テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美しいシリーズ 2


  生徒さんから、頂いたトイレットペーパーです!

  「ベルサイユの薔薇」のもの。

  昭和の私たちの年齢に流行った物語ですよね。。。。。

  この漫画には、ドラマがあります。


  どろどろした人間模様ですが、美しくもある愛の物語。

  しかし、なかなか使用するには、遠慮なトイレットペーパーです。(笑)

c0173826_19435430.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2012-11-21 19:44 | お勧め

美しいものを見る

 さて、今、福山天満屋デパートは、イタリア展をされています。

 昨日は、初日!用事もあって、行ってまいりました。ほんの2時間程度ですが、

 ベンネチアンガラスや、カメオの彫刻、古いモザイクブローチ、などなど美しいイタリア伝統工芸を見てまいりました。

 各国の文化とともに生まれた伝統手工芸を見るのは、とても好きなことですし、ベアを創作する上でのインスピレーションにも大いに役立つのです。

 ベアは一日にしてならず。アイデアはどれだけ、いいものを見て美しく感じるかという感性の世界に最終的には、到達するものと考えます。

 ですから、死ぬまで勉強ですよね。



 そして、仕上げにバリスタの野崎氏によるカフェ・カプチーノ。これも、アートでしたね。


 全てアートなものに触れて、とても心が満足です^^


 
c0173826_8455291.jpg
c0173826_8465682.jpg
c0173826_8461980.jpg


 こちら野崎氏は本場イタリアで修行し、東京に3店舗かまえ、パリスタの先生でもあるという経歴の方でした。

 今週末までやっているみたいですよ。是非、行かれてください^^

 お勧めです。。。。



 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-11-21 08:48 | お勧め

今日生まれた子!

 ご無沙汰して申し訳ありません。。。

 あちらこちらにご心配かけております。

 皆さんのお気持ちに、感謝です。

 さて、かねてからのオーダーの子が今日生まれました。

 11月18日生まれ。


 名前。Meesya.

  写真は、前原さまと、Meesyaです。
 
c0173826_2240390.jpg


 木毛を手がけてくれた伊勢の前原光恵さまからの要望の子です。

 今日、アトリエにて無事に受け渡すことが出来ました。

 伊勢の森に住み、木毛をプロジェクトしてくださり、

 そして、自ら注文くださった子を手にされた前原様は、本当に喜んでくださいました。

 仕事をしていて、いつも思うのですが、

 オーダーされて生まれた子を手渡すときに、その方のお顔を見ることが私の楽しみのひとつです。

 また、前原様とのご縁も格別なこと。

 私も大変嬉しかった。

 この子をもって、あさってには、伊勢に戻られます。

 どうぞ、末永く可愛がってやってくださいね^^

 お幸せをお祈りしています。

 それから、今年の予定ですが、12月25日大阪BigCatで、桑名晴子さん主催のクリスマスコンサートがあります。

 そこで、東北震災の為のチャリティーイベントで物品販売もされます。
 そのコーナーに出展することとなりました。もちろん、木毛のテディベアです!

 今また、大急ぎで創作しているところです。

 イベントでは、ほとんどのテディベアがお嫁に行ったこともあり、ちょっと汗っております。

 ありがたい悲鳴ですが、とにかく疲れている場合ではないですね(笑)

 頑張りますね!(ちょっと、大変^^;)


 



 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-11-18 22:41 | 作品