テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆様。

 明日から、2月ですね。

 春の香りがもうそこまでです^^

 しばらくぶりで申し訳ありません。

 けっしてサボっていたわけではありません。

 いろいろなことが一度に舞い込んで参りまして、ぱたぱたとしております。

 はい。私は、なんでもかんでも一生懸命な女でございまして、

 それが、とりえなんですがね。笑^^

 一つのことが始まると、二つのものを同時にすることが出来ないのです。トホホ。。

 そして。。。 

 プライベートながら、1月の末に、私は、誕生日を迎えました。

 この年になると、あまり年を重ねるのが、嬉しいと思わなくなっていましたが、

 今年の誕生日は、お陰さまで私にとっては、特別な誕生日となりました。

 

  ★   ★   ★

 

 テディベアは、私にとって、かけがえのない存在です。

 小さいながら、アトリエを構えたのもしかり、ドイツへ行くようになって、丸4年。

 そして、昨年はテディベア作家にとっては、夢にまで見たヨーロッパ最大の賞であるゴールデンジョージ賞も頂き、 もったいないくらいの喜びを感じています。

 自慢では、ありませんよ。^^

 ただ、今まで歩んで来た自分の人生を振り返り、

 今、私の人生に起こっていることとして、大切に、大切に、静かに感じていたいと思っています。


 そんな中で、ますます皆さんと、喜びを分かち会って行きたいと、同時に感じています。。。


 アトリエのリニューアルを思い切ってやろうっと今年、決心しました。

 また、支えてくださっている方々の御好意もあって、素敵な空間へと生まれ変わりました。

 今後は、皆様のよく知っておられる福岡の大山さんと、 テディベア教室は、もとより、サロン風に、ハングル サロン、アロマサロンなど提供していこうと思っております。

 あるいは、女性がキラキラと輝くことをコンセプトに、さまざまなご案内を単発的に提供して行きたいと思っております。

 整いしだいブログよりお知らせいたしますので、好ご期待くださいませませ。。。。^^

 お部屋がどんな風かと言いますと。。。。。

 
 
c0173826_21404787.jpg
c0173826_2141256.jpg




 素敵でしょう。

 想像以上の出来栄えに、感無量の私です。

 絨毯は、皆さんご存知のバースバーからもの。

 アンティーク家具は、これまた皆さんご存知の10年来、私が行きつけている美容室「puff」からのもの

です。
  
 皆さんと、今年は、充分にアトリエで楽しんで頂くつもりです。

 皆様、いつも本当にありがとうございます。

今年は、3月に東京、恵比寿ガーデンでのイベント。
    
      4月は、ドイツ、テディベアトータルへの出展。

      5月は、岡山の笠岡で生徒さんの卒業イベントへ&ドイツお土産フェアー開催。

      7月は、東京、国際フォーラムにてテディベアのイベント出展予定。

      秋は、未定ですが、尾道でのイベント計画中。バーズバーのマスターとのコラボレーション。


     そして、来年の2月は、再びドイツよりガビィ先生の来日ワークショップの計画をたてております。

     なんだか、忙しくなりそうですが、楽しみたいですね^^

     どうぞ、皆様。よろしくお願いしますね。

     心からです。



 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-01-31 22:01 | お勧め

 明けましておめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/

 お隣、韓国では、新年のお祝いの真っ盛り!

 私も韓国に友人がいて、お祝いの言葉を送りました。

 韓国では、どんなお正月なのでしょうかね?!

 きっと、楽しい~お正月でしょうね。

 そして、今日は、新月です!

 新月のお祈りは、ご存知でしょうか?!

 皆さんで、平和のお祈りをしたいですね。

 それでは、2012年が皆様にとって、健康でそして笑顔の多い一年でありますように。。

 そして、春ももうすぐそこに。。。。

 私は、ドイツへの渡航の準備をはじめています。

 

 



 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-01-23 20:06 | 韓国
c0173826_18565316.jpg


昨年、私のベアを求めてくださった方が、着せ替え用にオーダーしてくださいました。

これがそのドレスです!

ご注文は、「グレーのドレスに、アメジスト」のお題目でした。

アメジストでネックレスも創りました。また、アメジストの天然石をドレスに散りばめています。

大変気に入ってくださって、喜んでくださいました。

作家冥利につきるというものです

どの子が着るかと言うと、この子です!
新しい年を、新しい洋服で来てくれていると思うとルンルンしてしまいます。。。。
c0173826_1933011.jpg


***生地、材料、レースは、全て東尾道の「アヴァンセ」さんのもの。
[PR]
by gift-from-mom | 2012-01-06 19:00 | 作品

A Happy New Year!^^

皆様。

 新年明けましておめでとうございます。(#^.^#)

 
 お年賀を頂いている生徒の皆様、この場をお借りして、御礼申し上げます。

 ありがとうございますね。
 
 今年も生徒の皆さんと、そして、ご縁のある皆様と私のテディベアをとうして見る世界感を今年も楽しみにしています。

 昨年、日本では、大変なことが起こりました。

 そんな中で、頂いたGolden Gorge 賞は、とても有難かったし、意味のあるものとなりました。

 そして、私が表現していきたいものがはっきりと見えてきた年となりました。

 今年は、私の表現をテディベアと言う形に表し、夢と希望!を多くの皆様と分ち会いたいと願っています。

 どうぞ、よろしくお願いします。

 さて、写真は、大分県にある熊野の摩崖仏です。

 鬼の石階段と呼ばれる荒々しい階段を登ると、不動明様がおられました。

 とても穏やかなお顔でした。

 荒々しい道の上には、お優しい仏様が待っておられると言うことでしょうか?


 いずれにしても、乗り越えられないものは、何もありませんね。

 一つ一つ、険しくとも、登って行く気持ちがありさえすれば、

 必ず光が見えてくるということです。

 さあ、皆さんと元気に新しい年を祝い、歩んで行きたいと思っています。

 どうぞ、よろしくお願いします。


 感謝。

c0173826_1759820.jpg

鬼の石階段。

c0173826_17592653.jpg

不動明様。
[PR]
by gift-from-mom | 2012-01-04 17:57

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom