮した私です。


この感動を皆さんにお分けいたしますね。^^

楽しみに~~~~~ ♪
c0173826_2329188.jpg
c0173826_23291531.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2010-01-18 23:29 | 作品展

バースディベア♪

c0173826_17592855.jpgバースディベアは、自分、あるいは、生まれた方と同じ体重のベアを創作するものです。

さて、今日、晴れて来月の2月7日ご結婚されるカップルが、テディのお教室に来ました。

結婚式の日に、お互いの両親に、感謝をこめて自分の生まれた体重ベアであるバースディベアをプレゼンとするために、創作に来られました。

男性のしょう君も自分の両親のために創りました。3015グラム。
私の息子とひとつ上の彼は、裁縫は中学の時以来といいます!ブラボーな腕前です!!!

めぐちゃんも両親のために創りました。2800グラム。ネーリストの彼女は、これから、デコレーションするそうです。

二人の思いがとても清らかで、暖かくて、創作するお二人がまぶしくて、幸せのお裾分けを頂いたような気持ちになりました。

こんな時って、本当に先生やってて良かった~~~っと思うのです。幸せの瞬間にたち合わせて頂いたような感じです。

とてもまぶしい二人♪

お二人の了解を得て、写真を撮らせてもらい、ブログにアップさせて頂きましたよ。

どうぞ、みなさんにもお裾分けです、

届け~~~~~^^。
c0173826_17594657.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2010-01-17 18:04 | お教室