テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


 皆様

 長らくご無沙汰して申し訳ありません。

 皆さん、お元気ですか?

 私は、やっ~~~~~~~~~と、

 やっ~~~~~~~~と来年のドイツのテディベアトータルコンテスト作品のエントリーが

 終わりました^^。締め切りが11月30日でした。

 今年の集大成でした。

 生みの苦しみを大変深く味わいました。

 ベアを知れば知るほどに、その魅力にはまってしまいましたからね^^

 近づければ、近づいたほど遠くに行くような感じかな?

 恋に似ているのかもしれませんね~^^

 この作品を生み出すのに1年がありました。

 さまざまなことが私の生み出しのために鍛えてくれたこと。そして、支えてくださったこと。

 どの部分をとっても感謝でなりません。

 まだまだもちろん、課題が残りますが・・・・・。

 そんなことは、今日は忘れて自分をほめてあげたいと思います。

 「よく頑張った~~~~!!」ってね。 


 さて、明日から、残すところあと一月となりました。

 いよいよ大詰めです。

 来月の日本橋三越は、当初12月8日からでしたが、変更となりました。

 12月15日~25日 新館7回 「クリスマスフェア」にて作品のみ展示販売となります。

 日本橋三越のお客様が喜んでいただけるようにと、今一度最後の調整中です!

 数日中には、必ず写真をアップしたいと思っていますので、どうぞ楽しみに♪

 とてもいい仕上がりですからね^^

 今年は、三越に3度も私の作品を見ていただける機会を頂いたことに心から感謝です。

  それから、

 今日は、また新たな方とテディベアを通じての出会いがありました。

 その方は、私に特別な思いのベアを注文してくださったのです。

 とびっきり可愛い子を、創作したかったです。

 ええ!いつも可愛いに決まっているのですがね。

 それでも、とびっきり可愛いこが産まれました。

 今日お届けしました。

 大変喜んでくださいました。

 その笑顔に、また私に幸せが運ばれてくるんですね。

 テディって本当に最高~~~~♪


 それでは、そのベアちゃんをアップしてみました。

 ゆっくりご覧くださいね。


c0173826_21141553.jpg
c0173826_21143684.jpg


 箱いり娘ですから。。。







 
[PR]
by gift-from-mom | 2010-11-30 21:18 | 作品

薔薇の花

今日、生徒さんが、薔薇のお花を持ってきてくれました。

いつも、花より団子の私ですが、

今日は、この薔薇の花に癒されました~~~~~~~~~~ぁ^^♪

天然物は、いいですね~~~~~!!

香りが一日アトリエの部屋中に漂いました。

ありがとうです。

c0173826_2228030.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2010-11-10 22:28
 寒くなりましたね^^

 皆さん、お元気ですか?

 私は、一にベア、二にベア、三四もベアで創作の毎日を過ごしております^^
 
 日記がなかなか更新できず、ごめんなさいです。

 さて、さて、私の大・大好きなベア~~~~~ちゃん、ではなくてベアの故郷ドイツフェアのご案内をいたします^^

 今月11月16日火曜日~1週間広島三越デパートにて「ドイツフェア2010」を開催されます!!!

  http://www.mitsukoshi.co.jp/store/2010/event20.html
 
 このとき、先日も岡山でありましたが、ベアの販売があります!!こちらには、ドイツの有名ベア作家さんたちの作品がめじろおしです!!

 きっと、ドイツビールもあることでしょうね!!!!!!(わああおおおおお~~~^^)

 是非、是非いらしてくださいね^^

 私は、とにかく作品創作の毎日で行ける時間がありませ~~~~~~~~ん^^;

 どこかで行くかも??!!!??

 いや~、行きたい!きっと、行きたい!

 でも、創作が。。。。。。

 まだ、そこまで産まれてきそうな子が出てきてない苦しさです。

 しかし、もうじき産まれます^^

 でも、きっとドイツの良さが満喫できると思いますよ。

 はい!私は、ドイツのまわしものです(笑)

 ドイツは、ベアのまわしもの。

 たくさんのベアちゃん、そして、ドイツを堪能しに行ってきてくださいね^^

 いつも私が日本橋三越での催事では大変お世話になっているMZコレクションさんがたくさんのベアを

 もって、広島にテディベアの愛をさんさんとお伝えくださっていることでしょう!!

 いざ!いざ!

 

 

 
[PR]
by gift-from-mom | 2010-11-09 19:43 | ドイツ

季節は終盤です^^

今年も早、11月12月と迎えます。

すっかり寒くなりましたが、皆さんお元気ですか?

私の家では、リビングにストーブをついに出しましたよ。


さて、この週末は、鞆の茶屋蔵で「GATE」上映会がありました。私もサポートで参加しました。

台風はおかげ様でそれてくれましたが、あいにく土砂降りの雨^^;

そんな大変の中での上映会となりました。

足元が悪い中足を運んでくださった方に心からありがとうです^^

茶屋蔵は、50名でいっぱいになるアットホームな映写会となりました。

スクリーンは、シーツを二枚あわせての手作り上映会で、椅子もパイプ椅子をひとつひとつ並べます。

映写機も質の高いものを無償で提供してくださった方がいらっしゃったといわれてます。

鞆チームの皆さんは、一同に、この上映会が多くの暖かい方の支援に支えられて実現できたと喜びがひとしおの様子でした。そして、団結力も増したようでした。おめでとうございました。


どうやら、「GATE」の映画上映は、いつのまにか多くの人をだきこんでの上映会となるようですね。。。

次回は、どちらで開催されるかまた楽しみです^^

私もこの映画を6回観たことになりますが、毎回感動でなりません。

人生の中で同じ映画を6回も観ることとなったのもこの映画がはじめてです。

マット監督さんの最後のスクリーンの言葉、「What can you do it?」(あなたは何が出来ますか?)

先日のマザーの言葉「愛は、言葉ではなく行動です」  と重なります。。。。



さて、私にとっての11月12月はベア創作にとっても、この1年の集大成です。

12月は、また東京での展示会。

そしてクリスマスは、韓国テディベアコンベンションへと。

私のような創作家は、創作してなんぼのもんです。口で10語るよりも1つのベアを見ていただくことが

何よりの大切な事です。手を動かしてなんぼもん。ということですね^^

(その創作が日々の生活の中で、うまく進まなくても、こつこつとね。そして、そのこつこつと出来るものに出合った私は、幸せ者かもしれません。)

さて、そしてもうひとつ!

福山の隣町笠岡市にある児童施設にクリスマスの日、テディベアをプレゼントすることとしました。

私の生徒さんにも協力をあおいでおります。生徒さん、ありがとうです。

ここの施設、私の生徒さんが3名もかかわったことのある児童施設です。

親が子供を育てられない現実の中、その子たちがこちらへとあずけられていると聞きました。

今年、福山では2歳の女の子が虐待されて亡くなるというニュースは大変ショックでしたし、

この夏、アトリエの前のマンションの子どもが親に叱られ、罵倒されている声がこだましたのも

私にとってサインとなりました。

ベアは癒し、そして一番の友達になります。

ガラスの棚に飾っているベアがあるなら、触ってもらおう!と.

幸いにも、生徒さんが関わっている施設ということもあって、またこれもサインとなりました。


未就学児10名です。11月末までにアトリエへと持ってきてくださる生徒さん私の方へご連絡お願いしますね。メールでかまいません。sunflowers.125@docomo.ne.jp





季節は、代わります。

私の人生という旅の途中、どうやら変わり目を迎えているようです。

しかし、どんなに変わろうとも変わらないものがあるということも真実です。

その変わらないものを大切にしていきたい。

それは、目には見えないものかもしれませんね。皆さんとの友情もそうですね。。

いつもありがとうです。そして、テディベア、大好きです^^


心から。
[PR]
by gift-from-mom | 2010-11-02 09:52 | テディベアの魅力