ご存知の方もあると思いますが、人気の高かった*マザーブレス*が完成しました!♪

デザインは、アトリエ「ママからの贈り物」の提供。

そして、全ての石は、茜屋の貴子さんにお願いしました。宝石の方が扱っている石ですので、質が高いものです。

ブレスレットは、母性の象徴であるマリア様のバラの冠であるロザリオの祈りで組んでいます。おメダイ付です。

c0173826_8185039.jpg


天然石のラベンダーアメジスト、ローズクオーツ、マザーパール等々使用。

価格は、4000円~5000円まで。このたびは、7点のみです。


ご興味のある方は、お早めにお問い合わせくださいませ。^^
[PR]
by gift-from-mom | 2013-06-29 08:12 | お勧め

ハーマン社のベア

ハーマン社のベアです!

こんな風に並べるとますます可愛いでしょ!(*^^*)

心が和みますね。
c0173826_9423052.jpg


c0173826_9424469.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2013-06-27 09:39 | テディベアの魅力

毎月、福岡から大山加代子先生をお迎えしてハングル講座とアロマテラピーのボディワークをしています。
少数人数でのハングル講座や、丁寧なアロマテラピーは、おかげ様で大好評を頂いています。ありがとうございます。
随時、生徒募集ですので、よろしかったらお問い合わせください。
また、季節の変わり目の今、アロマテラピーによるボディワークは、お勧めです。体験は、一時間5000円。合わせてお問い合わせください。

c0173826_9254781.jpg

ハングル講座の様子。


c0173826_9261572.jpg

アロマテラピーによるボディワーク
尚、サロンは女性の為に開設しましたので、女性に限らせて頂いております。ご了承くださいませ。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-06-24 09:18 | お勧め

チャロ!お嫁入り!

虹色のリボンを持つチャロが、今日お嫁入りしました!

あなたに虹色の幸せお届けします★

c0173826_16413277.jpg



木梨さま。お幸せを心からお祈りしますね~(^^)/

c0173826_16425250.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2013-06-19 16:38 | 作品

紫陽花

暑いですね~。
生徒さんから頂いた紫陽花。
涼んでね~!(*^^*)

c0173826_12382361.jpg


c0173826_12385276.jpg


そして、我が家の庭の薔薇です。

c0173826_12393392.jpg

[PR]
by gift-from-mom | 2013-06-17 12:36

 
 朝から来ていただいている前原光恵さんの香りと光恵ワールドの写真の数々に癒されています~。


  
c0173826_16321849.jpg




   
c0173826_16323113.jpg


   ソン君もご満悦!


  光恵さんも、テディベアに囲まれて幸せとのこと!^^



  
[PR]
by gift-from-mom | 2013-06-14 16:34 | イベント

 このたび、福山市明王台小学校の校長先生や先生方、そしてご父兄の方々の子供を思う心に感動して、YAE と TARO を 親善大使として明王台小学校へ留学させることとなりましたので、お知らせいたします。


 明王台小学校は、何年も前から小学校に英語クラスを導入されており、国際感覚を育まれておられると伺いました。

 YAE はイギリスのWesterhope Primary Schollへ。

 TAROは オーストラリアのTaroona Primary Schoolへと親善大使として留学することとなりました。

 YAE と TARO は、先日ドイツでのPuppen Festival でのドール博物館でも紹介させて頂いた子です。

 この子等がどんな働きをするかわかりませんが、心をこめて創作させて頂いた子には変りありません。

 先生方や子供たちの夢や希望が叶いますようにと心から願っています。

*YAE の紹介。

 アンティークの生地の着物を着ています。裾は、布団仕立て。
 
 この子は、おてんばながら度胸のある明るい子です。小さいながらも、人を思いやる心は深くて広く、イギリスへ行ってもイギリスのお友達と、すぐに仲良くなることでしょう。日本の心をしっかりと持っている子です。
c0173826_1024447.jpg




*Taro の紹介

  この子の着ているズボンは、地元備後絣の生地を使っています。

 備後特有ののんびりさんですが、人を大切に思う心は、人一倍強く、すぐに人気者になるでしょう。虫が大好きで、一緒にいる蝶は、彼の友達です。また、彼のかぶっている帽子は、折り紙のかぶと。日本の心をしっかりと持っている子です。
 
 
c0173826_1033840.jpg





 <明王台小学校の生徒に紹介された文章を載せていただきます>

 このテディベアは、6年生で少し勉強をして、明王台小学校の親善大使として外国の学校に行きます。このテディベアは、テディベア世界大会で優勝して世界一になった藤本悠起子さんが作ったものです。明王台小学校が外国と交流をしようとしていることを知って、藤本さんが明王台小学校に、このテディベアを学校に下さいました。
 このテディベアは、一度ドイツへ行って、日本のよさを伝えた大事なテディベアです。外国の児童と仲良くなってもらって、明王台小学校とそこの学校の子供とを結びつけてもらおうと思います。
 このテディベアがいつまでもかわいがってもらえることを期待しています。


  **********


 いつの日か、イギリスやオーストラリアへ行く機会があったら、是非、我が子を訪ねて行きたくなりました^^

 私の創作するベアが多くの人に幸せを運びますように、そして次世代の子供たちが、世界へと目を向けて、広く大きな心へと育まれますようにと願っています。

 
 心から。   

 藤本  
   



   
[PR]
by gift-from-mom | 2013-06-10 10:48 | 平和

 


  
  どうしたことが、この音楽を聴くと涙が溢れてくるんです。。。。。
 
  ジブリ音楽、素敵です^^

  
  「天空のラピュタ」~君をのせて~

  宮崎 駿  作詞

  久石 護  作曲



あの地平線 輝くのは

どこかに君をかくしているから
たくさんの灯ひがなつかしいのは

あのどれかひとつに 君がいるから


さあ でかけよう ひときれのパン

ナイフ ランプかばんにつめこんで




*
父さんが残した 熱い想い

母さんがくれた あのまなざし


地球はまわる 君をかくして
輝く瞳 きらめく灯ともしび

地球はまわる 君をのせて

いつかきっと出会う ぼくらをのせて
**       











    
[PR]
by gift-from-mom | 2013-06-09 21:11 | お勧め

水の恩恵♪蛍。

c0173826_9475522.jpg


c0173826_948392.jpg


c0173826_949397.jpg


c0173826_950341.jpg


c0173826_950023.jpg


福山は、駅家服部川の蛍です。

天の夜空のように、夜の川べりは天の川を見るようでした。集まって来た人々は、一目写真を撮ろうとしますが、難しくて撮れません。
私は、手に止まってくれたうえに、偶然にも川向こうの玄関灯が手に止まっていた間に点いてくれて、運よく写真を撮ることが出来ました。
いえいえ、撮る許可を蛍から頂けたのです。
皆様と美しさを分かち合いたいと思います。そして、蛍は水が綺麗なところしか生息出来ません。

こんな里山を大切にしたいですね。。。

来週から蛍祭りだそうです。
静かに行ってみてくださいね。
静かにです。

そういえば、子供のときは、普通にあちらの田んぼこちらの田んぼに蛍はいたのになぁ。。

連れて行ってくださった生徒さんに感謝です。
[PR]
by gift-from-mom | 2013-06-06 09:47 | お勧め

c0173826_20164939.jpg


ドイツのシュタイフ社と並んで最も有名で最も評価の高い由緒正しいテディベア・メーカー、ハーマン社(ヘルマン・シュピールヴァーレン・GmbH)」。当時のおもちゃ産業の世界的中心地ゾンネベルクの近郊の町ノイファンクでおもちゃ会社を設立したヨハン・ヘルマンの息子、マックス・ヘルマンが1920年、父の家で、緑ハーマンの前身となる会社を設立しました。赤ハーマン社を作ったベルンハルトの弟です。
赤ハーマンと緑ハーマンの血縁関係など大変興味深い詳細は「テディベア大図鑑」94ページ~95ページを参照ください。

*写真は、ハーマン社のゾッティです。(Gaby先生のお宅で!)

 ハーマン社のベアは、とても特徴があって、見ているとどんどん愛らしさが増していきます。

 シュタイフとならんで、老舗メーカーで、ドイツでは人気の高いベアです。

 このたび、オールドの物で状態の良き子たちを持って帰っております。

 是非、手にとって頂き、見ていただきたいと思います。

 そして、オールドの物は、どちらかの耳が少したれています。それは、持ち主が抱いていた為に残った愛の証です。^^ 大事にしていたのが、自然にわかりますね~。


 そんな時を旅するベアの魅力を知って頂きたいと思います。

 ベアの歴史ってとても深~~~~~~~~いんですよ^^

 知れば知るほど、もっともっとベアの魅力が分かってくるんですね。

 私は、ドイツは、GABY先生のもとで、古きベアを修理することも少し習得してきました!もしものときも、修理させていただきますよ^^


 ベア、不思議発見でした!♪^^






 





 
[PR]
by gift-from-mom | 2013-06-02 20:31 | ドイツ