<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
東京国際フォーラムでのベアコンベンション終わりました^^
c0173826_1756193.jpg
地下鉄日比谷線で日比谷駅につくと、

有楽町駅方面にむかってまっすぐ、

大きなビルのようなところに木立が見えます。

そこが東京国際フォーラムです。

週末、さまざまなイベントがあったこちらで日本最大級のベアコンベンションがありました。私も出展でした。

暑い夏です。。

ニュースでは、熱中症もあったこの週末!こちらも想像以上の来場者で、40分待ちの入場制限があったと聞いております。

お忙しい中に来場してくださった多くの方へ、また友へそして、福山からの私の生徒へ。

本当にありがとうございました~~!!

私の家族のようなみなの顔を見るとほっとします^^


週末は、マヤ暦でいうと「時間をはずした日」でした。地球が太陽の周りを1周した日です。また、あらたに1周の旅が始まるのです。
そういえば、昨年はこの日に四国の坂出でIZANAIのダンスミュージカル「レヒーナ」を観ました。そしてそのステージから大地の愛のパワーを頂いたように思います。

コンテストは残念ながら賞をとるにいたりませんでしたが、多くの皆さんのサポートをとても感謝しております。私の「人に優しく地球に優しく」というテーマはかわりません。
また、マヤ暦の新しい1年に際して初心に戻り創作していきたいと思いますのでどうぞ、これからもよろしくお願いします。

早速に来月8月25日~31日日本橋三越デパート本館5Fにて
テディベアの創作実演販売をしながらの展示出展です!

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞまた緩みにいらしてくださいね~。
c0173826_17563286.jpg
c0173826_17564642.jpg
c0173826_17565791.jpg


ご縁をつないだ子たちは、きっとたくさんの働きをすることでしょう。
どうぞ末長くかわいがってくださいませ。
[PR]
by gift-from-mom | 2010-07-27 17:59 | 作品展
私の新しい相棒が来る!^^
c0173826_2036380.jpg



ついに、買ってしまいましたぁ!


SONY の VAIOです。。。

これだと、アトリエにも持ち運びができるし、

東京にも持っていけます!

私の新しい相棒ちゃんです。


どうぞ、よろしくお願いします。


ついでに、長い間めんどくさくて;光にかえていなかったんですけれど、

光フレッツにとうとうかえました!!!

説明を聞けどもわからない私、そんな私に正義の味方の方がいたんです。


福山は、デオデオ蔵王店の井田さんというかわいい女性のかたです。

とても丁寧です。

こんな接客をされると幸せな気もちになるし、

機械オンチの私もやる気がでます。

ぜひ!よかったら、行ってみてくださいね^^


相棒と一緒にいる子は明日から鞆の浦「櫻や」さんに展示会に行く子です。

どうぞよろしくね^^
[PR]
by gift-from-mom | 2010-07-19 20:50
私の愛する作品たち♪
c0173826_18565074.jpg
c0173826_18572026.jpg
c0173826_18592192.jpg
c0173826_18593692.jpg


テディベアと羊毛あうんですよね~^^

テディベアは、アンゴラ山羊の毛ですから、なんだかとても仲良しなんですよね。

地球も羊毛で作ってあります。とても優しい素材での地球に満足ですし、

地球ってこんなに柔らかで、あったかなんだなあ~って思います。

私の手から生まれた地球です。

東京で会いましょうね^^

蜂ももちろん、羊毛です。

「大地に蜂が戻ってきますように。。。」
[PR]
by gift-from-mom | 2010-07-18 19:03 | 作品
東京国際フォーラムの招待券♪
いつもお世話になってます。

来週末24日、25日と二日間。東京国際フォーラム(東京駅徒歩5分)でのテディベアコンベンションがあります!

http://www.jteddy.net/conv2010.html

さて、お世話になっている皆様には、招待券(お得意さま)・あるいは優待券を送らせて頂いていますが、

ここに来て届いてない方がいらっしゃると聞きました。

大変申し訳ないことです。

どうして届いてないのかは、わかりませんです;

ただ、葉書でのご案内ですので、私の送り元の住所を書くスペースがないので失礼していて、

戻ってくることもないようです。

まだまだ優待券なら私の手元にありますので、

よろしかったら遠慮なく言ってくださいませ。

メールアドレスは、tqnfc235@yahoo.co.jp

どうぞ、ご住所提示していただいたら送らせて頂きますよ。

また、このブログを見てご興味のある方もどうぞ遠慮なく言ってくださいね。

数が限りがあるので、先着順となりますが、

送らせて頂きたいと思います^^

私は「BEAR'S KISS」さんの企業ブースから出展させて頂いております。

一年に一度の最大級のテディベアのイベントです。日本でも一番でかいです!!

こんな時代にさまざまなテディベアという天使たちが

皆様の来場をお待ちしています。

癒されて、そして楽しみにいらしてくださいね。

テディベアって本当に素敵です。可愛いです。

私にとっては、テディベアと出会ってからというもの人生ががらっと変わりました!

さまざまな出会いを導いてくれるテディベアのご縁をとても楽しみにしていますね^^


心から。
[PR]
by gift-from-mom | 2010-07-18 09:01 | 作品展
福山創作展のご案内♪
さて、いよいよ来週末は東京国際フォーラムでのテディベアコンベンションとなりました!!

なかなか自分でいうのもなんですが、いい作品に仕上がったと思います^^

さて、地元福山でも同時に作品展があります。

鞆の浦の「櫻や」さんのところであります。

主催は「ちょこはぴ倶楽部」(代表三藤さん)

  ★創咲く展@櫻や
    7月21日(水)~8月10日(火)

さまざまなジャンルのアーティストの作品を堪能くださいませませ^^

鞆の浦は、いまや坂本龍馬で連日お客様で大変にぎやかな様子です。

きっとまた、新しい出会いとなるでしょうね。

私のテディベアは、鞆にふさわしく、「和」をテーマにしています。

東京では、テーマを「地球・大地・自然」がテーマとなっています。

白いテディベアシリーズは昨年
c0173826_2321125.jpg
からず~っと続いています。

これは、地球温暖化の影響で絶滅の危機にある北極熊を想っての作品です。


写真は、いつもお願いしているしんちゃんに撮って頂いたものです^^


どうぞ、お楽しみに~~~~~~~~~♪
[PR]
by gift-from-mom | 2010-07-17 20:50 | 作品展
母に戻る時。
私が母に戻るときは、

久しぶりに息子にあって、たらふくご飯を食べさせるときだ!

写真は、、息子のいとこと一緒にくるくる寿司でのひと時です。

しかし息子は写真をとらせてくれない;

では、その食べっぷりの写真を見ていただきたい。

このくるくる寿司の皿の大山を!

「日本人たるや~~~!しっかり食べろう~!!!」


息子「おおおお~~~~~!!」


ひと時の母の私であった。

われながら、いい食べっぷりの息子であった。


で、写真ですが、手前の子は3つ違いのいとことの子です。

息子は、どうもとらせてくれなくて、いとこの子の影になってしまいました。


いとこも食べたよね^^


c0173826_2151288.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2010-07-11 21:52
挑戦することの意味♪
今月24日~25日
 
東京国際フォーラムで日本最大級のテディベアコンベンションが行われます(東京駅徒歩5分、有楽町駅徒歩1分です)

このコンベンションは素晴らしいです。海外のベアーアーティスト達も多数来日され来られます。テディベア文化交流です。

http://www.jteddy.net/conv2010.html

私は、いつも東京でお世話になっている自由が丘のお店
「BEAR'S KISS」さんから出展します。

また、コンテスト部門で「Heal the Wold」と題してエントリーしています。もちろん、テディベアの名前はマイケルです!
マイケルに会いによかったらいらしてくださいね~。


マイケルは、身長45センチ、13ミリのグラスアイ、ドイツシュルツ社モヘア白です。体重ベアのサイズです。特大です!

さて、一度作り上げていましたが、実は、このところ手、足をおなかから分解して、もう一度、綿を詰めなおしたんです。
ドイツのお師匠でもあるガビィ先生に習ったことをもう一度想いながらつめなおしたんです。
ええ!正解でした。この手が、そして細胞が覚えてくれましたからね~。。。
私にとって、ドイツへいくことも挑戦なら、このコンテストも挑戦なんです。それも、誰でもない自分自身へのものです。

今の私の最大のご褒美であり、そしてこんな年でこんなに情熱を注げるものに出会っている私の何よりの喜びでもあります


そして、私がまた見ているものはテディベアをとうしての見えない大切なものであり、心の豊かさのようなものです。。。。

挑戦をとうして、また今の精一杯の自分をみていきます。
あくまでも、私の中のものであり
そして、私と神様の対話につきないのだとこのごろ真に思います。



さて、論より証拠!写真をここでお見せしたいのですが、コンテスト用のテディベアは規定により出来ないのです。申し訳ないです。

是非、宜しかったら東京近郊の方には来て頂きたいですね~
会場でお待ちしていますね


心からです。

yucco
[PR]
by gift-from-mom | 2010-07-06 00:36 | テディベアの魅力
東京国際フォーラムに向けて♪
さて、いよいよ7月です!

24日~25日のテディベアコンベンションにむけて、作品が生まれています。

8月に続けての日本橋三越デパートでのお仕事も頂き、緊張感の中にありながらも、案外リラックスしている私。

先日、波動測定をされる方から波動を受ける機会がありました。
人は、日常の着るものから全て気を受けて影響ある中で生活しています。人も日々ストレスを感じながら生きているわけですが、その状態を診る機械があるのです。
四谷のエイトスターはこの機械を使ってダイヤモンドの相性をみていますね。

その方は、気光整体の先生でありながら、かつてそのエイトスターに勤めていた経験の持ち主であり、ドイツの医療機械をつかってその人の今の身体の状態のすべてがわかるのです。ええ~、やって頂いたんです!
数字がばっちり出てしまうのです。数字は、正直ですからね。
本当は、別の方のためであったんですが、場所を私のアトリエということもあって私もして頂いたんですね。

先生「yuccoさんもちょっと診てみましょう!」

私 「いえいえ、私、ちょっと体調はあまりよろしくないかも??・;;;;」

私の心の声「どひゃ~、わかるのって怖いよね~;;;;;」

先生「まあまあ、診てみましょうね!」(きっぱり!)

以下、先生との会話から。

先生「心が大変落ち着いていますね。ほとんど50の数値に近いですね」
 (50と言う数字を境に中庸であって、それ以上右に傾いたり、左に傾くことで身体の状態がわかるのです)
先生「次に、yuccoさんのテディベアを持って測定してみましょう!」
 (これは、私のテディベアが人に与える影響がわかるのです)
先生「オール50ですね!yuccoさんのテディベアは、持つ人に癒しを提供されるのがわかりますね」

私「ええ??そうなんですか?それは、嬉しいですね。そのようにありたいと創っていますから。ありがとうございます。」


そんなこんなで嬉しいお言葉を頂きながら、励みとさせて頂いてます。
さてさて、作品の一部を載せますね。

是非!見てやってください。



c0173826_9581931.jpg
c0173826_9583018.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2010-07-01 10:07 | 作品
  

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31