<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
贈り物~受け取るということ
  私のテディベアの屋号は「ママからの贈り物」です。



 「 全ての起こってくる出来事に偶然はなく、


  全ては、神様の贈り物。ただ、受け取るように。。。。」


  と、私の最近のパンフレットの表に英語で書きました。


  
  しかし、最近、私の日常に受け取りがたい出来事が連続して起こりました。


  それでも、

  必要なタイミングで、

  必要な出来事が起こっているのだと


  ただ、全てに信頼して過ごしていきたいと思っています。





  愛すべき友へ。


  祈り


  生きているといいことばかりでないわね。

  受け取れないことも起こってくるわね


  あなたは、いろいろ心を悩ませ、

  まっすぐなゆえに、自分の心を痛めているかもしれないけれど、


  強くなる必要もないし、


  そのままの自分を大切にしていいと思うよ。


  そして、


  ゆっくりと時間をかけて、すごしているうちに、答えが見えてくるよ。


  もうすぐ春がそこまで来ているよね。


  長い冬を過ごした大地の中に、たくさんの眠っている芽が出てくる時を待っている。


  そして、雨が降ろうとも、雪がふろうとも、晴れになろうとも、


  変らない生命のリズムの中で、

  私たちは、生きている。


  そして、多くの出逢いの中で、


  私たちは、出会っている不思議にただありがとうしかないのです。




  

  


 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-01-31 09:42
突然の訃報のお知らせ

  とても親しくしてくださった鞆の茜屋さんのおかみさんが昨夜お亡くなりになりました。


  突然は、本当に、困ります。

  いくら、神様を信頼しきっている私でも、これは、困るというものです。


  ですから、ご家族の皆様の悲しみは、いかばかりがと思ってなりません。


  

  おかみさんとは、今年のはじめにお目にかかりに茜屋に参りました。

  いつも笑顔が素敵なかたで、昨日のことのように思いだされます。。。。


  この笑顔にもう逢えないかと思うと、とても寂しく思います。


  大変、お世話になった方です。


 映画 「GATE」を3年前に行った際にも、大変協力してくださいました。

 また、鞆へドイツよりGaby先生をお迎えした際にも、いつもいつも助けてくださいました。

 これから、お礼のまねごとと思っていた際に、行ってもらっては困るというものです。


  2,3日前は、「夢をかなえるゾウ」の作者のサイン会がイトーヨーカドーであり、おかみさんは、そちらへ行かれたとのこと。

 いつも前向きな方だったと思い出されます。

 鞆の架橋問題でも、裁判に何度も参加して応援されていました。

 自然をとても愛しておられ、害獣となった熊を保護する団体の冊子も店において、

 自然の大切を願っておられた方でもあります。



 どんなに寂しくても、どんなに悲しくても、おかみさんのように笑顔で前を向いて生きていこうと思っています。。


  今日28日は、ミヤオク明神ホールで19時よりお通やです。

     29日は、13時より告別式です。

  よろしかったら、ご一緒にお祈りくださいませ。


 文恵さま。

 さよならは、言いませんよ。

 ご苦労さまでした。

 また、お会いしましょうね。。。


 心からです。




   

 

  
 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-01-28 18:11
贈り物♪
  昨日は、私の誕生日でした。


  皆様からの誕生日の言葉。

  そして、贈り物。


  本当に、お気使いに感謝いたします。

 ありがとうございました。

 
 お返しをさせていただくならば、いつも笑顔で頑張っている姿を皆様に見せることだと思っています。


 どうぞ、これからもよろしくお願いします。


 また、このブログを見ても、どうぞお気使いのないようにしてください。


 私は、誕生日の日に、生まれてきた感謝を、お世話になっている皆様とともに、感謝という分かち合いをした
くて、このようにメッセージを載せています。

 私が今あるのも、おかげさまだと心から思っています。。

 

  そして、私は自分のためにいつもお世話になっている美容室のPUFFに、


  髪の手入れに行って一日を終えました。。


 自分にも、自分自身でご褒美をあげたかったのです。。。


 そして、いつも私の髪を綺麗にしてくれるPUFFの皆様に感謝です。


c0173826_9455669.jpg
 


 記念にと、PUFFの古澤さんにとってもらいました。


 
 日々の当たり前の日常の中に、

 そして、気がつこうとつくまいと、

 神様のあたたかな温もりの中に、

 私は、喜び生きるものとなりますように。。。。


 私を成長させてくれるあらゆる全ての出来事に、

 そして人々に、

 人生という贈り物に、


 心から、感謝です。


 







 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-01-26 09:54
季節の贈り物 海の幸編♪
  昨夜、テディベアファミリーでもある広島県呉市に住む友人が、牡蠣を送ってくれました~!

  ここの牡蠣は、音頭牡蠣と言って日本でも有名な牡蠣の産地です。

  私は、とにかく大好物なんですよ。

  また、送ってくださった牡蠣が大粒で、美味しさのあまり、涙がぽろりとこぼれるほどでした。


  毎年、この時期に送って下さいます。


  私のテディベアもお孫さんが出来るたびに注文くださって、4体はお孫さんのために創らせて頂きましたね。本当に私のテディベアをこよなく愛してくださっているばかりが、このように牡蠣まで、送ってくださって、感謝でなりません。


  本当に、ありがとうございました。

  元気が出て、またまた頑張れるというものです!!

  *写真は、お孫さんと私の創作したテディベアです♪

  
c0173826_21594155.jpg



 さて、牡蠣といえば、どのように召し上がりますか?

 

  牡蠣は、牡蠣鍋ですか?


  私は、ダントツ、酢牡蠣で食べます。生にかぎりますね^^。



  ほっぺた落ちました~~~~~~!


 では、皆様には、論より証拠の写真で堪能くださいませ。

 
c0173826_2101078.jpg


  大粒でしょう!?

 ごめんなさい。大好きな方!私がひとりでぺろりと食べてしまいました。。。。。^^


  さあ~~~!もうひと頑張り!創作するといたしましょう。


  


 

 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-01-23 21:04
オーダーベア♪
  
 こちら、春をイメージしたオーダーベアです!


 
c0173826_9484399.jpg



  *名前  フローラ

  *サイズ  16センチ

  *使用    7ミリグラスアイ、20ミリジョイント、ドイツモヘア使用。

  *リボンは、虹色。

  

  もうすぐ春ですね。。。。

  今年の春は、なんだか待ちどうしいです。。。。


  インフルはやってます。どうぞ、御身体お大事にね!

  今日も、一日良い日でありますように。



 
  
[PR]
by gift-from-mom | 2013-01-23 09:50 | 作品
映画 「レ・ミゼラブル」
  先日のイベント、福岡より大山加代子女史を迎えてのお茶会には、

  大勢の方が来てくださって、ありがとうございました。

  急なイベントのお知らせで、後で知った方とかが多かったと思いますが、お詫び申し上げます。


  これからも、思い立ったらと、急なイベントをいきなりするかもしれませんが、大山加代子女史の来福にあわせてのデモストレーションと思ってください。

 彼女の持つ独特の癒しを感じてもらったらと思います。

 一月に一度、来福します。アロママッサージは、初めての方は、90分5000円で体験出来ます。

 要予約です。私まで、お問い合わせくださいね。



   さて夜中に、ふと映画「レ・ミゼラブル」を見たくなりました。
       http://www.lesmiserables-movie.jp/
   

   私は、急に思いたつタイプの人間ですね(笑)

   20:10~コロナワールドで、見てきました。

   一言で言うと、と~~~~~~~~~~~~ても良かったです!


   何が、善で何を持って悪となすか?

   オペレッタ様式もいいです。


   俳優さんは、本当に素敵な声の持ち主ばかりで、声にもうっとり。。。。


   内容は、言いませんよ(笑) 良かったら行かれてください。


   では、今日も良い一日でありますように。。。。


   心から。。



   PS、

   ちなみに、コロナワールドでの映画金曜日、レディースデーで料金は一律1000円です^^






  
[PR]
by gift-from-mom | 2013-01-20 09:53 | お勧め
かよさんをお迎えしてのミニイベントのご案内♪
 
 皆様。

 明日16日。今年初めて、福岡より、フィットテラピーの大山加代子さんが来福します。


 現在、彼女の韓流アカデミークラスでは、ハングル講座も現在6名の方が在籍です。

 昨今、韓流ブームの中、ささやかですがかよさんを囲んでお茶会をしたいと思います。

 韓国の伝統茶と韓国のおもちを用意させていただきますので、是非、お茶会にご出席ください。

 *場所  アトリエ

 *時間  pm2;00~pm5:00

 *参加費  1500円

 *尚、小さなアトリエですので参加の希望の方は、私までご連絡ください。

 そして、かねてから伊勢の前原光恵様をゲストとしてお迎えして、明日は、アロマスプレーを作っていただくことと計画しておりましたが、風邪をひいてキャンセルとなりました。

  楽しみにしていた方は、大変申し訳ありません。

  そのピンチヒッターに、私のかねてからの友人でもあり生徒さんでもある鈴木孝子さんに来ていただきます。

 彼女は、数秘を勉強している方です。

 その方の2013年をひもといてくださいます。

 あなたの2013年は、如何でしょうか?

 数秘は、古代エジプト文明からあるもので、生まれた日、そして名前、全て数字に置き換えることが出来ます。

 彼女は、言わいる占い師ではありません。

 数字を科学的に伝えてくださいます。

 彼女の人柄は、優しく、そして暖かで、聡明な人です。


 ご興味のある方は、要予約でお願いします。

 それでは、ささやかですが明日のお茶会を楽しみにしています。。

 心から。



 藤本





 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-01-15 09:28 | イベント
昭和30年代のテディベア♪

 生徒さんが、昭和30年代のテディベアを持ってきて見せてくれました!!


 お父様から頂いたというテディベアで、

 とても大切に大切に可愛がっておられたというテディベアでした。


 こんな風に大切に、受け継がれているテディベアを愛おしく思いました。

 私もこのように作家になりたいものです。


 
c0173826_11342448.jpg



 黒くなったところも、少し痛みがあるようなところも、とてもとても良いですね。

 たくさんの愛を感じますから。。。。


 そして、何よりも生徒さんと一緒に居た見えない時間を感じてきます。

 この子は、ず~っつとともに生きてきた子なんですよね。。。


 

 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-01-14 11:37 | テディベアの魅力
丁寧に生きるということ
 
 皆様。

来月のプライベートなイベントを控え、とても緊張の毎日を過ごしております。

 お問い合わせのお返事が遅くなっていると思いますが、必ず時間をみつけて送りますのでよろしくお願いします。

 お問い合わせくださっているテディベアのクラスは、今現在30名となっておりキャンセル待ちという状況です。

 また、オーダーを頂いているテディベアも遅れておりますが、丁寧に創作しておりますので、お待たせしておりますが、お許しくださいませ。

 本当に、大変申し訳ありません。


 また、私は、少数人数のクラスを大切にしています。その人の求めるもの、そしてその人の歩みに合わせてクラスを編成しています。

 それは、これからも変わらないスタイルとしてやっていきたいと思っていますので、ご理解くださいませ。


 何事も未熟でありながら、こつこつと、そして丁寧に創作することを大事にしてきました。

 それは、生きる姿勢も同じだと思っております。

 そのことは、これからも大切にして精進してまいりたいと願っておりますので、どうぞよろしくお願いします。


 さて、前にご紹介しました「せいさんの365メッセージ」

 毎日メールマガジンで送ってきてくださる言葉に、まさに今の私の気持ちがのっていましたから、ご紹介します。

 また、私からの皆様へのメッセージです。


 以下のメッセージです。


 では、今日もよき日でありますように。。。。




 


 世界でひとつ、あなただけの詩
○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o

『すてきな結果』


皆さんが、

今できることを精一杯に生きて、

仲間や大切に想う人たちを信じて、

未来を信じて、宇宙を信じていられるなら、

そのときに素敵な結果が

あふれるのかもしれない


皆さんの人生は、

自分の意図で創ることができる。

大切なことは見えていること。

皆さん自身を丁寧に生きる気持ちを。


せい
[PR]
by gift-from-mom | 2013-01-13 09:57 | お勧め
季節の贈り物♪
 
 いつもお世話になっている愛媛の築山さんのところから、苺のギフトがありました!!


 ここの苺はとにかくすごいのです。

 どんな風にすごいかというと、石鎚山からの水をひいて、そしてハウスの中に蜂を飼っていて授粉される方法をとっているのです。。。。。

 何度もテレビで紹介されている「レットパール」という名前の持つ苺です。

 (レットパールとパソコンで検索してみてね)

 こんなに手間と時間をかけて創る苺の味も格別です。

 愛と情熱がないとこのような方法で苺を栽培されないでしょう。

 素敵なご夫妻です。

 どうぞ、皆様。連絡をとってみて一度ご試食されてください。


 ほっぺた落ちますよ!!^^


 実は、ご縁あって私のテディベアを買ってくださったお客様でもあるのです。

 テディベアファミリーなのです。


 ですからどうぞ、よろしくお願いします。


 さて、論より証拠です、見て、食べてみてくださいね^^

 
c0173826_1174957.jpg


c0173826_118519.jpg



 暖かい日が続きますね。

 それでも、今から生徒さんの子供さんたちは、受験シーズンと聞きました。

 皆様、御身体を大切に。

 そして、子供さんたちに、信頼を!子供たちは、親が思っている以上にたくましいですね。

 私も、昨年の暮れに久しぶりに会いましたが、とてもたくましくそしてとても優しくて、

 世の中に鍛えてもらえているのだな~っと、感じいりました。。。 


 


 

 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-01-10 11:17 | お勧め
  

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。
by gift-from-mom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31