テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」 yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日、お気に入りのBARで素敵なお客様と知り合うこととなりました。

私は、一目でフォーリンラブさせられてしまいました。

見つめられて、

見つめて、

時が過ぎるのも忘れるほど、癒されるのです!053.gif053.gif


久しぶりの、感情の揺さぶられ。。。。

これって、恋かな~~~~。

家に戻ってもなぜだかその瞳が忘れられずに。

思い出しては、

おおきなため息です。。。。。

それでは、その方wご紹介いたしま~~~~~~~す!!^^

お名前は、ポーちゃんと言うそうです。

ポーちゃんのご主人さまは、京都の方で、

たまたまこちらへこられていたから

逢えたんですよね~~~。

きみに逢えて、良かったよ!^^

ポーちゃんは、ミミズクです。

ねっ、素敵でしょう!

c0173826_18362097.jpg


ちょうど、Yumiさんがドイツから一時帰国されていて福山へ寄ってくださったものですから、

鉄男くんも一緒なんですよ~^^

c0173826_18363521.jpg


鉄男くん、福山イン!!

感動的な、一日でした。。

私って幸せだなぁ~~。

読んでくれて、お付き合いしてくださった皆様へ、ありがとうね^^;


でも、いいものは、いいのよね~~~~。
[PR]
by gift-from-mom | 2011-09-21 18:38 | お勧め
 皆さん

 タイトルが、なんだか理解不明ですみませんm(_ _)m

 今日は、いつもこっそりと行っているお気に入りの、素敵なBARのご紹介です。

 本当は、秘密にしたいところなんです^^;

 しつこいですよね~~~~~。

 すみません。(笑)


 さて、ここは、もちろんお酒の飲めるBARなんですが、

 マスターと奥様の百合子さんは、なんとドイツ好きな方なんですよ!!

 ご夫妻でよくドイツに行かれているということで、

 私も紹介して頂いたのがきっかけです。

 親友のKさんと二人で入り浸っております。

 入り浸るといっても月に一度か二度なんですがね~。

 それで、カウンターにドイツの地図広げてドイツ談義したりして、

 ドイツ話wつまみにして、熱く語り、

 お酒飲むんですよ^^

 マスターは、一言で言うととても良い感性のある方です。

 実は、ベア作家のGaby先生もここにお連れしたのです。

 Gaby先生は、もちろん感性がとても高くて、私はいつも側にいてその感性に驚くのですが、
 そのGaby先生と意気投合された方なのです。

 古き良き物、アンティークがお好きなお二人は、
 Gaby先生言うには、
 「スピリッツが合うのよね」と。

 素敵な言葉ですよね。

 また、奥様の百合子さんの手料理がこれが、ほっぺた落ちます。

 そのBar、松永ですが「Bird's Bar」といいます。

 そのBarからのお知らせです。

 マスターは絨毯のお好きな方で、この絨毯がそのへんの絨毯とはちょっと違うのです。
 
 どんな風に違うかは見てのお楽しみ!

 また、古き良き時代の手作りの物たちも合わせての展示販売会が行われます!

 是非お足をお運びくださいませ。

 この古き物がいいですよね!!
 なかなかこんなふうに道具w作られる職人さんは今は、少なくなりましたね。

 テディベアも手作りですが、手作りの温もりは一緒ですよね。
 時間と愛情wたっぷりとかけての品々に見とれてしまいました。

 
 また、リンクにブログを紹介しています。
 そちらの写真の方がずっと綺麗ですのでご覧くださいませ。

 
c0173826_21414378.jpg
c0173826_21422528.jpg

 写真は、ほんの一部!でも少し見え隠れする絨毯と手作りの道具が合いますよね~。
 手前は、昔のちゃぶ台です。懐かしい香りがしませんか?^^
  
 ★ブログより~
 <生活うるおい道具市の日程が決まりました>

9月23日秋分の日(金)~10月2日(日)までの10日間、11時~5時です。

福山市今津町5-15-7 084-934-4305

 ♥尚、私からのお願いですが、展示会は個人のお宅ですのでマナーをよろしくです。
[PR]
by gift-from-mom | 2011-09-14 21:49 | お勧め

昨夜は、満月♪

 昨夜は、満月♪

 生徒さんと出雲神社、山陽分院へ満月祭へと行って参りました。

 満月祭とは、月読命(つきよみのみこと)様という神様への感謝の祭りです。

 月読命様は、月w司る男神様。

 海の幸、山の幸と捧げ物wして作物への感謝いたします。

 お祭りが終ると、皆でぼたもち頂いて帰るのです。

 まあ、それの美味しいことっていったら格別です!!

 ぼたもちのお土産まであるんですよ~。

 それが目当てではないですからね^^;(笑)

 日本の文化。

 素敵ですよね。

 日頃電気の恩恵に預かっていますけれど、今日は電気も消して、夜空に浮かぶお月様と語らうのもいいですよね。

 昨夜のお月様は格別きれいでした。

 皆と首がいたくなるほどに見入ってしまいましたね。

 昨夜は十五夜。

 10月9日は、十三夜です。この次は、豆w捧げるそうです。

 古人から受け継がれた文化。大切にしたいですよね。


c0173826_21213066.jpg

 お月様のとなりに何やら天使のような存在が見えませんか?^^

 
  

 



 
[PR]
by gift-from-mom | 2011-09-13 21:22


 皆さま
 
 残暑厳しい折ですが、お元気ですか?

 今日もパンチがきいた暑さでしたね^^;

 どうぞ、お身体ご慈愛くださいね。

 さて、お待たせしましたぁ~。

 ドイツのYUMIさんからのお便りです!

 ドイツからの便りも3回めとなりました。

 **************************************

 この度も、幸と鉄男君が皆さんwエスコートです!^^
 幸!写真映りいいです。お嬢様ですからね~
 あちらこちらに連れて行ってもらって、幸せそうですね。
 
c0173826_1920986.jpg

http://4travel.jp/traveler/chocolat-chocolat/album/10511767/

先日 DUSから車で1時間ほどのブルク城へ週末のお散歩に出かけました。
この城はゾーリンゲン(あのヘンケルスで有名な刃物の町)の中心地から南東へ8kmほどの、
ヴッパー河畔の山の上のブルク村にあります。

c0173826_19455788.jpg



城の建物内部は博物館となっていますが 
この日は城内で 中世の騎士祭りをしていました。

臨場感のある体をはった 熱演は 子供たちにも大うけで
中世騎士の熱烈なファンでしょうか、子供たちの多くは 中世の服装をし目を輝かせて見入っていました。
c0173826_195704.jpg


c0173826_19263064.jpg

きゃあ!幸が。。。。皆の注目集めてます。

c0173826_19283911.jpg


c0173826_1934724.jpg


c0173826_19345095.jpg


門をくぐって行くと 陶器やガラス細工、ワイン、おみやげ物などのお店があります。
小高い山となっていて ふもとからケーブルカーで登ることもできます。
この写真は お店の開店前です。

c0173826_1935250.jpg
c0173826_19351371.jpg

c0173826_1951894.jpg



沢山の画像、メール お付き合い有難うございました。
この場所はDUSから半日観光のできる場所です。
城は城壁に囲まれ 物見塔からの眺めもすばらしく ローテンブルクのように城壁も回廊になっていて
ちょっとした探検気分も味わえます。
いろいろなおみやげ物屋、レストランなどもそこそこ揃っています。
アクセスは自家用車が簡単です。

いらしたときは 時間が許せば こういう場所も楽しいかもしれません。

テディってこういう場所へ連れて行くと いきいきとする気がします。

幸ちゃんのあでやかさ は格別。YUMIさんより。

c0173826_19522055.jpg


鉄男君、いつも幸のエスコートありがとうね~~~~。


皆さん、如何でしたか?
ドイツ!素敵ですよね。
ドイツへの旅、いつかご一緒にしたいです!
夢がつのりますね。
こんな風にドイツの風景の数々w皆さんとシエア出来ることが今の私の幸せです。

Yumiさんありがとうございます。
心から。
[PR]
by gift-from-mom | 2011-09-11 20:03
 皆様、最近知ったんです^^;

 Gaby先生のブログ!

 先日鞆で過ごしたGaby先生と私たちとの夏の思い出の日記。

 とても素敵に整理されて、載せてくださっています


 是非、見てくださいね。


   Gaby先生のブログ http://gaby-schlotz.vpweb.de/blog.html


  Gaby先生のHPからも見ることができますよ。


  また、是非、福山へ来て頂きたいですね。

  
 




 
[PR]
by gift-from-mom | 2011-09-10 11:43 | ドイツ

今日、お嫁にいきます♪

 昨日から、9月がスタート。

 早いもので、残暑w残しつつ、秋の季節の香りがするこの頃。

 さて、昨日1日に生まれた子は、今日早速お嫁にいきます。

 
c0173826_859187.jpg
c0173826_8592037.jpg


大変お待たせしてしまいました。


 Y様のますますのお幸せw祈っております。

この子の名前は、Roseちゃん(ロージー)

 2011年9月1日生まれ。

 血液型 A型

 ドイツモヘア使用、10ミリグラスアイです。

 今までになく穏やかな子が生まれてきました。

 とても、優しい穏やかな子です。

 末長く可愛いがってくださいますように。。。


 

 
 
[PR]
by gift-from-mom | 2011-09-02 09:00 | 作品