テディベア作家の日常~テディとともに♪「テディベア物語」

yuccobear.exblog.jp

母から子へ、そして愛する人へ。TeddyBearは何十年もの歳月をかけて時の旅をしていくのです。

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


 28日、29日と生徒さん卒業生のイベントがありました。

 私は、とても誇りに思います。

 
c0173826_7552558.jpg



 若草物語こと、Four Ladies’s の皆様。お疲れ様でした!!^^


 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-30 07:57 | お勧め
 
 名古屋から福山へ里帰りの山本様と山本様のお嬢様。

 親子さんで、テディベアを習いに来てくださいました。

 お幸せなご家族のご様子に、お教えさせていただく幸せを感じました。

 お嬢様は、楽器ファゴット奏者です。

 ご縁があったら、お嬢様の音を聞かせていただきたいですね~~~~~。。。。


 
c0173826_843429.jpg

 
 山本様。お疲れ様でした。私のブログを楽しみにしていてくださると聞きました。

 また、福山に帰省した際に、完成したベアちゃんを見せにアトリエに遊びにいらしてくださいね。。。











 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-29 08:45 | お教室
 韓国ソウルでの楽しみのひとつに食事があります。

 では、論より証拠!写真でお楽しみくださいね^^


 *全て銅の食器で出来ている宮廷料理。チャングムのドラマが浮かびますね

 
c0173826_21465255.jpg



 *冷麺です。韓国の冷麺はとても胃がすっきりします。隣は、プルコギ丼です。ソン君も一緒に堪能!
c0173826_21483159.jpg


 *韓国海苔巻き!!ソウルミョンドンにあるキムさんの海苔巻きです。ソウルに来たら必ず、ここの海苔巻きを食べに来ます。
 
c0173826_2150781.jpg


 *サムゲタン。鳥が一匹なべに入っております。そして、鳥の中にご飯となつめ、朝鮮人参などなど体に良い漢方が入っていて、身体が何よりも温まるんです。大好きな鍋のひとつです。

c0173826_21512820.jpg


 *蟹です。おいし~~~~~~~~~~いい!!ほっぺたがおちました!!
c0173826_21554264.jpg

 
 *そして、マッコリ!たらい?のようなアルミのお皿で飲みます。私の小さいときの学校給食を思いだしますね。こんな居酒屋のような雰囲気がとても好きです^^
  ここは、地元の人しか知りません。私の韓国学校の先生ー中谷さんご夫妻が連れて行ってくれます。
  ソウルにこんな暖かい友人がいることが、とても幸せに思います。
  中谷さん。また飲みましょう!
 
c0173826_21564571.jpg



 まだまだ、韓国には美味しいものがたくさんありますが、今日は、この辺で。。。^^

 





 

 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-25 22:02 | 韓国

作品展~in Korean "Seoul"

 
 皆様。

 ただいまです!韓国より昨夜遅くに戻ってまいりました!

  
  このたびの作品展は、今まで体験したことのない作品展となりました。

  何よりも海外でということ。
   
  そして、私の作品は、薬草を栽培している農場地での美術館で、紹介されました。

  とても、貴重な体験をさせて頂きました。そして、何よりもオーナーの情熱も感じました。

  

  とても素敵な美術館ですので 皆様にご紹介したいと思います。

*まずは、私のコーナーです。

Mr.朴氏です^^
  
c0173826_20172736.jpg


c0173826_2018257.jpg


*私を丁寧に紹介してくださっています。
c0173826_20181558.jpg


*はじめてのサインです。
c0173826_20191275.jpg


*会場内の様子 韓国の新人のアーティストの皆さんの作品と一緒に!
c0173826_20194496.jpg


c0173826_2019507.jpg


c0173826_20201420.jpg


c0173826_20202431.jpg


c0173826_20204431.jpg


c0173826_20205470.jpg


 *私のこのたびソウルへ紹介してくださったオーナーのお嬢様、お世話役のエリカさんです

c0173826_2023148.jpg


*テレビや新聞記者も来られました。

c0173826_20234440.jpg
  

*私がお世話になっているソウルの韓国語の語学学校の代表、中谷さんも来てくださいました。

c0173826_20432615.jpg


*そして、このたびのパンフレットです。
 
c0173826_20253131.jpg

*美術館の入り口です。倉庫を改造しています。かっこよかったです。
c0173826_20365914.jpg




 大変なときに私は、このたび韓国へ参りましたが、とても皆様に良くしていただきました。

 文化というのは、本当に国を越えて、交流が出来るものだと信頼して戻りました。

 韓国と日本の歴史は、古く、良いことばかりではないですが、

 私は、一番近い外国として、仲良く国交が出来ること心から祈りたいと思います。

 そして、私が出来ることに最善を尽くしたいと思っています。

 なお、作品展は、5月5日までということでしたが、一週間延長されます。

 私の作品も同じように、紹介されます。

 










 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-22 20:41 | 韓国

韓国での取材!

私は、今、ソウルにいます。
テディベアの取材を韓国テレビ局から受けました。
朴氏は、大変な有名な音楽家でした。
c0173826_15493350.jpg


c0173826_15502063.jpg


c0173826_15505614.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-19 17:16 | 韓国

Mr.朴氏です。

この度の韓国のイベントオーナーからの注文ベア「朴氏」です

朴氏は、日本で言う音楽家+古賀正男のような方です。今まで創作したことがない髪の毛に挑戦しました。

創作にあたっては、タキシードは小川様にご協力頂きました。また、髪の毛は、お馴染みの美容室Puffにご協力頂きました。

いつも私は、このように多くの応援を受け、創作ができます。
皆様!ありがとうございます!

☆美容室の風景
c0173826_23191976.jpg


c0173826_23203969.jpg


c0173826_23211625.jpg


c0173826_23215633.jpg

如何でしょうか(*^^*)

では、いよいよ明日です。

行ってきます!
お土産話を楽しみにしていてください!
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-17 23:06 | 作品
 皆様。

 たびたびお知らせしております。

 「ママからの贈り物」おちゃのこネットのHPを長い間ご愛顧頂きありがとうございました。



 おちゃのこネットを今月末までとお知らせしておりましたが、今日をもちまして閉めさせていただきました。


 尚、新しいホームページは、こちらです→ http://gift-f-mama.jp/


 また、今お読みいただいているブログのリンク集からわたしのHPをクリックすることで見ることも出来ます。

 右あたりです。



 これからは、私の活動や創作の想いなどを載せて、皆様により多くの情報をお知らせ出来るように心かげていきたいと思います。


 どうぞ、よろしくお願いします。



 藤本








 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-17 08:39 | お勧め
 さて、このたび韓国・ソウル市内のギャラリーで紹介されるテディベアの一部です。
 まだまだ創作中!。。。。

 期間は、4月19日~5月5日 一月間です。

 私は、18日ソウルへと出発して、戻りが21日です。生徒の皆様には、ご迷惑かけますが、どうぞよろしくお願いしますね^^


 今、日本と韓国の間ではさまざまな問題を抱えています。、

 しかし、私の韓国の友人たちは、日本の友人と同じように私をとても大切に思ってくれている愛すべき友です。

 とても大切に思います。

 
 過去のさまざまな問題、そしてお互いの国のわだかまりが解けますように。。。

 私の創作するベアが韓国の人たちに喜んでいただけますように。。。

 見てくださる方の心が温かくなりますように。。。。


 タイトルは  「人に優しく、自然に優しく」
*エンジェル HARU 12cm あなたに春の暖かさを届けます。
 
c0173826_16324528.jpg


*エンジェル COCOA 12cm  お花を届けます。
c0173826_16334310.jpg


*エンジェル RUNA &SUN 仲良しこよし♪
c0173826_16333945.jpg


c0173826_2121169.jpg


*HANA & EMILY  18cm お花の帽子と蝶の友達
c0173826_16342449.jpg


*サラン  18cm  愛を伝えます、
c0173826_219617.jpg


*YUDAI 蝶の友達 36cm 伊勢産のヒノキ木毛使っています。
c0173826_16342151.jpg


*Angel Mikel wih GAIA 48cm 地球を守ります。
c0173826_1635497.jpg


*SEON & SEONME  58cm 仲良しこよし♪ 同じく木毛です。良き香りをとどけます。
c0173826_1635135.jpg



 ではでは、行ってまいります。

 尚、オーナーオーダーのMR 朴氏の作品は、明日のお楽しみお楽しみ♪。。。。




 
 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-16 16:52 | 韓国
 
 皆様。


 すでにお伝えさせておりますが、新しくホームページを開設しております。

 そして、おちゃのこネットは、今月で閉めさせていただきます。


 新しい気持ちで、皆さまに私のテディベアの創作の思い


 そして、「ママからの贈り物」からの情報をよりお伝えできるホームページにと願って新しく開設しました。


 私の思いを受けて、創っていただいておりますので、より多くの方に楽しんでいただけるものと思います。



 どうぞよろしくお願いします。



 また、長い間おちゃのこネットを見ていただきありがとうございました。


 新しいホームページは、こちらです

     http://gift-f-mama.jp/



 また、ご感想を教えてくださいましたら幸いに思います。



  藤本












 

 


 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-13 08:51 | お勧め

チャレンジ!

 
c0173826_2113892.jpg



  まだまだ楽しいところまで行っておりませんが、


  韓国語を一生懸命学んでおります^^;


  英語もままならず、


  日本語も時おりおかしい私のチャレンジは、どんどこ続きます(笑)


  「ママからの贈り物」は、福岡より大山加代子先生をお迎えして月に一度、ハングル講座を開講しております。

 ご興味のある方は、どうぞお問い合わせくださいませ。



 

  
  
[PR]
by gift-from-mom | 2013-04-12 21:15 | 韓国