テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

卒業証書授与♪


 「ママからの贈り物」に長い間通ってきてくださっている生徒さんの卒業証書授与です!

 写真の生徒さんたちは、お教室開設当初から、いらしてくださった生徒さんです。

 実は、カリキュラムを全部終了しているにもかかわらず、

 それでも、尚、通ってきてくださっている生徒さんです。

 私のほうが、頭が下がります。

 私は、本当に、愛されていますよね~。

 皆さん、ありがとうございます。



 来年2月は、いよいよドイツよりGaby先生が福山に来られます。

 日程は、2013年 2月 20、21日の二日間のワークショップです。

 「ママからの贈り物」の生徒さんのためだけに来日してくださいます。

 Gaby先生は、ドイツでのテディベア作家でもトップクラスの先生です。

 私たちは 本場ドイツのテディベア創作に何よりも必要なスプリットを感じることが出来る幸せを満喫してくださいね。

 そしてGaby先生の創作においての職人気質を目の当たりにすることが出来るでしょう!^^

 技術以上に、その心を感じてほしく思います。


 私は、毎年春に先生の自宅を訪ねて、レッスンを受けますが、いつもいつも先生の作品の素晴らしさ、

 何よりも作品に対しての愛を感じてなりません。

 どうぞ、楽しみにしていてくださいね。

 テディベアとは、そんな愛から生まれるものなのです。



 では、残暑厳しい折です。お体大切に。

 生徒の中間さん、岡本さん、おめでとうございますね。


 
c0173826_23472159.jpg




 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-08-31 23:53 | お教室

言葉の力♪

 
 言葉というのは、本当に力がありますよね。

 私の好きなメールマガジンがありまして、

 毎回楽しみにしているのを今日は、ご紹介します。

 毎日送ってこられます。

 毎日、言葉を贈ってきてくださることも、すごいことだと私は、思っています。

 では、今日8月20日のメッセージです。



   
   『愛とオープンハート』

大切なことは、
愛とオープンハート。

そこに愛があって、
人を想う気持ちがあって、
受け取る人がいて、
幸せがあふれる。

今持てる愛を大切に。
愛を受け取れる愛、
オープンハートを大切に。



せい


『せいさん録語~365メッセージ~』
詩人せい公式サイト http://sei-world.com
[PR]
by gift-from-mom | 2012-08-20 08:49 | お勧め

 皆様。

 如何おすごしですか?

 お盆過ぎて、少し過ごしやすくなりましたね。

 私も、イベントが終わりゆっくりと過ごしてまいりました。

 8月15日の終戦記念日では、あらためて日本のために多くの若者が命を犠牲にしてまで、平和を願って逝ったことにおいて、心から祈りました。

 その日は、またマリア様の祝い日でもあります。

 終戦記念日は、マリア様の祝い日でもあるのです。

 マリア様好きな私には、この偶然を必然と想っています。

 さて、先日、もうひとり私の尊敬してやまないマザーテレサの言葉を友人と分かちあいましたので、

 皆様と、分かち合いたいと想います。

 


 <マザーの言葉>

 私たちが気づかなければならない大事なことがあります。

 ほんとうの意味で愛するということは、傷つくということなのです。

 事実、他の人たちを傷つけないで彼らに善いことをするためには、それが私から何かを奪うことであっても

 喜んで与えなくてはならないのです。

 真の愛はいつも傷つきます。

 それでこそ私たちは、本当に愛することができるのです。

 愛という言葉は誤解され、間違って使われます。

 そのとき、賞賛も恥辱も関係ありません。

 自分の本当の姿を知っているのですから。

 あなたが侮辱されても、落胆することはありません。

 人があなたを聖人と呼ばれてもうぬぼれることはないのです。

 本当に自分を知るとき、私たちはただひざまづくのです。




  

  世の中には、たくさんの説明もつかない理不尽なことや、そして思いどおりに行かないことなどなどたくさんありますよね。
 私は、その中にあっても、自分らしく精一杯生きていることが、何よりも素敵なことなのだと思ってなりません。
 戦争があった日本を今の私は、想像だにできません。

 特攻隊など、若者が無駄な命を捧げて日本を守ったということがあります。

 それでも、その若者の命は、今でも現に私の心に届いているし、決して無駄ではなかったと思います。

 どの時代でも、どんな生き方でも、その人が精一杯決断した決心を私は、いつかは、実っていくと願っています。

 私ごとですが、8月6日は、私の母の命日であり、広島原爆投下の日でした。
 
 いつも、8月は、一年に一度、私の中で平和を思って過ごしてしまいます。

 私の大切なひとたちが、いつもいつも幸せでありますように。。。


 そして、この場を通じて、私の平和への祈りとさせていただきますね。


 それでは、まだまだ残暑が続きますが、お体を大切にね^^

 私は、10月の個展に向けて、さあ~!がんばりますよ!!詳細は、後日あらためて。。。


 心からです。


 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-08-18 09:12 | 平和

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。


by gift-from-mom