もう、数週間でドイツへ出発しま~~~~~す!^^

 今年は、TeddybearTotal 日程が、4月14日~15日。

 ドイツ、Munster (ミュンスター)にて。

www.teddybear-total.de

 早い!ですね。いつの間にか一年がたっていました。

無我夢中の一年だったように思いますが、また新たにここドイツから私のテディな一年は始まるんですね。

 心を洗濯しに、ドイツへ行って参りますね。

 このたびも、Gaby先生が待っててくださっています。

 先生の街ショーンドルフへ再び行けることが、一年の私へのご褒美です♫^^

 
 さて、そのドイツに合わせて、名刺を新調しました。すでにFacebookには、お知らせしたんですよ。

 どうぞ、見てやってください。

 私の旧姓の家紋を名刺にさせてもらいました。

 私のルーツをさぐると、どうも長州藩の武士だったと父から聞きました。

  いずれにしても、私の中に武士の心いきが流れていたのだと、腹におさめました。

 どうりで坂本龍馬が好きなはずですね。

 武士の心、日本の心と繋がっていて、私の中で融合していきました。

 そして、今の私にとって、一番良い形の名刺が出来上がりました。


 名刺を作ってくださったのは、アルケミのカイリちゃん(南蔵王町)です。

 予想以上の出来栄えに満足です。


 
c0173826_20111659.jpg



 ついでにタグまで、作りました。

 この名刺は、ドイツからスタート!

 これから、どうぞよろしくお願いしますね。


 藤本




 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-03-21 20:12 | ドイツ


 皆様。

 恵比寿ガーデンでは、大変お世話になりました。

 友人、知人、そして、前に私のベアを求めてくださった方も来てくださって。。。

 本当に、ありがとうございました。

 ピースベアを協力してくださった皆様には、また心より感謝申し上げます。


 地道ではありますが、テディベアの持つ暖かさを子供たちに伝えていきたいと思っています。

 そして、ベアを通じて自然への慈しみを感じて頂けたらと願っています。

 また、お目にかかりましょうね。楽しみにしています。


 心から。

♥ マリア友達の友人と。

 
c0173826_12464416.jpg


♥ お隣は、いつもドイツでもご一緒の渡辺妙子さんのブース。

c0173826_1247566.jpg


♥ 夜は、自由が丘で、トマトのお店で。マシッソヨ!
c0173826_12472040.jpg





 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-03-20 12:49 | 作品展

WhiteDay’S BEAR!

c0173826_19333.jpg


♥ 3月14日生まれ、メッセージは、「君が好きだよ♫」

 ♥ 名前 Sam (サム)

 ♥ 18センチ ドイツモヘア使用。7ミリグラスアイ。

 ♥ 幸せアイテムー四つ葉のクローバー&てんとう虫。


 恵比寿ガーデンプレスに持っていきま~~す!東京の皆様、お楽しみにね^^
[PR]
by gift-from-mom | 2012-03-15 01:12 | 作品

イベント案内♫

 皆さん。

 まだまだ寒い日が続きますね^^

 さて、今日は今週末のイベント案内です。

 ♫ 「Japan Teddybear Festival 2012 in Tokyo」

   ♥日時
     3.17 sat 11:00~17:00
  3.18 sun 10:00~16:00

 ♥場所  恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホール内

    主催「ジャパンテディベア株式会社」


   「ママからの贈り物」のテーブルを探して来てくださいね^^

   この度は、震災を意識して自然をテーマにした作品に仕上がっています。

   この子達を産むのには、実は、苦労したわけですが、

   やっと私らしい作品が出来て来たかな。と思える作品となりました。

   虫たちも全て手作りです。


   では、恵比寿ガーデンでお待ちしていますね^^



c0173826_238528.jpg


 写真は、作品のひとつ。天使Rosyと同じくこの子も地球を癒やし、そして、虫たちが飛び交う地球へと誘います。

 名前は、マイケル・Jr (おとどし創作した子のJrとなります^^)

 地球をヒーリングする天使。

 15センチ。

 5ミリグラスアイ・アルパカ使用。
[PR]
by gift-from-mom | 2012-03-13 23:11 | イベント

 
 昨年の11日。

 私たちは、心に残るおおきな衝撃を受けましたね。

 自然の威力の前に、無力を感じ、そして、人の命の大切も感じました。

 大変な、破壊が起こった中で、不安の多い中で、

 ガレキの中から、小さな花が咲いたとニュースになりもしました。

私は、そこに希望を感じてなりません。

 全てを破壊され、全てを失ったと思っている中、果たして本当に全てを失うこととなったのでしょうか?

 私たちは、全てをなくしていなかった。

 人の心の中に、暖かいものも溢れて来ましたね。

 地震の影響で、福島の大地も放射能で汚れてしまいました。

 たくさんの動物や、食物が死にました。

 小さき動植物達の声なき声を、祈りに変えて行きたいと思ってこの作品を創作しました。

 私の祈りと願いでもあります。

 


c0173826_20542367.jpg


The title is "Our Wish"
May the earth be abundant
May all creatures return to Fukushima in Japan
(たくさんの虫たちが日本の福島に戻ってきますように。。)
 
* The name is "Angel Rosy".


* 30 cm
* German mohair
* 10 mm glass-eyes (black)
* 5 joints

The title is "Flower Garden".
* Dress Material: Japan silk velvet
     Lining: Cotton
* Ribbon Embroidery: Roses
* with pearl beads and lace


* All handmade
* Material: Wool


 ♥ 亡くなられた多くの方のご冥福を心から祈ります。

   また、大切な家族、大切な友を心の準備もなく、亡くされた多くの人の為にも心から祈りたいと思います。

   私たちは、亡くなられた方の分まで、多いに人生と言う時を楽しみ、明日亡くなったとしても、後悔のないような生き方をしていきたいと思ってなりません。

  また、大切な人が、そばに居てくれる当たり前を、日々、感謝して過ごして行きたいと思っています。


 心から。


   また、この子は、今年のテディベアトータルのコンテスト用にも創作した子ですが、残念ながらノミネートといかなかったのですが、私は、そう言うことよりも、この子が生まれて来たことを誇りに思っています。

   ドイツへ共に旅して来ますね~~~~。^^


   また、3月17日、18日恵比寿ガーデンプレスであるテディベアの祭典にも持参して、皆さんに見て頂きたいと思っています。東京方面の方、どうぞ見に来てやってくださいね。^^
[PR]
by gift-from-mom | 2012-03-10 21:14 | 作品

信じるということ。


 皆様は、信じるということをどのように思いますか?

 先日、瞑想の時に教えて頂いたこと。。。

 (私は、毎朝、今年から、1時間歩く瞑想をはじめています)

  
 <信じるとは?>

 私;100%信じることです。

 <100%信じることが、信じることか?>

 私;では、120パーセント信じることです。

 <120%信じることが、信じることか?>

 私;では、1000%信じることです。

 <1000%信じることか?>

 <信じるとは、数の量では到底、はかれるものではない。

 信じるとは、もう万策尽きて、何も信じるものがなくなった時に、

 だけども、信じる方へかけてみる。

 だけども、もう一度相手を信じてみる。

 これが、本当の信じるということだ。>

 なんだか、「走れメロス」を思いだされてしまったが。。。^^;

 
 私たちは、人をあるは、何か夢を、あるいは、物事をこのように信じることが出来るだろうか?

 傷つくことが私は、実は、怖いと思う。

 人と親密になることが、実は、怖いと思う。

 世の中は、不安からは、逃げられないのかもしれない。

 でもね。

 私は、傷つくかもしれないけれど、リスクを背負ったとしても、

 その先に、見てみたい景色があって、見ることが出来るなら、見てみたいと。本気で思った。

 この年で、やっと見てみたいと思う景色があることに、出逢った私は、幸せかもしれない。


 皆さんと、一緒に、出来たら、見てみたいと思います^^


  なんのこっちゃですよね~^^;

 申し訳ないです。(笑)

 
 

 

 

 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-03-03 20:51 | お勧め