<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大阪でのイベントは大変楽しみました♪
 皆様。

 ありがとうございました~~~~~!楽しい大阪のイベントでした。

 
c0173826_2335398.jpg

c0173826_2335614.jpg
c0173826_234401.jpg


*伊勢から駆けつけてくれた前原さん。そして、福山から一緒に来たまりこさん。
まりこさんは、T-シャツデザイン「Floolosh」のオーナーです。桑名晴子さんデザインのT-シャツを手がけました。
c0173826_2343930.jpg


*韓国からもオンニが駆けつけてくれました、また、福岡からはお馴染みのかよさんも来てくれましたね♪
c0173826_2352240.jpg


 それから、このコンサートには、このたび木毛を開発してくださった伊勢の小田社長も来てくださったり、またプライベートでは弟も来てくれました。

 千葉の「ARISA」さんからは、お花が届きました。桑名さんの遺影の前に飾らせてもらいましたよ。


 皆様、応援ありがとうございました^^


 このたびのイベントは、平和のためのチャリティーコンサートイベントでした。

 寄付も10万円近く集まったと伺いました。全て東北震災のために使われます。

 テディベアをこういう機会でご紹介できて私は、幸せに思いました。

 皆さんは、音楽のプロの方ばかりでしたが、私も少しづつですが、テディベアを通じて平和活動にも貢献していきたいと思っています。

 
[PR]
by gift-from-mom | 2012-12-28 23:20 | イベント
Merry Cristmas! ♪
 
  今から、大阪へ行ってまいりまーーす!!

  大阪は、難波のBIG CATにて、今日は、18時から桑名晴子さんリーダーのチャリティーコンサートと
  
  インディペンデンスアーティストによるチャリティーのイベントに参加です。


「 LOVE PEA X'MAS CHARITY PARTY  VOL.5 」



http://ameblo.jp/mbec-event/entry-11410387957.html


  収益の一部を東北震災のために使われます。


  アーティストの方々は、音楽やさまざまな表現で平和活動を!と思っているかたがたばかりです。


  そのようなところへよんで頂いて、感謝です。

  私も、ベアの持つ癒しを表現出来て、喜んでいただけたらと思ってなりません。


  この一年は、やっと、私らしい表現が見つけること出来るようになったと思っています。


  これからも、「ママからの贈り物」は、このようにさまざまなアーティストの方々とコラボレーションが出来るようにと願っています。


 また、イベントのご様子はお知らせしますね。。。


  皆様。素敵なクリスマスをお過ごしくださませ。


  心から。。。







  
[PR]
by gift-from-mom | 2012-12-25 08:51 | 平和
作品♪

 こちらは、今度大阪に持っていくオーダーベアです^^

 T-シャツは、HEART AID のもの。 

 オーダーされた方のイメージで創作しました。

 目は、12ミリのダークアメジスト。手、足の部分は、紫色。

 生地は、ドイツのアンゴラ山羊モヘア。シルバーブルー。。

 名前は、マサヤンです^^

 創作している間は、本当に愛に満たされていました。

 この方は、本当に愛の人だったと感じることが出来てとても幸せでした。

 大きくて、暖かくて、常に前を向いている方です。たくさんの勇気と愛を頂きましたね。

 
c0173826_23453919.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2012-12-21 23:47 | 作品
クリスマスサンタベア^^
 
  「ママからの贈り物」は、今年もこっそりと、そして暖かく、創作したベアを子供たちのためにプレゼントします。


 ピースベアことサンタベアです。


 お知らせが大変遅れましたが、ベア作家のSUBUTAさんこと清水さんが、東北震災で両親を亡くした子供のためにテディベアを送ってくださいました。

 清水さんは、ジャパンテディベアでも賞を頂いてる有名な作家さんです。

 ベアは、釜石の中学1年生の生徒に贈られました。

 今、プライバシー保護のために、なかなかお知らせにいたらずに申し訳ありませんでした。

 でも、クリスマスです!

 私は、愛が盛り上がる今、そのことを皆さんにお伝えしたかったのです。

 清水さん。ありがとうございました。

 清水さんの暖かな愛を確実にお届けすることが出来て、嬉しく想います。
 
 (尚、清水さんのテディベアは、福山在中の斉藤さんを通じて遅らせていただきました。斉藤さんは、いつも東北震災の被害にあったかたのためにお米券などを集めて直接に届けてくださっている方です。)

 テディベアは子供さんに大変に喜ばれたということでした

 *写真は、斉藤さんと清水さんが送ってくださったベアです。

c0173826_11321124.jpg



 さて、私のテディベア教室に通う生徒さんに、東広島から来てくださってる生徒さんがいます。


 彼女は看護師さんです。

 重度の障害をかかえている子供さんのいる病棟に勤めています。

 自由に動くことも話すことも出来ない子供たちのために、働いてくださっている方です。


 彼女は、いつも教室のときに話ます。

 「話すことも出来ない子供たちのために、心の声を聞けるようになりたいです。先生、なれますか?」

 と。

 「私は、なれますよ」と彼女に話します。


 むやみやたらに励ましているのではありません。

 人というのは、いつのときも相手を思う気持ちさえあれば、通じないわけはないのです。


 祈りという行為があります。

 私は、祈りを信頼しているものです。相手を思って祈るその思いは、地球の裏側まで、1秒もかからないでしょう。

 

 さて、今年は、彼女の勤める病棟に5体、テディベアをクリスマスにプレゼントすることになりました。

 生徒さんにお話したら、あっという間に5体が集まってきました。

 きっと、子供たちは、テディベアたちと心で話が出来ることでしょう!


 ご協力してくださった生徒さん。ありがとうございました。

 また、ご協力したいと申し出くださった生徒さんたちにも心から感謝を贈ります。



 私の活動はこのように、小さいものですが、支えてくださる生徒さんたちの暖かな愛に励まされて、活動が出来ると想っています。

 皆さん、本当に、ありがとうございます。

 ママからの贈り物は、また来年も、そしてこれからも、生徒さんたちと子供たちのためにベアサンタさんを続けていきたいと想っています。。。

*生徒の笠井さん作 
 
c0173826_11303542.jpg

*生徒の灰垣さん作
c0173826_11305261.jpg

*生徒の橋本さん作
c0173826_1131533.jpg

*生徒の藤木さん作
c0173826_11312093.jpg



 この子たちが、看護師の松川さんを通じて、平和の使者ベアとして行ってまいりますね^^。


  

 
  
[PR]
by gift-from-mom | 2012-12-18 11:34 | 平和
神の計らい♪
 もう師走ですね。

 あわただしい毎日を過ごしています。

 そんな中で、先日私がカトリックのクリスチャンということで相談を受けました。

 
 「洗礼を受けたいのですが。どうしたらいいのかわからないので、教えていただきたい」と。

 そんな内容だったと思います。


 私は、こんな時は、いつも神の計らいを感じています。

 その方は、私よりも10歳は年齢が上の方です。その方が、洗礼を希望したいということは、

 とても真摯に人生を考えてのことだと奥深いところで私は、感じています。

 
 そして、いつも心に聖書の言葉が届くのです。


 「† あなたがたが選んだのではない。私があなたを選んだのだ」と。


 いろいろな事情をかかえて多くの人は、私も含めて人生と言う時を歩んでいます。



 でも、神の計画は深く、† いつも時に叶って美しいのです。「旧約聖書より」



 今年も残りわずかですね。。

 クリスマスも目の前です。

 *クリスマスの祝い日はキリスト誕生の日と言われていますが、もともと長い冬が終わっていよいよ太陽が長くなる日として、光が闇に勝つということから太陽のお祭りにクリスマスが重なったといわれています。


 クリステャンの為の日というだけでなく、世界中で愛の祈りが強くなる日として素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


 私は、大阪の心斎橋BIG CATでのチャリティーコンサートでのイベントです。

 収益が東北震災の為に使われます。。

 また素敵な導きに心が躍っています。

 これも、また神様のご計画ということでしょうか?!^^







 


 


   
[PR]
by gift-from-mom | 2012-12-17 14:06 | 平和
勘三郎さんへ。。お疲れ様でしたね

  歌舞伎界で有名な勘三郎さんがなくなるというニュースが飛び込んできたのは、先週のことでした。

  私は、歌舞伎のことは詳しくないのですが、いつもテレビで彼を見ることがあって

  本物の表現者だと思っていました。

  突然の訃報に心が痛みます。

  まだ59才という若さですね。

  勘三郎さんを思うと本当に、この方の人生は、短い中でも精一杯に努力に努力を重ね、そして、何よりも
  
  歌舞伎界を身近なものとして、そして伝統的なものとして、人々に伝えることに勇気と愛を精一杯に使った

  方だったと思ってなりません。

  彼とあるコメンテーターの方とのエピソードですが、

  「私なんか、、、、、という言葉を使うと、勘三郎さんは、この世に自分なんか。。と思う人間なんていないんだよ。

  生まれてきた自分に、自分なんかという言葉を使ってはいけないよ。と言われました」と話されました。


  私たちは、いずれ必ず死ぬという運命を受け入れなければなりません。

  それは、必ず訪れることです。

  どう生きていくかは自分しだいですが、

  後悔のないように生きていきたいものです。

 勘三郎さん、お疲れ様でした。

 本当にお疲れ様でしたね。

 ご冥福を祈ります。
[PR]
by gift-from-mom | 2012-12-13 09:07 | 平和
一期一会♪
 10月のイベントの折、FUJI Hostelで出会ったアメリカ人のElainちゃん。

 もし、福山に来ることがあったら、是非!寄ってね^^と言っていましたら、寄ってくれました!

 本当に、可愛い人でした。


 一日我が家に泊まってくれて、京都、東京へと移動して、アメリカの本国に戻ります。

 日本の滞在において、良い思いでの一役になればいいなぁ~~~~~。。。

 *ランチでお連れしたことろは、やはり!広島お好み焼きでしょう!!
 

 *そして、鞆の浦です。
c0173826_21331483.jpg


 お天気もなんとか持ちこたえてくれてよかったです。
[PR]
by gift-from-mom | 2012-12-06 21:35
12月のイベントのご案内♪
 
 気がつくと、12月師走ですね。。。


 さて、12月のイベントに向かって創作中です!^^

よろしかったら、いらしてください!





 *桑名晴子さんのご縁を頂いて、コンサート会場にて、作品展示販売


  収益をHEART AIDというボランティア団体に募金。

  尚、当日、桑名正博制作HEART AID MOVIE 上映

 時:   12月25日 17:30/start 18:00

入場料 : adv.¥4500
       door. ¥5000
       chirudren.¥2500
       
       kids and baby free



 場所:  大阪 西心斎橋1-6-14

       06-6258-5008 Big Cat



c0173826_1104524.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2012-12-03 11:01 | イベント
  

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31